接待なんてくそくらえ!! 

February 19 [Tue], 2008, 23:28
風邪もまだ治っておらず鼻水ジュルジュル、それが喉のほうまできてて気持ち悪い。
そして、最悪なことに相方さんにまでうつしてしまった。誠に申し訳ない<m(__)m>
この時期の風邪は手ごわいのでしょうか?なかなか治りません。

そんな中、今日は仕事でゴルフ場にいました。
そう、あの「接待ゴルフ」です。。。
と言っても、僕はゴルフなんぞしたことがないのでお手伝い。
写真を撮ったり、ビデオを撮ったり、懇親会の設営をしたり。

しっかし、平日の朝からゴルフやる人の神経がわからん。
普通に業務あるのに、業者との関係を深めるという名目で行われました。

ってか、ゴルフじゃなくて良くね?
他にも方法はあったろうに。

まさにお客様は神様状態。
お荷物を持ってあげて、コースから帰ってくるときもお出迎え。
そして「お疲れ様でした」の掛け声と笑顔。
不思議なのが、ナイスショットの掛け声。
あれ、みんなに言うのかと思っていたらあまりにもしょぼいショットには言わないのね。
打った後、シーンとなって気まずさと俺は笑いもこらえてしまいました。
言うのも確かにおちょくっとんのか!!ってなるけど。

本当にくだらない一日でした。

そして朝4時半起きの、5時半家を出るというハードスケジュール。
付き合ってられんわ。

本日のグランマニエのツボ! 

February 15 [Fri], 2008, 0:12
この更新も結構人気みたいなので続けます。



今回のツボはなんといっても花嫁姿で走るグランマニエですね。
いっつもいううざすぎる女に対しての台詞も多かったですね〜
さらにはイクラなんでもそりゃないよ!イクラだけに・・・
ダジャレまで飛び出しちゃいました!



有閑倶楽部の詳しい感想は明日の正午ごろ更新します!



ブログ村 男性芸能人・タレント
ブログ村 男子大学生

横浜中華街 皇朝 『肉まん』 

February 06 [Wed], 2008, 14:48
 一昨日、昨日と「お月見シリーズ」でしたが、今日も「白くて丸い」繋がり。



 この間、JR名古屋高島屋で「2007 Patisserie & Boulangerie Collection」をやっていた



 同じ期間に、名鉄百貨店での催事でコレを買ってみました。








 売り場はヒマそうだし、あまりにも活気がなかったので、どーなのよ?と思ったんだけど



 肉まん好きのワタシとしては、つい手が出たわけです。



 実際、買うまではそんなに有名だとは知らなかったんだけど・・・



 結構、テレビや雑誌で取り上げられている店らしいですね。



 肉まんの大きさは、ちょっと小さめ。



 ワタシ的には、横浜中華街の肉まんっていうと1個\300-〜\500-位の大きいヤツってイメージが強い



 んですけど、コレは「ふた口サイズ」くらいかなぁ。









 中の具は・・・



 醤油色が強いねぇ。。。 でも色のわりには味付けは濃くないけど。



 う〜ん・・・なにが、どうってよくは判らないけど、コクっていうか、旨味がもうひとつ。



 このサイズの肉まんだったら、神戸の中華街の'''「老祥記」の豚まん'''のほうが好きだな。



 10個入り\900-は、買いやすい値段ではあるけどね。

寄り道 

January 18 [Fri], 2008, 16:21
くじゅう花公園にやってきました☆天気もよくてポカポカして気持ちいい〜♪♪(^O^)


またまた、お馬に乗りました(笑)今度は馬車です☆ってか、花キレイだな〜♪癒される〜♪♪

robe de soirée 

January 10 [Thu], 2008, 3:09
忙しかったり風邪をひいたりで、なかなか進まなかったドレスです。



何日か前に出来上がっていたのだけど、どうやってもうまく写真に撮れないんです。




ちょっと見栄えの悪くって悔しいんですが...。




もとのドレスです。
シンプルなドレスも好きなので、取り外しが出来るようにしました。







市販のリボン状につながった羽ですが、簡単なビーズ刺繍をしたリボンを上から付けました。
羽の色ももう少し暗い色なんですが...。



お花バージョンは、こんな風になりました。
写真に撮ると全然違うのですが、お花とドレスの色はほとんど変わらなんです。



    



お花の下に、もう少し輪にしたリボンを付け足そうかな。




エキストラは、羽バージョンでしました。

紫ライト 

December 29 [Sat], 2007, 9:16
関ジャニ∞のDVDを買うつもりなんだけど・・・本当は通常盤でいいと思ってたけど、私の見たいやつが初回限定盤に入ってるから、そっちを買うことにします!でも7800円て・・・。高いけど4枚組だしね。曲も34曲?入ってるのかな?考えたら安いか!!あーー早く観たい♪
でも12月は忙しいんだよね。DVDを買っても観る暇がないだろうなー。
12月に学校のことをしないですむように、11月中に超頑張って進めよう!!
とか言いながら全くしないで、お正月もずっとしてそう・・・(笑)

昨日英語の予習をしてたら訳せなかったのでやめました。
でも高校生の英語って難しいよね。弟から文法とか聞かれても「う〜ん・・・」って感じだし。
そして「お前使えねー。」って言われる。自分で考えろよ!って感じです。
で、解けたら「お前天才!」とか言うし(笑)  調子がいいよねーー。

画像は関ジャニライヴのライトです。超キレイな色だった〜。これを右手に持って、左手には錦戸くんと大倉くんのうちわを持って(笑)友達がフラッシングバッジ??は絶対いるよーって言うから買って胸のとこにつけてたけど、うちわとかで隠れてたし、途中で壊れて意味がなかったです(笑)でもかわいいけど♪ちゃんと飾ってます。

とうとう・・・・。 

December 18 [Tue], 2007, 12:46
中休みの時に保健室で休んでしまった。しかも、中休みは大縄なんです最初はこんなこと考えてなんかいなかったのになぜだ。なぜ保健室で休んでしまったんだ。しかも、ベットで寝てしまった。担任の先生からの許可も得ずに保健室に行ってしまったことを自分勝手だと後悔しています。これで保健室にいって休んだのは20回目です。本当に情けない。駄目ですね。私。自分でも分かっています。わかってはいるんですけど・・・・結果がいつもこう。。私の担任の先生は優しいから毎回、許してくれるんですけど、多分周囲は「大縄、さぼってやがる。」「逃げんじゃねーよ。」と思っていると思います。周囲の目が厳しいのは私だけ?それとも本当にみんながそう思っているんですかね?本当に申し訳なくて・・・。今思うと謝りたい。ごめんなさい・・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daezal1138
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像イタチ マサムネ
» 接待なんてくそくらえ!! (2008年02月22日)
アイコン画像よしや
» 横浜中華街 皇朝 『肉まん』 (2008年02月07日)
アイコン画像ネオニート
» robe de soirée (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる