早起きは三文の得 

February 16 [Sat], 2008, 16:01
昨日の朝は、息子の固い決心に付き合い、

私と息子と娘は6時に起き出し、近所をウォーキングした。

もぞもぞ準備をして出発は6時半過ぎ。

曇りだったので朝日は見られなかったが、

朝の空気は爽やかで、秋の町並みを楽しみながらゆっくり歩いた。





こんな朝もたまにはいいなあ。

明日もあさっても続くといいなあと思いながら、

ゆっくり歩いた。

犬を散歩させている人とすれ違うたび、犬好きの娘が喜んだ。

私は花が好きなので、花の名前を考えながら歩いた。

たどり着いた寺の境内には、つわぶきがたくさん咲いていた。




そして子どもたちはゆっくり朝ごはんを食べ、学校へ出発。

私は母と、父のお見舞い。

大分元気を取り戻したような父に、一安心。

以前のように食事を摂れないのは可哀相だが、また肺炎にならないために細心の注意を払って介護してもらっている。




夕方息子が、本当に久しぶりに友人たちを家に招き、大騒ぎをして遊ぶ。

こっちは厄介だなあと思ったけれど、元気なのはいいことだから大目にみる。

私は台所で、娘と一緒にかぼちゃのお菓子作り。

夜はきのこご飯と野菜スープ。

そしてパンプキンタルト。

なかなか美味しかった。

絵本を2冊読んで早めに就寝。





さて今日も早起きできるだろうか?

こどもたちは。

それゎ彼の愛なのでしょうか? 

February 11 [Mon], 2008, 18:13
たとえばさ

あたしが休んだとき

声に出さなくても

心配してくれていたように


ほかにもあなたゎ

私を見ていてくれたのかな?


嫌われるのが怖くて

さけるときもあったゎ

でもその日々が

微妙に無駄に感じた


ある意味

二人が仲良くなるための

時間ならば

それなら納得?かも知れない


でもいまゎ

一分一秒でも


あなたの近くに居たいのゎ

何でなのかな?

素晴らしきかな人生 

January 30 [Wed], 2008, 0:36
桂林・独秀峰より西方の彼方を眺める。








私は人生初の中国で、とうとう聞くことができました。

11/6 

January 17 [Thu], 2008, 3:11
今日は学校を休みました。



何かいろいろとねぇ←は
今日も胃が痛い・・・氏





✿ฺ
くりっく

ようこそ♪ 

January 10 [Thu], 2008, 7:23
      お久しぶりです☆FLUTEです!!
 帰ってきました☆
 これからも、いろ〓がんばります!!!
 応援よろしくね☆       
 あと、このブログはほとんどがファンのブログなので、よろしくね☆
 気に入ったらファンポチしてください。   管理人FLUTE 

女の子の悩み 

December 22 [Sat], 2007, 22:53
何を隠そう(隠してないが)私はおばちゃんです。



そのおばちゃんを最近悩ませていたものがありました。



それを解決してくれる魔法の棒がこれです。








これだけじゃなんなのかわかりませんね。




そう、私を悩ませていたのは鼻の角質!




若い頃はこんなのなかったのに〜〜〜〜!!



これが結構すごいの。



週に1回やっただけでぶりゅぶりゅ出てきますの!



まるで糸かミミズのようににゅるにゅると鼻の毛穴から出てきます。



これがあると、お化粧ののりも悪いし、油分が余計に出ているからすぐに化粧が崩れてしまう!



女の子には大変な問題でっせ!



そこで活躍してくれるのが上に↑ある写真の棒なのです。



これを鼻に軽く押し当てるだけで毛穴の角質を取り出してくれるんですな〜。



例えば







このような角質を(汚ねえな!)、この棒でちょっと押すと毛穴の中から出てきたのが上の写真。



いっぱいありすぎて説明のしようがない〜〜〜。



しかもこれはまだ良い方なんだよ。



これを一すくいすると








このようになります(本当に汚い!)。



これをやった後に洗顔して、毛穴の引き締めパックをするのだ!



こうしてやっとお化粧が綺麗に仕上がるのです〜。



外出する前日はこうして肌が艶があるように見せるのだ。



おばちゃんになっても女の子は大変だし忙しい!

バルーンフェスタ 

December 14 [Fri], 2007, 14:44
朝5時起きです♪私にとって最後のバルーンフェスタ・・・いつかまた佐賀を訪れれば見る事が出来るのかもしれませんが、ここを離れたら・・・なかなかですね。

今年は何も目標がありません!思いのままに楽しむ・・・まぁ・・これがテーマかな^^

毎年少しずつ朝の寒さが違ってきています。今年はますます暖かい朝に!引っ越してきた時は本当にこんな冬の格好で行くの?って言うくらいに寒かった〜(3年前ですが)
草木も茶色に枯れていたのに・・・最近はまだまだ緑色してますもん^^;

一斉離陸♪いつもなら鳥肌が立つほどうっとりするのに、今朝はバルーンよりも雲の表情にひかれてしまい・・・綺麗なバルーンの写真は撮れていませんが・・・デジカメで初挑戦したものの中からご覧くださいね。


今年の目標がひとつ・・今!!出来ました。48番の気球を応援します♪

一変して・・・。    Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 

December 07 [Fri], 2007, 9:45
      すごい綺麗な木々に・・ついつい・・見とれて・・・







       ふと気が付くと・・・




       周りの景色が一変してて・・・






           (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






      でも・・・




      道路は大丈夫そうだし・・・





      もうちょっとだけ・・・・












               

ブチャラティ 

December 03 [Mon], 2007, 15:24
アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ

アリーーーーーーーーーーーーーーベ・デルチ!!!!!!

*:;;;:*Ξ*:;;;:*漫画キャラDEしりとり*:;;;:*Ξ*:;;;:* 

November 28 [Wed], 2007, 15:53
   此処ではその名の通り漫画のキャラでしりとりをしますww


         【 簡単にルール説明 】

〓ボンゴレファミリーなど最後が伸ばしの場合「り」「い」でもどっちから始めても良いです
〓キャラが浮かばなかったら道具名でもセリフ名でもOKです
〓キャラ名はフルネームじゃなくても良いです ((あだ名も有
〓キャラ名の後には漫画名も書いてください  
  

  ブログ持ってる方でも持ってない方でも誰でも参加してOKです♪

   では「特殊暗殺部隊ヴァリアー」の『あ』からスタート!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daerne320
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 早起きは三文の得 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 早起きは三文の得 (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 早起きは三文の得 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 早起きは三文の得 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 早起きは三文の得 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 早起きは三文の得 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 早起きは三文の得 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 早起きは三文の得 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 早起きは三文の得 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 早起きは三文の得 (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる