曇り空でBBQ!! 

February 21 [Thu], 2008, 3:01
今日はいつもバドミントンの練習仲間と練習でお世話になっている方主催のBBQに参加してきました♪



連れが実家のシーズー2匹、空と海を連れてくるというのでモカも参加です!





空と海。と中学生。
     





モカも中学生や小学生から大人気でお手をいっぱいさせられてました(笑)
     






空がモカに吠えるため、モカ硬直…
  






僕は大和を抱いてトーク中♪
      






外面のいいモカは終始落ち着いていてみんなにかわいがられてました!気持ち悪いと言った子はいませんでしたよ♪
      





こういうの普段全くしないぐーたら一族なので仕切ってくれる方がいて楽しかったです♪
でも普通酒が入ると思うんですが小学校から同じの今日は4人だったんですがみんあアルコールは一切拒否…!!
誰も飲めないので未だ飲み会は一度も開いたことがないという変わった一族…。



シーズーの空と海とは合わなかったのか、いつも自分から臭いをかぎに行くモカが最初吠えられたからかその後も近づこうとしませんでした…残念。相変わらず人間が大好きなのでかわいいって言われてご機嫌でした。
でも後半、地面にドングリの実が落ちていることに気付き、地面ばかり気にしているモカ、食べまくって地面ばかり気にしてました…

主観 / かえる目 

February 14 [Thu], 2008, 8:25
先日、渋谷HMVで何気なく手に取ったのが、このCD。

帯には「おっさんの体にユーミンが宿る!」なんてワケワカンナイことが書いてある。

演奏時間は全部で33分位とコンパクトなんだけど、12曲入った立派なフルアルバム。

聴き始めると、どこか違和感を感じるんだけど、なぜか心地いい。

楽器のアコースティックな響きと、血の通ったボーカル。

これを聴いていると、部屋が「かえる目(かえるもく)」の空気に変わって行く感じ。

不思議な魅力があるね、これは。

Winding Road 

February 06 [Wed], 2008, 3:33
Winding Road

あきれるぐらい 口ずさんだ
あの懐かしいメロディー
君が消えた あの夜から
僕の胸を責め立てる

my sweet dream 立ち止まった
それぞれの道を選んで

果てしない夜空に
tell me what you want?
僕らは夢描くから winding road
答えなんて何処にもなくていいから…
僕らはただ歩いてく winding road
いつの日も…

同じ気持ち 分かち合えた
あの頃の僕達は
誰も知らぬ 遠い明日へ
何を託したのだろう?

looking for your love また何処かで
君に会えたらいいよね

まだ見ぬ栄光へと let you self go
どれだけ後悔繰り返すんだろう
winding road
不器用なままに 伝えてもいいよね
僕らはこの場所でずっと winding road
歌ってく…

あの日の痛みさえも
いつか消えてしまうのかな?

果てしない未来へ tell me what you want?
僕らは何を残すんだろう winding road
君と出会えた あの風に包まれ…
どこまで生きてくんだろう winding road

果てしない夜空に
tell me what you want?
僕らは夢描くから winding road
不器用なままに 伝えてもいいよね
僕らはこの場所でずっと winding road
歌ってく…

ついに届いたよぉ〜 

January 20 [Sun], 2008, 5:23
「いつ我が家に届くの??」と心配して、台風の吹き荒れる中ポストを見に行くと・・・

「あったぁ〜!届いてるぅ」(喜)

皆さん家にはDM届きましたか??

郵便局の続き(怒り) 

January 14 [Mon], 2008, 15:30
郵便局で通帳が使えない事件?より、昨日郵便局に行って来ました テクテク........."8-(o・_・)o




受付カードを取って、待つこと40分( ´O)η ファ〜 凄い待ちました。





さて順番になりました。

※ちなみに私が持っているのは、月々貯めている「定額郵便貯金」です(目指せ株の元銭!!)




もちろんすぐに、解消すると思っていたので通帳とATMの内容を提示したところ・・


な、なんとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)、受付の対応をしてくれた、事務員の方が

当たり前のように衝撃の言葉を言ってくれました。




郵便局は10月から民営化されました        (分かってるってΣΣ(・ェ・`) )

そのため、定額預金の通帳は使えません      (Σ(゚Д゚;エーッ! なんだって、初耳だ!!)

積み立てする場合、普通貯金の通帳を持ってきてください (もってきてないよー(´Д`;);;)

あと、印鑑と、身分を証明するものです      (はい?それって・・(・ω・lll)!! )

それで、新しく通帳を作ってください       (なんだそれ?????( `_ゝ´)ムッ)





まーここまでだったら、まだ許せるんですが・・  (けど、許せませんね(#゚Д゚) プンスコ!)

続きが凄いんです!



通帳については、全国で作業が集中し3時間ぐらい掛かります。 (は???Σ(゚Д゚ υ) )

だから、現在受付をおことわりしてるんです。         (┐(´ー`)┌オイオイ・・)


いい加減にしろよーゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!



あきれて物が言えませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




さらに、40分も待たせておいて・・説明2分Σ(´д`ノ)ノ

受付機械をとらせる前に、民営化したばっかりだったら、どんな御用か聞けっツーの凸(゚Д゚#)





こんなんで、大丈夫カイ??普通の銀行じゃお客いなくなるぞ・・

民営化しても殿様商売でした(σ`(Å)´)σ





定額預金は別のところにしようかなー(全国で積み立てできるってだけなので・・)

うちのネコ 

January 02 [Wed], 2008, 19:26
久々にブログやります。
うちの子もうだいぶ大きくなりました。カエルと睡眠中

ま、妥当なダービー 

December 18 [Tue], 2007, 7:01
山形サポが掲げた「来年も一緒に戦おう」的な横断幕

平日なのに15,614人の観客動員

試合後の「Let's Go Sendai!」コール

ま、ダービーでした、昨日は。試合内容も毎度のことながらつまらない、見るべきのないダービーでした。仙台はボールが前線までつながらない。山形は奪ったボールを精度の低いキックでピッチの外へと蹴りだし続ける。1−1のドローで終わったからこういうわけではなく、1−0で勝ち点3を手にしていても「見所のない試合」とコメントしたと思います。みちのくダービーだからこそ最後まで見てましたが、これがおいらとは何も縁のない四国ダービーだったら途中で見るのやめてたね、きっと。

開始早々に中島が抜け出したところを山形・鷲田が倒して警告をもらう。荒れるのか?と思ったけれどその後は主審は安定したジャッジを見せる。けど、試合は低調。どちらもサッカーをやっているようで・・・。仙台が前半に放ったシュートはわずかに3本。スコアレスで後半へ。

ま、後半に入っても状況はさして変わらない。と思っていたらCKのチャンスに岡山の頭がドンピシャ。ゴールネットを揺らして仙台先制!ここから数分間は仙台ペースになる。が、しかし。。。山形は財前をピッチに送り込む。ここから山形が試合の流れを引き寄せる。押し込まれるもチーム全体で凌ぐ。何度かカウンターから2点目を狙いに行くもシュートまで至らない仙台。梁→関口、中島→田ノ上、永井→富田と3枚のカードを切って試合を締めに行く。なのだが・・・。ロスタイムに山形がFKで放り込んだボールのケアを巡って木谷がPA内でファウルを取られてPKを与える。これを財前が落ち着いて決めて1−1。そのままタイムアップでドロー。内容のない試合だっただけにスコアは妥当か。

もちろん、最後のPKについてはいろいろ議論があるでしょう。自分は現地はサポ自で見ていたので、逆サイドのゴール前で起きた事象はよく分かりませんでした。ただ、ビデオを見る限りでは先にボールへとアクションを起こした木谷が足を上げたところに山形・横山が頭を突っ込んできた感じがあったので、間接FKはあってもPKはないだろう、という感じ。けれどもテレビカメラの視点とレフェリーの視点は違うので見る位置によってはPKの判定も仕方ないでしょう。むしろ、そのプレーへといたる行程が問題。この判定が生まれたシーンからビデオを巻き戻すと・・・。関口がカウンターからドリブルで山形陣内へと突入。余裕があったわけだからキープして時間稼ぎをするもよし、最悪シュートで終わってくれれば良かったのだが、中途半端に万代へとスルーパスを送りそれをカットした山形DFがつないだところへとジョニウソンが絡んでFKを与えた。ロスタイムに時間を稼ぐのか?2点目をきちんと取りに行くのか?チーム全体で意思統一が出来ていたのか?出来てなかったでしょう。90分間つまらないサッカーを演じたチーム全体への罰が与えられた瞬間と言ってもいいでしょう。

ただ、負けたわけではなく勝ち点1を手に入れた。京都もドロー。札幌は負け。下を向いている暇はない。土曜日は鳥栖と試合だ。勝っていやな流れを断ち切りたい。

悠久ノ桜 

December 13 [Thu], 2007, 8:36
幕末、花柳剣士伝をクリアしたので、悠久ノ桜を始めてみました☆

今日は子供は保育園行ったけど私は仕事お休みだったのでやってみた☆

絵がキレイですね〜!!
絵がキレイだとやる気もでちゃう私です。。。。

思ってたよりもややこしくなく、結構簡単に進めちゃえますよ♪

私は登場キャラを見て、取り合えず誰が一番いいか決めるんです。
(まぁ見た目ですが。。。)

で、そのキャラは一番最後に攻略!!!

やってみたいキャラを最後に残すと、早くそのキャラがしたくて
頑張っちゃうんですよねぇ〜(。-∀-)ニヒ♪

悠久ノ桜もモチ誰を最後にするか決めました〜

あぁ〜早くそのキャラやりたいなぁ〜♪♪♪

悠久ノ桜、今日から毎晩コツ〓と頑張っちゃうぞぉ!!!

新幹線を札幌に延伸(公明新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 3:10
新幹線を札幌に延伸
公明新聞:2007年11月5日

風間氏のセミナー 北海道の魅力を海外に発信
札幌市で冬柴国交相

 冬柴鉄三国土交通相(公明党)は3日、札幌市内で行われた風間昶参院議員の政経セミナーに出席し、あいさつした。

 これには、丸谷佳織衆院議員も出席した。

 冬柴国交相は、有効求人倍率が全国平均の半分という北海道経済の窮状に言及。来年(2008年)7月の北海道洞爺湖サミットを機に「北海道の魅力を海外に発信したい」として、外国人観光客の交流拡大に意欲を見せた。

 また、公明党が着工に道筋をつけた北海道新幹線(新青森―新函館)に触れ、札幌延伸への決意を示した。風間議員は初当選以来、自身を支えてくれた支持者や周囲の友人らに感謝を述べ、「初心を忘れず頑張る」と語った。席上、風間議員と大学同期の今井浩三・札幌医科大学学長があいさつした。

  @@@@@@

我田引鉄ですか、利益誘導の発言ですね。

オレ批判に「慣れてます」…賛否両論の山井交代劇 

December 02 [Sun], 2007, 18:52
世間の批判など、どこ吹く風だった。中日の53年ぶりの日本一達成から一夜明けた2日、落合博満監督(53)はナゴヤドームで、報道陣の取材に応じた。1日の日本シリーズ第5戦で、史上初の完全試合まであと3人だった先発の山井を交代させた理由を、改めて説明。オレ節をさく裂させた。

 球界、ファンからだけでなく各界の著名人などから賛否両論が巻き起こっている“山井交代劇”。だが、お構いなしに持論を展開した。

 「言わせたい人には言わせておけ。ベンチ内のことを知らないんだ。(マメがつぶれて)ユニホームに血が付いていた。(批判を)言われることには慣れてますから」

 一方で、悲願だった日本一の感想を問われ「ゆっくり寝させてもらいました」と、久々に緊張から解かれた穏やかな表情を見せた。それでも「まだアジアシリーズがある。山井が投げられるか心配だな」と目の前の戦いを見据える。「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」(8日から、東京ドーム)に気持ちを切り替えたオレ流監督。次はアジアの頂点へ、信じる道を最後まで突き進む。

 ◆抗議&祝福の電話が中日事務所に100件

 名古屋市内の中日の球団事務所でも、2日は午前10時の業務開始から電話がひっきりなしに鳴り続けた。受付にはたくさんの花が届けられるなどお祝いムードの中、「なぜ山井を交代させたんだ」という抗議のほか「よく日本一になった」という感激の声など、100件を超える電話が寄せられた。「賛否両論という感じですが、『否』の方が少し多いかな」と球団関係者は対応に追われていた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daerob1101
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 曇り空でBBQ!! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 曇り空でBBQ!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 曇り空でBBQ!! (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 曇り空でBBQ!! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 曇り空でBBQ!! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 曇り空でBBQ!! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 曇り空でBBQ!! (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 曇り空でBBQ!! (2008年08月11日)
アイコン画像カマホーク
» 曇り空でBBQ!! (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 曇り空でBBQ!! (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる