決定理由

February 12 [Sun], 2012, 22:33
往復80キロのバイク通勤をしています。

これまではアドレスV125Gのスクリーン&ボックス付おっさん通勤仕様で走っていましたが、
6万キロが目前になり、駆動系や消耗品の交換費用と手間を考え乗り換えを検討。

最近は追い抜きもすり抜けもせずノンビリと走行していますので、ゆったり乗る事の出来る
スクーターを探し始めました。

最終的な候補がQ2、ダウンタウン、xモーション、pcxとなり、結果Q2と見積り上一番高い
スクーターを選択しました。

すべてまたがってはみました。
試乗車はどれも無かったので、情報としてはネットとカタログ。
後は販売店のセールスとまたがった感覚。

足つきに関してはpcx以外はどれも同じです。
165cm足短めでは、ゆったり深めに座ると両足つま先立ちとなりますが、極端に重い
スクーターでもないですし問題ありませんし、普通に座れば両足が着くので足付きはどれも同じようなもの。

燃費はpcxが良いですが、タンク容量的に巡行距離を考えると同じような給油回数になりそう
ですし、装備も一長一短で決め手とはなりません。
Q2は唯一フラットなフロアですが、広くはないので便利そうではありますが、ポリタンクやクーラーボックスを置くことは出来ません。

パワー(カタログ)だけならダウンタウンですが、
フォルムといいますか、顔つきと言いますか、興味の無い人にはどれも同じに見えると思いますが、
最終的には見た目で決定させました。

果たしてそれがどう出るかは納車された時にわかりますね。
もしかしたら今が一番楽しい時期かもしれない…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:q2
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる