梅酒 

February 16 [Sat], 2008, 0:21
禁酒・・していましたが、

この夏は、暑かったですね。
のど乾くでしょ?

やっぱ、ビール!!ビール!!!


つーことで、禁酒は1ヶ月程度しか続きませんでした。

しかし、あまりにビール代がかかるので、
去年つけた梅酒も並行して飲んでいました。


8リットルの梅酒は、これまた1ヶ月ほどで
飲み干してしまいました。


あははは〜!

1年もかけて漬けた梅酒が、1ヶ月ほどでなくなるなんて
むなしい気もするけれど、
まぁ、いっか。

おいしかったし。

赤い実 

February 09 [Sat], 2008, 4:07
これは木の実なんですが名前が分かりません。葉の特徴はサンシュユに似ているのでみずき科の植物かと思いますが?綺麗な赤です。

10月になってますよね。 

January 18 [Fri], 2008, 17:14
1日に 実は釣り行ったんですが、悔しい事がありました。

いつもながら 全然釣れる気配のないなか 帰る間際にハマチの出世したやつで、メジロって魚がたまたま 交通事故的な確率で掛かりました。

(関西では ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ って名前が変わるのですが、 関東では、ワカシ→ハマチ→イナダ→ブリ ですかね?、九州では、ヤズ→ハマチ→??→ブリですよね!?)


余談になりましたが、そのメジロなんですが、メタルジグという 鉛でできたルアーを使用して 水深20m以上の底付近で 掛かりました。

ハマチ類の引きは 直線的に走るため 遠くで掛けた場合 寄せてくると 上には上がらず 一定の深さをキープするように手前に寄せられてしまうんです。

ここ塩屋漁港ではテトラポットからの釣りなので 手前まで寄せて来たら 力ずくで一気に引き上げなければ テトラポットに潜られてしまいます。

今回は 季節的にハマチを想定した道具で狙ってたため 手前まで寄せて来て 浮せる途中の締め込みに 竿が乗され 見事にテトラに入り込まれてしまいました。

ゴリゴリとした感触を耐えながら 引きが落ち着いた瞬間に 引き抜こうと試みたら、あっけない程簡単に 糸が切れちゃいました!!(笑)

ルアーを結ぶ1m程の太目の先糸(リーダー)の部分がズタズタ。











ってなこって、気を取り直して、今度こそは…と意気込んで、先糸を付け直しルアーを付けようとしたのですが…













ルアーが無い。(゜▽゜;)アハー











持参した最後のルアーだったみたいです。さっきの…(涙














帰って 早速 鉛溶かしながら製作に取り掛かりました。

先日の仕掛かり品と合わせ 来週半ばに完成予定!!







早くしないと 魚がどっか行ってしまう(´д`;)








ってか、もうとっくに 行ったでしょうけどね。(笑


今度は少し ヘビータックルで挑みます!!








けど、そんな時って 意外に釣れないんですよね〜(¬_¬)

マイホとのシンクロは・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 8:09
ネタはパチ。





昨日金曜日のチラ裏。








一昨日、'''MF'''で犬単病を克服できたので




スペックをワンランク上げて'''XF'''を打ちに、家とは反対方面の



地元大手のRホール(等価)へ。




(いや、ホントはVFでもいいかなあ〜とも思った)






X F 40台。





午後1時半到着。
この前よりは・・・若干座ってます、といっても15人くらい。






1台目 4回/232回転




相変わらずこのホールよく回ります。
21/Kくらいアルね。



んでも当たる気配なくて5Kでヤメ。



(前日の妄想モード継続中なので自分の勘を信じた・笑)







2台目 0回/183回転





1週間のデータ見て・・・



「これは今日くる!!」





1Kいれて・・・いきなり28回転!!



「なんぢゃ、こりゃ!!」





ところが・・・次の1Kは・・・入らない!入らない!



「なんぢゃ、こりゃ!!」






ムラある台なのか・・・と思ってると






217回転目




MM2リチれ突入 左に2,3・・・フワフワ




擬似連 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!





×3で下2にて '''完 遂''' → シンクロ 2→マト












〓 RSU5→同時停止6シングル→弐号機デュアルソー再始動 3



〓 モ予告×レイ「ここは綾波に〜」→下2→単機発進→零号機 2 単発






3連かぁ・・・どっしよっかなあ〜と考えてると






時短中 警報!!





'''マギM''' キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 【レイ背景出せ】




→同時停止1×2→旧レイ背景→ノーマルビタ 1








〓 RSU4L→6シングル→ユニゾン(わざわざ)再始動 5



〓 ユイ暴走







〓 RSU5→2シングル→単機発進→初号機 2 単発








あれ?最初の3連と似てるなぁ・・・
2箱目は再始動、3箱目は単機発進で単発って・・・



(な〜んてR中考えてみた)






時短 残り 95回転 時




'''司令室→ネルフ内A''' えっ???(回転数を確認)



  ↓  あれ?あれ?



 ア レ



  ↓  まだ4回転だよね???



8シングル



  ↓



弐号機ロケラン



  ↓  あれ?背景もないし・・・これ普通にハズれじゃん



完全撃破  8→ オール確変 7












・・・背景10回転以内移行がなければ
絶対いつものハズれパターン、『なんこりゃ』なんすっけど。
あまりに地味すぎて・・・当たるまで疑った私ですわあ。




〓 次回予告【レイ、心のむこうに】→1×2→零号機ライフル 2→羽1



〓 アレ→2シングル→零号機 2 単発




・・・この台は3連しかしないんかいっ!!
・・・いや、3連でも当たるだけいいっか・・・( ̄ ̄;)




とりあえず1箱は様子見よっ。






   ちなみに・・・
   私が数珠連してる間、周囲もルフランラッシュ!
   一斉にエヴァシマ大開放ってカンジでした。





時短明けいきなり教室→ミサト部屋→教室→教室
となんだかやたらステチェン多い




   後ろの好調台(200回転以内で当たりまくり)
   150回転でヤシマで「よっしゃあ!!」





その直後の教室在住 180回転目





PC トウジ



  ↓



6シングル戻り



  ↓  とりあえずシンクロ以上かぁ



 ヤシマ



  ↓  こっちはハズれっすか???




ビッシューン!よっしゃあ  6→Rマト








(°Д°; ウヒョ




単シングルとはいえ・・・ヤシマアルよ!!
ユニゾンやニョロなら分かるけど・・・(信頼できないヤシマ)




〓 SSU3→4シングル→零号機ライフル 4→Rマト



(さすがヅッキー、GJ!!)








〓 RSU4L→6×7→弐号機デュアルソー'''カヲル'''2枚破り 7



(やった!3連超えた!!)







↑ カヲルさんカットインを撮りそこねてしまっちゃいました(笑)




〓 RSU1→4シングル→図アニ→弐号機デュアル 4→5



(またしてもヅッキーGJ!ナイスだヅッキー!素敵だヅッキー!イケてるヅッキー!)




〓 暴走
〓 RSU3→2→図アニ→初号機 2→Rマト








〓 RSU2→6シングル戻り(よし!)→'''全回転''' 7



(おおっ!!)








〓 RSU2→8シングル→弐号機ロケラン 8 単発






気がつけば5時半、16箱(満タンではないけど)




周囲の台も沈黙してるし、1箱ノマしてヤメ。
マイホに行きたいのもあったし・・・(笑)















決戦場所をマイホに移し・・・サードへ







16台中4台ほどの空席。



ハマり→出た後っていう状況でした。





15回/265回転に座り





うげっ!回らない・・・( ̄◇ ̄



最高ハマり600回転で(他の台よりは)そこそこいいカンジなのに・・・





途中トイレにいって席に戻り、ポトンと入った354回転目




'''「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ」'''



  ↓  d(’-’*) よし



 × 2



  ↓



 2×3



  ↓  妥当だわな〜



 単機発進



  ↓  図アニも背景もない代わり?




初号機  「シンジくん」 単発





あいっ?!単発っすか???



時短中に何かあるかなぁと期待するも・・・引き戻しなし。
単発じゃあ勝負にならね〜とノマし追いゼニーするも・・・






● 310回転 
MM8リチれ中 アスカ予告×3→4シングル→弐号機ロケラン



(完遂しなきゃね・・・(´ー`)┌)





● 530回転
教室入って2回転 '''赤ペン'''→ケンスケ→7シングル(ダメじゃん)→ユニゾン



(赤ペンって絶対50%ないじゃん!!)






こりゃダメだとヤメ。







最後にもう1台



朝一から16連、時短明けにすぐ単発、300回転で8連と



本日25回当たり、603回転の台に座り2K入れましたが・・・






10/K・・・( ̄Д ̄




さすがの私も・・・10/Kは無理。(年末年始は別)






ってか私がマイホに入った6時〜8時の間に当たった台11台
うち・・・私の台だけが単発、他10台は連荘。
しかも平均5〜6箱っすよ???




そりゃ当たらないこと考えたら・・・マシだと思うけれども




一瞬 「●隔」 が頭を過ぎったのは極秘




マイホでは今月4日間打って'''6連続犬単。'''




マイホで連荘したいのだよ〜〜〜!!
連荘させておくれよ〜〜〜!!





って誰に願えばいいのか・・・謎。











そうそう、この場面








セカンドの時から零号機横顔がドラちゃんに見えてしかたないのは私だけ?

新☆旧イケメンイントラ 

December 06 [Thu], 2007, 2:06
イケメンって何をもってイケメンと言うのかは
ココそれぞれ
イケメンも十人十色でして

個人の自由、

理想のタイプ、

好きOR嫌い?などなど

人によりますが

昨日初めて

新人イケメンイントラ☆さんの
ボディパンプショートに出ました。

今まではM蔵コーチだった枠です。
そのM蔵コーチも今週でラストパンプ、寂しいっすね。

この時間帯(夕方6時後半台〜)、
働いてる人にとっては
早くてあまり参加出来ないのが実際の所です。

私もこの時間帯はそんなに出れた経験が有りません。。。
たまたま昨日は早く終わって参加。

で、このイケメンイントラさん、
正直私の好みのタイプではまったくないですが
背が高い。そしてどうだか男前。

何味?な顔なのかはわかりませんが
けっこう濃いです。

彼は役者さんなのでやっぱり見た目の貫禄有ります。
今回デビューのイントラさんには
彼を含めて二人、役者さんがいます。

レスミルズキャップを逆さにかぶっても
似合います。

こういう華が有るタイプは大事にしないと。

で、レッスンスタート。

しばらくして、、、

ん???

何を言ってるのかわからない。
声、カウントが聞こえない。。。

うううううーーん、

ウォーミングアップ終了して

「すいませ〜〜〜ん、
カウントが全然聞こえませ〜〜〜ん。
マイクの音量あげてくださーーーい!」と、、、

叫んだ私の声の方が大きかった。(爆)

すいません。。。

で、マイクの音量をあげた所で
私からのダメ出しが効いたのか?

なんだか自信なさげな新イケメンコーチ。。。
胸のカウントの間違えたり、、、と
間違えだらけの連続(ボトムハーフ祭りになった)

たぶん、間違えてるのは私だけしか気がついてないかも?と
思いつつ(やっぱりS谷の金曜パンプがきいてるね〜)

背中の4曲目でアンダーハンドグリップで始まってるのが
私だけだった。。。


ん???ちがうちがうよ!!!と、
イケメンコーチも私を見て気がつき
なおす。。。

何かがもったいない。
凄くもったいない。

レッスン終了後に少しお話しました。

『ベテランコーチを見習え』と。(笑)

役者でもないあの人達が
間違っても間違ったそぶりすら見せない
自信に満ちあふれた素晴らしいレッスンをするのに
本当の役者のあなたが私達会員を騙せなくてどうする!?って。

あれ?、、、

何か話がずれてますが、、、

騙す、騙さないじゃないですが

間違った事すら気付かせないのもプロの技ですよ。

舞台もレッスンも人前に立つのだから同じです。

いい顔でいい声なのに
何か足りないのは多分、

自身と言う名の『プロ意識』

全くボディパンプに興味はないけど
このコーチだから参加する、と言う人、

ただ時間が合うから参加すると言う人、

なんとなくやってみた?って人。

ボディパンプってのが何となくわかってる人、

ボディパンプの新曲だわ!♪ってわかってる人、

おいおい、そこはツーツー、じゃなくて
スリーワンのカウントだよ!って言う人、(私)

色んな人居ますが
みんなにとって イントラさんが先生なのです。

なのに、私の様な一般会員に
指摘されてちゃダメですよ。ってね。

「始まる前、ノリノリ♪でうた歌ってたじゃない?
あれくらいでノリノリ♪で自分のペースに持って行くんだよぉ!」ってね。

イントラも会員も始まる前だけではなく
音楽を楽しまないとレスミルズプログラムにはなりません。



そう思えば、、、

規制が厳しくなって出来なくなりましたが
GコーチやM蔵コーチなんかは
最初から私達マニア会員がどんな曲が好きかを
知っていて、それを勉強し、
披露してくれてたな、、、って思いますね。

そう思えば凄いナーーーー。。。

ってか、よく考えれば
うちのイントラさんって
T超コーチを筆頭に

役者以上の存在感だなーーーー。。。

後でA楽コーチに
「もっとNコーチを見てあげなよ、
同じイケメンとして???」
っていいました。

「俺を見ろ!」的自身満々レッスンを。

ジム内の会員さえも虜に出来ないようなら
お茶の間の視聴者からも注目はされません。
厳しい意見ですがね。

もう一人のイントラ君にも以前言いました。

「『この役者さん、私の通うジムでイントラだったんだよ』と、
友人に自慢出来るくらい、私達の手の届かない所まで
のぼりつめる存在になって有名になってください。」
と。

話をしてる時にふと、
気がつきましたが
イケメンイントラ君はちょっと関西弁でした。

もしかして関西の人でしょうか?
でも、三重ではないと思います。

あ、良いこと思いついた!

Gコーチと組んで
「漫談ボディパンプ」やってもらいましょう。

ココで先行予約受け付けようか?

いっそのこと、イケメンイントラの殻を破って
お笑いイントラさんの道に走った方が
いい味出ると思うんですが、

どうですかね?

(°∇°;)

もみじういろう 

December 02 [Sun], 2007, 17:07
彦根キャッスルホテルの売店で、1本140gで180円。
ご覧のとおり、もみじの葉で包まれるように作られています。

そして、原材料には「もみじ」の文字。。。
大阪の箕面に行きますと「もみじのてんぷら」なぞありますし、
こちらの「もみじ」もてっきり食べられるのかと信じてました。
・・・しかし、どこをどう味わっても普通に硬い葉っぱでして、
半分食べたところで、「これは食用ではない!」との結論になりました(^^;

         [購入日:平成19年9月23日]

9月25日(火) 

November 28 [Wed], 2007, 9:14
秋の風は心地良いですね〜♪


いつまででも寝れちゃいます。






こないだ、彼氏と一緒に携帯を替えました。



今まではボーダフォンを使っていましたが、

機能がすこぶる悪いので、

結構イライラしてました。



なので、購入して一年過ぎたのを機に買い替え。



新しくソフトバンクにしました。





しかし、

元々は『LOVE定額』が目的で、

彼氏と一緒にボーダフォンにしたのに、

ソフトバンクには、そのサービスはない!とのこと。



二人でガッカリしていたところ、

店員さんが『ホワイトプラン24』の『家族割』を勧めてくれました。

これなら、24時間、電話もメールも無料になります。



私と彼氏はまだ結婚してないので、

本当は家族じゃないんですが、

裏技?で、家族ということで契約してもらいました★





さてさて、

ソフトバンクはサービス料金がえらい安いな!

と、驚いていたところ、

携帯本体の値段を聞いて、

彼氏と二人で多大なショックを受けました…







なんと8万円。。。









最新機種のアクオス携帯だけれども?


ワンセグだけれども?


いくらなんでも高すぎじゃね?




と、驚いていたら、

店員さんが、

 「ソフトバンクはサービスが安い分、機種代で利益を出してるんですよ〜♪」

と、笑顔で一言。





月々3,000円の24回払い。


最低2年は携帯替えれません。








ま、最新機種だし、機能満載だし、

大事に使えばいいか!



と、思ってましたが、

購入2日目にして砂利に落とし、

すでに傷だらけ。。。





先が思いやられます↓↓

目が乾く 

November 22 [Thu], 2007, 5:51
最近乾燥しているのか、目薬が手放せません。
部屋では加湿器使ってるので、それ程でもないんですけど、外に出ると
やはり目が乾くのか、お茶休憩をしながらちょっと点したりって感じで
・・・毎年なんですけどね(^^;。
たまに目を掻いちゃって真っ赤な目になって、寝不足って聞かれることが
あるのは秘密(w。
早く潤いの多い時期にならないかな・・・

あされん 

November 17 [Sat], 2007, 1:41
積算距離:7519キロ

週末の降水確率が上がってる・・・。
雨が降るようなら間違いなく走行拒否。
ここのところ、自転車のイベントは雨ばっか。
うう〜むかつくなあ〜。

そういえば、先週末の中央森林公園も雨がパラパラふった。
雨男は俺かっ?

息子 

November 13 [Tue], 2007, 5:49
が仕事をやめて実家に帰ってきました。なかなか苦労しているみたいですが、このままおわることなく頑張ってほしいものです。

今日は仕事が休みなので、昼にうどんをこしらえてあげました。

夜はしゃぶしゃぶです。

元気をつけてまた働いてほしいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daetbe1695
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 梅酒 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 梅酒 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 梅酒 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 梅酒 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 梅酒 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 梅酒 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 梅酒 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 梅酒 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 梅酒 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 梅酒 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる