ランクル

February 29 [Fri], 2008, 19:56
中国駐在に伴い、売却する事にした愛車ランクル80。

長年愛し続けた車だけに、惜しくてしょうがない。

実はこのランクル80は2台目で、初代はなんと新車で購入したが、
排ガス規制により泣く泣く手放した(涙

駐在の期間中、仲間が日本で預かってくれるとも言ってくれたのだが、
迷惑かけちゃうし、維持費もかかるからねー。

日本で過ごす時間も少なくなってきたし、ランクルに乗れるのも今月で
最後となりそうだから、今日は愛情込めて、洗車でもするかな。

金木犀が咲いてました。

February 15 [Fri], 2008, 10:21
 今年は金木犀を
   諦めていたのですが、
   (剪定が悪かったと思い込んでいました)

台所から見たらナントナント
      咲いてくれましたよ〜〜。
    (諦めていた花が咲いてくれたのは、ウレシイ)

早速 部屋に飾りました!!

月9

February 07 [Thu], 2008, 1:18
今週から始まった「ガリレオ」4話に 大好きな慎吾ちゃんが出る♪♪

WSのうれしいお知らせに幸せな気分で出勤☆

そして今日は次男坊の国立Y大の合格発表 w(゜o゜)w
ダメやとわかっていても 気になる(>_<)

10/14テニストレ

January 26 [Sat], 2008, 3:35
☆朝起きたら雨。しかし,とにかく行く! 絶対雨は止む。クルツの行くところ中止はない!
 と,いう事で,予定どおり思いっきり楽しんできました。
(幹事長)

煙草

January 12 [Sat], 2008, 6:26
いつもなら、朝、煙草がなくなってるのに

今日は4本も余ってました。

ブログに書いて禁煙効果は少しあった

見たいです。ブログに書くと自分に

厳しくなれていいですね^^

これからも書き続けます。

よろしくお願いします。みなさん^^

ことわざ川柳五・七・五・七・七

January 03 [Thu], 2008, 21:55
「“名物に ウマイ代物 無し”という〜
      そうだよウマきゃ どこも作ってる〜」 (みんな作ったら、それは名物にあらず・・

サマンサタバサ 世界ブランドをつくる 寺田和正

December 19 [Wed], 2007, 1:08
20代~30代の女性を中心に、海外ブランドと肩を並べるブランド力を誇るサマンサタバサ。本書は、創業社長自らが、人、もの、場所、宣伝の4つの視点から、世界に通用するブランドづくりの神髄を明かす。(Amazonより)

私はサマンサタバサの商品を買ったこともなければじっくり見たこともないのですが。

これを読むまでサマンサタバサは海外のブランドだと思ってたくらいです・・。

この社長さんの信念や行動力、努力には「おみそれしました!!」という感じです。

そして社員のみなさんにに対する思いも素敵です。

同じ製造・小売・販売業でもうちの会社とはかなりの違いがあるような・・・。

とにかく商品や会社にかける思いがすごく強くて、でも決してワンマン経営ではないんです。

やっぱり会社を造って大きくできる人って常に想像力を働かせてるんですね。

私は売る側の立場ですが同じファッション業界にいる者として色々勉強になりました。

本日の売買

December 13 [Thu], 2007, 17:41
日本株

今日はちょっと銀行でミスってしまいました。
ミレアHD  売り  買い  株数

三菱UFJ   買い 売り  株数

利益 +6400円です。( ̄∇ ̄)
確定損益 -128600円

銀行駄々下げですね。読みが甘かった。

中国株

チキンで助かりました。

シノペック 買い 売り 株数
     12.06 12.6 4000

利益+2160HKです。( ̄Д ̄;;

確定損益+64880HK

中国株目標到達まであと少し!
カウントダウンになってきました。⌒v⌒

2007年夏 久米島旅行〓

December 08 [Sat], 2007, 16:10
久米島旅行3日目。

この日はホテルのプライベートビーチで遊ぶことにしました。

さすがはプライベートビーチなだけに、ホテルから近いし人が少ない。

シュノーケリングをして遊んだ後は、ビーチで砂遊びや貝殻拾い、ヤドカリ獲りをして過ごしました。

○嫁様と子供達は、貝殻拾いやヤドカリ獲りにハマッてしまったので、ボクだけ浮き輪を使って海の中を

ただ漂っていました。

本当に「漂っている」だけなのですが、ボクは何もかも忘れてノンビリと過ごせて良かったな〜。

お昼になり、一度ホテルに戻ってから昼食へ。

ホテル前のお店に行って、沖縄そばを食べることに決定〜!(正直、この時までは沖縄そば=豚肉の塊が入っていて脂っこいと思っていたので乗り気ではありませんでした)

ボクは沖縄そば、○嫁様は久米島特産味噌そば、長男と次男でやきそばを注文。

ボクはここでもオリオンビールを頂いちゃいました〜。昼間から飲む生ビールは格別〜〜♪

沖縄そばは食べてビックリ〜!全然脂っこくないしサッパリしてました。

麺も独特でこしもあり、ボク好みの麺でした。そして何より、豚肉がトロットロに柔らかく煮込んであって、ジューシーなんです。

これにはボクは大満足〜!「また沖縄に来たら食べよう」と固く決意しました(笑)

食後のデザートはカキ氷。

次男はオレンジ味、長男は...なぜか「サトウキビ蜜」味です(爆)

次男のオレンジ味のカキ氷は普通に美味しくいただけましたが、長男の方は...

独特の味というか口当たりというか...ボクは正直苦手な部類でした。

しかし、長男には美味しく感じたらしく、抱え込んでペロリと完食してました。

その後はホテルに戻り休憩タイム〜。

ホテル内でピンポンしたりゲームをして過ごし、○嫁様は洗濯を始めました。

洗濯が終わると早くも夜になり、夕食へ。

この日の夕食は海鮮レストランで食べることになりました。

お腹が空いていたのか、次男はお通しで出された漬物?を、箸を使って一人で食べた姿には驚き〜!

もずくの天ぷらや、島かまぼこのせんべい等を美味しくいただき、ここでも生ビール&泡盛のシークァーサー割等を飲んで満喫〜。

ご機嫌のままホテルに戻って売店へ直行。

お土産類を物色し、「部屋に帰ってから飲もう」ということでお酒を購入(この旅では毎晩飲んでました)

お酒も沖縄にしかない限定品が多々あり、どれもこれも飲みたくなって仕方ありませんでした(爆)

部屋に戻ってからは子供達を先に寝かせ、ボクと○嫁様は酒盛り大会〜(笑)

楽しかった旅の思い出を、撮った写真やビデオを見ながら話しこんでは飲む飲む...

すっかりできあがったボク達も、あっという間に眠りに落ちて行きました。。。

<写真>
1枚目:毎朝お世話になったコンビニの100円バーガー。ボクと長男がハマッて毎朝食べてました
2枚目:ホテルのプライベートビーチにて砂遊び中の子供達
3枚目:絶品の沖縄そば(マジで美味しかった〜)
4枚目:サトウキビ蜜のカキ氷(食べ始めの頃で、長男も恐る恐る食べてます)
5枚目:ホテルのエレベーターホールにあった通称「王様イス」(ボクと長男がネーミングしました)
6枚目:料理が待ちきれずにお通しを一人で食べ始めた次男(爆)
7枚目:部屋での酒盛り用に購入したお酒(タンカンって初めて聞きましたが美味しかったです)

就職ブルー〜。

December 04 [Tue], 2007, 2:34
マリッジブルーみたいな感じです〜〜〜。

木曜日に内定者懇親会アンド工場見学に行きました。

工場に就職するわけではありません〜商品の作られ方を観ておこうという企画だと思います〜小学生以来

の工場見学でした(笑)

うーん?人見知りなので全く話せなかったです。

楽しくなかったです〜仲良くなれそうな人はいなかったです〜。

こっちから壁を作ってしまったはダメなのでがんばって仲良くなれそうな人見つけたいですね〜♪

ただ変な人が多かったのが気がかりです…20名くらい参加したんですが、そのうち2人も独り言をぶつ

ぶつ言ってる人でした。

怖かったです…結構一人でしゃべってて何か引いてしまいました。

駅集合だったんですが電車に突っ込んでました〜「三両しかないのかよ!」みたいなこと言ってました

〜聞こえてないふりしました。

今まであまり関わってこなかった人たちなのでうまくやっていけるか不安です…。

もっと思ったことはあるんですがすごい毒説になったしまうんでやめておきます(笑)

このため込んだ気持は友達にぶつけたいと思います〜。

落ち込んでるんでもしよかったら元気になる曲を教えてください〜♪
  • アイコン画像 ニックネーム:daenwa621
2008年02月
アイコン画像KAMI
» ランクル (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ランクル (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ランクル (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ランクル (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ランクル (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ランクル (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» ランクル (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ランクル (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ランクル (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» ランクル (2008年04月01日)