砂遊び 

February 16 [Sat], 2008, 9:23
今日は、団地にある子供用の砂場で、砂を補充してきました。

砂場で砂をいじるなんて随分久しぶりのことです。小学生の時以来かもしれません。

補充しても、子供たちがいっぱい遊んで砂がどんどんなくなってしまうので、毎年1回は砂を補充しているそうです。

普通の砂場用の砂と、猫のフン対策として、抗菌砂と呼ばれる特殊な砂を同量ずつ混ぜ合わせるのですが、普通の砂の値段は1㎥10,500円なのに対して、抗菌砂は1㎥90,000円(!!)もするんです。
およそ9倍!!
抗菌砂を砂場から外にこぼさないように大切に大切に搬入しました。

キャッシング比較サイト 

February 10 [Sun], 2008, 5:39
消費者金融について

元防衛大臣にも接待疑惑、テロ特措法の議論はどこへ行く? 

January 29 [Tue], 2008, 0:06
元大臣まで、接待疑惑が・・・
どうなっているのか、官僚やら、政治家は・・・

国のことを決める政治家や官僚は、国民から隔離しなければいけないのか?

監視する側の人間が、このようなことをやっていては・・・
誰も信頼できないのでは?

お金をくれる所に暑く、そうでないところには冷たくというのが政治家のやり方なのか?

政治家は本来、国の運用をどのようにするのか?
これが一番の課題であって、お金をもらえるから、こちらに加担するというのは違うのでは?

福田さんも所信表明でだったか、障害者支援法の見直しもすると言っていたがそれどこではない。
次から次に、問題がでてきてしまっている。

早いうちに解決が必要なものを、与野党で早く決着をつけてほしいものである。

それに、テロ法にしても本質をきちんと議論すべきであると思うが・・・

テロとの戦いは戦争である。人殺しである。これはまぎれもない事実である。
人を裁くということはものすごく大変で慎重に行わなければならないと思う。

テロリストかも知れないというだけで、殺してもいいのか?
あなたの親がテロリストだったら、あなたは有無を言わさず殺されるということ。
これで本当にいいのか?
生まれてくるときに親を選ぶことはできなし、生まれる場所も選べない。
ただ、その地域に生まれたというだけで殺されていいのか?
これは不合理であり、やってはいけないことである。

国際社会において、テロ行為を非難はしているが、人殺しを推奨しているわけではない。
人を裁く(殺す)ということにもっと慎重になってほしいものである。
日本人は人を殺していないとはいうものの、人殺しを手伝っていることには間違いのである。
日本が渡した燃料が空爆の燃料などに使われた事実は政府も認めている。
テロとの戦いとは戦争だということを忘れていけない。

正義はこちらにあったとしても、人殺しは犯罪であることを忘れてはならない。
過剰防衛という言葉もあるくらいである。

テロに対してどう向き合っていくのか、これをきちんと国会で討論してほしいものである。

傍聴記その17−覚せい剤判決 

January 16 [Wed], 2008, 9:12
 判決は結構人気があって、人が埋まりますが今日も見学者ご一行様が到着で
傍聴席は満席に。出遅れたのでいつも座る端っこに座れませんでした(T_T)

 覚せい剤で逮捕されて刑が明けて2年足らずでまた逮捕。当然執行猶予はつ
かずに懲役3年6ヶ月。

 今度こそは年老いた両親の面倒を見て更正すると言っていたようだけど、本
当かなぁと思ってしまう。何度出てきても服役する人が多いらしい。出てきて
も世間の風は冷たいですからね。働き口もないんでしょう。

 最後に刑に不服の場合は2週間以内に高裁に控訴するように言います。

 弁護士と何か話していましたが「あんたが決めろよ!」って突き放されてい
ました。国選弁護人なんだろうなぁ、冷たい!

今日のお弁当とカプリ 

January 09 [Wed], 2008, 5:59
お鼻をペロッとしているカプリくん・・ちょっとブレテいますがこんな姿が
写真に残せてラッキーです(*^^*)

本日より兵庫県淡路市に出張です。 

December 24 [Mon], 2007, 22:06
本日より11月3日まで兵庫県淡路市に出張です。



場所は、西淡三原ICの近く慶野松原と言う所です。




今日の仕事終わりには、きれいな夕暮れを見ることができました。



残念ながら、宿舎に入った時には、少しばかり遅かったのですが、記念の一枚です。








考えて見れば、淡路島に来たのはおよそ25年ぶり位です。懐かしいです。



さて、これからの天気はどうでしょうか?




一応、宿には430SSBのハンディーを持ってきましたので、夜な夜なCQでも出してみましょうか?

[小説]雪が解ける頃26 

December 14 [Fri], 2007, 1:39
『雪が解ける頃』

「お父さん、ちょっと出掛けてくるね」
加奈子は、父にそう言い残して手を振った。
琢磨は、加奈子のそんな一つ一つの仕草を目の当たりにして、加奈子の父に対する気遣いを知った。

「ごめんね、遅くなって」
二人で歩き始めると、加奈子はすぐに琢磨に謝った。
いきなり押し掛けたはずの琢磨にさえ、待たせてしまった事を加奈子は、本当に申し訳ないと思っている様だった。

「そこにでも入ろうか?」
琢磨が指さしたのは、加奈子が以前しげるに呼び出された喫茶店であった。
「いらっしゃい」

喫茶店のドアにつけた鈴が鳴ると、奥にいた店主がカウンターから身を乗り出してそう言った。
「おや、加奈ちゃん」
加奈子は、この近所では顔が広かった。

「何にしようか?」
店主の視線が、琢磨にも注がれた。その視線は、すこし好奇に満ちていた。
「僕はホット。キミは?」「じゃ、私も」

店主がその場を離れるまで、二人はうつむいたままで、何も話そうとはしなかった。
「ごめんね、この辺は私の地元だから」
加奈子は、店主が奥に姿を消すと、そう言った。

「キミは、どこでも目立つよ」
琢磨は、本当にそう思った。男だけではない。女だって加奈子を見れば、自然とその魅力に心を許してしまう。
それは、外見の美しさからではなく、加奈子の心から溢れているのだと、琢磨は思っていた。

「さっき言ってた話って何かしら?」
加奈子の言葉で、琢磨は肝心な要件を思い出した。
「そうそう、だから来たんだった。キミと向かい合って座ったら、忘れてしまったよ」

琢磨は、明日から逗子に行くこと。お盆明けに軽井沢に行かないかと誘った。
加奈子は、琢磨の話に微笑んだり、声を出して笑ったり、楽しそうに聞いていた。
それは、加奈子の魅力を、加奈子自身もまだ本当に気づいていない笑顔に見えた。

「おまたせ、そうそう榎木って人が先日尋ねて来たよ。加奈ちゃんって知っているかって」
店主は、加奈子の答えを聞くわけでもなかった。ただ榎木が来たことを教えたかったような口振りだった。
「・・・」

さっきまで笑っていた加奈子の顔が曇って見えた。
琢磨は、もちろん榎木という名前を知らなかった。加奈子もそれを詳しくは話そうとしなかった。
でも加奈子は、琢磨に一つだけ質問した。

「琢磨君って、どんな女の子が好きなの?」
「ん〜、輝いている人かな」
琢磨は、キミだと言いたかった。でも魅力的な加奈子を目の前にすると、そうは言えなかった。

でもそれは、加奈子を複雑な気分にさせた。

ようこそ!!(^3^)/ 

December 07 [Fri], 2007, 18:51
あっ、やっぱ止めとこうかな〜…

欲しい 

December 02 [Sun], 2007, 3:27
スーパーマリオギャラクシー欲しい。
明日買ってきます

何故か今弟がハゲを気にしています
中1なのに・・・しかも奴は異常な心配性で気にしまくっています
逆にハゲるぞ

さて寝ましょ。お休みなさい

10月24日のお弁当 

November 29 [Thu], 2007, 10:00
さてさて今日のお弁当は


玉子焼き
エビグラタン(冷)
イカ天(冷)
サラダ
リンゴ


寒くなるにつれ起きるのが辛くなってきますね

寒いのは嫌いだ〜!!

愚痴っても仕方ないので今日も一日頑張るぞp(^^)q
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daerba1456
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 砂遊び (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 砂遊び (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 砂遊び (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 砂遊び (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 砂遊び (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 砂遊び (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 砂遊び (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 砂遊び (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» 砂遊び (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 砂遊び (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる