昼寝 

February 29 [Fri], 2008, 18:29
 昨日・今日と昼寝をすることができたので、少し体の疲れがとれました。しかも今日は秋刀魚も食べれたので、良い休日になりました。

進路説明会 

January 31 [Thu], 2008, 8:26
話ちゃんと聴いた〜(・v・)


やっぱすべり止めは帝京やなあ…


でも大洲落ちるとしたら済美とか新田いきたいけど...(ω・`)




今おもひでぽろぽろ観よるけど


タエ子のこと好きやった5年4組の男の子 秀二くん? かわいい…!笑


「晴れの日と、曇りの日と、雨の日 どれがすき?」


…うちも曇りの日好き(´∀`)笑


明日はにこちゃんとエヴァ観に行く!!!!!!!!!!!


かなり楽しみ(´v`*)wwww


あ  今日も家かえったら毛虫の毛で目腫れたww


あ〜明日ほんと楽しみ!!!!!!!!!!!!!!

新商品 

January 16 [Wed], 2008, 16:45
昨日の登山の筋肉痛は治りました!
でも疲れ溜まってるから今日はごろごろして読書^^

金曜日、関西エリアは10、11日に新商品を出荷したと会議で話があったので、早速店頭へ。
会議にあの大きなリボンを付けてくるように冗談で言われたんだけど、結構似合うかも(*^^*)
今回の新商品どう思う?
主力商品と並べると見劣りするかなぁと思っていたけど、かわいい感じでまぁまぁ。
ただ、もっとアピールしないと目立たないよー!
個人的には、女性へのアピールとして、1品種珍しいお酒を使っていることをもっとアピールしてほしい。1000円だったらちょっとしたプレゼントや自家消費で試してみようと思うはずなんだけど。。

クフフ… 

January 05 [Sat], 2008, 19:29
クフフ笑い好きぃ〜♪+゜バジル君のディーノさんVersion◇+゜自作画だよ〜(笑)欲しいカタはコメントください☆+゜

はじめまして☆ 

December 21 [Fri], 2007, 3:09
はじめまして。

最近になってやっと自分が住む札幌という街を、好きになってきました。
札幌のみならず、北海道に愛着が湧いてきたのかな。

生まれて25年、ずっと札幌で暮らしています。

普通なような普通じゃないような、でも自身は楽しんで生きているjamiです。
宜しくお願いします。


すすきので働いている割には、全然馴染めません。
昼間は円山周辺がいい、夜はすすきのでもいいや。

つい先日25になりました。
今年は結婚相手探しに励みます。

スーパービンゴの後継機登場!! 

December 14 [Fri], 2007, 16:09
スーパービンゴV








ついにあの爆裂AT機が帰ってきた!!



ボクも実戦で何回か打って'''『ふぁふぁ』'''聞きました!!



あの興奮が帰ってくるなんてたのしみです。








'''スーパービンゴチャンス'''



次回ボーナスまで続くART。1Gあたり1.6枚増えるので、大量獲得の大チャンスです!




'''ビンゴボーナス'''



77GのARTで約120枚獲得できます。しかも80%でループするので、ヒキ次第で大量獲得も可!?





5号機なので、初代の爆発力にはかなわないですが、



5号機の中ではそれなりの爆発力を持っている感じです。



ビンゴファンは必見ですね!

映画『ブレイブ ワン』の試写会へ参加してきました。 

December 03 [Mon], 2007, 20:31
 これはなかなかの佳作だと思いますよ。
 犯罪被害者の復讐劇なんですが、主人公のとって行動によって、それが是か非か、そして法による裁きがどこまで妥当なのか考えさせられる演出が行き届いています。
 この手の話だと、古くは「必殺シリーズ」であり、最近では「デスノート」が話題になりました。それらと大きく異なるのは、悪に制裁を加える“処刑人”と化す主人公がごく普通の銃さえまともに撃てないようなラジオの女性パーソナリティであったということです。
 そして、最初の犯罪者を殺すきっかけもたまたま身を守るためであったのです。復讐劇と言っても、直接の相手ではなく、主人公のエリカの心には、犯罪者全般への憎悪の感情が募っていったのでした。
 そして二人目の地下鉄で恐喝していた二人組み。 三人目は、監禁され売春されていた女の子を救うため。どんどん平気になっていくエリカ。

 殺人を犯すには、常軌を逸した精神状態かと思われがちでしょう。けれども、想像もしたくないが、もしも自分と家族が暴漢に襲われ私一人が生き残ったら、その思いたるやいかばかりのものでしょうか。果たしてエリカと同じ気持ちを持つに至るに違いありません。作品中でも、エリカに気づき、肉薄する刑事がそれに当たります。彼もまたエリカの婚約者と同じ日に愛する妻を証拠隠滅のため惨殺され、エリカと同じ病院に担ぎ込まれたのでした。エリカに起こった身の上にシェアする気持ちと法において正義を守る刑事の立場で揺れる感情をテレンス・ハワードが好演していました。彼の演技を見ていると、エリカを理解しようとする気持ちが伝わってきて、とてもハートウォームになれるのですね。

 ラストの15分は、サスペンスとしても充分ドキドキさせてくれました。そして許されるべきかどうか問われてしまうそうなのは、むしろこの刑事のほうではないかと思います。 それでも法を曲げたあんたはエライと思わず拍手したくなるのですよ。(ネタバレしませんが。)

 シナリオの完成度が高い作品として、マニアックな映画ファンなら高い評価得られるだろうと思います。他の鳴り物入りの作品より、この秋見ておきたい1本ではないでしょうか。

 最後に、冒頭とラストで活躍するワンちゃんにも助演動物賞を贈りたいですね。

●あらすじ
ニューヨーク。ラジオ番組のパーソナリティ、エリカ・ベインは愛する婚約者もいて望みどおりの人生を送っている。だが、突然暴漢に襲われ、婚約者は死に、彼女は全てを失って心身ともに深い傷を負う。悲劇から立ち直れないエリカは、自分を襲った男たちを見つけるため、夜の街をさまよい始める。その中で彼女が繰り返す“追求”…それは誰の行為かわからないまま世間の注目を集め、街はその話題で持ちきりになる。だがNY市警は犯人を突き止めようとやっきになり、捜査の手は少しずつ彼女へ近付いてくる。エリカの復讐は本当にそれでいいのか、それとも彼女が止めようとしている悪そのものに彼女自身がなりつつあるのか、決断のときが迫る。

●作品について
ごく普通の幸せを夢見る女性が、恋人が殺された恐ろしい夜をきっかけに手にした拳銃。その引き金を最初に引いた瞬間から彼女の人生は劇的に変わっていく…。普段は人の書いた作品は撮らないという鬼才ニール・ジョーダン監督を、ジョディ・フォスター自ら口説き落としたという本作。ラストに用意された衝撃の結末。映画を見終わった時、否応なく選択を迫られるだろう。彼女を許せるか?許せないか?(作品資料より)

●サロンパス ルーブル丸の内ほか全国にて11/1公開

おっさんTIME. 

November 29 [Thu], 2007, 10:47
ですけど何か。。。


Flareは焼鳥屋さんにいるよ!焼鳥屋さんで烏龍茶〜二杯目だよ!

オシャレな場所大好きだけど、焼鳥屋さんも大好きだよ(o^o^o)

気がついたら、一年も半分以上が過ぎた 

November 22 [Thu], 2007, 5:55
生活の中で、いろいろな事件や情報に気を取られているうちに、もう一年の半分が過ぎてしまった。そう思ったら、少しさびしくなったきた。

7月の選挙はどうなるだろう。英語を教えているある方は、民主党などの野党が議席を取って、自公民の与党が負けると予想されている。「政権交代が起こらないと何も変わらない」というのが持論らしい。

私の予想は、自公民が他の政党と組んででも過半数を何とか確保するのではと考えています。何はともあれ、不正なやり方で当選する人がでないようにと願います。

鉄道記念村 

November 17 [Sat], 2007, 1:50
今日23日仕事休み、午前中垣根のヒバの剪定を終え午後から一度行ってみたかった三笠の鉄道記念村に出かけた。先日購入したナビを使ってとセットしてみたが、幹線のみを選んで走行するように設定されているので、こちらの思い通りにはならないのでフリーで走行。
 一時間ほどで村に到着、思ったより立派で沢山の機関車や客車がかざられていた。駐車場に車を止めて記念館に移動しようとしたところ、林の彼方から聞きなれた蝉の鳴き声に混じってミーンミーンとミーン蝉の声、はたとわが耳を疑ったほど。なぜかと言うと、北海道にはこの蝉はいないと思っていたからびっくり、この三笠ではじめて耳にして感激。と同時に思い違いを正された。大きな収穫。
 村の資料館に入り、何故ここに記念村が開設されたかがわかった。なんと日本で3番目に出来た鉄道がこの三笠市幌内だったとは。というのも石炭がその大きな運搬のためだったようです。
 幌内炭鉱か採炭された石炭を岩見沢〜札幌を経て小樽まで運んだ鉄道が明治13年に着工し約1世紀にわたり活躍、廃線に伴い記念として造られたようでした。
 土曜や日曜日は実際にSLに試乗出来るようでしたが、残念ながら今日は木曜日で運休日、ということで停まっている各機関車の運転台に乗ってささやかに昔を偲んできました。
 それにしてもこんな全面鉄の塊、との戦い、先人の苦労が偲ばれあらためて敬服しております。
 何事においても開拓ということはなみなみならぬ苦労と戦いがあったことお思い知らされました。
 ということで今日は帰ってきました。近頃は年のせいかこんな歴史のことや、ことの起こりに関心が出ております。今まで関心がなかったことを悔やみながら。
 次は何処に行って見ようかと楽しみにしています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daerho1271
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 昼寝 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 昼寝 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 昼寝 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昼寝 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 昼寝 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 昼寝 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 昼寝 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 昼寝 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 昼寝 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 昼寝 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる