☆花苗(?)を頂きました!☆ 

February 18 [Mon], 2008, 6:18
2軒先のお隣さんから、渡ってきた花苗(?)です(^^)






最初にお隣さんが、ほんの花先を3本ほど頂いたそうなんですが、





気がついたら1m四方を埋め尽くすほどに増殖していて・・・(;_A フキフキ





昨日立ち話で、この花の話題になった時に、





良かったらと分けていただきました♪





と言うのは、抜いても抜いても減らない雑草がはびこるよりも、





キレイな花の咲く苗のほうが、ずっといいんじゃないかと思って・・・(^^)




上手く根付くでしょうか?

高校火災事件!! 

February 14 [Thu], 2008, 17:41
もう一週間ぐらい前の事になってしまうんですが。
 
はい、タイトルのとうりでございます。



私の学校18日に火災ベルが鳴ったのです。




詳細はこちら














朝7:20
私と妹は父の運転する車で学校まで行きました。
(スクールバスじゃないんです、すんません)

そしたらなにやら外が騒がしいでないかい。
なんか煩くファイヤーアラームまで鳴っちまってるし





でも私の父は
「なんかあったら電話して」
といって帰ってしまいました。



でもその場の状況をまったく把握できていない私は
友達の所へ一先ず行ってみました
「何があったの」と聞くと
「カフェテリアにいたら突然アラームが鳴り出して非難してるの」
と言うSちゃん ありがとう いらない詳細まで言ってくれて
つか観てれば解るっての

でもこんな朝早くしかも登校時間前に
訓練じゃないよなー


とか思ってたら



けっ警察?! 「見回りご苦労さんです!」
が掛けてつけてきてなにやら学校の中に入って行ったー?
オイオイそれは消防士の仕事では
お仕事とっちゃダメだよー。

ンな感じでストーリーを作っていると


おぉー!あっあれは!隣町の消防署からでは?
あれ?間違えちゃったんですか?
消防車がぞろぞろ二つの別の町から駆けつけてきました。



「うちの町は消防署はボランティアだからね。」
と後ろでA君が教えてくれました。



そして皆さん重そうな制服?をどしどし揺らしながら
中へ入っていきました



その直後教育委員会の会長さん
笑顔で中から出てきました。




おい、おやっさんちょっと出が遅いんでねぇか?





会長が出て来たとたんアラームが止まりました。
ほんの30分間の出来事。





to be continued...

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1274 

February 04 [Mon], 2008, 10:24
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭




「イチゴ状血管腫」などで「皮膚と直角に皮下に縦に入り込む」
「毛細血管:capillary」のある場合は。

「レーザー光照射」で「皮膚と直角に皮下に縦に入り込む」
「毛細血管:capillary」を破壊しようとしても。
大変困難なことがあります。

これは「血管腫」の「レーザー光照射」の
「大定理」です。









美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭

あなたに会いたくて〜〜〜 

January 18 [Fri], 2008, 20:10
寒くなってくると








無性にあなたに会いたくなります








さっき会ったばかりなのに・・・








体が・・・ もうあなたを求めてます

















                     




















30分に1回の女・・・






寒いの嫌い!

おおがねたまる 

December 19 [Wed], 2007, 4:07
先日ブログに書いたように、ついにそのベールを脱ぎました。

写真は「おおがねたまる」の1.8L瓶です。

漆黒の瓶に金色の文字が冴えますね。

こうしてみると、本当にお金が貯まるような気がするから不思議だよね。

しかも、180mlが¥525円に対し、容量は10倍でも値段は6倍の¥3150円というお求めやすさ!

この1.8L瓶は数量限定の可能性があります。

気になる方はお早めにどうぞ!

※まだHPができてないので、お問い合わせはヤフーメールでお願いします。

菊花賞 

December 13 [Thu], 2007, 22:27
投稿できなかったww

買い目だけ

16−10から
04 05 14 16 17 18

中心視は ドリームジャーニー
前で残るのは アサクサキングス

ロックは3着とまりと読みましたww

さあどうなるでしょ??

芋の葉 

December 06 [Thu], 2007, 15:26
これなんだ?



戦時中を経験されている方には、敬遠されるかもしれませんが・・・




お芋掘りの時に出る、副産物。



芋の葉です^^




きょうのおべんとうは、おにぎり交換と、おかずの持ち寄り。



今回はこの間採った芋蔓と芋の葉を、皆でお弁当のおかずにして持ち寄りました。




芋の葉のレシピって、ネットで調べても、ほとんどありません。



ま、無理もありませんね^^;



食材として売っているわけでもないし・・・



一部葉を食べるためのサツマイモ(実は不味い)もあるらしいですが、それは例外だし。





で、芋の葉を持ち帰った私は、ちょっと考え込んでてしまいました。





ならば発想の転換。



生でパリパリ食べてみました。




うん?



芋の香りがする厚めの小松菜、といった感じです。
苦みやえぐみはほとんどありません。




じゃ、いつもの青菜炒めかな?
にんにくと、塩でババッと炒めるだけのなんということもないおかずですが・・・^^;








で、大きな芋の葉を洗いながら、ふとひらめきました。
イモ類の葉は、きれいなハート型をしています。







この形をこのまま活かせるお菜ってないかな・・・?




そういえば、昔住んでいた箕面のお猿のいる山で、もみじのてんぷらってお土産があった。




じゃ、てんぷらにしてみよう♪








塩を入れた、水溶き小麦粉を手で薄くぬって、パリパリに揚げました。
これ、大人が掌を広げたぐらいの大きさがあります。



面白いでしょう?^^



お味も、なかなか好評でした♪




でも、みんなの持ち寄った芋蔓のお料理も、それぞれの家庭の工夫があって、美味しかった〜〜!



白い、炊き立てのご飯にのっけて、思いっきり食べたかったぐらいです^^

必読 

December 04 [Tue], 2007, 13:24
        無断で画像を貰わない。
        荒らしゎ絶対ダメ。
        ファンぽちしたら報告。(ゲスブ)

                             ※追加の可能性あり

歩くこと 

November 30 [Fri], 2007, 10:10
ゾンビのように復活する男です




先日来いろいろあって、心が翳っていました。



 その翳りは今も完全になくなったわけではないのですが



いつまでもそこにいたくない! という気持ちが勝利を収めたようで・・・



 なんとか、復活しました。



倒されることもある! それが人生・・・



 でも、反省したり、考え方を変えたりして自分自身と折り合いをつけていくのも人生・・・



その繰り返しで少しだけ前に歩けたりする・・・



 私は諦めない事にしました。



できる限り目の前の坂道をしっかり踏みしめながら歩きます。



皆さんにとって今日がハッピーな日でありますように・・・・

秋の青空の瀬戸内海 

November 26 [Mon], 2007, 21:21
今日もいい天気になって、気温は昼頃になっても 20℃ぐらい。秋になったな〜という感じ。

昼頃に近所の海岸に行って、瀬戸内海の写真を撮ってきた。先日も同じような写真を撮った
けど、雲と海の写真だけであまり変化のない写真になったので、今日はカモメや船が来るのを
待って撮ってみた。雲は先日のほうがよかったかな・・。

カモメも気持ちよさそうに飛んでる。今日は夕方も天気よかったら、夕日の写真も撮りに
行きたいな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daenwi257
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ☆花苗(?)を頂きました!☆ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆花苗(?)を頂きました!☆ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ☆花苗(?)を頂きました!☆ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆花苗(?)を頂きました!☆ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ☆花苗(?)を頂きました!☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ☆花苗(?)を頂きました!☆ (2008年09月27日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆花苗(?)を頂きました!☆ (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» ☆花苗(?)を頂きました!☆ (2008年09月14日)
アイコン画像カマホーク
» ☆花苗(?)を頂きました!☆ (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» ☆花苗(?)を頂きました!☆ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる