Pabo 

February 27 [Wed], 2008, 18:43
“Pabo”とは韓国語で“お馬鹿な子”という意味!!!

4輪ホイールアライメント調整〜の巻。 

February 16 [Sat], 2008, 12:36
今日はレガシィの4輪ホイールアライメント調整をしてもらいに先週の感謝デイに続きスバルに行ってきました。



マイレガシィも購入してから1年半と距離も52000〓。(購入してから24000〓走行)
新車時から調整してないだろうしローダウンしてからアライメントは気になっていたので新品のタイヤに交換したら行こうかと思っていました。



土曜の昼に予約を入れて今日朝9時半にディーラーへ



車を預けて待つこと2時間、調整終了〜!



で結果は↓↓



'''【調整前】'''





'''【調整後】'''




どうです!なにがなんだか分からないでしょ〜^_^;



結果をディーラーの人が丁寧に教えてくれたんですがなんか分かったような分からないような・・



'''キャンバー、キャスター、トー、スラスト角説明'''



'''キャンバー'''はローダウンしたのでかなりネガキャンでしたね〜
で調整後は多少ネガキャンでした!
これ以上調整できなかったそうです。



'''リアキャンバー'''は狂っていても調整できないのでこのままですが左後輪がかなり狂ってます〜ナゼ^_^;



'''キャスター'''も調整不可能なんで調整前も後も同じ数値です。



'''トー'''は前後共に調整後限りなく0.0mmですね!ここが0.0mmじゃないとスラスト角も決まりません!



'''スラスト角'''は限りなく0°00でなくてはいけません!これが狂っていると車は真っ直ぐ走りません!なので調整後は0°00です。




こうして見てみると車って凄いですね〜
すべての調整がしっかり取れてないと真っ直ぐ走るのもコーナーを気持ちよく曲がるのも、乗り心地にも影響するんですね!



さてアライメント調整も終わり店から出て少し走った感想は・・



以前は多少左に車が流れる傾向にあったのが真っ直ぐ走ります!



それと左と右の曲がり方に違和感があったのが左右同じ感じで曲がります!



ハンドルのセンターも左よりだったのが真っ直ぐに・・路面によっては微妙に右よりか!まあ想定内かな。



これにて無事アライメント調整も終ったしデジイチ購入に集中できます!と言いつつ月日が過ぎるんでしょうが・・(´∀`)

F1中国GP〜ライコネンやったぁ〜 

February 11 [Mon], 2008, 13:54
最近F1の書庫ばかりになってます。ご了承を☆


さて富士から1週間がたち、昨日F1中国GPが開催されました。


といっても上海は台風がどーのこーのとかで決勝日は雨が降ったりやんだり。


風は強かったみたいです!


PPはマクラーレンのハミルトン、2番手はフェラーリのライコネン。


やっぱり路面が濡れてるとPPスタートのハミが有利に決まってんじゃん。


でも1回目のピットインでフェラーリ勢、マクラーレン勢はタイヤを換えなかった。


タイヤ持つの??と心配しつつ・・・。




2回目のピットインの時間・・・。


ハミがピットレーンの入り口で曲がれない!!


タイヤ、ボロボロじゃん。


オフィシャルに押してもらうが、見た感じ、タイヤが接地してないような。。。


オフィシャルも諦め、ハミルトン今期初のリタイア。


これによりライコネンがトップ。


その後フェラーリがドライソフト、マクラーレンのアロンソがドライハードに換えた。


で、結局優勝はライコネン!!


2位はアロンソ、3位はマッサでした。


気になるのは、若干20歳のセバスチャン・ベッテル凄い!!


4位だなんて☆顔見たけど、20歳って感じするゎ。


日本人は佐藤琢磨(スーパーアグリ)が14位、山本左近(スパイカー)は17位でした。


何かしら、日本人ドライバーは完走してるね♪


でも順位はここ最近は後ろの方。。。勝てる車じゃないからかな。



これでポイントランキングが面白い!


1位ハミルトン 107P
2位アロンソ  103P
3位ライコネン 100P


僕的にはライコネンに逆転優勝してほしい!!


なんか1歳年上のハミにはなってほしくないなぁ。


2週間後の21日、今年の最終戦ブラジルGPです。


地球の反対側で眠たくなりそう・・・。11時間の時差です。


そうそう!ウィリアムズのブルツが今期で引退するそうです。


本当なのかな?


だから、ブラジルに向かわない可能性があるとのこと。


サードドライバーの中嶋貴一がブラジルも金曜日のフリー1回目走行予定なので、


ブラジルに向かいます。だからもしかするとですよ!?


セカンドドライバーとしてレースに出る・・・かもです♪

スケートアメリカ 男子シングルで高橋大輔が優勝 

January 21 [Mon], 2008, 9:45
SP1位の高橋は、

この日フリー滑走を行い2位となったが、

合計228.97点で男子シングルの優勝を決めた

月曜日が嫌い 

January 14 [Mon], 2008, 11:33
月曜・・・。
1時間目、2時間目授業。午後も2つ授業。



本当にやる気がしない・・・。

唯一の良い事は、ぶかつのOFFくらい・・・


登校拒否になりそう・・・(ノд-。)




本当に、いやいや授業に行った。

いやいや授業をした。

でも、1時間目。1−1で演習問題解かせてると、
自然に楽しくなっていった。

演習中に、♂の子と会話あるし、最近、文句ばかり言ってた♀どもも、なんも言わん事なったし・・・。


ってか、演習中、回りながら、Y君に3回くらい声をかけた。
「やったそ(-_-#)」
って、やっとるんかやってないんか全く分らんから。

で、授業終わって、Yくんが話しかけてきた。

「メラニウスの定理はやるんですか?」って。
「メネラウスやろ!」
「ややこしくて分らん」
こう考えたらって、テクを教えてあげた。




Y君も、ボクがY君を”お気に”って気づいてきたか・・・・(- -?)


掃除の時間、1年生にまた1人かわいい♂発見!

授業は担当してないけど、かわいい事・・・(*´ο`*)  
普通に話しながら草取りした・・・。



いい感じ〜〜〜














でも、現実は、3年生の実態。

遠くで耳にしてしまった。


担当してる♀、最近、妙におとなしくなったな〜〜〜
って、思ったら、放課後、同じクラスのワタ♂のお家に通っていたんだと・・・。


女になったら、ああも落ち着きがでてくるんだな〜〜〜

ワタも、本当最近、授業は担当してないけど、目立ってるし・・・。

やっぱ、恋の力は凄いんだな〜〜〜







毎日のようにワタの家に行ってたらしく・・・

ええね〜〜〜

放課後は彼の家で、親が帰ってくるまでHして帰ってく・・・





生徒と教員じゃ、絶対無いな〜〜〜

生徒の親より遅くまで学校いるし・・・



学校でHもありえないし・・・・





まあ、彼氏♂出来たら、それなりに、場所と時間を考えるけど・・・


準備室もない教科だし、かなり学校内は無理があるから、
アパートを借りて、土日にぶかつのない時間に、恋愛・・・・


無理 (ノ´ー`)  



土日はぶかつがあるから、残りの時間で洗濯やら掃除・・・













最近、唯一の楽しみのパチさえ行く時間が・・・



禁断症状をそろそろ通り越してしまったかも・・・







教科書終わってしまって、教材自由な理系。

教材準備するのは僕。




数〓B、いらない生徒の担当。

IAの授業は教材買わせて授業されてるけど、
2Bで2Bいらない人は数学自体必要ない人と、センターで1Aいる人いて

教材準備するのは僕。




理系クラスで、小テストして、実力を・・・
用意するのは僕。



理系クラスでセンター2B対策は・・・僕。



1日中、それで、いっぱいいっぱいなのに、ぶかつ。
1年生の授業。
生徒の専門学校なんかの入試問題の添削・・・・。






どこに、恋愛の余裕が・・・・(- -?)



若いうちに楽しんでるワタとか、正解よ・・・。
ただ、避妊くらいしろよ・・・。
3年の揉め事に関わる時間はない・・・。
手を貸す気はさらさらない。







逃げ出したい・・・・・

質問 

January 05 [Sat], 2008, 0:22
はいはい!!!!




いきなりですが質問デス!!!





ゲスブに表示する画像とかってどう載せるんですか…??





ヤフーのヘルプみたらなんかURLを貼り付けるやらなんたら…。





保存している画像は載せれないってことですヵ??





以前挑戦してみたんですが載せれないんですよね…。





もぅ!!どうしてよ〜!!みたいなデス...





皆さまはどのようにして画像とか載せていますか??





分かる方・教えてくださる方がいましたら是非是非教えてくださいッ!!>_<
  

SO703iの製品情報 

December 18 [Tue], 2007, 3:22
主な仕様
サイズ 高さ 105mm×幅 47mm×厚さ 18.4mm
質量 約 104g
連続待受時間
(静止時) 約 600時間
連続待受時間
(移動時) 約 450時間
連続通話時間 約 160分
連続テレビ電話時間 約 90分
メインディスプレイ 約 2.7インチ
(ヨコ240ドット×タテ432ドット)
WQVGA TFT液晶
262,144色
サブディスプレイ 約 1.1インチ
(ヨコ128ドット×タテ36ドット)
有機EL
1色
カメラ機能 外側:CMOSカメラ
有効画素数:約 200万
記録画素数:約 200万
内側:CMOSカメラ
有効画素数:約 11万
記録画素数:約 10万
外部メモリー microSDメモリーカード

サイズは折りたたみ時のものです。


「Style-Upパネル」withアロマシート
Style-Upパネル&オーガニックイルミネーション(サブディスプレイ)光沢感のある9種類の「Style-Upパネル」の下から、有機ELを用いたサブディスプレイ表示を、サイドのLEDの光で美しく表現する「オーガニックイルミネーション」。時計はもちろん、iチャネルや音楽再生の情報を確認可能。

香りを着せ替えられるアロマケータイそれぞれのパネルのテーマに合わせた「アロマシート」をパネルの裏側の本体に貼り付けることで、香りもお楽しみいただけます。

香りの感じ方には個人差があります。

2.7インチ、16:9フルワイド液晶を搭載
240×432ドットで表示される、大きく見やすい液晶を搭載しています。メールや写真の視認性が向上し、スクロール数の少ない快適操作を実現。
高画質エンジン「RealityMAXTM」搭載
ソニーのテレビ「BRAVIA®」に搭載されたコントラスト向上技術、輪郭強調技術を組み合わせたモバイルディスプレイ用高画質エンジン「RealityMaxTM」を搭載。

押しやすい大型スクエアキーと分かりやすいボタンレイアウトで、文字入力のしやすさを実現しました。確実なキー押下が可能。

クイックデコレーション機能SO902iから搭載の「クロスデコパレット」が進化。
背景色・文字色・画像(プリセット)挿入の選択が、3ステップで簡単に楽しいデコメが作れます。テキスト入力後の使用にも対応。

ライフタイムカレンダーメールや撮影画像などをカレンダー形式で表示する、SOオリジナルアプリです。

「LocoRocoMobile for SO 」をプリインストール人気ゲーム「LocoRoco」のケータイ版アプリやデコメ・待受画面などをプリインストールしています。

神のお告げか・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 4:15
3連休の後 1日休日を貰い、ハワイより昨日帰国したHIROCK!



そんなこんなで今日はピシッと早めの出勤! いつものJRの駅から電車に乗り込みやす



早い時間の為いつもより混んでおり・・・・・・・・ほえ〜〜憂鬱やのお〜〜!





2〜3駅過ぎた所でしょうか? 席の端に座っていた奥さんが横の旦那さんを



「大丈夫? ねえ大丈夫?」っと顔を叩きますが、旦那さんは無反応!



いや顔面蒼白で白目をむいて完全に意識不明といった様子! 



どうやら気分が悪いと言っていたらそのまま意識を失ったらしい・・・・・・・・・・・・。



絶叫する奥さんを横目に、急遽旦那さんを電車から引きずり出しやした! その間電車は緊急停止!



駅員も飛んできて一時騒然となりやした。 その後彼は救急車で搬送されたでしょう。





見た感じはHIROCKより若い30台前半。 多分、脳の循環器関連・・・・・・・ 



彼は大丈夫だったんだろ〜か?





最近無謀なスケジュールが多いHIROCK!



しかも、寝不足、酒、煙草、日焼、飛行機乗りすぎ・・・・・・・など いつ血管が詰まってもおかしくない・・・・



か・・・・・・・神のお告げか?





ちょっと気をつける事にしてみやす!

1500人達成!! 

December 05 [Wed], 2007, 3:11
   

転載をお願いします!! 

December 01 [Sat], 2007, 9:20
一人の野球少年が、「生きたい!」と願い助けを求めています!!

[[attached(1,center)]]




千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中です。

 平成18年5月に9歳で川崎病を発症し、同12月に後遺症により心筋梗塞を起こしました。カテーテル施術により開通したものの心筋のダメージが広範囲におよんだ為、心機能が弱まった状態が続き、君津中央病院、その後千葉大学医学部付属病院にて強心剤の点滴等による内科的治療をしてきました。しかし、平成19年3月に心不全の症状が悪化した為、東京大学医学部付属病院に搬送され補助人工心臓を装着しました。装着後も心機能の改善は見られず、残された道は心臓移植しかありません。しかし、国内では15歳未満の臓器提供が認められておらず、また、補助人工心臓を装着している間に感染や血栓の発生などの恐れもあり、早期の移植を実現するには海外での移植手術に頼るしかない状況です。

 病院の先生方のご尽力により、米国のUCLA病院で受け入れていただけることになりましたが、海外では保険が使えないため、渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。そこで私たちは、亮祐君の命を助けるために『りょうすけ君を救う会』を結成し、募金活動をすることに致しました。「早く学校に行きたい、野球がやりたい」という亮祐君の願いを叶えるため一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。


「りょうすけ君を救う会」HPより抜粋



ホームページはこちら「りょうすけ君を救う会」





一人でも多くの方々に「りょうすけ君」のことを知ってもらい



渡航移植の実現に向けてご協力をいただきたく、ブログを開設しました。



ブログの開設に当たっては、正式に「りょうすけ君を救う会」事務局から許可をいただいております。



どうか、野球を愛する皆様、そしてヤフーブログを利用する皆様の



温かく力強いご支援を心よりお願い申し上げます!!





転載をお願いします!!




この記事を転載して、「りょうすけ君」のことを、そして「りょうすけ君を救う会」を
一人でも多くの方々に知ってもらうため、そしてみなさまの温かいご支援をいただくために
是非ともご協力をお願いします!!




.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:daenax483
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» Pabo (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» Pabo (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» Pabo (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Pabo (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» Pabo (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» Pabo (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» Pabo (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» Pabo (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» Pabo (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» Pabo (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる