おさらい。その参。 

February 20 [Wed], 2008, 23:16
一旦、午前の広袖は諦め。



南新町太鼓台の組み立てまで時間があったので、
ハタボウさんのブログ情報にあった
まんのう町(旧仲南町)買田の峠太鼓台を探しに行った。



雨はまだ降り続いておったものの、すぐ発見。

衣装も唐木も、雨合羽姿の為はっきり見えん。



動画ばっかり撮ってしまって、画像がない。。。



一軒一軒、前まで行って、シーソーみたいな動きをしてた。(旧満濃町で御祝儀をもらったときにやるのと同じかな?)



車をあわてて停めたもんで、通行の邪魔になりそうで長くおられんかった為、じっくり見学できんかった。。。




峠の小若達。




正午頃にもういっぺん行ったら、昼休憩中だった。。。そりゃそうか。

あと残り5科目です! 

February 15 [Fri], 2008, 16:02
あと残りの2週間で5科目です。

□映像メディア表現〓〓
□工芸
□デッサン〓〓〓
□版画〓〓〓
□ミュゼオロジー〓〓

ゴールが近づいてまいりました。何が何でもやり遂げます!

もう寒くなってきましたね!! 

February 08 [Fri], 2008, 3:22
こないだ友達のスノーボード選びに付き合って神田まで行きましたが、さすがに早い!!
もう今期のモデルが勢ぞろいしているもよう・・・(・∀・)

肌寒くなってくると何だかミョ〜にテンションが上がってきてしまいます。

今年の冬はどれくらいすべりに行けるかな!!??

それにしてもイエティも早すぎです(笑)
歩道ぐらいの幅しかないんだろうな・・・・

本物の雪が降るまで我慢します!




fin

暇だったら? 

January 30 [Wed], 2008, 5:37
眠れない!! 笑

最近生活のリズム乱れてます。乱れてますよ〜〜〜。
別にたいした影響はないんですがね。
たぶんそれが悪いんでしょう。影響があれば改善しようと思うのに・・・

でね、問題は夜眠れないことより夜やることがないことなんすよ〜〜〜。
ブログばかり更新してたら何コイツ暇人?とか思われるかもしれないけどさ〜〜

さすがに夜は寝る以外ないんだから・・・暇人にもなるさあ 笑

さ〜〜〜て。。。何するかなあ。
ってかね、やることがないというより何もやる気にならない。
こんな時間こんなテンションで 笑 なにやれっていうのさ

誰か教えてちょんまげ〜〜!!

凸凹凹凹 

January 17 [Thu], 2008, 8:48
ここんとこの傾向として


人に感謝されたりすると


その3倍は落とされる。。。





もしこのパターンで死に至ったら


「感謝死」とでも言うのかね。




でもソレってある意味では


ちょっと美しい死に際かもね。


みんな泣いてくれたりしてさ。




そんな選択肢、オレには用意されてねえか。。。

241辛MOTI(モティ)≪赤坂見附≫ 

January 09 [Wed], 2008, 7:18
Indian restaurant MOTTI(モティ)
港区赤坂3-8-8赤坂フローラルプラザ2F
03-3584-3760
月〜土 11:30〜23:00 
日・祝 12:00〜23:00
定休日 無休 




先日、オフ会を開催させて頂いた目黒のルソイ以外に、実力と辛さがバランスしたインド料理屋はどこだろうか。
そう考えたとき、「モティ」は外せないだろう。



モティは、赤坂見附の近くと、赤阪TBSの前に店があり、数年前は仕事の関係で後者に良く行った。
TBS前の店は、超激辛挑戦編の第14弾の火鍋屋と同じビルでもあり、赤阪に行くのが非常に楽しみだった。
ただ、仕事関係者の中には、火鍋も嫌いで、モティのランチカレーを2〜3口でギブアップしたものも居たけれど。

モティは、赤阪ではTAJ(タージ)と並ぶ高級店としても知られる。
店員さんの洗練された対応も赤阪ならではだ。

ディナーメニューを見ると、チキンのカレーが豊富。
また誰の目にも明らかに、チキンに辛口のカレーが集中している。
逆に、多くのインド料理屋で辛口があるマトンについては、生クリームやカシューナッツのマトンコルマを始めマイルドそうなものが多い。
何かポリシーか秘密でもありそうで、辛いもの好きならチキンを試す必要があることは明白だ。



チキンの辛そうなカレーは以下のとおり。
「チキンハイドラバーディ」→ハイドラバードというだけで辛口のイメージ。
「チキンビンダル」→ヴィンダルーは、ゴア地方のコクとビネガーと辛さのあるカレー。
「チキンドーピアイザー」→言わずと知れた、ドライタイプの辛口カレー。
「チキンムルタニ」→「辛いソースで味付けしたインド風のチキン料理」とのこと。
「ムルグガダイ」→「骨なしチキンと玉ねぎとしし唐とスパイスで仕上げたドライな料理」とのこと。



しかし、実はメニュー写真で一番気になったのがサグチキン!
サグと言えば、普通はホウレン草の深緑が鮮やだ。
味は、ホウレン草独特の風味と甘味の強いものが人気で、あまり辛くない。
カッテージチーズとの相性を活かしたサグパニールも定番。
しかし、モティのサグはコク深そうな茶色がかった緑色であり、超激辛でもいけそうな珍しい色!
六本木店の宅配メニュー写真をどうぞ。店内メニューを同じです。



辛くできますか?



チキンのうち、辛さがマッチするカレーを尋ねると、「モティバターチキン」などの一部を除き、どれでも辛くして美味いという。
試しに、「サグチキンはホウレン草の風味を活かすため、辛さは控えた方がいいか?」と聞くと、そうではないと言う。



想像通りの答えに、今日はサグチキン(1,470円)と、サグに合いそうなロティー(525円)に決定だ。



ホール店員「Very hotグライニシマスカ?」
自分「Very very very hot please!」
ホール店員「Very very hotグライニシトキマショウカ?」
自分「Very! very! very! hot please!」
ホール店員「Super hot?! アジワカラナクナリマス・・・」
自分「OK,OK」
辛いもの好きには、店員さんが進める辛さよりワンランク上は必須。
モティでは、Very3 hot=Super hotなのか?今後使えそうな言葉。

待つこと10分弱。
サグチキンは、メニュー写真より赤みがかっており、別物のようだ。
ロティは、小麦粉から作れるインドのパンで、ナンと同じ生地を円盤状に焼いたもの。

サグチキンは、唐辛子パウダーを増量した辛さに耐えられるだけの味のベースがある!
サグチキンの作り方は、タマネギを良く炒め、茹でたホウレン草を合わせる。
サグと言えばホウレン草の風味が喜ばれるが、炒めタマネギのコクを強めれば、辛さがマッチするサグとなる。
辛いもの好き向きの、ホウレン草の香味はアクセントとしての役割を果たす超激辛カレーとなるのだ。



モティのロティーもまた、生地が小麦粉の風味の塊で、焼き上がりや食感が期待以上!
サグとも相性バツグン!

舌や喉に響くほどの調激辛ではないが、レベル7の辛さには到達している。
量が多いこともあり、結構満足だった。
超激辛挑戦編の第36弾となります。



味(5段階)★★★★
辛さ(10段階)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)(Super hotの場合)
旨辛度(辛党偏見5段階)(*O*)(*O*)(*O*)(*O*)

本日の一品 

December 24 [Mon], 2007, 23:37
今日は、トーラクのチーズムース!

常温で日持ちがするんですが、なかなか美味しいです!

果肉入りのブルーベリーソースがついていてアクセントになってます!

チーズムースとブルーベリーの相性抜群です(*^^)v

LM.C♪PV 

December 14 [Fri], 2007, 2:33
Liar Liar








この曲大好き♥



すっごくぃぃ曲だよ♪



転載するときゎコメしてくこと!!

電王 第37話「俺、そういう顔してるだろ?」 

December 11 [Tue], 2007, 0:15
今頃、やっと感想です;;




今回はリュウタメインだーーww



カイがかっこいいーーー!!キャラ的に好きではないけどね!!



侑斗の笑顔(?)が素敵過ぎます!!いままでツンツンしてたもんね!!



R良太郎がかわいすぎますwwなんかあやしい笑いが止まらないぞww



ウラが流されそうになった・・・・wwwどんだけでかい穴があいたの!?キンちゃん!!




もっとも今回、空が気に入ったセリフ。



「ゼロライナーだけって言ったのに!!!」



です。かわいすぎます。マジでやばいです。2日連続朝から3回ほど聞いて学校にいきましt(蹴



画像は1番上。カイ。



2番目、R良太郎&侑斗。

全然ダメだ。 

December 05 [Wed], 2007, 21:09
日曜日以降 話してなかったから、
昨日はすごい話したかった。
だけど話題っていうかネタがないし・・・
結局とらうまになっちゃったのかなぁ〜
以前ドカンって言われたことが。

だからもう重たいとか思われたくないし、
負担な存在にはなりたくない〜

だから電話したくても我慢している。
かかってくる=相手は時間的にも、
気分的にも都合がいいわけでしょう?
そのほうがこっちには不機嫌になるとかも可能性は薄い。

そのほうがいいから・・・。

だけど、話が長い(前置きが)
突っ込まれるから短縮したりしているくせがついて、
話したいことがすごくまとめられちゃって・・・・

言いたいことの半分もいえないまま電話タイム終了。
うまくいえないけど、片想いなんだから贅沢?
物足りなさというか、さみしさが残る。

でも しょうがないんだよね。

わがままを言ったり、暴走したら、
また嫌われてしまう。
また怒られてしまう。

気にしてくれてるだけで、すごいことじゃないかぁ!!
完璧ひとりごと・ひとりよがりな投稿だね。

読んでくれた人には全然興味のない話だね。
ごめんちゃい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daerwa885
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» おさらい。その参。 (2008年10月22日)
アイコン画像猫男爵
» おさらい。その参。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» おさらい。その参。 (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» おさらい。その参。 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» おさらい。その参。 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» おさらい。その参。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» おさらい。その参。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» おさらい。その参。 (2008年09月24日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» おさらい。その参。 (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» あと残り5科目です! (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる