名前がわからない豆 

February 18 [Mon], 2008, 6:23
'''チョコレート'''じゃないですよ〜



ちょっと写り悪いかな?'''豆'''です。



'''模様'''がついてるのですが、婆ちゃんに聞いても豆の名前を知らないって。



模様は'''元々'''ついてるんですよ。私は傷つけていません。




'''アズキ'''ではないし〜なんだろう。



まとめると、本当チョコレートみたいです。こういうチョコあるでしょう?

お掃除のお手伝い? 

February 13 [Wed], 2008, 7:10
以前はお掃除の時はケージに入っててもらったんですが〜 






最近はお手伝いしてもらってま〜す♪ 






・・・ってお手伝いなの? 













ハタキをかけるのも一苦労〜 






マメはやっぱりワンテンポ遅いのでハタキの動きについていけず〜 






トラはすごい勢いでお手伝い!犬?って感じですよね〜 






お手伝い・・・・今日もしてくれるかな? 

10月18日 一の蔵 

January 31 [Thu], 2008, 22:56

ご飯、味噌汁(ホウレン草)、筋子、納豆、梅干、昆布佃煮


チキン南蛮タルタルソース

飲んだくれ
1件目 池袋 「庄家」

酎ハイ 1杯、 一の蔵 特別純米 1杯
まぐろやまかけ、大根サラダ
2,000円でした。

2件目 池袋 「マール」
里の曙(キープボトル) 3杯
ホットカマンベール
カラオケ 3曲
2,800円でした。

ネットで地引き網〜最後?の釣果 

January 17 [Thu], 2008, 8:27
地引き網〜最後(>_&ltの結果です〜

















セブでこんなもんでした〜 終わりと思うと寂しいですね・・・






   

髪切りました(=´ω`=)y─┛~~ 

January 09 [Wed], 2008, 6:08
頭の状態も落ち着いて、髪質が変わってきた気がする今日この頃…。。。


行きつけの床屋さんに行って来ましたε=ε=(┌ ̄∇)┘♪


オーナーは俺より年下。


行き始めたころはオーナーじゃなかったんですが、いろんな事情でオーナーに…。


最近3人目のお子さんも生まれて順風満帆o(*'o'*)o


と言っても、お子さん1人には障害がある。。。


いろんな苦労もあるそうで…。。。


時々お子さんが店にいることがあるんですが、やっぱり子供だけに騒いだりすることも…。。。


それがオーナーには気にいらないらしく、パッと子供達を見て威圧をかける。。


そんなこともあったり、嫌なお客のことも相談されたり…。。。


お客がいなかったので、ストレスを消して首の関節もゆるめてあげました。。。


美容師さんは肩こりがスゴイヾ(゚ロ゚*)ツ


予想以上の状態でしたヾ(゚ロ゚*)ツ


ストレス、イライラも消したのできっと店の雰囲気も変わるんじゃないかなぁ〜。。。


実は悩んでいたそうで。。。


独立するっていろんな悩みがあるんだなぁ〜。。。

10月30日 何に誰に感謝するか 

December 21 [Fri], 2007, 21:04
主の平和



今日、ある子にお会いできることに。

「お会い出来たことに感謝します。」



今日、お祈り出来ることに。

「お祈りをさせていただいていることに感謝します。」



今日、勉強させていただいていることに。

「勉強をさせていただいていることに感謝します。」



今もまた、自然が美しく輝いていることに。

「ありがとう。」



今、いのちがあることに。

「ありがとう。」



田中亜弥

オトコラシイ ・ ・ ・ ^^ 

December 15 [Sat], 2007, 3:36
             わたしは筆でかいたような、オトコらしいマユゲのヒトがすき。 。 。 。 。




             とってもりりしくてステキ。 。 。 。 。




             だからお手入れは、整える程度にしてほしい。 。 。 。 。






             トコロで ・ ・ ・ ・ ・




             金城 武は、かっこいいデスね

マイメロ&クロミ様です 

December 07 [Fri], 2007, 19:03
転載出来ます〜。

一つ根でつながっとるんよ 

December 02 [Sun], 2007, 3:48
あんたも母さんも花も虫も、
みんなあみださんの命もろうとる
みんな、同じ根から生まれとるんよ
(山本真理子作『広島の友より』抜粋)


11月シアターV赤坂で舞台をやります。
『最期の女友達』という実話をもとにした作品です。
映画女優の吉村実子さん、名優香川耕二さんらと共演させて頂きます。
今日はその読み合わせでした。


帰りに、演出さんと主演男優さん、作家さん、某女優さんが飲みに行こうとしていて、
たまたま通りかかった私はすかさず飲み会に参戦…
今思えば、どんだけずうずうしいんだという…ww
だってベテラン勢の中に新人は私一人。
でも。貴重な話が聞けたし楽しく話せたのでよかったです。


10月、11月、12月と、
ありがたいことに〓連続舞台に立たせて頂ける事になりました。
共演するかたはテレビや映画でおなじみの方ばかり。


プロの現場に立つという事。
プロとして現場に立つという事。
自分との闘いは、どこまでも、果てしなく続いていきます。

ガキ映画に泣く(笑)  

November 29 [Thu], 2007, 10:53
世界の中心で、愛をさけぶ」以来、柳の下のどじょうを狙う戦略の東宝は若い二人の純愛物を何本も立て続けに送り出す。この「恋空」は、主人公のどちらかが不治の病という韓国式メロドラマで基本を作り、二人を結ぶツールは携帯。会話、メール、写メール、TV電話と120%使いまくる。なるほど手紙や固定電話のアナログ時代は終わったな、と思い知らされる。原作は、大ヒットを飛ばしたケータイ小説で、美嘉の実体験に基づいて綴られたという。「恋空〜切ナイ恋物語〜」の題名で書籍化もされ、130万部を突破したそうだ。
ごく普通の高校一年生美嘉(新垣結衣)は、失くした携帯を見つけてくれた隣のクラスのヒロ(三浦春馬)と付き合い始める。長身、イケメン、髪を真っ白に染め(年配の筆者には気持ち悪い)、他校にガールフレンドがいるというモテ男。美嘉はレイプされたり、ヒロとの愛の結晶を流産するなどの悲惨な事件に出合う。昔だったらヒロインは断崖から身を投じるところだ。意外にも美嘉は悲劇を簡単に?乗り越え、ヒロはそんな美嘉を全身全霊で愛する。しかし2年に進学すると突然ヒロは学校にも来なくなり別れ話を持ち出し、美嘉の前から姿を消す。何が何だか分からない美嘉は優しくしてくれる大学生、優(小出恵介)と親密な関係になる。
高校一年と言えば16歳。レイプされたり流産したり、今の子はどうなっているのだろう?と余計なことだが思い悩む。しかし、ヒロとの初体験のベッドシーンはジャケットを脱いだだけできちんと制服を着ているし、レイプシーンも着衣は僅かに乱れる程度で驚く。当然裸にならなければならないだろうし、衣服は3人に乱暴されボロボロになるだろうと思うが、全くリアリズムが無さ過ぎる。新垣に気を使った演出なのか?それなら役者も監督も失格だ。
美嘉が16歳で複数の男と寝ることを何とも思わないのにも付いて行けない。朝帰りした美嘉の家族は一言も咎めず、中流家庭の筈なのに、と気にかかる。新垣は主演で出ずっぱりだが、表情に変化が乏しい能面のような顔は、大役には力不足だ。ヒロの三浦春馬は一途な少年を好演している。優役の小出恵介はこの二人より経歴も歳も上で、落ち着いた演技が画面を引き締める。
監督の今井夏木の経歴は分からないが、未熟な演出でがっかりする。タイトルになる「俺は空になって美嘉のことを見つめているよ」と言うクサイ台詞にオジサンはシラける。随分会えなかった卒業時、二人が良く利用した図書室の黒板に「幸せでしたか?」「とても幸せでした」とある相聞歌的メッセージは印象に残る。その下に、今月の推薦図書がポール・オースターの「幽霊たち」とあるが、程度の低い高校でこんな難しい本を読むのかよ?と疑問。留めの「元気ですか?私は今でも、空に恋しています」が空虚に響く。

J-CASTより転載

新垣結衣、舞台あいさつでしゃがみこんで涙
女優の新垣結衣(19)主演の映画「恋空」(今井夏木監督)が3日、初日を迎え、東京・有楽座で舞台あいさつが行われた。

 携帯電話サイトで人気となった同名ケータイ小説の映画化。途中、体調を崩しながらも精力的にプロモーション活動を行ってきたガッキー。恋人役の三浦春馬(17)から感謝の手紙が読み上げられ、共演者から「お疲れさま」と花束を受け取ると「今までで一番のサプライズ」としゃがみこんで涙。「心のそこから、ありがとうをみんなに贈りたい。みんな、大好きさ〜」と珍しく沖縄弁で満員のファンに手を振って感謝していた。

ヤフーより転載



※ いやー^_^;この正反対の記事は笑えますね。
もうそろそろ脚本や演出でドラマを作って下さい。
こんな映画を高いカネ払って見に行く奴もバカだけど、やはり作るほうも問題だわね。

ガッキーちゃんはかわいいけど、いい作品や人たちとがんばってほしい。
ダメな作品で泣くようじゃだめだぜい(^o^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daerdi1069
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 名前がわからない豆 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 名前がわからない豆 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 名前がわからない豆 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 名前がわからない豆 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 名前がわからない豆 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 名前がわからない豆 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 名前がわからない豆 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 名前がわからない豆 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 名前がわからない豆 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 名前がわからない豆 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる