ぜっっったい反対!! 

February 18 [Mon], 2008, 10:33
先週末実家に帰り、両親に赤ちゃんの報告をしました。

そのあと、買い物に行ったのですが、母が荷物を持ってくれました。

いつもならアタシが力持ちなので持たされるのですが、

「重いもの、持っちゃダメだよ」と。



翌日、彼が迎えにきてくれるというので、一緒に夕飯を食べることになりました。

両親はアタシのお誕生日会も兼ねて外食を考えてくれていたようですが、

最優先に「なんなら食べれる?」と聞いてくれて作ってくれました。

匂いに敏感になり、食べれない物も増えてきたアタシにとってはウレシイ心遣い。

さすが母。

経験者強し。



アタシが通院している病院は彼が生まれた病院。

お義母さんが3人産んだ病院なんです。

彼の家から徒歩7〜8分といったところでしょうか。

現在、産婦人科の先生がかなり減ったらしく、毎回かなり待たされます。

それを知った義母・・・

「診察カード貸してくれれば、朝一で予約に行ってきてあげるわよ〜〜

 1時間後ぐらいに行けば丁度良いんじゃない〜〜〜?」ですって。

どこまで甘やかしてくれるのかしら。



両家にとって初めての孫。

かなり喜んでいただけているようです。

先月、やっと自転車を買ったのに「乗っちゃダメ!危ない!」といわれる始末。

えーーーーーーーーーーん・・・やっと買ったのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!



そんななか、やっぱり出ました旦那語録。

彼はかなりの海好き。

雪さえ降らなければ週末はサーフィン。

だから子供の名前は海関係にしたいらしい。

で、気に入ったのが・・・


「美しい波とかいてみなみと読む。どう?」


はい、そういう名前のお友達がいたのね。

↑本人が思いついたわけではない・・・w



もちろん突っ込みます。

「女の子はイヤなんじゃなかった?」

小学生ぐらいになって、「パパ、キラーイ」と言われるのを今から恐怖に感じ、

女の子はイヤなんですって。大学生になっても門限18時とかにしそうな勢い。



「あ、そうそう。女の子はイヤだから“美波”はだめか・・・」


しばらく考えた結果、男の子の名前が思いつきました。






波がつく男の名前・・・



波平でどう?ですって。








我が家をサザエさん一家にするつもり!?

聴くジャニ∞ 

February 14 [Thu], 2008, 2:31
モノマネされる芸能人といえば・・・


合いませんでした。


いろんな名前が出てます。


ドラゴンボールに出てくる女性キャラクターと言えば・・・


すばちゃんだけ違う意見。
めっちゃキレてる。
『チチ』やって。ブルマでしょーーーー、すばちゃん。


昔話の○○太郎と言えば・・・


桃太郎でようやく合いました。


ラスト


運動会の定番種目と言えば・・・


合わないような感じなんで、


小学生が使う楽器と言えばに問題変更!!


リコーダー


で大正解☆


あ・・・終わってしもた。


分かり難くてごめんなさい。一気に書いてしまいました。


それではお休みやす・・・。

茜色の約束 

February 01 [Fri], 2008, 0:47
好きな人、彼女に送って欲しい一曲です。。

街でサーキット 

January 18 [Fri], 2008, 21:12
モナコのレースは有名ですよね〜

街をあげてのサーキット場、すごいです。見たことないけど。

マカオもレースをするみたいで、街にその準備のあとが。

わかりますかねぇー?

一般道の脇に観客席が設置されてます。

それにガードレールも黄色と黒になってる。

横断歩道も画像ありませんが、日本だとハシゴのように道路に対して両脇の横線に縦シマが
入ってますよね。

でもこちらではその縦シマがない。

外国だからかなぁー、ってはーさんに聞いたら、

「縦のラインがあるとレースに影響するから削ったんじゃないの」
とのお答えが。

なるほど〜、縦シマはタイヤがすべるから危ないんですね。

良く見ると削った後があるような無いような・・・・・。


日本でもナントカ都知事が「お台場サーキット計画」なんてもんを言ってましたが、
正直そんなもんジャマなだけです。

縁石とって、横断歩道消して、ガードレール作って、税金の無駄使いだと思うけど。

その上、交通渋滞。

日本は東京の一部分だけのためにあるのではないんですよ。

マカオはいいんです、それで。

だって観光都市なんですもん。

イベントしなくちゃ。

7月28日 

December 29 [Sat], 2007, 16:38
7月28日(土)

伊勢崎線5000系 西新井にて 

December 18 [Tue], 2007, 22:12
2007年9月撮影




まったく交通事情が把握できない時期は???でした。
乗り入れの乗り入れなんていつからはじまったの?

戦国武将占い 天下分け目の質問 

December 13 [Thu], 2007, 15:51
戦国武将占い 天下分け目の質問




このところ仕事から帰ると10時を過ぎることが多く、休日出勤もあり、読書する時間も書評を書く気力も残りません。
そこでぼーっとネットを眺めていたところへ、話題の占いを発見。
最近占い多いな…サボっております(苦笑)。



それは「戦国武将占い 天下分け目の質問」というもの。
質問の間にあるバナーが紛らわしくて不親切ですが、やってみました。



結果は…





●武力:60点  [普通]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:80点  [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:70点  [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:80点  [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:80点  [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。浮世ばなれしたマニアックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。





生年月日とかではなく、質問に答える占いだと、当たり前ですが結構精度の高い結果が出ます。
'''竹中半兵衛'''というのも、ここ最近やったものの中で比較的納得できるものでした。



先頭に立って指揮を執るより、人物を観察しシナリオを考える参謀的な役割の方が自分に合ってるんですよね。




「軍略を学間として好み、出世などには興味がない」
──マニアックな本ばかり趣味として書評するこのブログに、ぴったりの文章だと思いませんか?(笑)




※写真は、どこぞから拝借してきた竹中半兵衛像です。

西山茉希ちゃんの辛抱たまらん画像情報! 

December 08 [Sat], 2007, 14:33
巡回中に、とても抑えきれない西山茉希ちゃんの画像を見てきました。



あまりにも、西山茉希ちゃんが見つめているので・・・。(´∀`*)



画像情報の確認は ⇒ 18歳以上の人だけ(´∀`*) OKっす!

高温8日目☆緊張してきた〜 

December 03 [Mon], 2007, 20:26
今朝の体温 37.03度  高温期8日目♪



おはようゴザイマス。



今朝も無事に高温キープしています^^



がっ!!



なんか緊張してきちゃったよぉぉぉぉ。。。。 



普段はだいたい高温期は12日なので



気付けばすでに後半戦。



海外製の早期妊娠検査薬なら



あと数日で検査可能なのよね。



なんだか受験の合格発表待ちの気分です(泣)



気にしすぎはイケナイ って分かってても



このドキドキ・ハラハラ



もうどうにも 止まらない〜



たまらんですわ。



どうしましょう。。。。



考えすぎない為に



もしかしたら、高温12日くらいまで



また更新お休みするかもしれません。 小心者のぱんなです。 トホホ



めざせ!毎日更新☆応援ポチ頂けるとウレシイです

ハロウィン子供コスチューム値下げしました♪ 

November 29 [Thu], 2007, 10:42
今日は、長男Jと長女Rの中学の文化祭。
長男Jは3年だから最後なので、
合唱コンクール見に行きたかったのですが
時間を聞いたら午後からだそうで、、、午前中だったら絶対に行きました!!!

私が中学の頃は、親が学校に来るって事めったになかったけれど
今の親はみなさんとても熱心です(汗)・・・・
給食の試食会とかも参加してるとかで(大汗)・・・

久しぶりのお弁当づくり。
いつもはレンジでチーン、チーンですが、
今日は昨夜のハンバーグ多めに作ってきまりです。


お店のほうは・・・

USEDのコスチュームをメインに
子供用のコスチュームを値下げしました!
HPに載せていない
GOODSなども
お店で販売中です♪

トリックオアトリートのお菓子も近日到着予定です♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daensi1901
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ぜっっったい反対!! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ぜっっったい反対!! (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ぜっっったい反対!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぜっっったい反対!! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ぜっっったい反対!! (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ぜっっったい反対!! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ぜっっったい反対!! (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ぜっっったい反対!! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ぜっっったい反対!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ぜっっったい反対!! (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる