シャア専用…( ̄▽ ̄;) スゲェ 

February 16 [Sat], 2008, 10:39
GUNDAM00が明日から放映開始。
私、明日はオシゴト休みで母&祖母&伯母と会う約束をしている。
放映時間までに無事帰れるだろうか…( ̄▽ ̄;)
ちなみに私、予約録画なんて高度なマネは出来ない…(笑)



余談だが、上の文章で「おば」を変換した時に知った事がある。
'''“伯母(伯父)”は父母の姉(兄)、“叔母(叔父)”は父母の妹(弟)だったのね…( ̄△ ̄;)'''という事。



“叔”と“伯”の字では意味あいが違うというのは漠然と知っていたが、「どっちかが父方の兄弟姉妹の事で、どっちかが母方の兄弟姉妹の事だろう」と勝手に思い込んでいた。



どちら側の親戚かではなく、父母と比べて年齢が上か下かだったとは…
一つ勉強になったなぁ( ̄m ̄)



というワケで。明日会うのは“伯母さん”、つまり母の姉なのである(^m^;)






それはそうと。



先日、某市に出掛けて某店に寄ったところ、すんごい車が停まっているのを発見!!(@_@;)
あまりのインパクトに一人で大興奮した私。ついつい写メってしまった。



しかし本来ならヒト様の車を無断で撮影するなんて、とっても失礼な事だ(*ロ*;)ゴメンナサイ
だから遠くから望遠で、しかも全体ではなく車の一部だけをカメラに収めさせて頂いた。



            '''運転席側後部'''

            '''運転席側前輪付近'''




フロントと助手席側は見えなかったが、多分同じようなカンジになっているのであろう。
あと、私の位置からはハッキリと見えなかったが、車内に巨大な“ツノ”の影が…。
フロントガラスから、ちょうど運転席と助手席の真ん中を通るように着けられている感じだった。
隊長機のザクとかに付いてるあのツノですわ、多分(人´∀`)♡
コレの所有者さんはホンマもんのガノタだっ(゚Д゚;)ヲヲヲヲ

あまりに神々しくて、写メを撮った位置からそれ以上近づけなかった(笑)
さすがに自分の車はこれほどまでに出来ないが、是非一度乗せてもらいたいモノだ…(でも乗ってるトコは知り合いにはあまり見られたくないなぁ^^;)



所有者さんがどんな人物かが気になったが、用事を済ませて店を出たらいつの間にか駐車場から消えていた。



あの店に行ったら、またそのうち出会えるだろうか…(^m^;)

耳元でのシャキシャキに、身が縮こまる・・・ 

February 10 [Sun], 2008, 15:53
床屋での話しです。



カットする時、特に耳の辺り、ハサミを耳元でシャキシャキ、シャキシャキ・・・。
あの音を聞くと、どうも恐怖を感じて身が縮こまる。
軽快でリズミカル、スピーディであればあるほど、恐怖の度合いは増す。



子供の頃、まだ小学生位だっただろうか、行き付けの床屋で、耳を切られた事がある。

切られたと言っても、そんなにザックリとやられた訳でも無く、大した怪我では無かった。
ホンの少し、チョンと切られた程度で、ちょっと痛かったかな・・・、と言った感じだが、子供だった当事としては、恐怖体験だったのかも知れない。
恐らく、それが軽い'''トラウマ'''になっていて、今でも耳元でハサミを扱われると、その時の記憶が蘇って来て、緊張で'''体が硬直'''してしまうのだろう。



また、その行き付けの床屋と言うのが酷かった!
依然住んでいた家の1階が店舗になっていて、どうしても、義理でその床屋へ行かざるを得ない状況だった。
況してや、小学生だったので、自分で店を決める等思いも寄らず、ただ親の言い成りになっていた。
現代ではそんな事無いんだろうね。
小学生とは言え、ファッションや諸々に目覚めるのも早いんだろうから。
まぁ、義理とか言ってたけど、結局は、'''床屋代'''、隣近所の好で'''安く'''して貰ってたから、その床屋へ行かされてたんだと思う。



しかし、最悪な事態は他に有った!
実は、この床屋のオヤジ(店主)、アル中気味なのである!

開店中でも'''酒'''は飲むし、若干、手の'''震え'''も見て取れたし・・・。



いやぁ〜、こうなると、もう笑うしかないっしょ?
考え様によっては、耳で済んでラッキーだったのかも!
もし、剃刀で顔や襟足を剃っている時だったと思うと・・・!

最近は、専ら1,000円床屋ばかりなので、ここのところ暫くは、顔剃りはしていない。
しかし、やはり、やられている間は、心中穏やかでは居られないだろう。

アニリボ-一抹の不安- 

January 20 [Sun], 2008, 17:27
雲雀VSゴーラ・モスカだよぉ




やっぱ一瞬だったよねww



ってか出たよ!私が結構スキなァノ台詞ッ♂♂


『サル山のボス猿を咬み殺さないと帰れないな』



雲雀さんかっこぃぃ♪♪



次回ゎとぅとぅ大空戦!!(だと思う



楽しみだなぁ・・・

コーヒープレスとケーキ2種 

January 12 [Sat], 2008, 8:02
紅茶が好きでお教室へ通ったり道具類もいろいろ揃えている私ですが、実はコーヒーも好きです。でも、コーヒーに関しては簡単なインスタントを飲んでいたので、もっと美味しく飲みたいなぁと考えていました。



そこで見つけたのが'''「コーヒープレス」'''。ティープレスと同じ構造です。もっと本格的なコーヒーメーカーも考えましたが、我が家のキッチンがさらに狭くなってしまいそうだし、コーヒーをよく飲むのは私だけなのでこれなら場所もとらずに収納できてお手軽♪スターバックスでコーヒー豆を購入し、その場で挽いてもらって、休日のコーヒータイムを楽しんでいます。



とても良い香りのコーヒーと一緒にいただいたのが、私が作ったケーキ。少し前に作ったのが'''「りんごのカントリーケーキ」'''。りんごが出回るこの季節になると1度は作るケーキです。ラム酒をふりかけたたっぷりのリンゴが入って、とってもしっとり♪コーヒーとの相性は抜群です!



そして、昨日作ったのが'''「イチジクのケーキ」'''。母の実家でとれたイチジクをもらったのですがなかなか消費できなくて、それで考え付いたのがこのケーキです。シンプルなパウンドケーキの配合に刻んだイチジクを入れて、焼いてる途中に輪切りにしたイチジクを表面にのせてさらに焼いたら出来上がり。アーモンドパウダーがなかったので薄力粉だけしか使っていませんが、アーモンドパウダーを入れてしっとり仕上げたほうが美味しいかも。でもこれはこれで美味しかったです。思いつきで作った割には成功かな♪

G〓 回顧 

December 23 [Sun], 2007, 6:08
だからね。

四位の騎乗はやる気を感じられません。

  

ほんとに。


ローエングリーンばかり観てました。

どうやったら

あんなに下手に乗れるのか。


雨のスプリンターズステークスで

あの勝ちタイムは予想できるのに..........................。





チャンスだったのになあ。


ローエングリーンが次走1200mに出走すれば人気ですね。





残念な日曜日でした。

秋ですね… 

December 14 [Fri], 2007, 22:26
ご訪問ありがとうございますっ!










季節はすっかり秋…



読書の秋…食欲の秋…




私はもちろん食欲の秋よっ!








みんなはどんな秋かしら…( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

階下の音が響きます 

December 10 [Mon], 2007, 19:11
大阪府の工務店さんの事例です



→新築マンション配管スペースからの騒音

里にも秋がやって来ましたねぇ。 

December 04 [Tue], 2007, 8:11
家の周辺もどんどん色づいて来ています。
土色だったアムとの散歩路もカラフルになってきました。







庭からの眺めもオレンジが強くなってきましてよ。

ワシ 

November 29 [Thu], 2007, 21:20
何か一言どうぞ。





 「ありがとう」

言霊・・・ 

November 21 [Wed], 2007, 23:02
  

    あなたが・・・・

    好き・・・・

    愛してる・・・・

    あたしは、言わない・・・・

    愛されたいから・・・・・

    「おまえを・・・守ってやりたい・・・」

    あたしが待っていた言葉・・・・

    わがままばかりでこまらせて・・・・

    あなたに言わせた・・・・

    言霊のPowerを信じて・・・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daesso1176
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» シャア専用…( ̄▽ ̄;) スゲェ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» シャア専用…( ̄▽ ̄;) スゲェ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» シャア専用…( ̄▽ ̄;) スゲェ (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» シャア専用…( ̄▽ ̄;) スゲェ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» シャア専用…( ̄▽ ̄;) スゲェ (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» シャア専用…( ̄▽ ̄;) スゲェ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» シャア専用…( ̄▽ ̄;) スゲェ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» シャア専用…( ̄▽ ̄;) スゲェ (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» シャア専用…( ̄▽ ̄;) スゲェ (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» シャア専用…( ̄▽ ̄;) スゲェ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる