よく見たら 

February 27 [Wed], 2008, 22:51
トライアルスターターはいいのにタクティカルスターターはダメなんですね(´・ω・)

ダンジョンぬバトン 

February 17 [Sun], 2008, 2:23
バトン第4弾!!!ファンタジックです。




1、魔法のランプから魔神が現れた。3つの願いを叶えてくれるという。何にする?



〓ブログの訪問者を増やす
〓世界平和
〓不老不死
(3つ以上願いを聞いて!というと、独裁政権になりかねないのであまりよくないと思う)



2,目の前にボスが現れた。何の技で倒す?



袈裟固め。柔道で習いました。




3,武器屋に到着。武器は何がほしい?



ピンポン球。




4,目の前にパートナーが現れた。あなた的には誰?



私のクラスの数学〓担当:クマガイ先生。




5,宝を手にするため無人島に・・・。絶対に持って行く物(一つ)は何?



カラオケメカ。好きなんですよ。




6,やっぱり無人島。何も食料無し。さぁどうする?



カラオケを楽しむ。




7,目の前に宝がだが、最強の敵が現れた。とっておきの技で倒せ!!



「10まんボルト」




8,宝をゲットした!!中身は?



島人ぬ宝。




9,最後にボスからの命令だ!!心強い仲間5人を紹介してくれ!!理由も!!



ボス=和田ア○子?
えっとね、まずうちの飼い猫、職員室の守護神「エルフ」くん、日本ハムのマイケル、カメックスLv100、妹。妹は最強。

へたこいたぁ 

February 12 [Tue], 2008, 21:16
姉が発送してくれた荷物、カスタムフォームナンバーを知らせてきたので
ネットでみたらなんと16日(昨日)2回不在のため持ち帰り、17日不在のため持ち帰り
になってる・・・不在票ないんだけど!!!

しばらく考えていて・・・うわぁぁああ、すっかり忘れていた。

姉が8月に送ってきたカード、前の住所の転送だった!!

きっと前の住所に出してるに違いない。

ちょっとぼけすぎてるうちの姉は。
誰かでてーと思いながら郵便局に電話したら時間外のアナウンス・・・

しかし、海外からだと転送してもらえないわけ?!

もやもやと今してます。私がお金払った、私の荷物なのに、私の物って証明しろって
言われたらどうしよう。このドサクサで荷物がなくなったりしたらどうしよう。

きがきじゃないわ('A`|||)

久し振りの地震 

January 29 [Tue], 2008, 11:43
日本時間の12時30分頃にグラ〜〜。
丁度食事をしていた所、ドスンとの立て揺れ、その後ゆっくり横揺れ。
スタッフが騒ぎ出して、恥ずかしい話ですがお客様を置いて非難。
まあ地震がない国なのでしかたないと思ってます。
その後携帯で震度7との連絡。
7でこれだけ?と思ったのだが・・。
でも津波が来なくて良かった。
しかしパイプが破裂で水漏れらしい。
まあ被害がなくて良かった。

親父な小学生 

January 15 [Tue], 2008, 6:45
小生が教える6年生のオシャマンベ君!難しい問題を解き終えてひとこと、「う〜ん、なんかおいしいもん、食べたい〜!」親父みたいなこと言うな〜!と叫んでしまいました!

アイブロウ 

January 03 [Thu], 2008, 17:20
今回はアイブロウです。

化粧品講座(基礎編)も終盤で、色づくりを勉強することが多くなりました。

今回つくったアイブロウは、見ての通り、ブラシを使って塗るタイプ。
もともと薄づきに作るので、何度か重ねて色味を出していくように使います。

色は左:ブラウン系と、右:グレー(オリーブ)系。

アイラインとしても使えるようなので、グレー系はアイラインとして使おうと思います。

ネタ無し小五郎。 

December 20 [Thu], 2007, 22:03
  '''こんにちはむにだ。'''




  そうですね。





  '''顔と目が乾燥してきたのでもうすぐ冬ですね。'''





  そうですね。





  '''要らなくなった携帯をオークションにだしたら1時間もしないうちに1件入札がありました。'''





  そうですね。





  '''ブログのFANが65人突破しました。ありがとうございます。'''





  そうですね。





  '''今、いいともの時間ですね。'''





  そうですね。






  '''そのあとはサイコロ回す番組ですね。'''





  そうですね。






  '''何が出るかな、何が出るかな?'''






  そうですね。






  '''何もでませんね。'''





  そうですね。






  '''オチ?そんなものありません。'''






  そうですね。






  '''あ!!!!!!!!!!!!'''






  そうですね。






  '''だまされましたね'''





  そうですね。






  '''くだらない日記ですがこれからもよろしくお願いします'''





  おしまい。

今日は充実×2 

December 13 [Thu], 2007, 14:54
今日は大事な休みだったので朝一カネハマへ→

休みなのでやっぱり人多く十数名入水中でした

今日は夕方までビーチで仲良いみんなとマッタリの充実の一日で波も終日ありましたよo(^-^)o

やっぱり仲良い人達とだったら楽しいですね

河原で芋焼いたり酒飲んだりでp(^^)q

夕方男祭メンバーと久々のカラオケへ→

懐メロオンパレードでベロンベロンで家路につきました(:_;)

なんか文章支離滅裂ですが御了承クダサイm(__)m

なんさま今日はよか一日やったばい!!

サラリーマンサーファーは辛かなー(>_<)

明日から仕事頑張りましょ
ではまた!

『ダンス』  

December 08 [Sat], 2007, 13:14
 『ダンス』という固有名詞はとかく誤解を招きやすい。

 『社交ダンス』はいわゆる社交的には思えないし、ラテン系『ダンス』でも、音楽を外しているのに、『ダンス』を踊っている、習っていると言ってイイのかな。と感じる。

 プロでもないのに、教えてしまう事もできるし、資格の問題ではなく、モチベーションの問題で、プロ意識が無くても、経験が無くても、先輩が後輩を、ちょっと覚えの良い生徒が、ちょっと覚えの悪い生徒に教えてしまう。

 じゃあ、我々それを職業としているものの役割は?


 娯楽を扱う仕事は、とかく、理解してもらいずらい。習う側には娯楽でも、教える側は娯楽ではない。そのギャップが時折理不尽に感じてしまう。

 形の無い自由業。だが、我々は自己投資に何億?とかけて、ここまでやってきた。金額の問題ではない。お気軽に好きな事で、食べているのではなく、命がけでやっているのだ。

 『仕事』というと、イヤイヤやっているのかと思われるし、『仕事』としてやっているわけではない。というと、じゃあ手を抜いているのか。という事にナル。

 皆さんにとっての『仕事』ってそんなに、イヤイヤやっているものなのか。好きだからその仕事に就いたのではないのか。疑問が残る。

 好きで始めた仕事でも、技量が無ければ、やっていけない。それは個人の問題だ。生活のための仕事でも、自分ができる事から探すはず。

 「好きなことやっていていいねー。」ってどういう意味?
 気楽にやっているわけではない。


 ある意味で、これしかできないからやっているし、実力社会のプロスポーツでは、ランクが容赦なくついてくる。

 プロというのは、位置づけされるということなのだ。


 私の踊る『ダンス』は、れっきとしたダンスなのに、ジャンルに当てはまらないから、その都度解説をつけなければならない。なんて、厄介なのだろう。

 カテゴライズしなければダメなのか?


 また、私の教えている『ダンス』もいわゆる『ダンス』ではないため、解説付でないと、誤解を招いてしまう。

 『サルサ』といえば、「ニューヨーク?キューバン?」とか「ON1?ON2」とか?

 それだけなのだろうか・・・・。踊るって。

 『ブルース』『ジルバ』といえば「社交ダンス?」


 ノンジャンルだけれど、一番生活に役に立つダンスです。と言うしかないな。


 そこで、名づけた『カジュアルダンス』。それでも「何のダンス?」って。。


 見たこと無い『石』は、宝石とは言われないし、見たことない『動き=アート』には名前が無い。


 名前の無いものは、認知されない。オリジナリティーは必要ないのだろうか?


 『オリジナリティー』というと、でたらめと勘違いされる。

 あー難しい。ひびき流?って言っても、ごくごくナチュラルな、人間の身体に則った法則だ。ピュアな精神論だ。

 『そのまま』である事の難しさ、『素直』に生きる事の厳しさを痛感している。

 手に入ることと手にできないもの、思うように行く事と、行かない事、そんなことも受け入れながら、
日々を楽しめたらいいな。と思っている。
 その手助けに『ダンス』という、『身体表現』『身体言語』があれば、言葉のようにウソはつけないし、『身体言語』を使う事ができるようになれば、『言葉』を口にする時も、ウソは減るだろう。


 私はレッスンをすれば、踊りをみれば、受講の仕方を見れば、だいたい性格がわかる。「もっと素直になればいいのにナー。」と感じる事が多い。

 『ダンス』にウソは通用しない。『ダンス』をしたいのか、『ダンス』というベールでごまかして、本当の目的は違うのか。一目瞭然だ。

 不純な?動機で『ダンス』を始めた人たちを『ダンス』そのものの魅力の虜にするべく、我々の仕事はあるのかもしれない。

 踊る自由は誰にでも与えられている。が、『ダンス』を利用するのは、時間的にムダだから、辞める事をおすすめする。


 限りある人生と言う時間。『ダンス』そのものに没頭し、何かをつかむきっかけにしてほしい。

 人は人。嫉妬や中傷や自慢をするのではなく、自身の『身体』、自身の『ダンス』に目を向けてほしい。きっと『希望』が湧いてくる。

 そんな『ダンス』を教えています。

 
 
 
 
 
 

ボウズちゃん! 

December 03 [Mon], 2007, 16:14
今日は1日中雨で、仕事するきせんやった〜!


てか、ほんとは昨日の川が気になってしょうがなかっただけ!

これだけ降ればぜったい濁っとるばい、

って、昼からそのことばっかり、

釣りのことばかり考えながら、時間は過ぎてやっと帰る時間!

ちょうど雨も小降りになっとる!!

こ〜ら、いっちょ川ば見にいかんばばい!

って思って帰りにちょっと見てみたら

小魚ちゃんたちが元気に遊びよるじゃなかね!!

一気に興奮した俺は即効帰ってタックルば積んでレッツゴー!

川に着いたころには、また雨の降り出したけん、カッパきて、準備オッケー!

がしかし・・・・



なかなか釣れん・・・



なぶらはわいとるとに・・・



あたりもあるとに・・・・




のってこん・・・・・



犯人はやっぱりダツっぽい・・・



ダツには負けんぞ!





とそのとき!




ゴツッ!



のった〜!




遠くで30ぐらいの魚がジャンプ!


セイゴちゃんか!

でもそれにしてはやけに引きが強い!



なんかへん・・・



あがってきたのは!







ぼらでした。しかも腹にフックかかとるし・・・。

しばらくして、なんと!


バックラッシュ〜!!

かなり素敵なもつれかたで、その場でほどく気力もなくそのまま帰ることに。

帰って竿を見てみると・・・

なんとトップが壊れとった!!

買い換える金なかし、使わん竿のトップばとってつけかえとこー。

新しい竿がほしい・・・

嫁に言っても買ってくれんやろーね〜。

とりあえず作戦ば考えんばね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daesto517
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» よく見たら (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» よく見たら (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» よく見たら (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» よく見たら (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» よく見たら (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» よく見たら (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» よく見たら (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» よく見たら (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» よく見たら (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» よく見たら (2008年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる