小説アップしました!! 

February 17 [Sun], 2008, 6:46
みんな読んでね。

よかったら、コメくださいね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ごめんね 

February 12 [Tue], 2008, 21:07
です

高校の同窓会でした… 

January 29 [Tue], 2008, 10:51
 今日は、高校の同窓会がありました。日本庭園が素敵な料亭?でした。お食事ももちろん美味
しかったです。

 同窓会といっても、同級生ではなく、旧制中学の卒業生から関西在住の学生までが一同に会し
ます。といっても参加者は20名くらいですが。それでも、母校の教頭先生、同窓会長、地元の同
窓会の代表、東京同窓会支部の代表などが出席されていて、錚々たるメンバーでどうも気後れし
ます。

 皆さん母校に対する思い入れが強く、母校の発展のためをいつも考えておられるようです。
 この会では、始めに同窓会員による公演があります。なかなかアカデミックで浅学の私にはつ
いていけない話題もあります。皆さんご立派です。

 その後、写真撮影や会食、懇談会があり、最後に校歌を斉唱して解散しました。ここら辺に母校
への想いが感じられます。母校の校歌は7番まであります。2番までは高校時代も歌っていたの
ですが、全部歌うのは卒業式くらいです。いつも卒業式の直前に暗記していました。
 校歌の歌詞カードを役員の方が用意して下さっていたので、何とか歌うことができました。

 この校歌は戦前から変わっていないというのが自慢のようです。しかし、元男子校だったっだけ
あって、厳つい感じがします。応援歌なども男子校だったんだ…と思わせるようなものばかりです。
 
 私の在学中に100周年記念式典がありました。伝統は確かにあります。昔は優秀な生徒が多か
ったようです。私の在学中は進学率もいまいちでしたが、最近は公立校にも関わらず、健闘してい
る様です。
 やはり、我々の世代と違って、地域を背負って立つという気概がおありのようです。進路も未定
で右往左往している私は、その場にいるのもいたたまれなくなります。
 それでも、皆さんが気さくに話しかけて下さるので、楽しい会となりました。

 素晴らしい経歴をお持ちの諸先輩方のお話も聞けて有意義な時間となりました。こんな母校を
もてることは有難いことだと思います。

 家に帰ってきて、取り合えず部屋の掃除でもしてみました。明日から頑張って勉強します。学び
続けることの大切さを痛感しました。

 こんなブログを見られたら怖いです。寛容なお心で許していただきたいものです。

いざ、地区大会へ!! 

January 15 [Tue], 2008, 5:41
昨日のドチッボール大会で準優勝だった我が家のツインズ。
今日、表彰状を持って帰ってきました。

表彰状には、チーム名と個人名が書かれているのに、SOHの分だけがテーブルの上に置いてありました。
「二人分無いの?」と聞いたところ、KOHのクラスの先生は配ってくれなかったようです。
(明日配ってくれるのかなぁ〜)

KOHの担任の先生は、現在病気休暇中、代わりの先生が担任をしてくれているのですが、連絡事項や宿題の採点なんかに?????と感じる時があります。

話した事はありませんが、ひょっとして『子供が嫌いな(苦手な)人なのかな?』って感じる時があります。

早く、元の先生が復帰してくれる事を祈るばかりです・・・・。


まぁ、それはさておき、とりあえず今日は地区大会に向けての緊急決起集会(?)でした。
『地区大会頑張って!何位くらいが目標?』と聞いたところKOHが力強く『優勝!!』と答えてくれました。

悔いの無いように、一生懸命頑張ってもらいたいものです。

Rain...第三話 

January 05 [Sat], 2008, 16:01
  「嘘だろ…」



  近所の公園で歌ってた、少女。



  それが“レイン”だったなんて…





                           ◇Rain...第三話◇






  雨がやんだことによって“レイン”は、呆然と立ち尽くす俺に気づくことなく公園から出て行こうとしていた。



  まさか、“レイン”があんな…



  追いかけたいけど、足が動かない。




     すごい。



     上手すぎる。



     どうしてあんな奴が今まで…





  「そういやヒロ兄、今日ライブハウス行かねぇの?」



  蒼伊にそう聞かれて、俺はやっと我にかえった。



  そうだ、今日はいつもより早くライブハウスに行かなきゃ行けないんだった!!



  日直の仕事と“レイン”の歌のおかげで大きなタイムロスだ。



  腕時計を見ると、もう6時の少し前を分針が指し示していた。






  俺の「生きがい」―――それはライブハウスにある。



  中高生4人で結成された、最近ちょっと有名っぽいバンド―――“一期一会”。



  俺は「ヒロ」と名乗ってそこのボーカルとギターをやっている。



  父親がそーゆーの好きで、話し聞いてたりしてたら俺もいつの間にかハマっていた。



  確か今日はいつもより早く“一期一会”の番が回ってくるはず…



 




  「本当だやっべぇ!!蒼、お前母さんに言っとけ!!俺もういくわ!!!」



  「あいよー」



  蒼伊の気の抜けた返事を背中に受け、着替えの入った鞄とギターケースを持って家を出た。





  急げ、急げ…!!



  心の中で自分を、せかす。



  本当は着替えるくらいの時間はあるかもしれないけど。



  それを省いたら、もしかしたら、さっき公園を出て行った“レイン”に追いつくかもしれない。



  話せるかもしれない。



  ―――このとき俺はもう、“レイン”をウチのバンドにスカウトすることを考えていた。






  いつも教室でひとりだった、“レイン。クラスの女子に密かに嘲笑われていた、“レイン”。



  そして、そんな“レイン”をただ見てみぬ振りしてきた、俺。



  曲がったことが元々好きじゃない俺だけど、さすがに女子をかばうのには少し気が引けていて。なんて、いい訳だろうか。



  とにかく、あの歌唱力は、本当にすごい。俺のバンドに、ほしい。



  そしてさらに、“レイン”を“レイン”と言う縛りから解き放ってやることができるかも知れない。



  だから俺は、半分ライブに間に合うために、半分“レイン”をスカウトするために、走る。






  
  「黒沢!!」



  二つ目の角を曲がった所で、“レイン”―――いや、もうこの呼び方は止めよう



  黒沢を見つけた。



  黒沢は少し驚いたように俺を見、止まった。



  中学の制服に、ギターケース。



  そして、いつもの黒沢の仏頂面。



  「黒沢!!よかった間に合って!!」



  肩で息をしながら黒沢にそう声をかける。



  「……??」



  黒沢は怪訝そうな顔で俺を見つめる。



  「今、そこの公園で歌ってただろ?」



  俺がそう聞くと、黒沢は一気に顔を赤らめ、俺から逃げるように歩き出した。



  「え、ちょっと、黒沢!?」



  いきなりの行動に、俺は黒沢を呼び止めた。彼女は一瞬足を止め、振り向かずに言った。



  



  「 誰 に も 、 言 わ な い で 。」





  黒沢がゆっくり振り向き、俺の返事を待つように、俺を見た。



  …こういうときは、何て言えばいいんだ…?



  俺の頭がフリーズする。だが、俺の口が勝手に話し始めた。





  「 や だ 」




  
  「…何で?」



  黒沢が少し怒ったような顔になる。俺も、そう言った自分に驚いていた。俺はさらに続けて。



  「だってよ、黒沢めっちゃ上手かったし?勿体無いじゃん。そんないいモン持ってんのに、それ知ってんの俺だけってさ」



  「……」



  「俺、バンドやってんだけどさ、マジでスカウトしようと思ったし。」



  「…スカウト?」



  「そう、俺、“一期一会”ってバンドやってんの。そこで、黒沢も歌わないか、って」





  俺、もしかして口上手いの?



  
         こんなあっさりとスカウトの話できると思わなかった。






  俺は、それから黒沢の返答を待った。









  
'''――――――――――――――――――――'''
'''今君にあったのも“一期一会” 2007.10.3'''
'''――――――――――――――――――――'''



  

いよいよ、あと一週間…だけど… 

December 18 [Tue], 2007, 20:03
M-1グランプリ一回戦までいよいよ一週間!
楽しみでもあり、不安でもあり…。
まぁ、仕事の方も妙に忙しくて、バタバタしてるんですが。

そんな最中に今日、嫁さんとケンカして、
家出して、マンガ喫茶に行かれちゃいました(泣)
ちょっとした誤解が原因なのですが…。

え〜ん(ToT)

ブログで言うのもおかしな話ですが、
反省してますんで、帰ってきて下さい。
マン喫で読んでいることを願って。

彼の街へ 

December 11 [Tue], 2007, 8:55
今回は彼の街へ行ってきました



車で向ったので早くて6時間弱 大体6時間半はかかります



今回は夕方まで彼が仕事だったので少しゆっくりめのスタートになりました



それでもガソリンを入れに行ったり車の中での飲み物を用意したりしてたら時間があっという間でした



事故をおこさないように



体に負担にならないようにを心がけつつ向いました



大分道には慣れましたが やっぱり遠いなって思います



夕方4時前に到着しました^^

キター(゜〓゜; ) 

December 06 [Thu], 2007, 8:10
夏休み最終日っ!!明日から新学期です!最近は本デーだったので、今日はパソコンデーにします。新学期入ってすぐテストがぁるから勉強しないとヤバイんですけどね(−−;)でも、夏休み最終日の勉強なんてしてられるかー\(`□´ )

最近読んでたのは『ゾンビローン〓』と『文学少女』シリーズ。両方とも続きが気になります(><)でも、出るの遅いんですよね↓↓『文学少女』は短編が入るらしいし……。早く遠子先輩の謎(?)が知りたい!ちゃんと分かるんですかね!?やっぱり遠子先輩は心葉くんのことが好きだったんですかね!?私的には、遠子先輩にとって心葉くんは可愛い弟(後輩)ぐらいの気持ちでぃて欲しいです。心葉くんはちょっと惹かれてるってカンジで!でも、できればこの二人がくっついて欲しかったんですけどね(^^)ぁんまりななせちゃん好きになれない。もともとツンデレとか好きじゃないんですよ。でも、もう心葉くんはななせちゃんと付き合ってるみたいなので遠子先輩とのことは諦めますけど(−△− )でも、遠子先輩が心葉くんのことを好きだったんだったらすっごく哀しいです。何も言わずに見守っちゃうんですか!?『哀しくてたまらないときに、綺麗に笑える人』って……、あ〜なんか、哀しい!でも、遠子先輩らしい気も…。あのときの笑顔はどうぃう意味だったんですか!?好きだったんですか!?それとも別のこと!?できれば別のことであって欲しいです!
流人くんの遠子先輩を気遣うところも好きです♪さりげなく思ってるところがカッコいいですv(´∀` )早く本編の続き読みたい〜!

テストが終わったら『風の王国』と『ムシウタ00』を買わないと!

花植え。 

December 03 [Mon], 2007, 11:59
花植えをおこないました。
猛暑も終わり、やっと花の季節です。
この猛暑では入居者さんも「庭を散歩でも」とはなかなかなりませんでした。
花を植えはじめると入居者さんもぞろぞろと見学に。
「夏のあいだはワシの頭みたいにうぶ毛(雑草)しかなかったけんねぇ」と
なかなかしゃれのきいたコメントも。
無事、素敵な花園ができました。

ボロボロです・・・ 

November 28 [Wed], 2007, 8:21
今日は”大○渡”でレースでした・・・

ぶっちゃけ


「俺様が余裕でダブルWINでしょ!」


などと自惚れて思っていました・・・



しかし・・・



俺とマシンの”全ての歯車がかみ合わず”ボロボロ・・・

充電すれば、間に合わず・・・

マシンも故障と・・・

もう1台もタイヤがグリップしない・・・

結局・・・

・・・

・・



言えない・・・

帰りに、約1年ぶりに”ヤマグチさん”の店に行ってきました

今回は何も買わずに帰ってきましたが、”エアブラシ”があったので購入したいっすね!

後7.2Vの半田ごてがあったので、あれは予備に欲しい・・・

写真の大会風景は”盗撮”です・・・

顔見えないから許してね

帰宅途中”○ラジ”に寄ってから帰りました・・・

今年は忘年会無しですと・・・

みんな忙しいので、新年会にするそうです!

”十番さん”?”○ラジ”に来てるメンバーで盛岡ででも忘年会しますか?

時間は作りまっせ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daerac1675
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 小説アップしました!! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 小説アップしました!! (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 小説アップしました!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 小説アップしました!! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 小説アップしました!! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 小説アップしました!! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 小説アップしました!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 小説アップしました!! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 小説アップしました!! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 小説アップしました!! (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる