【JR東日本回答】列車内におけるラジオ受信の改善について 

2008年02月17日(日) 13時14分
JR東日本に対して質問したところ、次のような回答があったので紹介します。

【回答内容】

 電車のような移動体が電波を安定して良好に受信することは、自動車に付けたテレビが高速道路などの見通しの良い箇所でもで画面がちらつくように、難しいものとなっております。 一部車両では、屋根上にラジオ受信用のアンテナを設置し、車内に同じ周波数で輻射する装置を設けておりますが、もともとの受信状態が悪い箇所では輻射装置でもカバーできず、受信状態は悪くなってしまいます。 このような箇所でも良好な受信状態を保つためには、沿線にラジオ電波を輻射する装置を設置する必要があり、莫大な設備投資が必要となってしまうため現状では実施は困難な状況です。 ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りたく存じます。

回答内容以上


これは私が列車内におけるラジオの受信状況が悪いことを改善するために、正常に受信されている携帯電話の電波を使用してラジオを受信できるようにすることを要望としたものであるが、 通常のラジオ電波では送信範囲が限定的であることから やむを得ないものの、 携帯電話なら正常にメール受信ができているから、 携帯電話の電波を使ったらラジオを全国の列車内で受信できるようになるのではないかと考えたのである。 回答内容が質問内容と若干食い違っているが、現状では相当の設備投資が必要になることは考えられるだろうから、難しいということは言えるだろう。

★体育祭のお弁当★ 

2008年02月13日(水) 2時32分
日曜日が雨で中学の体育祭が今日に延期(ーー;)
小学校までは親子でお弁当食べるけど、中学は生徒は全員教室で食べるんですね〜。
チョット寂しい気もしますが娘も成長したんだなぁって思いました。
いつまでも仲良し親子でいたいなぁ♪

自音寺 

2008年02月03日(日) 22時03分
自音寺の御朱印。



 '''オール朱印!'''

家の外観、屋根形状について 

2008年01月21日(月) 5時24分
家の外観、屋根形状について





三者面談が終わっても、屋根形状と外壁サイディングは保留にしていました。



工務さん泣かせでタチの悪い施主ですね(^-^;;




今流行りのシンプルモダンにしたいけど・・・。



何年もすると飽きるかなぁ・・・。白い外壁は汚れが目立つんじゃないかなぁ・・・。



そもそも奥様はシンプルモダン系が基本的にイヤで奥様の希望はヨーロッパプロバンス風。



長年住むんだから、茶系の色使いで飽きのこない、しっくりした家にしよう・・・・と8割がた思ってました。



・・・が、タマ○○支店のワタシ担当じゃない別の営業さんで、



「図面を見ると自分の担当じゃなくてもとりあえずシンプルモダンにしてしまう営業さん」



がいるらしく、担当の営業さんより、



営 「なんでもシンプルモダンにしちゃう営業の○○が××さん(ワタシ)の図面を見て、勝手にシンプルモダンの外観サンプル作っちゃったんですけど、一度見てみませんか?私も、これはナカナカいいなと思ったんですけど・・・」



と、言って見せてくれたのが、コレです。








ををっ!カッコイイ!



ワタシも奥様も、今までの主張がコロッとどこかに消えてしまい、シンプルモダンにするぞーーーってことになりました。



屋根は5寸勾配で掛け違いを採用しオプションになりました。
なんでも普通の切り妻と寄棟の屋根にするより面積が増え材料がかかるからとのこと。



(ぜんぜん関係ないけど今、「寄棟(よせむね)」って変換したら、「寄せ胸」って一発で出てきた^-^;;)



普通は家を正面から見たときに、屋根の掛け違いが分かるようにするらしいですが、我が家は横からみると掛け違っているのが分かるタイプ。



だから真正面から見ると、普通の切り妻屋根に見えます。



掛け違ったところには飾りで排気口を4箇所つけました。





シンプルモダンの掛け違いの屋根って、ホントは軒を全く出さないのが基本とのこと。



こんなふうに。








確かに軒が出てないとスッキリしててカッコイイです。



が、「雨降ったらベランダびしょびしょじゃない?」・・ってことで実用性も重視し軒はベランダ部分は多めに、それ以外は普通に出しました。




採用したサンプル









実際はこう







うわぁ・・・あたりまえだけどソックリです。



結果おーらいで、うまくまとまったと思います。



でも田舎では掛け違いの屋根ってあんまりなくって、知人から「屋根なんであんなカタチしてんの?設計ミス?タマにハメられたん?」とマジメに心配されました(^-^;;;




〜思いで写真〜



この頃はちゃんと出来上がるか心配だったなぁ・・・。

レポ☆「NEWS first concer 2007 in taipei」〜マジで本人?〜Part〓 

2008年01月15日(火) 3時41分
場内で みんなはNEWS、NEWS、NEWS、って叫びました。



NEWSは空から声出して、「星をめざして」をコーラスしてて、



主ステージの天井から降りた!!!!!!!!!!!





うわ〜〜〜



本物のNEWSだよ!!!!!



みんなはめっちゃ盛り上がった!!だって、本人だよ!!!!!!!!




すごーーーい。




台湾人にもすごくヒット曲を何曲披露してくれた。





そして、訪問です。(イラスト〓)





もちろん、中国語通訳は付いています。



(それ見て、キミも通訳なりたくなっちゃった!!)




第一問:台湾の女の子にどう思いますか?



シゲ:すごく積極的です。  笑



当たり前でしょう???だって、NEWSだよ!!!!!!!!!!



積極的だけじゃなく、CRAZYです。笑



マスは....「すいたんたん」って答えた。(台湾語で”きれいです”っていう意味。)



この言葉は前回金曲賞のときは既に使ったんですけど、




なんか、答えはすごく短かったから、一瞬にしん〜っとなっちゃって、



ファンたちの反応は冷たくて、「イエや〜〜〜〜〜〜〜」叫んで、



みんなもつれて、「いえや〜〜〜〜!!」って盛り上がった。笑



これからメンバーたちが答え済んだときには必ずこれを加えるの!!



山ピーもいえや〜〜〜って叫んだの!!笑





りょうちゃんはますを真似して、かわいいって答えた。笑



小山の答えはすごく感動なの、



「本当に、一人一人会いたい。」って。



感動しました!!!







第二問:



もし、台湾の女の子とデートするなら、どんなデートコースにしたいんですか?



シゲ:食べ物食べる!(っていうか...普通。笑)




マス:「小籠包」*《しょうろんぽう》のデートしたい。



【*ちっちゃい肉まんみたいな台湾の名物。】




テゴ:じゃさ....大きい小籠包を作って、二人きりでその中入りたい。



(やばいよ、やばい、二人きり何するの?笑)



小山:車で遠く行って、なんかする。(これのほうが一般的、サンプルみたいな。笑)




そして亮ちゃん、亮ちゃんの答えはちょー恥ずかしいって!!!





亮ちゃん:一日中家でキスする。(きゃーーーーーー)



ちゅーする????やばいよ!!!笑。



そういう発言はだめだって。笑



みんなに唇が壊れるようになっちゃうくらいキスされるからね。笑




そして、山ピーの答えはもっとやばいーーーーー




「一日中家で....................キスと抱き合う。」(きゃきゃきゃきゃーーーーーー)



しかも、自分の体を手で組んで、体からおしりまで揺れたーーーーーーー>〜<



山ピーちょうやばいでしょう?爆笑



みんなめっちゃ盛り上がった、その発言で。



みんなは山ピーのジュリエットになりたいね、、、笑。






その後ジャニーズジュニアはバク転披露しましたから、



みんなはNEWSのバク転も見たいって、NEWSのルールで



「シゲ、シゲ、シゲ、シゲ」って叫びました。笑



みんなDVD見てるね、やっぱり。笑




で、シゲはね、「できない」って。



マジで???????????



ジャニーズなのに・????



亮ちゃんはさすが鬼!!!「出来なかったら、ステージに沿って走って。」って。



で、シゲがね、本当に走り始めたの!!!!爆笑



めっちゃやられキャラ!!!!!!!!!!!シゲは。



でもね、走りきれなかったの!!!半分のところ、〓



「何で俺が???」とかぶつぶつして、ファンたちはへへへ〜って騒いでたときに



「イエャ!!!!!!!」って叫んで、過ぎました。笑







シゲといったら、「チラリズム」を歌ったとき〓、



キミにめっちゃ近かったーーーーー。(イラスト見ればわかる)



キミはね、「シゲ、シゲ、シゲーーーーげげげげげげ」って張り切って叫んだの、



シゲは聞こえたみたい!!!



こっちを向かってくれて、微笑んでくれた!!!!!!!!!!!



マジで????



本物のシゲだよ〜〜〜〜目にして、うわ〜〜〜すごい。







で、DVD見てるときっとわかるとおもうけど、



しげはね、「i za na i zu ki」のときに〓、



なんと!!!!!!!「口付けを〜♪」しっちゃったよ〜〜〜〜!!!



シゲ魅力を発見しましたよ〜〜〜!!!笑(って小山がDVDで言ってるんです。)






山ピーは向こうの客席〓から出て、飛ぶけど、



みんなに混んでで、出てこられないぐらいファンたちの囲まれた。笑



最後は飛び出したけど、「青春アミーゴ」を歌いながら。



向こうの客席はいいね、山ピーはそこからとフライングして、



そこで、ソロダンス披露してたときも、ハンカチは落ちちゃって、



脱いだシャツでやった。(やまぴー裸だよ!!!!!!!!!!!!!)



向こうはすげー叫んだの。笑



こっちはすごくうらやましいっつ!!!!!!!!!!!!







★山P★を一目で見れば、本当にきれいだね〜♪



女の子よりきれいほど。笑



でも、筋肉はでかい!!!  裸はセクシー >〜<



顔も肌もつるつるしてる、肌はきれいだね!!!



目も大きくて、きれい。



めっちゃかわいい〜♪






★小山★は想像したより、筋肉付いてる。



そして、想像したよりせいがたかい!!



でも、想像したとおり話すことがうまいっ!!





★テゴ★はめっちゃやせてる!!!



ちっちゃいテゴシ、大丈夫?笑



でも声はきれいだね、やっぱり。



ファンの自作看板最初は拾ったけど、



二度目のタオルは拾わなかったよね....(疲れたかもね)



つれて、山ピーも全員も拾わなかった....。



っていうか...テゴがね、観客席に飛び込んだの!!!!



みんなに囲まれて、ステージに戻れなさそうになっちゃった。笑



それ危ないって!!!



テゴがロープから降りたって、大丈夫かな?



キミはその公演にいなかったけど.....



ニュースで知ったけど。





★まっすー★めっちゃかわいい。



キミに手を振ったよね、見たよ!!!



マスはいつも両手でみんなにニコニコしてて、



みんなにかわいい笑顔で手を振ってた!!!かわいいーーー^〜^



体振れてるぐらい全身のちからも使ったみたい。笑





キミに手を振ったのは--★りょうちゃん★。



りょうちゃんも脱いだよ〜〜。



山ピーよりやせてるけどね。



でも、りょうちゃん格好よくて、目がちょっと斜めでかわいい〜〜。



副担はもともとテゴだけど、りょうちゃんのかわいい目をみたら、



ちょっと迷っちゃった。笑




今やっぱり副担はテゴがいい 笑 



だって、歌すごくうまいだから。






コンサートの終わりがアンコール三回だった。



午後の公演はただ二回だって。    もうけた〜



最後のアンコールに小山が言った、



「これ、ほんーーーっとに最後だからね、この曲終わったら、みんなちゃんと帰ってね。」



っていうせりふまでも出ちゃった。笑





みんなしつこいのね、笑



でも、めったに台湾に来ないんだから、



返させたくないくらい、さびしくなっちゃうの。





こうして、NEWS台北魂おわってしまいました。



今度いつ来るか知らないけど、待ってる。



来られなくても、キミは日本に行く!!!!笑









コンサート内容の公開映像〜








日本方のニュース映像〜

★やめて〜★ 

2008年01月03日(木) 11時40分
明日からテストだ〜

ヤバイねっ!!! てか、いつもながらまったく勉強をしてないのです笑

しかも、明日なんか初日なのに3時間もあるんです(*≧∪≦)

もう、泣きそうですっ(*δдδ)

でも、負けません!!!  これを勝ち抜いて期末も勝ち抜いてNEWSのコンサートに行けるように頑張りたい!!!

いつものように笑顔でいてくれますか? 

2007年12月20日(木) 17時00分
クラウドの嫁になりたいよ(*´д`)


あ、どうもジンです◎


いやぁ今日は久しぶりに、つくねのおにぎりを食したよ◎


私これ大好きなんです(はあと)

つくねとご飯とマヨが堪らない!!


毎日でも食べたいね◎







そして今PSPが欲しいです(関係ねぇー)

CCやりたいよワタクシ!!

ソルジャーじゃない頃のクラウドに恋してるよ!!


今月の給料日にでも買おうかと……自分で自分の誕生日にプレゼンツ◎笑









あ、ワタクシ雲雀さんになりました(ジンさん?)



風紀委員をやってみようと。


エリ嬢が一緒にやってくれると言ってくれたので、なんだかワタクシ目から涙が出てきました(;д;)




忙しいのに、ありがとう(;д;)



本当に今度、何か奢らせてください(;д;)











あっしたっから秋休みo(^-^)o

食欲の秋〓 

2007年12月13日(木) 11時09分
先週、公園で拾って母うえに預けてあった銀杏です♪

茹であがったらなんと美しい翡翠色。
ゆりねと共に茶碗蒸しになりました。




こちらは母うえがどこぞの市で手に入れてきた黒豆の枝豆。
結構な量になったのですが、粒が大きいので大量にみえない。。。
大きさが分かるように母うえにつまんでもらったけれど
母うえもワタシと同様手が大きい(血は争えない)
やっぱり大量にみえない。。。
父うえの手だと思って見てください。
ちなみに、父うえは落語聞きに行っててこの時は留守でした。




貸し農園で育った小芋も並べてみました。




'''太らん訳がない'''

。.゜・*+ 画嬢♪+*・゜.。 

2007年12月08日(土) 9時46分
侑李クン画嬢♪

「亀は意外と速く泳ぐ」 

2007年12月03日(月) 4時34分
のだめの上野樹里主演のこの作品は
彼女のキャラなくてはありえない作品でした。
何でもない日常に潜んだ面白み
これでもか!の小ネタの応酬
実は日常生活って視点を変えて眺めると
面白い世界なのかも知れないですねぇ。
皆、妙な癖とかありますよねぇ。
映像なのに映画らしくないテンポで過ぎてく時間
なるほど・・。
亀は意外と早く泳ぐのかなぁ。
まぁ、そんなのアリ!
いいじゃんこれも・・。
・・ってアリな映画。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daesmo993
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる