向日葵と蝶 

February 21 [Thu], 2008, 0:57
いつもは真横から撮ることが多いモンシロチョウですが
今日は珍しく翅を広げているところが撮れました。

就職について 

February 14 [Thu], 2008, 2:08
就職について考えてみた。。。
考えたくないのが本音だから深くは考えていないけど。

以前、私は歯科医院で7年間勤めていました。
その頃は仕事が楽しくて毎日が充実していました。
今では考えられない事だけど・・・。

統合失調症の症状で幻聴に悩まされていた時
とても辛かったけど、仕事をしていると嫌な
ことも忘れられるくらい充実していました。

だから頑張って続けたかったのだけど、薬が
強くて体の自由がきかなくなり、幻視とかも
見えるようになって、患者さんが怖くなってしまい
辛かったけど、あっさりと辞めてしまいました。

それから7年間仕事はしていません。
一度、勤めていた歯科でバイトで雇ってもらおうと
連絡して、今空きがあるからおいでと言って
もらえた事もありましたが、急に働く自信を
なくして、断ってしまいました。
とても迷惑をかけたし、失礼なことをしたと思いました。

それでも、変わらずに今でも検診に行くと
温かく迎え入れてくれることには感謝しています。

病気になったときも、先生はじめ同僚には
ずいぶんと励ましてもらいました。
大切にしたい仲間だと思っています。。。

話がそれてしまいました。
それで、就職について。

うつ状態だったときに焦りがすごく出てしまい、
体力も全然なくなっていたのに、働かなくちゃと
職探しみたいなことを一時しましたが、
今は、働きたいと思えません。

このままずっと働かないかもしれないです。
とにかく社会へ出るのが怖いし、
コミュニケーションもまともにできないから
何処へ行っても使い物にならないでしょうけど。

仕事は嫌いではなく、むしろ好きだったのに
変われば変わるものです。
今では考えられません。

そう思うのって病気の症状なんでしょうね。
というと働かないことの言い訳になってしまうかも・・・。

同じ病気でも働いている人はいるし
そのほうが多いかもしれません。

働かないことで、私の病気をよく知らない人は
「なんで働かないの?」「毎日何してるの?」とか
不思議がります。
正直、疲れます。この状態をうまく説明できないし。
みんながみんなではなく、理解してくれる人も
いるのが救いですけど。。。

まとまらないまま、終わりになりますが、
今、仕事について考えていることを書いてみました。

ついに出る!! 

January 31 [Thu], 2008, 23:08
シングルカフェモルト




カフェグレーンを飲んでから、モルトも出して欲しいと思っていましたがついに現実に!!




忘れずに予約せねば

もうすぐです。 

January 17 [Thu], 2008, 8:41
黒四ダムもそろそろ本格的な紅葉シーズンを迎えます。

夜の港2 

January 09 [Wed], 2008, 6:52
夜の港。 Nの病状は時間と日にちが経って次第にムチ打ち症状が出て右半身が痛いらしいです。

以前はたばこを吸いに病室から、プレハブの喫煙室に出かけて退院する様に言われていましたが、それどころではなくなりました。

やはり、ムチ打ちはあとから出てくるものです。

おとなしく、医師と看護婦の指示に従う様に申し付けました。 

夜の港の停泊している漁船のようにいまは、ゆっくり養生することです。

(7)全盲の方に点訳本を・・・!そして音声付のアニメのCDを作成 

December 19 [Wed], 2007, 6:00
この新聞記事の著作権は新聞社に帰属します。

Lovers Again / EXILE 

December 12 [Wed], 2007, 0:18
「めちゃイケ」のスペシャルをみたら・・・





EXILEのことを前までは好きでもないし嫌いでもなかったんですけど・・・







'''好きになってしまいました((藁'''







'''聞いてくださいEXILEで♪Lovers Again♪((爆'''








好きな方コメント待ってま〜ス!!

福田、何しとんねん 

December 05 [Wed], 2007, 20:36
天下り規制 「渡り禁止」削除 報告書案、官僚抵抗で骨抜き
10月22日9時38分配信 産経新聞

 政府の有識者懇談会が国家公務員の再就職斡旋(あっせん)を一元化する「官民人材交流センター」(新人材バンク)についてまとめた報告書をめぐり、高級官僚が独立行政法人などに再々就職を繰り返して多額の退職金を受ける「渡り行為」の早期禁止など中核になるとみなされた改革案が素案取りまとめの過程で官僚の指示によって省かれたことが21日、分かった。
 新人材バンクは官民癒着の温床とされる天下り規制の一環として、安倍前政権の肝いりで議論されてきたが、福田内閣発足後、行政改革の流れに中央省庁が抵抗を強めている。首相官邸サイドも霞が関に配慮を示しており、今回の動きはこうしたことを裏付けるものとみられる。
 素案は、新人材バンクの制度設計をしている「官民人材交流センターの制度設計に関する懇談会」(座長・田中一昭拓殖大学名誉教授)がまとめた。素案は再就職先選定や求人開拓などの根幹業務について「可能な限り民間委託」にすると明記した。再就職支援の対象は「退職を勧奨された者」に限定し、50歳以上の職員と本府省課長以上にセンターへの登録を求めるよう提言した。
 しかし、素案をまとめる際に懇談会の多くの委員が主張していた(1)平成23年に禁止する「渡り行為」を前倒しして禁止(2)官僚の主要な天下り先の独立行政法人への再就職制限(3)早期退職勧奨を断り、非常勤職員で残れる人事制度の導入−の3点が削除された。
 関係者によると、委員側はこれらを素案に盛り込み、18日に公表するよう田中座長に要請したが、坂篤郎官房副長官補(財務省出身)が内閣府行政改革推進本部に対して、3点が明示された素案を公表するのは好ましくないと注文をつけたという。旧総務庁出身の田中座長も坂氏サイドに同調したため、本来は18日にオープンになるはずの素案の公表も先送りとなった。
 懇談会は月内にも最終報告書をまとめて町村信孝官房長官に提出するが、一部の委員からは「福田政権が改革にブレーキをかけ、霞が関寄りの『骨抜き』を選んだ」と不満が漏れている。


---------------------------------------------------------------------------------------
野望はあるか、義はあるか〜♪
     情けはあるか、恥はあるか〜♪
              わたしく、本日未熟者〜♪♪

福田よ、やると言ったことはちゃんとやれよ。
ただでさえ覇気のない言動が多い福田よ、せめて安倍さんが残した硬派の部分を見習ってちゃんとやれ。

福田よ、ほんまに、お前に「義」はあるか、「恥」はあるか、全く70を越えても未熟者では孔子も驚く所業だ。
せめて、「野望」を見せてくれ、福田。

一二三と書いて ワルツと読む 

December 02 [Sun], 2007, 6:07
自分は29で自営をしています。23の時できた子供にかなり
変わった名前(漢字で書いても100%読めない)をつけました。

アニメの人物から音をとって、漢字は自分名好きなカッコいいと
思った漢字を3文字つけたんですが、おそらくここに書くと確実に
日本に一人しかいないのでどこの誰かわかるので勘弁して下さい。

性別が判明してから1ヶ月私が考えて、妻や双方の両親も大反対したのですが、
最終的には私が「次の子からはそちらに任せるから」と押し切って命名したのですが、
最近年をとっていろいろと考えることも多くなり、正直かなり後悔しています。

一番ショックだったのは、子供が保育園でけんかしたときに、その原因が
「名前を変だといわれた」ことだったそうで、相手方の親と話し合いの席で
相手の両親に「まあお父さんはそういうのが好きそうな方ですよね〜、
私たちの常識では理解できませんが」と嫌味を言われたことです。

その両親は阪大と同志社卒の夫婦で上場企業に共働きで、「お父様は
どちらの大学で?」などとこれ見よがしに質問してきたりと、高卒の私たち夫婦を
明らかに見下した物言いだったので、さすがにキレましたが。

正直、こういうこともあり、若いときカッコよさや、「世界にひとつしかない名前」に
こだわってつけた子供の名前に後悔しています。

VS Manchester City(Premier Week 10) 

November 29 [Thu], 2007, 16:36
Chelsea 6−0 Manchester City

'''27 Oct 2007 Stamford Bridge'''



GK  1 チェフ        '''[GOAL]'''
DF 35 ベレッチ       '''31、56 ドログバ'''
   33 アレックス      '''16 エッシェン'''
    6 カルヴァーリョ    '''60 J・コール'''
   20 フェレイラ      '''75 カルー''' 
MF 12 ミケル        '''90 シェフチェンコ'''
    5 エッシェン      
    8 ランパード      67 J・コール→ドログバ
   10 J・コール      80 ドログバ→ピサーロ 
   21 カルー      
FW 11 ドログバ     



【一口コメント】

・テリー(膝)、A・コール(ハムストリング)欠場
・チェフ プレミア100試合目
・序盤から積極的。フェレイラの上がりが目立つ(珍しい)
・ランパード→エッシェンで先制。リチャーズ振り切る。
・先制後、やや守備的になり攻め込まれるがすぐ盛り返す
・ランパード、リチャーズとやり合いイエロー
・ランパードの素晴らしいアウトサイドのパスからドログバで追加点
 またもリチャーズを振り切る
・リネカーの息子がユースに所属しているらしい(倉敷さん情報)
・ランパードが自由にボールを持てるのでかなり楽
・混戦からドログバらしいダイナミックなゴールで決まり
・その後は完全にペースを握り、シェヴァのゴールのオマケ付き
・試合ぶりにそつが無く安定感を感じる。完全に元に戻ったようだ
・11試合 6勝3敗2分 暫定4位
・【解説】三浦泰年【実況】倉敷保雄
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daerbe1982
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 向日葵と蝶 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 向日葵と蝶 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 向日葵と蝶 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 向日葵と蝶 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 向日葵と蝶 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 向日葵と蝶 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 向日葵と蝶 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 向日葵と蝶 (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» 向日葵と蝶 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 向日葵と蝶 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる