研究 

February 25 [Mon], 2008, 21:00
本日は体がだるいので釣行せず。風邪を引いたか?二日酔いか?

帰宅して娘とひとしきり遊んだ後,myルームでシーバスマガジンを読み,まったりと研究。

やはり最近ヒットしてきているのは下げ潮の時。

takachanさんが上げたポイントは下げ初めから下げの半ばぐらいまで,先日3バラシのポイントでは,下げの底近くがいいような気がする。
ネットで調べながら絶好の釣行日和を推測。それは・・・次回の大潮!
時間,潮の引き始めるタイミングなど絶好の状態。
よーし,これで釣れなかったら,ミラクルさんは頭を丸める(ぐらいの気合!)。

さて,久しぶりの「第七回ミラクルタックルのぞいてみよう」
今回のルアーはコモモSF125オレンジタイガー

超有名ルアーコモモ。でも,ミラクルの所持数は「1」
それもtakachanさんからのいただき物。ありがとうございます(ペコリ)。

聖地T港ではコモモは大きすぎて使いにくいため,主にリバーで使用。
しかし,10センチ以下のルアーばっかり投げている自分には少し重くてフルキャストするのが怖く,あんまり使っていません。ロストが怖いのもありますが・・・。
さて,使用感。
デイゲームでスイムテストしたところ,自分の所有ルアーの中では最も見事に泳ぐ泳ぐ。
ココモの泳ぎは本当に素晴らしい。岩崎恭子(?)も目じゃない泳ぎ。自分がシーバスならば絶対これを食う!
でも,一二回しか使用していないため,未だゲットなし。

これをフルキャストしてバンバン釣るようになったら,ちょっとだけ一人前かな〜。

てなことで,大潮まで待てないので,とりあえず明日の夜は釣行予定。

では。

4カゲツブリ 

February 14 [Thu], 2008, 18:18
ランド4ヶ月ブリに行ってきましたー!!



今日は混んでましたー。



ハロウィーンパレード3回見て
3回目は雨だったから、
「わたしの話をよ〜く、よ〜く聞くのですぞー・」が省かれてました。
そして傘買いたくなかったから
ずぶ濡れでショーを見て移動してました。



ロッキンストリートは、ちゅうせん外れてしまって
しかも
18時10分のは悪天候で中止!!



20時50分に回はちゃんとやったけどね★★
花火もみましたー。



外野からでしたが、ミッキーたちを追いかけ回してました笑




今日買ったお土産はコレ〜。



ハローウィンの色々はいったお菓子。(かぼちゃバック)
おかしの詰め合わせ?(ちっちゃいおかしがネットに入ってるやつ。)
ミッキーの指差し棒
プーさんのハローウィン仕様のキャンディークッキー3箱。
ティンクの小銭入れ
ペアのグラス。



小銭入れは前から欲しくて、買いました!
お財布持ってると、限度なく使っちゃうので
この小銭入れに定期と小銭ちょこっと入れて、出費抑えよう作戦。



ペアのグラスね、ナイトメアクリスマスのなの!
ジャックのグラスのほうが一回り大きくて、サリーのグラスを
中に入れると、ハートの絵柄が重なるの!




ハローウィンパーティーのダンス、
曲聴きすぎて覚えてしまった。。。笑



さて次は11月中旬にシーに行ってきまーす!



明日仕事ぼちぼちやりまーす!

最近は・・・^^; 

February 04 [Mon], 2008, 13:17
今日は昼間でずっと進路集会

そして学校別のキャンパス紹介・・・

ってか行きたい大学が全然ないんですけど・・・・・(−_−#)

まぁ関西圏じゃないからしょうがないか。

でも近畿圏の大学も面白そうだw


あとベネッセの人の名前・・・面白かった

どぉしてあの人の親は干支の動物を名前に入れたがったんだろう・・・?


進路集会が終わって

部活行って筋トレでもしようかと思ったけど・・・、

とりあえず整形外科の先生の判断を仰いでからにしよう。

ってことで帰ってゴロゴロ・・・。

最近寝てばっかだww






ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・

森木さん森木さん 

January 21 [Mon], 2008, 13:46
本当にヤバイです。




2回立て続けに森木さんの記事って!!(・∀・;





でもあの方…30歳(だよね)には見えないほど可愛いんだもんwW



さっくんと同じさぁ〜〜






ネタがめっちゃ見たい><

もぐらとずぼん 

January 15 [Tue], 2008, 18:12
「もぐらとずぼん」

エドアルド・ペチシカ 文 ズデネック・ミレル 絵 うちだりさこ 訳
定価 1、260円

よんであげるなら 4際から

子どもの好きな チェコスロバキアのもぐらシリーズ もともとは アニメだったとか!
このモグラくんは 自分のほしいものを手に入れるために 一生懸命努力し みんなのアドバイスと協力で 最後には 手に入れてしまう。

今回は 土の中から自分の宝物を持ってでてきたもぐらが 青いズボンを 見つけて どうしてもそれがほしくなる。

どうしたら良いのか 森のみんなに聞いて みんなの協力で糸を作り 色を染め 布を織り 裁断し
最後に 縫い上げて完成させてしまう。

最後に 満足そうに鏡を見ているもぐらのかわいいこと こっちまで 嬉しくなりますよ!

アスター 

January 05 [Sat], 2008, 0:10
アスターとモンキチョウ

人身事故!8時半ごろ! 

December 20 [Thu], 2007, 5:49
阪急電車南茨木と正雀の間!
徐行運転いらいらするね?
明日の新聞を見よう!

今週も続く「バサ・グラ」イベント 

December 12 [Wed], 2007, 3:46
11月になりました。
天気が悪いせいか、ちょっと肌寒い感じで自分的にはいい感じですな。
先週から今週の水曜日にかけて、「バサ・グラ」イベントやっていて、今までの流れだと次にこのイベントが行われるのは、3週間後くらいになるはずだったのですが、今週のイベントを見てみると、「バサ・グラ」イベントそのまま続いてるんですよね・・・。
先週は、2日間くらい必死こいて「祖龍」やって、その後の5日間くらいを「バサ・グラ」イベントに投入しようと思っていた自分にとっては、なんじゃい今週もやるんかい!!って、感じです。
お金は600万Zくらい貯めたのですが、来週から防具にかかるお金が安くなるようなので、防具の生産や強化は来週まで待ってみようかと思っています。
まぁ、この際なので900万Zくらい貯めて、強化に必要な素材を集めるのを、今週はちょびちょびやっていこうかと思っています。

まずは、「剛力」「剛体」に必要な「ブヨ皮」と「ケルピ皮」、各種鉱石などを集めて、必要な分だけの「剛力」「剛体」を確保しておきたいと思う。
その後、「フルフル亜種」と「ディア」行かないかん。
そうそう「ヒプノック」の「胃石」がいるんだった・・・あの捕獲イベント終わっちゃったなぁ〜・・・まぁいいか、適当に1人で捕獲してるか・・・。
あと、「龍苔」がいるんだった・・・いつまでたっても、街に「ヤマツカミ」が来る予定が無いので、仕方ない・・・必要な分だけ手に入れてくるか・・・。
それで弓用の防具が完成したら、「ガノス亜種」行く予定。
古龍Fシリーズ用のメモとかじゃなくて、ただ単に素材が必要なだけ・・・そんな感じ・・・。

金色のコルダ9巻 

December 05 [Wed], 2007, 2:04
今日はコルダ9巻を買いました〜♪表紙は月森くんデスよ〜むきゃっ(*^^*)。

一時期LaLaを買っていたのですが遙かはデラックスに移っちゃったしマンガはコルダ、

王様ゲーム、モンスターくらいしか読んでいなかったので何だかもったいないなぁ…と思い

始めて。だから9巻の発売はとってもとっても楽しみにしていました。

日野ちゃん、月森くん、土浦くん、崎本さんの4人で行った遊園地のお話の続きと火原先輩の

お話などでした。腐女子妄想しちゃうかもよ〜?みたいな土浦くんの…があったりコルダ2の

あの人がチラッと登場したりととても充実した内容でした。コルダ大好きデス☆

あっ、そうそう!昨日ア○ゾンで『ステラ・コンサート アンコール』のDVDを予約しちゃい

ました。ア○ゾンで購入するのは初めてなのですが割引率高いですね〜!これからア○ゾンで

買おうかなぁ。

今日の試合結果 

December 01 [Sat], 2007, 5:57
今日は長男の野球の公式戦があった。
前回、トーナメント戦で勝ち進んだ。
そして、今日・・・。
あっ、長男は、セカンドを守備している。
ちなみに足は鈍足だ・・・。
品川地区でいつも優勝する凄腕チームとの試合だった。

試合中、2アウト満塁 長男が打席。
ハラハラしながら見守る母。
1球見逃し ストライク。
2球目だ・・・。

「カーン」と左中間奥まで打ったのだ。
母、もしかして、勝てなくてもいい感じかもと胸を躍らす。

が・・・鈍足長男がファーストめがけて走る。
走るが・・・間に合わず「アウト」
「えー、マジで・・・、どんだけ足遅いんだよ」と・・・。
ひょっとしたら、間に合ってたら、、、と考える母。

そして試合結果。
       
我がチーム 0 0 3 ・・・3
相手チーム 1 6 6 ・・・13

頑張ったけど、負けてしまったのだ。
まあ、のっけから勝つつもりでもいなかった様子だけどね。
点が取れただけでも嬉しかったりする母、そして、長男自身もそうであろう。
惜しくも?
負けたけど、来週は、3位決定戦がある。
3位のポジションを狙って。
銅メダル目指して、あとは火曜と木曜と朝練頑張って欲しい。

そして、その試合終了後から、いよいよ、長男と次男が別々のチーム活動となる。
次男は長男大好きっ子だから、寂しがるだろうなと思う。
長男は、上のチームにスライドするのだが、5.6年生と混じって練習。
ついていけるのか心配だ。
泣き言いわず、頑張って欲しいと思う。
そして、次男も物になるよう鍛えていかなきゃ・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daersc1264
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 研究 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 研究 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 研究 (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 研究 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 研究 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 研究 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 研究 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 研究 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 研究 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 研究 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる