出産エピソード〜一日目〜 

February 25 [Mon], 2008, 21:53
ぶっとばしてしまったデジカメのデータ、専門業者に頼んでみることにしました。
ここに画像が載せられないのが、さびしいなあ〜。
今月は電子レンジもぶっ壊れて買い替えだし、お金がでていく・・・。




なんて、愚痴っても仕方ないので出産翌日のはなし。



前日、なんと部屋に泊まりこんでくれたダンナ。
ずっと寝ていただけだが・・・(笑)。
次の日から夜勤で顔を出せないのもあるんだろうけど、そばでお産を感じられるのが嬉しかったのかな。
何せこんなに長く産まれたての赤ちゃんと接するのは私もダンナもはじめて。
みゆうの時は母子別室だったので、授乳のときだけお邪魔するスタイル。
ダンナに至っては、産まれた時に一回抱っこしたきり。
後はガラス越しに見てください〜という寂しい決まりが。
しかも、仕事の都合で翌日から飛行機に乗って帰ってしまった(私は里帰り出産)ので
里帰りから帰ってきた一ヶ月後の姿しかほぼ知らないわけだ。



ところが今回は母子同室。
いくらでも顔を眺めることができる。
私の疲れが取れないかな〜と思ったけど、意外に寝てくれる。
みゆうの時よりはるかにおとなしい気がする。



ということで、平和な入院ライフ。
まずはシャワーのお許しがでているので、早速浴室へ。
まだ歩くとズキズキするけれど、何とか一人でたどり着けるようになった。
服を脱ぐと、あのお腹のふくらみがなくなっている。
まじまじと見ていると何だかちょっと寂しくなった。
あの、ボコボコとお腹の中で動いていた感覚がもうないんだなあ〜。



そして'''授乳指導'''。
二人目も母乳が出るだろうか?
しかも飲ませ方をすっかり忘れてしまって母子共々あたふた。
最初から説明していただきました。
おっぱいは他人に搾られるとなんであんなに痛いんでしょ。
とりあえずちょろっとは出たけれど、ほんのなめる程度。
それなのに、たいして泣かずにひたすら寝続けるわが子。
ひからびないのかねえ〜。

よさこいは終わったけど・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 23:08
日曜日に、よさこいが終わって感慨にふけっていたけど、また月曜日からは
普通の仕事。



昨日は先週からの続きをしていたのですが、先週終わった時点で来週は
リコンパイルの区分となっていたプログラムを一回はテストが終わった
所、もう少しパターンを増やしてやってみようと思っていたのですが、
修正区分のプログラムの見直しをしていたら、直さなくていい所を
直していたことが判明。どうやら、今回項目の桁数が増える項目と、
プログラム内で編集されている似たような項目を、勘違いして修正して
しまったらしいのです。慌ててその前に流すプログラムを調べたら、
その前のプログラムでも、同じ間違いをしていることに気付きました。



間違いに気付いてそのことを同じチームのKさんに報告すると
やっぱり怒られてしまいました。



注意してやったと思っても、まだまだ詰めが甘い。今回は、テストをし直し
は必要なかったけど、不注意の怖さが身にしみて分かりました。



今日は、テストの作業はせず事務所の方で、二次開発の担当のプログラムの
仕様書と、オペ指示の修正と、コピー申請のエクセルファイルの見直し、
修正、追加をしました。



二次開発のテストは、最初から担当となっていたプログラムはいったん
これでテスト完了となっているけど、途中から追加になったプログラム
がけっこうたくさんあって、データが届き次第仕事が始まるらしいです。
最初の設計はチームの代表のMさんがしてくれるらしいんだけど、
仕事が回ってきてからは、大変そうです。
その時は・・。覚悟しているのだけど。



              
      にほんブログ村 OL日記ブログへ(文字をクリック)

渋谷さん・・・。 

February 09 [Sat], 2008, 2:01
L1よL1よ・・・。


今日の聞くジャニ8で

渋谷さんの発表・・・。

何やねんやろおっ・・・。

みんな、聞いてやあっ

MIKE OLDFIELD / Crises 

January 17 [Thu], 2008, 23:52
MIKE OLDFIELD / Crises 1983年




1. Crises



2. Moonlight Shadow



3. In High Places



4. Foreign Affair



5. Taurus 3



6. Shadow On The Wall







1983年発表の8作目。
アルバムの方は引き続き、レコードA面に相当する箇所に大作1曲、
B面に当たる部分には残りの小曲を配置するという構成をとっています。
どちらかと言うとシンセ・サウンドが際立つ、きらびやかなサウンドが中心のアルバムで、
更にドラムスにはサイモン・フィリップスを迎え、シンフォニックな音に厚みを出しています。



また、マイクの音楽では「Tubular Bells」の次に有名かと思われる、「Moonlight Shadow」が
収録されているアルバムで、マイクの作品の中ではかなり聴きやすい方の部類に入るかと思います。




1曲目は20分を超える大作、「Crises」。
透き通るようなイントロから始まる、きらびやかで華麗なオープニング。
途中マイクのボーカルも入りますが、ほとんどインストゥルメンタルの曲と言えます。
後半、サイモン・フィリップスの力強い 「ドコドコ」 ドラムから、華やかで壮大なエンディング。
「Moonlight Shadow」の方が有名なようですが、やはりこの曲は間違いなくこのアルバムのハイライトです。



そして2曲目は、マギー・ライリーが歌う「Moonlight Shadow」。
国内外問わず、結構カバーもされているので、マイク・オールドフィールドの名前を知らなくても、
聴けば「ああ、この曲か〜。」と思う方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
(例えば国内で言うと、「'''KOKIA'''」さんとか。)
マイク・オールドフィールドの歌物の曲で限定すると、今でもこの曲は最高傑作でしょう。
マギー・ライリーの魅力が最大限に活かされたボーカル、そしてマイクのギター、とても美しい曲です。



この「Moonlight Shadow」、ロング・バージョンが存在しますが、
こちらの出来がまたかなりのモノなので、別記事でアップしたいと思います。



3曲目「In High Places」は、「'''YES'''」のジョン・アンダーソンがボーカルで参加。
マイクの音楽にジョン・アンダーソンのハイトーンボイスはとても良く合います。
ちなみにこの後、マイクの「Shine」というシングル曲においても、ジョン・アンダーソンの
素晴らしいボーカルを堪能する事ができます。



4曲目「Foreign Affair」は再びマギー・ライリーのボーカルの曲。
波間を漂うような雰囲気を思わせる、ゆったりとした曲。



5曲目「Taurus 3」は、前作及び前々作から続く「Taurus」シリーズの最終章。
正直「1」、「2」との関連性は薄いような気もしますが、スパニッシュなギターが美しく、
サビ(?)の部分のジャカジャカ音(変な表現ですみません)との対比も面白い曲で、
短いインスト曲でありながらもインパクトが大きく、美しいメロディーが印象に残ります。



ラストの曲「Shadow On The Wall」は、ゲストのロジャー・チャップマンがボーカルをとるナンバー。
ハードな演奏と、ロジャー・チャップマンの搾り出すようなボーカルが印象的ですが、
残念ながら自分はあまりこの曲は好きではありません。。。(_ _)





このアルバムをもって、マイク・オールドフィールドはデビューからちょうど10年目となります。
順番に聴いていくと、段階的に音楽の方向性が変わっていくのが良く分かるのですが、
仮に初めて聴く方が「Tubular Bells」を聴いて、次にいきなりこの「Crises」を聴くと、
もしかしたら同じアーティストだと思えないかもしれません。



この「Crises」というアルバム。
きらびやかなシンフォニックあり、聴きやすいポップスありで、とても良いアルバムなのですが、
綺麗にまとまりすぎているせいか、ほんの少しだけ面白みに欠けるような気もしてしまいます。。。

最終12R 

January 12 [Sat], 2008, 6:28
最終、12Rでパドック行きました^^

馬ってかわいいですね。

僕と目があった馬いて

3回もパドックみました。

目があった馬が僕を買ってみて

って言ってるみたいで買いました

名前はホワイトベールです。

芦毛でかわいい牝馬でした。

そしたら見事3着入ってワイド馬券

でとりました^^ホワイトベールを

好きになってしまいました。

今度、また会ったら買おうと思います

馬ってかわいいですね^^

パンの変身は無罪 2 

December 23 [Sun], 2007, 3:39
本当にパンなの?

にっくき秋花粉 

December 14 [Fri], 2007, 19:56
秋の花粉で、Christinaはついに限界を感じました。
ガマンできず、昼に薬を買いに行きました。
ついでにパックとおやつも(笑)



先週からくしゃみと目のかゆみがヒドくなって、レッスン中にくしゃみが止まらなくなし、
こりゃもうアカン!と薬に頼ることに・・・。
普段はバファリン以外、薬を飲むことがないので、
飲むとすぐによく効きます。



大学4年の春に花粉症がヒドかった時は、パブロン買ったと思う・・・。
今回は“セシオン鼻炎カプセル”を抜擢!
つい 『 12時間効き目持続 』 に惹かれました(笑)




強力やと副作用も心配やけど、まぁ仕方ない。
そのせいか、最後のレッスンからなんだか眠気というかダルさが・・・。
今、ホットカーペットの上に寝転んだら寝てしまいそう (。-_-。)Zzzz



でもお腹すいたし、仮眠は晩ゴハンの後で(笑)

すまぬ 

December 07 [Fri], 2007, 13:06
久しぶりなんだな。最近すっかり、お留守になっておりまして。なんか色々忙しくってね。でも、スロット打ってますよ。最近は、悪魔と踊ってるし、あれね、ものすごく回るのよ。1本で、50ゲームくらい。しかも楽しいし、最高の出来ですわ!でも、勝てないんだな・・・。もうじきで、番長無くなるし。番長は、いい思い出ないんだけど楽しかったんだな。一ヶ月で逆万枚いった思い出、二度と打つかと何度思っても気がつけば打ってるし。打ち収めしたほうがいいのかな?財布に10万いれて行くか?・・・超怖い。

パンジービオラの土 

December 04 [Tue], 2007, 2:41
パンジー・ビオラを育てるにはコレ!!!

秋植えパンジー・ビオラ、冬越しの栽培にも適しています

パンジー生産者が使用している土を家庭向けに改良した専用培養土です。

根の張りが抜群!!


有機質に富み、保水性・排水性・保肥力が良く、根に十分な栄養を補給します。

風邪が流行ってる?(転載)。 

November 30 [Fri], 2007, 1:12
友人社長に更新せがまれたので定休日に更新。

これまた友人の転載です。


風邪がはやってるようですが、お薬を飲んで治しましょう!

目の錯覚かな?

カコナールカコナールカコナールカコナールカコナールカコナールカコナール
カコナールカコナールカコナールカコナールカコナールカコナールカコナール
カコナールカコナールカコナールカコナールカコナールカコナールカコナール

ルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカ
ルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカ
ルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカ

カコナールカコナールカコナールカコナールカコナールカコナールカコナール
カコナールカコナールカコナールカコナールカコナールカコナールカコナール
カコナールカコナールカコナールカコナールカコナールカコナールカコナール

ルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカ
ルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカ
ルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカルーナコカ

文字が斜めに見えないかい?


斜めに見えるようで斜めでないのです。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dagaor738
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 出産エピソード〜一日目〜 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 出産エピソード〜一日目〜 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 出産エピソード〜一日目〜 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 出産エピソード〜一日目〜 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 出産エピソード〜一日目〜 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 出産エピソード〜一日目〜 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 出産エピソード〜一日目〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 出産エピソード〜一日目〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 出産エピソード〜一日目〜 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 出産エピソード〜一日目〜 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる