ワコール 大感謝セール(おまけ) 

February 18 [Mon], 2008, 8:12
カメキチさんからのご指摘で、ちょっと気になってチェックしてみました。
美紀が購入した下着・・・どこで作られてるんだろう?

ホワイトのショーツ、一枚は「日本製」でしたが、
もう一枚は「中国製」。

ベージュのブラは「ベトナム製」、
でも同じデザインなのに、ショーツは「タイ製」。

そしてスリップも「ベトナム製」という国際色豊かな、
まるでアジア大会の入場行進のような結果でした。

すご〜い、ワコールって!

念願の・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 13:44
終に、我が家も買っちゃいました!
ベルギーの家には一家に一台あるというフリッツ機。(関西の家には一家に一台たこやき機があるみたいなものです)



フリッツは好きだけど、そんなに食べないし、買うほどでもないか〜と最初は思っていた。
が、フリッツ機を持っているお友達が、「揚物するのが楽」と言ってるのをきいて欲しくなった。フリッツに限らず、から揚げ、てんぷら、豚カツ、なんでもこのフリッツ機で揚げられる。温度設定が出来るし、蓋を閉めて揚物をするので、回りに油が飛び散らない。そして、フリッツ機の中に油を入れたままにしておいて、次回はまたすぐ使えるのも嬉しい。(10回に一度ぐらい油を換える必要はある)



土曜日、カルフールに行った時に買った。
値段もサイズもピンからきりまで。
うちは一番小さいサイズ(それでも3ℓ)のにした。
取り外して洗えるタイプ。



次の日、ふーたんと二人で家の近くに新しく出来たコンビニに冷凍フリッツを買いに行く。
そしてさっそくお昼ご飯はフリッツとサンドイッチにしてみた。
家でフリッツを思う存分食べれるのは嬉しい。
コンビニで買ったマヨネーズもフリッツに合って美味しかった。



それにしてもこの日1日で、買った冷凍フリッツ1キロ全部食べちゃうとはね〜。
ほとんどが旦那だけど・・・(しかもダイエット中)
ま、1キロ買ってもたった0.75ユーロだから家計には響かないけど、体重は増えそう。

10月28日(日) 

February 05 [Tue], 2008, 1:20
写真は、おみやげの手作り文庫本カバー。
かわいいけど、汚れそうで使いたくない。
中の本は『車輪の下』



午前中、“The Lincoln Lawyer”を1chapter読んで、
それから切り抜いただけでほったらかしにしていたイディオムをノートにまとめた。



午後は12時からお仕事。
今日は大人の2時間レッスン×2。




“H.R.H”(Danielle Steel)

p.78-86(全383p)




“The Lincoln Lawyer”

Chapter24 p.264-275(全505p)
 依頼人への疑惑を相談していた仕事仲間が、自宅で射殺された。




「霧のむこうに住みたい」(須賀敦子著)

はまりもの 

January 18 [Fri], 2008, 7:50
ちょっと、どんよりとしたブログになってるので、おいしい物の話を♪
私が、最近お気に入りの超〜あまったるい菓子パンです。憂鬱な仕事が入っている日でもこれを食べると頑張れる!!という優れものです。でも・・・人気があるのかどうかは定かではないですが、なかなか出会えない逸品です(◎-◎;)
だまされた!と思って一度でいいので食べてみてほしいで〜す。

母・父・姉・妹・守護霊・妻に対する反省 

January 13 [Sun], 2008, 15:14
母に対して・してもらったこと・して返したこと・迷惑かけたこと。をしていたらとうとう出なくなって、自然に父に入っていった。

厳しいと思っていた父・改めてみてみると、沢山おもちゃかってくれたこと。当時流行だったこりー犬をかってくれたこと。

かぶと虫小屋を汗だくになって作ってくれたこと。自転車を一杯かってくれてたこと。
マジンガーZ・サンダーバードのおもちゃ・大きい奴・買ってくれたこと。

怪我をしたとき、迅速に対応してくれたこと。そのときのエピソード。

そんなこんなを思い出していたら、涙があふれてきた。

それから姉・妹・・・・それをやっていたら、なんか心が不思議な充足感というか・なんというか不思議な感じになった。

それから妻・・・・・私は妻には我儘で迷惑をかけたと・・・・。(途中)

タイ土産は? PART〓 

January 03 [Thu], 2008, 13:59
コレが全部、ダンナさんがタイ出張で「タイ土産」として私に買ってきてくれたもの。

うき〜っ!!食べ物ばかり・・・・!(な・・なんで?)



上の写真左手奥の紙袋は「オリエンタルショップ」っていうお菓子屋さんの袋なのですが、

(下は拡大写真)

コレがまた凝ってて可愛いし、しっかりした作りなのです。

タイに住んでいたときも、ここの紙袋だけは捨てられなくて取っておいてました。

(デザインはこれとは違いましたが)


ダンナさんがこのお店でお菓子を買ってこの袋にいれてもらったのを、

一緒に行った同僚の方が「うわっ、いい袋だなあっ!」って気に入って、

この袋ほしさに、お菓子を買ったそうです(笑)


そうそう、余談ですが、日本へ帰国してから地下鉄の中で、「オリエンタルショップ」の

袋を使っている女性を見かけたことがあります。なつかしかったです♪

悲しいときー 

December 18 [Tue], 2007, 19:01
 悲しいときー



 ブログを更新して、訪問してくれた人の履歴を辿っていったら、全てH系のブログや副業系のサイトだったときー




にほんブログ村 OL日記ブログへ(文字をクリック)

☆大変!一大事☆ 

December 11 [Tue], 2007, 8:30
★母から電話★





末妹の嫁ぎ先のお父上が今朝 亡くなられたから



「あんたたち(姉妹一同)夜の8時から仮通夜だから お茶出しのお手伝いに行ってくれる?」とのこと。



あちゃー。



私にとっては一大事!!



どうしよ。



まず仕事の段取りをする。



それから心と海をどうしよ。



連れて行くか・・・



サークルを持って行き連れて行こう。



明日が本通夜・・・



地区の大運動会がある。



午前中に一つだけゲームに出ることになってるから



それを終えて行くことにしよう。



月曜日。お葬式。



この日は大丈夫かな・・・。



とりあえず勤務先に事情を説明して不在を連絡しなければ・・・。

FAN限定画像 

December 06 [Thu], 2007, 7:01
ファンポチありがとぉ!(*´・ω・)ゞ(*´-ω-)ペコリン

ファンポチしてくれた、方に、画像をプレゼント♪

米とンのこしてやぁぁ

強烈な買い 

December 03 [Mon], 2007, 8:13
 ADワークス、ナチュラムとも分厚い買いが入ってます

 ナチュラムは、割高と成長性の無さ・VCの多さで
 悩んだあげく、Eトレからポイント稼ぎで申し込みしただけでした(゚∀゚)~°アヒャヒャ

 Eトレの当選報告をみていると資金1000万円以下で当選している人を 
 ちらほら見かけました
 全力でいっていれば獲れてたかな???  反省(-。-;)ボソ…

 ホールドしているADワークスは思わぬ高値がつきそうです

 完全なバブル相場ですね^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daesru622
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ワコール 大感謝セール(おまけ) (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ワコール 大感謝セール(おまけ) (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ワコール 大感謝セール(おまけ) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ワコール 大感謝セール(おまけ) (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ワコール 大感謝セール(おまけ) (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ワコール 大感謝セール(おまけ) (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ワコール 大感謝セール(おまけ) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ワコール 大感謝セール(おまけ) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ワコール 大感謝セール(おまけ) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ワコール 大感謝セール(おまけ) (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる