ひとりでコツコツ・・・かな 

March 07 [Fri], 2008, 16:54
学会もチョット落ち着いて、久しぶりの休暇に走ってきました。
といっても自宅周回ですが、
ゆっくりいつもの道を走るだけでも、いつも感じるものが違います。
地面に足をついている感じや温度、
テレビなどの媒体に左右されず、一人でものを考える時間です。

最近は、学会や講演会にワークショップと様々な刺激がありますが、
自分を忘れちゃいけないです。
自分の周りにいる家族、スタッフなどに目をつぶって進んでもダメです。
家事も含めて地味な日々の仕事の積み重ねが私の財産なんですよね。

○田さんは帯状疱疹の痛みがどうなったかな
血圧が安定してないのにDOだった方は落ち着いたかな
突発だった○ちゃんは保育園に行けたかな
あふれてくる想い・・・仕事が好きなんだろうな、私は。

また次回に向けて、コツコツ頑張ろう
そんなことを考えながら、コツコツ走るのでした。
来月にはつくばマラソン(フル)あるんだし、練習もしようっと。

マクドナルド 

February 17 [Sun], 2008, 5:44
  今日は友達とマックに行きます。

    携帯のマック会員になるとクーポン券がもらえてお得

  もちろん、無料

    携帯のクーポン券を使ってマックで三角マンゴーパイを買います。

10月2日(火)のご飯 

February 12 [Tue], 2008, 22:45
10月2日(火)のご飯



朝 




旦那様



果物(グレープフルーツ・りんご・バナナ)
野菜ジュース(シークアーサー入り)
ヨーグルト(カスピ海・きなこ・黒ゴマ)
アミール



マコ





 3色パンのトースト



 果物
  (グレープフルーツ・りんご)



 ヨーグルト(カスピ海・きなこ・黒ゴマ)



 牛乳・インスタントコーヒー









昼 



マコ



会社でお弁当取っています。




夜 




 ゴーヤともやし炒め
 コーンサラダ
 8穀米ご飯・納豆
         
  




さあ〜〜〜



がんばって今日もお散歩行ってきます 
      





夜のおやつ 

アファ体験 

February 02 [Sat], 2008, 9:47
今日(昨日)スケジュール帳とにらめっこしていると
新月の日と発見。

で、なんとなくネットで検索したところ、
どうやら新月の日はお願いごとをすると叶いやすいそうじゃないですかっ。

最近のブルーを吹き飛ばすべく
とうとう月頼みです。
頼めるものは何でも頼んでおきましょう。

で、そういうのを新月のアファメーションというらしい。
アファメーションとは
自分自身に肯定的な断言をする事、自分に対する宣言を確認する事
だそうです。

調べていくと
どうも
〜なりますように。
〜しませんように。
とかはだめみたい。
現在形、完了形で断言しといたほうが
叶い易いようです。
あと自分主体で書くとかとか
いろいろコツがあるようです。

ということで、いくつか宣言書いておきました。

満月には叶うそうである。

今日は月頼みするし、
ついでに神頼みもしておこうということで、
近所のとても小さい神社に行きました。

そしたら、初めて神主さん発見。
当たりだ。
これはおみくじ引かねば。

いつも引きたくても誰もおらず、
くぅぅぅと思っていたのです。
いやほんと珍しい。

ちなみに吉です。
これからよくなるとのお言葉です。
励ましてくれてるのね。
ありがたや。ありがたや。

しかし、縁談や待人は遅い遅いと書かれてた。
それも女限定までされております。
リアルだなあ。

やっぱりね・・ 

January 19 [Sat], 2008, 20:10
帰宅しました・・・。かなり気分悪いっす・・横になったら吐く



結局私の彼氏の話になりまして・・



大量の同情を買いました・・・



まぁ分かってるからあんまり人には彼氏の事話したくないんですけどね・・



恋愛って難しいですよね・・



理想の恋愛と現実はかけ離れてて・・・



でもこうゆう恋愛も経験して無駄ではないと思う・・しかない 泣



はぁぁ〜誰か一緒にバイオハザード見に行ってくれる人いないかなぁ・・



こんなにデートしたいのに・・できる相手が不倫と間違われるおっさんだけなんて・・



むなしい

さぬきうどん食べある記〜宮武〜 

January 13 [Sun], 2008, 21:10
そして、2日。今日は、朝ごはんから、さぬきうどんを食べにGO!
昨日、臨時休業の看板が出ていたので、ちょっとドキドキ☆
9:00開店なのですが、道もあまり混んでいなかったので8:30到着。
少し手前から人が並んでいるのが見えていたので、ホッとひと安心です。
でも、でも!!既に40人くらい並んでいる。。。さすが!です。
さぬきうどんを食べに四国に来たのは2度目ですが、ここのお店に来るのは3度目。
そう、前回来たときにあまりおいしかったので、2日続けて食べに来たくらい。(;^_^A



【本場を代表する名店】さぬきうどんといえば「宮武」というくらいの有名店。
 "ひやひや""ひやあつ"などの暗号のようなオーダーの元祖なんですよ。





本当に田園風景のまん中にある。行列をのぞけば、のどかな雰囲気。(*^m^*)


ここは説明の余地がないほどの有名店です。
さぬきうどんで”宮武ファミリー”を知らないやつはもぐり!と言うほど知れ渡っているのです。



お店に入ると、まずレジの前にある皿をとり天ぷらを物色。朝一だと種類も豊富でうれしい♪
ここのゲソ天は大きくて、めちゃうま。人気です。
「ひやあつの小、よっつ!」注文してから席に着きます。



カウンターが空いていたので、すかさず座り、うどん打ちを見学しながら、待つ。
「昨日、臨時休業だったから、今日も休みだったらどうしようかと思って心配だった」というと
「昨日はちょっと不幸があって、葬式に行ってた」とのこと。そうかーと納得していると、
たぶん、わたしたちと同じことを心配してなのか、9:00の開店とともに電話が鳴る。
「はいはい、やってますよ〜」 でも、何本も同じような電話が。。。
開店直後のチョー忙しい時間に、こういう電話をかけるのってマナー違反だと思うんだけど。(個人的意見ですが)



うどんができてからは、一気に食べちゃいました。(無言で食べる。。。)
おいしい・・うますぎる・・・麺の固さといい、ダシといい、最高です♪



食べ終わると、カウンターの横へどんぶりを運び、会計をします。
食べたうどんと天ぷらの種類と数を言うと、お店の人みんなで暗算してくれます。( ̄∇ ̄*)♪
「ごちそうさま。おいしかったですぅ。また来ます!」
なぜか、さら〜っと、自然に言えます。おいしいうどんは、幸せな気分にしてくれますね。(=^_^=)





シンプルなのれんです。どれにしようかなぁと考えながら待つ




手打ち手切りそして大きな鍋で茹でる




ひやあつ。冷たい麺に熱いダシ大きな天ぷら(さつまいも)


↑この麺、手打ちって感じです。麺の太さ形がビミョーにばらばらなのです。これぞ元祖さぬき手打ちうどん!!



今回も大満足でお店をでると、ずらーっと大行列ができておりました。



さすが、宮武!ですね。(*´∀`)b



 本場を代表する名店 【宮武】
  香川県仲多度郡琴平町上櫛梨1050-3
  TEL:(0877)75-0576
  営業時間 9:00〜15:00(毎週水曜、祝日定休)



  《おすすめ》ひやあつ  230円




ブログランキング参加中(文字をクリックするとランクUPする♪)

残念・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 19:57
結構好物だった赤福が無期限営業停止処分に・・・

これ好物で出先とかでは買ってきて食べていたんですけどね・・・

あんな事しなくても人気あって売れてたのになぁ〜〜(ーー;)

この頃・・。 

December 23 [Sun], 2007, 1:59
食欲の秋が到来し、なんでも美味しくて欲求のままに飲んだり食べたりしていたら、

あっという間に体重が・・・、2キロ増。

毎朝体重計に乗っては「ショーック!」とうなだれる。

そう言えばこの前の地区の運動会の二人三脚では、

近所の奥さんと横腹のお肉をつまみなあいながら走ったっけ・・。はぁ・・。

今夜からはダイエットビールと(それでも飲みたいビール)、

自分で作るところてんでがんばってみようと思う。

できたら、エアロバイクもがんばりたい。(あくまで「できたら」)

続くかどうか、こうご期待。

試し 

December 14 [Fri], 2007, 18:42
只今ブログ編集中

教師時代 4 

December 07 [Fri], 2007, 11:44
それから、5年くらいしてから久し振りに会いたいと電話がかかってきた
私は、久し振りだしいろいろ話を聞きたいと思い会った

何か悩んでるらしかったがいまいち核心がつかめずにいた
ところが、数回会っているうちに核心がつかめた
私のことを好きになったということだった
それ自体はたいしておどろかなかった
私はカウンセラーとしてある程度のことは受けとめれる訓練は受けてきた

ただ、気付いたときはすでに深くかかわってしまってカウンセラーとクライアントではなくなってしまっていた
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daezen1245
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ひとりでコツコツ・・・かな (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ひとりでコツコツ・・・かな (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» ひとりでコツコツ・・・かな (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» ひとりでコツコツ・・・かな (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ひとりでコツコツ・・・かな (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ひとりでコツコツ・・・かな (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ひとりでコツコツ・・・かな (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ひとりでコツコツ・・・かな (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» ひとりでコツコツ・・・かな (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ひとりでコツコツ・・・かな (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる