夕べは 

February 18 [Mon], 2008, 8:52
夕べは
すわらじ劇団の鑑賞でした
有吉佐和子さんの恍惚の人でした
30年前の日本の暮らしでは
まだまだ社会福祉の施設も乏しく
自宅での介護の様子が涙をそそります
私の祖母は介護人を80歳すぎまで
勤め上げました
他人の世話にはならないと
生一本の人
這ってでも自力で何でもしようとする人でした
テレビを見ながら
おすしを食べて
そのまま眠り息を引き取りました
若い頃に過酷な人生でしたから
最後のときは
あっけないですが
静かに静かに訪れました

人の生き方を考えるお芝居でした

ヤ れ よ ! ! ! ! イ ケ よ ! ! ! !  

February 13 [Wed], 2008, 15:54
と、自分に喝を入れるもののですね…。




明日作っていかなくちゃいけない、栄養教育用の媒体がまだ白紙なんです。








これって団体行動だから、結構重大よ。
















でもね…やる気が起きないときはなんとも…。

さきほどは・・・・。 

January 30 [Wed], 2008, 23:57
取り乱してスイマセンでした;;笑




千裕です。






今調べたら、兵庫の学力検査の日は、なんと14日。





大阪のライブは、16日。







ふ・・・ふ・・・。







'''フハーッハッハッハッハッハッハッh・・・・((殴ッッ'''






これ、もしかしたらもしかするかもしれんぞこれッッ!!!w



よし・・・説得するぜ・・・。





さっき、風呂の中で考えてたんですけど。



アルバム「in LOVE」を誕プレまだ貰ってないんで買ってもらってー



んで、お年玉でチケットを買うッッ!!!




・・・どう?




'''図々しいなんてアタシの中の辞書には存在しません。'''





よっしゃぁぁ!!ちょっと勉強に気合が入るッッ!!!




今日勉強してないからねwまあ、ダンスの練習やってたんやけどね。




がんばって交渉します!



それでわ!!一気にテンション↑↑の千裕でした((笑

いいね〜この壁紙! 

January 18 [Fri], 2008, 12:03
これは好きだな!何かこう、心が和むな!

勉強になったのに… 

January 14 [Mon], 2008, 5:00
●10月23日  晴れ。


もう朝が寒い。
寒くて、寒くて。

肩がこる;こる;


だから?
首が痛いのは!




今日も仕事お疲れ様でした。

今はそれなりにスタッフもいて、
なのに患者さんはやや少なめ。


なので、かなり充実したケアができます!



で、で、で。

だから、仕事もほぼ定時くらいに終わって。


今日は摂食・嚥下についての講習会があったんです。
ちなみに、わたしはその委員。


手洗い場んとこのカレンダーに赤字で、
参加を呼びかけるように、書いたのに…

今日の朝も申し送りん時に呼びかけたのに…

今、病棟にそんな患者さんがいて、昼にカンファレンスしてたじゃん!…



委員ってこともあって参加したけど、
でも、今自分が出来ていること、これからやらないと!って考えることができたし。

何より、もう少し勉強してみようっと思ったし。


自分なりにはよかったんだけど。


みんなへの呼びかけを頑張っても、
興味を持ってもらえないことが悲しくて。
悔しくて…


自分の中にためておけばいいんだけど、
思わず書いてしまいました;



今日のことは、今日で。

今日のためになったことを、また明日へつなげるんだから!!!きっと。

1412 チャイナ・ボーチ 

December 30 [Sun], 2007, 3:54
22.9万。。アウトでした^^

コツコツ♪

すもうなんていらないね@@@@@@@それより大事なことは 

December 19 [Wed], 2007, 5:56
こんな相撲なんていりませんね

皆さん、朝青龍から始まって、どうしようもない体質の相撲協会が見えてきました。

外人をどんどん入れて開放するなら、

相撲協会、あんたらが、解放されるのが先やで@@@@@@@@

そして放出されたら少しは危機感かんずるやろし

文科省の役人ら、大学のあほな評価に頭使うくらいやったら

小泉に洗脳されてあほボケになったおつむを洗いなおさんかい

日本がおかしゅうなったんは、小泉からやで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みなさん、かしこうならなあきまへんで*********************

人間は、あと200年も生存できへんのやして

伸ばしたかったら、戦争で無駄なCO2ださんこっちゃ,AHO!ブッシュら---もうインド洋なんてヤメヨシ

老犬の胃腸疲れ〜〜涙 

December 14 [Fri], 2007, 2:10
昨日の夜から、急にうちの老犬の体調が悪くなりました

帰ってきたら、あちこちの床に

吐いた跡があります

うぇ〜〜!!どうした〜〜とビックリ

本人?本犬?は泡ブクだけを吐き続けます

どうしよう〜どうしよう〜とオロオロしてばかり!!

もちろん、何にも食べれません

犬は、胃腸の調子が悪いときは

何にも食べず、胃の中を空っぽにして整えるので

吐いてクリーンにしている!と聞いたことがありましたが・・

オェオェ〜とやっているとかなり心配になってきます

16歳の老犬ですし

大きな病気なのかと・・付きっきりで見ていました

本犬は、一人にさしてくれ〜〜ウザ〜イ

といわんばかりに、近寄ると離れていき

部屋の隅っこで、泡を吐いてきます


12時位になってから

水をガブガブ飲み始めて

自分の寝床へ入っていきました

私は老犬にヒーリングをし続け

本犬はスヤスヤ眠りました〜


翌日〜〜の今日の朝〜〜

心配で起きてみると〜〜あれ〜〜??

部屋の中で走り回り、餌をくれと要求顔〜〜

良かった〜〜ふぅ〜一安心です〜涙笑

これからは、歯も少しずつ無くなってきているので

硬いジャーキーなどは避け

カリカリご飯もお湯にふやかして

あげようかと思っています

今日も昨日と違う朝が来る 

December 06 [Thu], 2007, 22:02
今日も昨日と違う朝が来る   

目覚めると昨日と同じ風景だが   
一つとして時間は同じではない   

そう、新鮮な今日だ   
新鮮なる今だ   

二度と来ない今   
今を大切にしよう   

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私たちは永遠の今を生きている   

過去は変えられないし   
未来は分からない   
変えられるのは現在、今だけだ   

ひるごはん 

December 02 [Sun], 2007, 5:38
ひるごはんおいしかったねー。
またたべたいなー。


==この内容は4/30特製弁当の事です。==
本人が全文を書き直したかったようです。
せっかく本人が投稿したので、このまま残しておきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dagahe1558
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 夕べは (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 夕べは (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 夕べは (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夕べは (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 夕べは (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 夕べは (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 夕べは (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 夕べは (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 夕べは (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 夕べは (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる