今日から、仕事。しかし時差ぼけ直らず!! 

April 14 [Mon], 2008, 16:53
今日から、本格的に仕事モードに!!しかし、携帯の充電器が無い!!電池切れ?

また・・お客さんから、携帯がつながらないので??「又、海外に逃亡か?」だって・・

夜の7時に発見!!アメリカの移動中に・・ユナイテッド航空によりケースが破損・・。

ユナイテッド航空は、流石です・・成田の小荷物センターで処理してくれるとのこと。

「申し訳ございません・・」と丁寧な対応でした。修理か交換だそうです。

今日は、ラスベガスのスロットでのリベンジを試みたが・・返り討ちでした。

カミさんには、内緒ですが・・。今度は、天皇賞でリベンジだ〜。

なんと・・山本リンダの狙い撃ちに・・(スロット)狙い撃たれる〜今日でした。

がっくりでした。明日からは・・かたぎの生活?に・・?ゴルフの練習にでも行こう〜。

初体験ッ♡ 

February 18 [Mon], 2008, 2:59
今日ゎバイト休みッ♡

不器用で料理の下手な私。
めずらしく玉子焼きを作りましたッ(*^∪^*)ワラ
元カレに「料理作って」って言われたトキに不器用過ぎて
めっちゃぐちゃ〓な玉子焼きを作って幻滅させちゃったので
今日は頑張って練習!!ワラ
元カレにはもぅ作らんけど、ぃつかスキな人が出来たら
「おいしい」って言ってもらえるよぅに頑張るねんッw

リベンジしまっせェwワラ


でも今日も失敗(´Д`)
めちゃぐちゃぐちゃ・・・ワラ
うまくなりたい(´□`;)

行ってきます! 

February 13 [Wed], 2008, 5:02
明日TDLへ遊びに行ってきます☆

初ハロウィンですよ〜。

ねぇちゃんよろしく♪

流れ流れて 

January 29 [Tue], 2008, 22:46
京丹波についてしまいました。道の駅で売ってるチーズケーキうまい!さて本格的に美作を目指すとしよう(笑)

転載をお願いします!! 

January 16 [Wed], 2008, 23:58
一人の野球少年が、「生きたい!」と願い助けを求めています!!

[[attached(1,center)]]




千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中です。

 平成18年5月に9歳で川崎病を発症し、同12月に後遺症により心筋梗塞を起こしました。カテーテル施術により開通したものの心筋のダメージが広範囲におよんだ為、心機能が弱まった状態が続き、君津中央病院、その後千葉大学医学部付属病院にて強心剤の点滴等による内科的治療をしてきました。しかし、平成19年3月に心不全の症状が悪化した為、東京大学医学部付属病院に搬送され補助人工心臓を装着しました。装着後も心機能の改善は見られず、残された道は心臓移植しかありません。しかし、国内では15歳未満の臓器提供が認められておらず、また、補助人工心臓を装着している間に感染や血栓の発生などの恐れもあり、早期の移植を実現するには海外での移植手術に頼るしかない状況です。

 病院の先生方のご尽力により、米国のUCLA病院で受け入れていただけることになりましたが、海外では保険が使えないため、渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。そこで私たちは、亮祐君の命を助けるために『りょうすけ君を救う会』を結成し、募金活動をすることに致しました。「早く学校に行きたい、野球がやりたい」という亮祐君の願いを叶えるため一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。


「りょうすけ君を救う会」HPより抜粋



ホームページはこちら「りょうすけ君を救う会」





一人でも多くの方々に「りょうすけ君」のことを知ってもらい



渡航移植の実現に向けてご協力をいただきたく、ブログを開設しました。



ブログの開設に当たっては、正式に「りょうすけ君を救う会」事務局から許可をいただいております。



どうか、野球を愛する皆様、そしてヤフーブログを利用する皆様の



温かく力強いご支援を心よりお願い申し上げます!!





転載をお願いします!!




この記事を転載して、「りょうすけ君」のことを、そして「りょうすけ君を救う会」を
一人でも多くの方々に知ってもらうため、そしてみなさまの温かいご支援をいただくために
是非ともご協力をお願いします!!



※転載は、記事右下の「転載」ボタンからお願いします




.

10年やれば一丁前 

January 09 [Wed], 2008, 0:24
今、『悪人正機』(吉本隆明×糸井重里)という本を読んでいます。



吉本さんは思想界の巨人などと言われて、とっつきにくかったのですが、
糸井さんのインタビューに、江戸弁で答える会話体の文章が
読みやすくて、わかりやすいです。



そして「そっかー」とうなづけることばかりで、
吉本ファンになりました。



その中で、吉本さんは
「どんなことでも、とにかく毎日、一生懸命でなくても、10年やれば、一丁前になれる」と
いうようなことを、おっしゃってます。



長くやっていれば、それなりに形になってくる。
確かにそうだな〜。



まだ、これから「一丁前」になれることが、いくつかはあるかもしれないと思うと
ちょっとうれしい^^。





それから、吉本隆明さんがパンクバンド「スターリン」のファンで、
ライブにも通い詰めたと書いてありました。



私は聞いたことがないのですが(かなり、お行儀悪くて有名らしい)
私の好きなミュージシャンが、一時期参加していたバンドなので、
これも、なんとなく、うれしい。

Art & Words October 16 

December 23 [Sun], 2007, 7:41
Divine nature gave the fields,

human art built the cities.


MARCUS TERENTIUS VARRO

On the Sreet at five in the Afternoon

Louis Anquetis

いばらの道 

December 14 [Fri], 2007, 23:54
先日、指導教官が言った。
「いばらの道」か「無関心」かどちらかを選択しろ!と…

無関心というのは、つまり、勝手に修論をやれ、印鑑は押すからというもの。
それほど、怒って?やる気を疑って?聞いてきた。

選べって…この状況下では前者としかいえないです。
そんでもって、きっと、きっと、きっといつか自分で選んだんだからって言われるわけよ。
ってさ〜ひどくねえ?

こういうのって、間違いなくアカハラってやつです。
でも、それって生徒だったり、下の者の受け取り方なんだよね。

今、現在、研究室内に流れている「不信任」という風。
そんな中に言われた一言、二言はさらなる「失望」を自分達に与えていく。

何でこうなんだろう?
あいつのあれだって、あいつのこれだって、みんな原因は明らかである。

対人関係は難しい。
研究室という閉鎖的な空間だから特に。

これからどのように付き合っていけばよいのだろうね?
わからない…

卒乳 

December 11 [Tue], 2007, 19:32
ぴよ二郎、どうやら卒乳らしい。
月曜の朝ちょっと飲ませて以来、
飲ませずに今日になった〜。

おっぱい飲ませながらの寝かしつけじゃないと、
隣で添い寝している私の顔を触ってきたり、引っ掻いてきたり、
口に指を入れたりする〜。
「面倒だからおっぱい飲ませちゃおうかなー」
と、
何度か思ったけれど、やらずに耐えて……。

卒乳すると楽になるけど、
ちょっとさみしー。

「これが最後ねー」
という心の準備もないままなので。

でも、自然にいらなくなったみたいだから、いいのかな〜。

保育園の先生からは
「一年間よくがんばりましたねー。自然に離れていってよかったですね」
と、言われた〜。

あとは、母乳の残りが詰まって乳腺炎にならないようにしないと……。

開けゴマ!♪ 

December 06 [Thu], 2007, 15:14
精神衛生上あまり良くない言動が見られるので、
このあたりで心機一転。
私の人生、開けゴマ!

今まで、どうかと思うようなことがあっても
結果としてよかったりする。
私ってついてる!
いろんなことに感謝!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dadtbu943
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日から、仕事。しかし時差ぼけ直らず!! (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 今日から、仕事。しかし時差ぼけ直らず!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日から、仕事。しかし時差ぼけ直らず!! (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 今日から、仕事。しかし時差ぼけ直らず!! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今日から、仕事。しかし時差ぼけ直らず!! (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日から、仕事。しかし時差ぼけ直らず!! (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» 初体験ッ♡ (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 初体験ッ♡ (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 初体験ッ♡ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる