テスト(´・ω・`) 

February 18 [Mon], 2008, 16:21
火曜日は恐怖の数学のテスト(。_。)


勉強してない;;


だから火曜日まで勉強します;;


パソコンやる時間あるかなー(。_。)

脂肪燃焼スープ 

February 13 [Wed], 2008, 22:14
今日から本格的に食事制限に入りました。
その食事制限用の秘密兵器が、これです。

脂肪燃焼スープです!

Netでレシピを検索して、昨日作りおきしました。
ダイエットをやられる方は、このスープを1週間飲むらしいのですが、私は今日から水曜日まで
このスープの世話になります。

ただし、水曜は昼過ぎから上司と京都出張で、夕食は祇園で末席ながら頂けるようですので
水曜夜だけ、禁酒と食事制限は解禁です。(かなりホッとしています)

ちなみにレシピは以下のとおりです。

 たまねぎ(大) 3個  赤ピーマン    1個
 キャベツ    1個  セロリ      1本
 ホールトマト  1缶  チキンブイヨン  2個

上記を大きな鍋に水を浸すくらい入れて煮るだけです。味付けはシンプルに塩・胡椒のみです。
味具合は我ながら、良い感じで仕上がりました。

その記事によると、このスープはいつでも好きなだけ食べてもよいとの事ですが、そんなに
食べれた物ではありません。
私は今朝と夕食に頂きましたが、既に食傷気味です。
こんなんで、記録達成といけるのでしょうか・・・・・。


 5日食事メニュー
 朝 スープ 丼1杯 ヨーグルト 1杯
 昼 上司ときつねうどん(本当は野菜サラダだけの予定でしたが、上司の誘いを断るなんざー
             できません。かろうじてキツネウドン1杯にしておきました。つゆ飲まず)
 夜 スープ 丼1杯 豆腐 半丁 100%野菜ジュース 2杯
   アミノバイタル プロ 1袋

 今月累計走行距離  
  4日 15k
  5日 OFF
  計  30k

ひとりごと 

February 03 [Sun], 2008, 10:40
いつもいつも

身勝手に振り回される

だけど憎めないのはなんでかな

スクリーム3。。。 

January 20 [Sun], 2008, 18:34
電柱]о ̄))ソォ〜…いやはや、すべての謎が明らかになるのは再来週みたい!…┐(  ̄ー ̄)┌フッ!

サブプライムローン問題は織り込み済み? 

January 12 [Sat], 2008, 12:11
 今日の日経平均株価は、先週末の終値から192円上昇しました。日経ネットニュースの解説によれば、「前週末に国内金融グループがサブプライムローン関連損失を相次ぎ発表したことでひとまず悪材料出尽くしとの見方が出ていたほか、前週末に米住宅ローンのカントリーワイド・ファイナンシャルが10−12月期に業績が良くなる見通しを示したことで米金融株が大幅に反発したことも支援材料になった。」とのことです。
 この春からずっとサブプライムローン問題に起因する信用不安から、株価が乱高下しましたが、ここに来てようやく市場がサブプライムローン問題を十分に織り込んできたかと思います。それ以外にもローンの焦げ付きの多発、住宅価格の下落や取引の停滞、さらには原油価格の高騰、中国株バブルの崩壊懸念といった懸念材料はありますが、どんなときでも必ず心配のネタはあるものです。

EXILEのDVD 

December 23 [Sun], 2007, 9:47
インターネットで頼んどいたEXILEのDVDが届きました〜(^ω^)

あのDVD見てるとライブのこと思い出しますな〜(^ω^`+)

特に印象に残ってるシーンが写メの所です。(画質悪くてすいません;)

change my mindのみんなで運転してるとこです。

届いてから毎日見てます。

って言っても、まだ2日だけど(・ω・;)

これから毎日見るだろうってことです!



明日は文化祭です(^^)ノ!!

みきは合唱コンクールに出ます。

曲目はコブクロの「永遠にともに」です。

頑張って歌ってきますね(☆'V`)+゜

では、おやすみなさ-い(´∀`)ノ

まっすーの画像! 

December 14 [Fri], 2007, 0:30
おまたせしました;

修羅さんと神田の部屋 

December 06 [Thu], 2007, 17:58
  ここは俺と修羅だけの部屋だ



  もし俺達以外の奴が入ってきたらただじゃ済まさないからな




  

  あっ修羅、久しぶりだな・・・・・・・・



  それじゃ始めようぜ




     

久しぶりに 

December 01 [Sat], 2007, 23:52
半年ぶりくらい?
高校んときの部活のメンバーと会ってきた。5・6人くらい集まったかなぁ
ボーリングしにいったんだけど結構楽しかった。

1ゲーム目は下位が上位にジュースおごるってので俺は5位でおごりw
2ゲーム目はチーム戦で、俺とくんだやつが167だったんだけど、俺が104で負け。
3ゲーム目はかなり白熱したけど、俺後半に力尽き133で5位

ボーリングは苦手だな・・・。

みんな変わってなかった!


それにしても、帰りに一個上のキャプテンだった人の車乗って帰ったんだけど、マナー悪すぎ。
その人はいい人なんだけど、前の車とか挑発しまくってた。

子供じゃないんだから・・・w

重い・・ 

November 28 [Wed], 2007, 19:12
地上波放送では完全に放送を中止した同アニメの最終回だが、まさか筆者もゲーム以上のバッドエンドになるとは想定していなかった。もともとバッドエンドと呼べるものは原作では3つあり、言葉による世界の斬殺、世界による誠の刺殺、そして言葉の投身自殺なのだが、アニメでは内の誠の刺殺(ただ原作では一刺しだがアニメではメッタ刺し)と世界の斬殺二つを連続して行うというものであり、いわばバッドエンドの二連コンボとも言え、とてもではないがU局でも放送できないエンドとなっていた。
そもそも筆者はアレがアニメ化し、なおかつ、ゲームのシナリオと大筋同じで進行していく過程を見ている限り、他の18禁ゲームのアニメ、君望やD.C同様おおよそ常識の範囲(?)もしくは良識範囲の決着をを予想し、かつ半ば冷めたような目で見続けていたと思う。故にそのオチは、どう転んでもぬるい展開から脱却することができずにグダグダのままで終わるかと思われた。
ところがだ、最終回を中止にした各放送局の対応は、前日に女子高生による父親の斬殺事件がななかったとしても正しかったと言わざるをえない。AVXで放送されたモノを見る限りではそれなりに残酷描写を控えたとは思えるものの、それでも同時期に放送中止になった猟奇アニメのひぐらしがなく頃解すらも凌駕する残酷な描写だったのである。
当然放映された当初から各ネット内の反応は凄まじかった。開始当初から激しかった主人公の弾劾から各ヒロインに対する同情的なもの、あるいはあからさまに煽り立てるだけのもの様々ながら、私見ながら、誰もが一様にある種の敗北感のようなモノを感じていたようである。それは前述したようにあくまでTV局で放送している番組である以上、表現法そのものの限界がある程度は予測がつくため、どのような形であれ、放送倫理を考慮した、ある種「無難」な決着とならざるをえないであろうと誰もが高をくくっていたからではないだろうか?
しかし、そんな「無難」な予想がこの作品には当てはまらないことを痛感したのは残念ながら、最終回を見た直後であった。そして筆者が感じた敗北感の原因はゲームのどのエンドすら上回るバッドエンドにある。
ゲームをやっていた筆者は、アニメの視聴中。展開上、言葉の惨殺、世界の刺殺がありえる状況ながら、予想したのはもっとも無難な言葉が誠から手を引くエンドだった。ところが、実際は文化祭が終了したあたりから、流れが大きく狂い始めていた。加藤乙女、黒田ひかり、三人娘、登場女性キャラクターのほとんどが主人公と肉体関係を持つにいたり、結果、主人公の行いはおおよそ深夜アニメの枠すら超えた、昼の安サスペンスドラマも引くほどの下種以下の存在に成り果てる。この時点で物語的には主人公の死はほとんど決まっていたようなものであり、どう転んでも誰もが幸せにはなれなかったことは容易に想像できた。にもかかわらず、筆者はそれでもこんな外道の主人公ですら許されるようなオチとなるのを最後まで疑わなかったのである。思えば確かにTV放送できるレベルは11話が限界であり、物語的、否、放送可能な話的には11話で終わっていたとも言えよう。
もともとヒロインの不遇、及び残酷描写等で名を馳せてきたとも言える同ゲームだが、ある意味、本ゲームがエロゲ〜に限らず、ゲームのシナリオ展開における鬱描写の限界を定義してしまったとも言えなくもない。だが、アニメ化するにあたってそれが限界ではなかったことをまたして本作品自らをもって再定義してしまったのである。これによって、筆者の中ではこれ以上の鬱描写、及び残酷な展開は今年度にはもはや出現しないと断言できてしまい、現在放送中のアニメが非常にぬるく、またつまらなく見えてしまうという奇妙な状況を作り出してしている。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daerob1819
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» テスト(´・ω・`) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» テスト(´・ω・`) (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» テスト(´・ω・`) (2008年10月09日)
アイコン画像ikumi
» テスト(´・ω・`) (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» テスト(´・ω・`) (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» テスト(´・ω・`) (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» テスト(´・ω・`) (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» テスト(´・ω・`) (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 脂肪燃焼スープ (2008年02月15日)
アイコン画像アドバーグ
» ひとりごと (2008年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる