とも君のこと 

February 17 [Sun], 2008, 21:15
メル友だったとも君は現在受験勉強中デス。
来年は晴れて、大学生になって欲しいものです。
男の子は、やりたくなるとしつこいのね。
まぁ、高校生だし、しかたないか!
私もあんなカンジで、いかにも「したい!」って顔
してたのかしら。。。たぶんしてたのだろう。(きゃぁ〜!)

春のことです。とも君からメールで
「お願いです。がまんできません・・・」ってきました。
私は彼のお筆は結局下ろしてあげませんでした。

私「もうこんなメール止めて!サヨナラ」って。
以後、彼からは何のメールも来てないの。
きっと、受験勉強も忙しいし、彼女ができたのかもね。

悩み事編 シーズーまりんのひとりごと 生後342日・・・♡ 

February 14 [Thu], 2008, 4:51
   









        











        











        





プニプニ肉球にポチッとなぁ〜〜〜♡

反省だけなら… 

February 04 [Mon], 2008, 19:50
「授業減らしすぎた」中教審が異例の反省


(読売新聞)

 次の学習指導要領を審議している中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)が、近く公表する中間報告「審議のまとめ」の中で、現行の指導要領による「ゆとり教育」が行き詰まった原因を分析し、「授業時間を減らしすぎた」などと反省点を列挙することがわかった。

 中教審はすでに、小中学校での授業時間増など「脱ゆとり」の方針を決めているが、反省の姿勢を明確に打ち出すのは初めて。中教審が自己批判するのは極めて異例だが、反省点を具体的に示さなければ、方針転換の理由が学校現場に伝わらないと判断した。

 中教審は1996年、それまでの詰め込み教育への反省から、思考力や表現力といった学力と、他人を思いやる心などを「生きる力」として提唱。現行の学習指導要領は、この「生きる力」の育成を教育目標に掲げ、小中とも授業内容を3割削ったり、総授業時間数を1割近く減らしたりしたほか、教科を横断した学習で思考力などを身につける「総合学習の時間」の創設を盛り込んだ。しかし、指導要領が実施されると、授業時間の減少により、「基礎学力が低下した」「子供の学習意欲の個人差が広がった」といった批判が相次いだ。



記事はここです!




一言で言うと…
'''『バッカじゃない!?』'''
です。



ゆとり教育を導入する時も、懸念されていたことをようやく今、反省ですか。。。
授業時間が減れば当然起こることでしょ??
初めから分かっていたこと。



そんな単純な計算も出来ない中教審なんていらない!!!
教育再生会議も意味不明だからいらない!!!
で、当時の文相の町村くんには責任がないとは言わせたくない!!!



先の安倍内閣で教育関連法案も改定されてしまいました。
日本の公教育の根幹部分を強行採決で通しちゃったでしょ?
多分、これからの公教育は今よりひどくなりますよ。



でね…
一番思うことは、『ゆとり教育を受けてきた子どもたちはどうなるの??』ってことです。
反省するだけなら…ですが。。。
反省を受けて、今後どうするのかという具体策を考えないで、あとは学校で工夫してとか…
無責任もいいところだし、子どもや保護者は国の被害者じゃないの!?




中教審なんて、いらない。。。
教育改革するなら、国のシステムから変えないとどうしようもない。
でも、だ〜〜れも責任を取らないんだよな。。。




この前の亀田会見みたいに、時間制限なしで謝罪会見すべきですよ。
しないでしょうけどね。

ぶうううう 

January 18 [Fri], 2008, 3:56
今日の、部活は結構つかれたああ・・
2面が、やヴゃすだったああああ♥

今日は誰かな!? 

January 12 [Sat], 2008, 21:10
キキちゃん、お得意の高速回転が復活! 

 ただ・・・冗談抜きでうるさいんですけど・・・

あしたは釣り! 

December 28 [Fri], 2007, 19:13
明日はヒサビの釣り!楽しみだなぁ♪

てなわけでもう寝ます。おやすみ!

dry flower… 

December 15 [Sat], 2007, 8:22
先日…



結婚記念日のお話にでてきた、



主人とホテルの方からいただいた、素敵な花束♪





ドライフラワーを作りました(*^_^*)




お色がとっても綺麗だったので、



どうしても色よく仕上げたかったんです。




いろいろ調べて…



ついに完成&#9825








自分でも納得のいく、綺麗なドライフラワーができました♪

運転 

December 11 [Tue], 2007, 5:21
田舎の安売りの八百屋さん

道が狭いところにある、駐車場もさほどありとはいえない

でも、ここが込むのだ

安くて有名ゆえ、少し遠方からも、乗り合わせて

おばさん達が、やってくる


運転が下手なことと、マナーの悪さに驚く


出る車を待って、車を止めたいのは分かるが

あなたの車の後ろには数台の車が付いている

あなたがどかないと、出たい車も出れない、後ろの車もふん詰まり

だけどあなたはどかないのね

ここは生活道路であって、個人のお店の、道路じゃないのよ・・・

数年前は、出る車を隅で待っていたり

あきらめて少し、遠くへ止めたりして、渋滞はしなかったけど

そんなマナーの悪さを見て育った子どもはヤッパリきちんと

止めること、待つこと知らないのだろうなあ

お年よりのドライバーも、意外と大きな車で来て

隅に寄せてない、いきなりドアが開く

危ない・・・

これから、高齢化を向かえ、高齢のドライババーが増える

マナーのよくない若者も増えてくるだろう

子どもが免許を取る年になった

少し反省、きちんと運転してたかな・・・

安全に車に乗って欲しい、手本は一番身近な親の運転

長田百合子先生が、いつも言われる

先を見た子育てを・・・と

そうだなあと、つくづく感じる・・・

今日の一日 

December 05 [Wed], 2007, 11:17
今日は朝から学園祭のことを決めた。
今年のクラスはまだまだぬるい。
けじめをつけてやったるぞ。
じゃあの!

もうすぐ夏 

December 01 [Sat], 2007, 11:14
旱魃の夏がやってくる。

何から何まで値上がりしていく秋。

頭の中がうにってくる。

確かなものを確かにたどれ。

疑わしきは流せ。

無理はするな。

じっとしていることだ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daerwe1063
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» とも君のこと (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» とも君のこと (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» とも君のこと (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» とも君のこと (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» とも君のこと (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» とも君のこと (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» とも君のこと (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» とも君のこと (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» とも君のこと (2008年09月14日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» とも君のこと (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる