NOVA前社長の豪華社長室 

February 18 [Mon], 2008, 9:41
今朝の朝日新聞に、NOVAの前社長の
社長室のカラー写真が載っていた。

大阪市浪速区の20階建てのビル最上階に
ある社長室は、広さが330平方メートル。
猿橋前社長が、6千万円ものお金をかけ
作らせたというその内部は…

高級家具があって、ミニバーがあって
ミニバーのそばの狭い通路の奥には
茶室があって、寝室があって、サウナを
備えたバスルームがあって…
ちょっと時代が違うとは思うのですが
とってもバブリーな感じ。
これは完全に会社の私物化。

おまけにここへきて
英会話用機材の仕入れ価格の操作?で
前社長が数十億円の利益を得ていたとか。

刑事告発を検討中とのことだが
そんなの当然!当然!
猿橋前社長をサッサと逮捕して
牢屋に入れてしまえ!

stay with me tonight 

February 13 [Wed], 2008, 17:43
PVでございます☆




ライブ☆




a-nationです☆

第30回日本論語研究会 

February 02 [Sat], 2008, 2:14
9月15日(土)に、慶應義塾大学・三田キャンパスにて
防衛省防衛政策局防衛政策課戦略企画室長の増田和夫氏、
日本論語研究会幹事・代表世話人の村木春彦氏を講師に招き
第30回日本論語研究会が開催されました。

学生部からも参加させていただきましたので、参加した部員の感想を掲載します。

 増田和夫先生のお話は、慶応大学時代に応援団をなさっていたというお話から始まり、私達学生にとってもとても分かりやすいお話でした。例えば、『民主主義は普遍的価値か』というお話などは、私にとってとても斬新なお話でした。さらに私にはまだ他国の民主主義と日本の民主主義を比較するほどの見識はないので、先生が御夫妻でイギリスにいらっしゃったときの体験談などを織り交ぜながら、このような形でお話を聞くことができて、とても勉強になりました。最後にお話してくださったコレラ対策に命をかけ殉職した増田巡査のお話と自衛隊の練習用ジェット機で命を落とした自衛官2人のお話は、自己犠牲について深く考えさせられました。
 また、村木晴彦先生のお話も、中学高校のときに勉強した「子曰く、学びて思わざれば則ちくらし。思いて学ばざれば則ち殆し。」ような有名な言葉を中心にお話してくださったので、分かりやすく、かつさらにそれらを深く学べる興味深いお話でした。
 お二人の先生方のお話を通して、温故知新という言葉があるように、論語を学ぶということはつまり先人の生きる知恵を学ぶということだという基本的なことを痛感し、また学ぶ素晴らしさを再確認いたしました。また来月も行きたいです。

ビー玉 

January 19 [Sat], 2008, 11:04
小さい頃

大事にしていたビー玉が

なくなりました

大切にしまっておいたのに

しまっておいた場所を忘れました


今 大事にしているのは

あなたへのこの想い

大切にして忘れてしまわないように

しまってしまいたくない

2007年10月17日 社会保障の給付額維持、消費税率10%台が必要・25年度、内閣府試算 

January 12 [Sat], 2008, 4:54
5面経済
 内閣府は年金や医療、介護にかかわる社会保障費について、2025年度の試算をまとめた。1人あたりの給付額を維持する財源を消費税で賄うと税率が10%台になる一方、増税をしないと給付額を11兆円減らす必要がある。いずれも国・地方の財政再建を進めることを前提にしている。試算は17日の経済財政諮問会議に提示する。
 社会保障の先行きについて国民に示す「選択肢」として、複数のケースを試算した。国民1人あたりの医療や介護の給付額を変えない場合、12年度から25年度までの名目国内総生産(GDP)成長率が平均3.2%の場合に名目GDP比で1.1%分、名目成長率が2.0%にとどまるとGDP比1.2%分の増税が必要になる。
 逆に増税を全くしないで25年度を迎えると、医療と介護だけで約11兆円の歳出を減らす必要がある。実現には介護保険と75歳以上の高齢者が払う医療費の自己負担を3割にする必要があるという。
 これらの試算は全て2011年度までに14兆3000億円の歳出削減して、国・地方の基礎的財政収支を黒字化することが前提だ。
 諮問会議はこうした試算をもとに、社会保障と税のあり方について17日に議論を本格化する。

カプコソの嘲笑 

December 29 [Sat], 2007, 17:01
ども、へたれハンター銃です。
思惑にはまってますね。ww

ということで(^O^) 

December 15 [Sat], 2007, 17:41
4日ほど自分のパソコンちかくにいないためチョクチョク から更新していきたいとおもいます♪



さぁ〜て第一段はこちら〜(^○^)ということで海にはいるみたいですね!このばかはあきらめきれずなんだかんだでうみにいます( ̄▽ ̄)

仕事だ。 

December 08 [Sat], 2007, 14:58
世の中は3連休なのに 明日の1日しか休みない。 今日は早く帰らないと台風で電車が動かなくなる。

やった〜 

December 04 [Tue], 2007, 21:11
やっとテスト終わりました


後悔は、多少有りますが、結構頑張った方だと思います。




これからは、こつこつやって行きたいですね。



この気持ち、いつまで保てるかな〜

18日 

December 01 [Sat], 2007, 12:35
今朝は今年一番の冷え込み。
だんだんと気温も上昇で気持ちの良いゴルフ日和!

ゴルフ場の周りも色付き始めてますが、色が付いても綺麗な紅葉では無い感じ^^;
紅葉は八甲田が一番綺麗だと私は思います^^

今日のゴルフは、
混んでて待ち待ちのゴルフでしたが、待ちの間はそれなりにそれなりに〜
いつものように大馬鹿して楽しむだけ(*^-^*)
こんな事ばっかしてるからスコアも縮まらないのかもね(´O`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daenfr1122
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» NOVA前社長の豪華社長室 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» NOVA前社長の豪華社長室 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» NOVA前社長の豪華社長室 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» NOVA前社長の豪華社長室 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» NOVA前社長の豪華社長室 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» NOVA前社長の豪華社長室 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» NOVA前社長の豪華社長室 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» NOVA前社長の豪華社長室 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» NOVA前社長の豪華社長室 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» NOVA前社長の豪華社長室 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる