パブ かかし 

February 17 [Sun], 2008, 0:36
っていう店がありました(笑)



写メ撮り損ねたので写真は無いのですが
(撮ってる時にオバちゃんがチャリで横切って撮り損ねた;;)
なんか行ってみたい!!!って思いません??




新人のイルカ子ちゃんとかいて欲しいっ!!
毎日行っちゃうかもっ(笑)




アニワン(昨日放映)でOPが変わっててあまりよく見えなかったけど
エースかっこよかった気が・・・んでZSイチャコラ喧嘩してませんでした??
うちの子達にもサンジくんが「このマリモが〜〜っ」って言ってるよねvvvって言われてました。



話の各キャラも絵が少し前の絵っぽかったのとsanzoさま宅で見たと思うのですが
サンジくんが医療室(?)のチョッ君を丸い窓から覗いてるのが萌えた〜〜〜っ!!



思いっきし母子でしたvvvほのぼの〜〜〜♪




関係無いのですが白ヒゲと黒ヒゲの話をしててシャンクスの話を出す時にいつも
赤ヒゲと言ってしまいます。言うよね??言うよね??(誰も言わない)



もうお頭も赤ヒゲでいいと思う。





そうそう、旦那が愛媛から無事帰還しました☆
んで愛媛にはセブンイレブンが無いと言ってましたが嘘でしょ??って
ナビで検索してみましたが四国の4県とも該当無しでした。




あと5年位前の漫画を古本屋で探しててなかなか見つからないので
あまぞんで頼んだらすぐに届いたのでビックリです。



数年間通しで全16巻の最後の2巻が探しても無かったのでこれでスッキリしましたvvv



ちなみに杉本亜美先生(漢字違うかも)の『ANIMAL X』です。




今度から困ったらあまぞんにします(笑)




久しぶりの日記なのにまとまり無くてすみません;;

一枚だけ・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 17:32
気分で一枚だけ♪

デコメ♥ 

January 31 [Thu], 2008, 1:45
貰ウトキわァ--米ンとUてネ♥♥+。

こればかりは・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 15:00
先週は「鉄腕!DASH!」のスペシャルだったので、放送なかった「世界の果てまでイッテQ」

今回は、マツタケづくしと大群シリーズ!

まず、マツタケはここの女性陣の中では一番、ロケに行かされることの多いベッキーが挑戦。

マツタケがいっぱい堪能できる国へ行かされてた。

その国の名はフィンランド!

う〜ん、カナダとか韓国、中国産のマツタケは知ってたけど、ヨーロッパである国でマツタケが取れるなんて知りませんでした。

しかも、ヨーロッパの人にはあまりなじみがないきのこで、食用にもなってない。

これは、チャンスってことだけど、でも、この番組が取材にきたってことで、今後、フィンランドでも注目のきのこになっちゃったみたい。

だけど、まだ、国産にくらべれば安いですから、マツタケづくしを家庭でもっていう日がくるのかな?

そして、やはり、今回もただ、採ってきただけじゃなく、スタジオでマツタケづくし鍋を堪能するっていうのがあった。

お約束のように、フィンランド産マツタケ鍋と、国産マツタケ鍋を選ぶというものだけど、なぜ、メインMCのウッチャンは、両方食べれちゃうの?

ほかのスタジオメンバーはひとつだけを選択だったのに・・・。

味覚音痴だと言い切るウッチャンでは、どっち食べても同じリアクションなのに・・・。

当然、参考にはならずに、スタジオで選んだのは真っ二つにわかれた。(ベッキーは正解を知っているので選びません)

結果、松嶋さんと宮川大輔さんが国産で、手越くんと中島さんがフィンランド産というのになっちゃった。

まぁ、それだけ、味に区別がつかないってことですね。

それから、大群は圧巻でしたけど、あのヌーの川渡りがロケに行った大沢あかねちゃんやイッテQキッズがまじかで見れなかったのは残念です。

ただ、ここのスタッフは心得たものですから、ちゃんと、その後で起きた川渡りの模様を撮ってきてくれました。

そして、ご丁寧に、今回、見れなかった、大沢ちゃんやイッテQキッズにもVTRを見せてくれてます。

だけど、ヌーの川渡りは自然のこととはいえ、きびしいものがありましたね。

ワイプ画面ごしのベッキーが泣いていたのが印象的でした。

さんぽ・・・♪ 

January 14 [Mon], 2008, 8:44
今日の夕やけです。
日が落ちるのが本当に早くなりました。

今日はとても忙しい一日で残業確定。。。。
残業前に少し休憩をいただいてパシャリ☆

あーーーー私も少し散歩したいなぁ・・・・
ではもうひととがんばり・・・うにゅっ・・・。

妙な安心感。 

January 09 [Wed], 2008, 0:22
義母の2回目の診察の段階では、
「認知症」ぎりぎり、「正常の下限」あたりの症状だそうです。



お医者様としては、この状態を維持するために
薬を飲んだほうがよいでしょう、とのこと。
ただし、効果に個人差があるので、効くかどうかはわからないと…。



でも、何がどうなっているのか、わかって
どう対処すればいいのか、教えてくれる専門家の味方ができたのは
心強い。



専門家の診断がついたことで
義父は今まで、プライドからなのか、言わなかったようなことも
夫にいろいろと話して、「お前に任せるから頼む」と。



不安が募る一方で、ちょっと、安心もしている私。




一緒に住んではいるけれど、本当に期待されているのは「義兄」で
ずーっと「居候」の心苦しさを、味わってきました。



必要な情報も役割も与えられず、ダメ出しだけされる生活は
手足を縛られて、目隠しされて、棒でつつかれている感じでした。



やっと、私たちの役割ができた。
「これをこうしてほしい」と、きちんと伝えてもらえるのは
少なくとも、目隠しは外してもらったような、安心感があります。



そして、「主・従」「強・弱」の立場が
逆転とはいわないまでも、対等に近づいてきたのではないかな。



そう思うと、気持ちに余裕が生まれる。
なんだか、いやらしい心根かなとも思うんだけど。



これから、家族関係や役割がどうなるのかわかりませんが、
今のところ、妙に落ち着いた心境です。

ゴッホ・何故か明るい絵「サン・ポール療養院の庭」 

December 23 [Sun], 2007, 7:37
     

サン・ロール療養院・・つまり修道院での陰鬱な生活から逃げたいためなのか?

それとも本当に、彼の心が絵の中に反映されているのか?

この時期の彼の絵は、修道院の庭がまるでオランジョリーの荘園のように明るく、

公園を歩いているのは、ゴッホ自身なのか?

一切の、疑心から開放されたかの様に

絵画を通して夢見ているような絵になっている。

     1889年の12月の作品

*:.+.. 動く顔文字紹介しますヾ(*・ω・*)ノ ..+.:* 

December 15 [Sat], 2007, 20:24
♣転載してお使いください♣

恋をしているよ  

December 10 [Mon], 2007, 20:35
ELTのニューシングルを買ってきました。
ほんっっっっっっっっっっっっとに最高のバラード♪
この曲を聴くと、いま気になってる人が自然と頭に出てくる!



「大好きだよって しばらくぶりだけど なんだか 言ってみたくなったんだ」



いつかこんなセリフが言ってみたいぜ!

今日11/4 海田駐屯地で創立記念行事 

December 04 [Tue], 2007, 12:17
ここ最近、毎年行っている基地祭です。
帰ってきたら写真をブログに載せる予定です。撮影技術は素人並みですが、お楽しみに・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daerga1800
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» パブ かかし (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» パブ かかし (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» パブ かかし (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パブ かかし (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パブ かかし (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» パブ かかし (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» パブ かかし (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» パブ かかし (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» パブ かかし (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» パブ かかし (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる