銀魂。 

February 18 [Mon], 2008, 11:52
土方さんがグロくなっている(死

てかなんで新八が側にいるんだ?

ちょっ、沖田どこ行った沖田!!(何

そ――――ご――――!!!(黙

 

彰成イオンデビュー 

February 14 [Thu], 2008, 6:20
先日、1ヶ月検診も無事終わり
徐々に彰成も外に出すようになりました。

今日は買い物もあったので
イオンデビューしました。

さすがに、長々と外出はできないので
1時間程で引き上げましたが
大人しく抱っこされていました。

子供が二人になると「家族」感が
増しますね。単なる買い物でしたが
新鮮でした。

※外出できないので、休日の過ごし方が
難しい今日この頃です。

ちなみに彰成、現在4300g順調に育っております。
聡太郎は、体重は増えないですが
身長は伸びているような気がします。

人間の本能 

February 01 [Fri], 2008, 19:29
心理学者のA・H・マズロー博士が人間の本能行動を「ファイブF」という表現を使って説明しているので、ここに紹介しよう。要は、Fではじまる五つの言葉である。

ファッキング(性欲)、フィーディング(食欲)、フロッキング(群れる)、ファイティング(攻撃・征服)、フリーイング(逃走)の五つの欲求を本能行動と定義している。本能行動を補足説明すると、一般的に意思ではどうにもならない原始的な衝動らしい。

そして、人間の基本欲求は段階的に高まっていくとマズローの欲求段階説では、〓生理的欲求、〓安全の欲求、〓所属と愛の欲求、〓承認の欲求、〓自己実現の欲求の五つになるという。

こう言うように心理学者達が人間を研究、実験の中から統計を取った結果を言葉にして発表、表現しているお陰で、個々の人間達は実生活の中で日々つまらない事に悩み苦しむことを和らげてくれているのではないかとオイラは思う!?

研究と言う世界は、ビジネスと同じく飽くなき探究心と我慢強さ(忍耐力)がないと続かない世界であることは確かだ。

歴史に名を残した世界的な有名な哲学者、思想家にしても、彼等は全て人間好きであると同時に、人間とは何たるかを追究していたのだろう。

藤田投手に戦力外通告!! 

January 19 [Sat], 2008, 5:26
 千葉ロッテが中継ぎ左腕の藤田宗一投手と吉井理人投手に戦力外通告した。藤田投手には球団からのコーチ就任要請を断った上での戦力外通告のようだ。

 藤田投手は今シーズン、31試合に登板して1勝2敗1セーブ、防御率12,64だった。今シーズンは投げるたびに打たれているようなかんじがした。おととし、去年とYFKの一角として活躍してきたが今シーズンは不振だった。
 
 今年は不振だったとはいえ、中継ぎエースを戦力外にするのは苦渋の決断だったと思う。藤田投手の年俸は推定1億3000万円。しかも今シーズン中にFA権を取得したので、もしFA宣言すれば残留させるにはかなりお金がかかる。
 ロッテは今年、福浦、清水、薮田、コバマサ、藤田とFA権を持つ選手が多い。また、コバヒロ、成瀬、TSUYOSHIなど年俸が大幅アップする選手もいる。しかも、赤字削減を考えているのでFA権を持つ選手全員を残留させることは難しいと思う。

 藤田投手は現役続行を希望しているようなので、他球団でまたがんばってもらいたい。

 千葉ロッテのシーズンオフは、黒木、藤田、吉井と実績のある選手が戦力外になっているが、まだまだ波乱がありそうだ。

ドラゴンズショップ 

January 10 [Thu], 2008, 19:58
先ほど,ドーム前のイオンのドラゴンズショップに行ってみました。
CSチャンピオンのグッズは,まだ一部しか到着していませんでした。
トレーナーに,クリアファイル,手ぬぐい,ストラップぐらいかな。
まだ応援グッズはできてない模様。

明日、仕事帰りに行ってみようかな。。

今からサンデードラゴンズでも見よう。
今夜の日本シリーズも楽しみだ!

ここのとろずーっと不眠症 

December 30 [Sun], 2007, 0:44
今日は3件くらい大事な用件が入っていて、不眠の為に疲れそうな気がするでも最近は何時もこんな調子で生活しているので大丈夫なはずだ。そうだガンバらなくちゃ明日に繋がらない、用件の内あれもあるんだった又気持ちいい思いができそうだ。

毛穴がひろがる〜(;;) 

December 21 [Fri], 2007, 7:45
★鼻の横の頬の毛穴が広がってきたという話を前にしました。。。(;;)

皮脂がムニっとまるで鼻の頭のように、出てきてしまいました。。

そんな方は他にもいらっしゃるのでしょうか???

エアコンによる乾燥が原因なのでしょうか?

それとも、たまに大掃除でかく、大汗が原因なのでしょうか?

どなたか、よいアドバイスを〜〜〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daenpe373
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 銀魂。 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 銀魂。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 銀魂。 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 銀魂。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 銀魂。 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 銀魂。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 銀魂。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 銀魂。 (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 銀魂。 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 銀魂。 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる