病気になって 

February 17 [Sun], 2008, 23:50
「あなたはガンです!」って、告知されて、平気な人っていませんよね?

ガンだってわかってから、3日間ぐらいは、何をやってても、涙があふれてとまりませんでした。
なんで、私が・・・って。 「ガン=死」っていうイメージ強かったです。

でも、インターネットでいろいろ調べたり、いろいろな方のブログをお訪ねさせて頂いて、
なんだか、私もガンバロー!っていう気持ちになって、このブログを立ち上げたわけです。

病気になって、初めて見えてくるものってありますね。
健康であることのありがたさ。家族の思いやり。
いろいろな人にささえられているんだな・・・とか。


実家の母は、ホントに楽天的な人だって前も書きましたよね。
その母と3日前にお昼にレストランでスパゲッティーを食べました。
オリーブオイルとニンニク、魚介類をふんだんに使ったスパゲッティーでとっても美味しいのですが、
夜になって、母が、「お昼に食べたスパゲッティーが胃にもたれて大変だった。
あなたはだいじょうぶ?」って。
「全然大丈夫だよ」って言ったら、「あなた胃が丈夫ねぇ」だそうです。
大笑いしてしまいました。

明るく笑ってガンを退治していきます!

道民還元ワイン:北海道限定と小樽ワイン 

February 14 [Thu], 2008, 13:52
札幌から戻って2日があっという間に過ぎました。



でもまだまだ頭の中が北海道にいるようです〜。



今回出合うことの出来た・たくさんのステキのお話しもまだまだいっぱいあります〜。



想い出話しになってしまいますが・・お聞き下さったら嬉しいです。





こちらが北海道限定、道民還元ワインです。



大地の香りを感じさせる赤ワイン用品種に独特の酸味と味わいを持つ山葡萄の美味しさが特徴です。



道内26市町村の契約栽培農家と共に葡萄を育て、北海道の皆様へ感謝の気持をワインにしました。



・・と記載があります。小樽市・浦臼町・余市町・仁木町・壮瞥町・深川市・岩見沢市・東川町・沼田町



歌志内町・置戸町・小平町・遠軽町・共和町・三笠市・中富良野町・蘭越町・幌加内町・美幌町・網走市



士別町・北見市・ニセコ町・島牧村・倶知安町・岩内町・・本当に北海道のあちこちで葡萄を栽培してる



のにビックリです〜〜。




この4ヶ月間札幌に行くことが出来なかったのですが、以前は月に1度か2ヶ月に1度行ってました。



そして、毎回3週間くらい暮らしていました。



そんな・・なんちゃって道民の私に、本物の道民である主人がプレゼントしてくれたので、



道民還元ワインをいただきましたぁ〜。



いい酸味で・コクがあって美味しかったです〜。



それから、こちらは余市のワインです〜。



赤ワインの方が好きで、ポリフェノールも多いし体にいいと言い聞かせて飲んでたので、久々の白ワイン



でしたが、こちらもサッパリしていて美味しかったです。



道民還元ワインにも使われている仁木町の葡萄がこちらです〜〜。







仁木町の場所は・・・この辺りです〜〜。



美味しい葡萄でした〜〜。

未来 

February 03 [Sun], 2008, 10:42
あたしは何年経っても変わらない

だけど、これがあなたにとってよかったのかどうか

何年後かに答えは出るのかな

ガタタン。。。 

January 20 [Sun], 2008, 18:32
電柱]о ̄))ソォ〜…いやはや、芦別名物らしいですが、こちらではチャンポンと呼ばれてるような?…┐(  ̄ー ̄)┌フッ!

リンゴ園で葉摘み 赤くなってきました (^_^)v 

January 12 [Sat], 2008, 12:15
収穫の秋
リンゴのお世話に忙しい毎日です

真っ赤な甘くて美味しいリンゴにするために
この時期、リンゴの周囲の葉を摘み取る作業があります
ついでに実をくるっと回して
青いところをお日様に向くようにします

1本の木に100個付いているとして
27本あるから・・・
気の遠くなるような根気のいる作業です

黙々と体を動かしていると
葉っぱのシャワシャワいう音しか聞こえなくなり
一種の陶酔の境地に達したりして (^_^;)
集中してやらないとめげちゃうんです・・・

若かりし頃、農林漁業などの大切な労働がまったく省みられない
盲目的な学歴尊重のヒエラルキー社会に嫌気が差して
海外に出て行ったことがあります
でも、学生の身分を保った非常に弱々しい逃避で
やはり、かの地でも同じような社会が待ち受けていたりしました
そんな昔のことを訥々(とつとつ)と思い出したりしながら
やがてりんご園の夕暮れが帰宅を促す毎日が、しばらく続きそうです



明日はウメを連れて行こうかな (^_^.)

日本の歴史リンク 

January 04 [Fri], 2008, 5:14
日本の歴史リンク

日本の歴史リンク

思い込みとは恐ろしい(-"-;A 

December 22 [Sat], 2007, 3:12
うちには奥さんが普段の足に使ってる古〜い軽自動車があります!

先日のお休みに


奥さん「ブレーキのランプ切れてるねん」

自分「そうなん?」

奥さん「直して欲しいんやけどいける?」

自分「アホ!だれに言うてんねん!確認するから手伝え」


奥さんと車の所へ行って前後全ての「灯火装置」をチェックする

左の「ブレーキランプ」の他に右フロントの「スモールランプ」も切れていた(-"-;A ...


「乗りっぱなしやな、このぶんやとオイル交換なんか全然して無いんやろうな(;¬_¬) 」


車が古いんで念のために配線を点検したが問題なかったんで電球を求めて近所のホームセンターへ!

朝早すぎたんでまだ営業していない!!

しかし、性格的にやりかけた仕事はやり切ってしまわないと気が済まないんで

「どっかに売ってないかな」と考えながら車を走らせていると

「ピン!」とひらめいた(^○^)

「そうや、スタンドやったら置いてるやろ」と思い近所のGSへ


自分「兄ちゃん、これと同じ電球置いてるか?」

GS「あったかな〜探してみますんでチョット待ってくださいね」

約5分後に

GS「お待たせしました、ありました」

自分「ごめんな〜忙しい時間に、ありがとうな〜、いくら?」

GS「はい!2個で¥820です(^^)」

自分「???……………………(-"-;A ...」


めちゃくちゃ高くてビックリしました!

うちの店やったら定価でもこの1/3で買えます!!

普段、車の部品なんてよそで買うことが無かったんで全然知りませんでしたが

ディーラー=高い

スタンド=安い

って言う感覚は間違いなんやな〜と始めて気付きました(;^_^A

皆さんもその時々に応じて使い分けられた方が良いですよ!!


今夜のメニューです

1、しお鯖……………………昨日、海産物屋で買ってきました!程よく塩を回らす為に一晩寝かしました、脂が乗っててメチャクチャ美味しかったです(^^)
2、大根の葉の炒め物………ごま油でサッと炒めて出汁粉で味付けしたシンプルメニューですがご飯にとても良く合います、大好物です!!
3、玉葱とハムのサラダ……ハム好きの自分には嬉しいメニュー!もちろん美味しいです!!
4、冷奴………………………毎度お馴染み「冷奴」です、今夜も1丁をポンズとラー油で!
5、出汁巻玉子………………奥さんの得意料理の一つです!これまた好物です(*^-゜)v
6、チャンジャ………………お酒の肴にピッタリでいくらでも飲めてしまいます!!

ちょっと食べ過ぎましたσ(^_^;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daesma1004
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 病気になって (2008年03月11日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 病気になって (2008年02月22日)
アイコン画像あんな
» 道民還元ワイン:北海道限定と小樽ワイン (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» ガタタン。。。 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» リンゴ園で葉摘み 赤くなってきました (^_^)v (2008年01月18日)
アイコン画像ぁレヽゐ
» リンゴ園で葉摘み 赤くなってきました (^_^)v (2008年01月12日)
Yapme!一覧
読者になる