カナディアンロッキー 

October 03 [Mon], 2011, 17:55
帰国して三週間経ったし

もう誰もこのブログ見てないかもしれない・・・笑

けど最後に行った旅行の写真だけは記念にのっけようと思います。


いっぱいありすぎて載せきれないから後はfacebookで見て〜(しかもfacebookユーザー限定)

と言いたいところですが

めんどくさがり屋なもんでそっちも追いついてない・・・

そのうちね。そのうち。



カナディアンロッキーはカナダを代表する大きな山脈。

バンクーバーからバンフと言う町まで

ロッキーを眺めながら4日間かけてバスで大移動してきました。

お得な安さにつられて今回のバスツアー申し込んだけども、、、





バスツアー過酷過ぎ!!!!!!!






観光以外は全部バスの中。

最初は壮大な景色にテンション上がりっぱなしだったけども

慣れたらまー寝るよね〜。

眠りに関しては天才的なもので。

バスの中の景色も似たようなのばっかで、途中からはほとんど爆睡してました。

でも寝ることさえ最後は辛くなるほど、バス移動はほんっとうに過酷だった・・・・

しばらくはお尻と腰が悲鳴をあげてました。






まー小言はこの辺にして(笑)

自然が創り出した最高のアート!!!!!!


合成じゃなくてホンモノです!!笑





























バンクーバーに来て、何度パンケーキを食べたかわかんないけど、

ここで食べたパンケーキがいっちばん美味しかった!

カナダのメープルシロップは甘さ控えめで本当に美味しいよ。




そして最後にお気に入りの写真☆






本当に素敵なところだった!


でもバス旅行はもー二度としない♥




Art in NY 

September 22 [Thu], 2011, 7:45
NYの街並みはとってもアート!


素敵な壁画をいっぱい見つけました。







9.11のメモリアルアート。




写真みたいけど、これも壁画。

可愛い!これ超お気に入り。










小学校の入り口。

とっても可愛らしい。遊び心があって素敵。





適当に入ったタイ料理のカフェ。

その名も『TUK TUK』




電球の中にTUKTUKのミニチュアが入ってるの!

ちょ〜可愛い!!







トイレの中までシャレオツ。






SUBWAYの駅。

壁が全部タイル張りで超可愛かった!








マンハッタンからSUBWAYで10分くらいのクイーンという町にある

美術館MoMA

泣いてる女性のヌード写真ばっか集めた写真展が魅力的でした。














Rock'n'Roll in NY 

September 16 [Fri], 2011, 22:44
マンハッタン中心部・劇場街にあるハードロックカフェにて
















マンハッタン北部・ハーレムにて


和製ブルースの女王・アッコワダもここで歌ったという

ミュージシャン憧れの登竜門『アポロシアター』











残念ながら中の展示物は写真NGでしたが

レイチャールズ、リトルリチャード、エタジェイムズなどなど

興味深い写真がいーーーっぱい!






そしてそして

NYへ行ったら絶対訪れたかった場所






今は亡き CBGBの跡地です。

現在はレコードやメンズの洋服を売っているショップになってました。






なんとなく・・・・

面影を感じないわけでもない・・・・かな?笑



こちらも残念ながら店内写真NGでしたが

当時を想わせるような(行ったことないけど笑)

壁には当時の写真がたくさん飾られ

壁に貼られたフライヤーやステッカー達はそのまんま!!

ステージだった場所にはドラムセットが置かれてました。

写真が撮れたらどんなに良かっただろうか・・・




パティスミス、ラモーンズ、ジョーンジェット、トーキングヘッズ、ブロンディ・・・・・

大好きなバンドマン達がここでGIGしてたんですね。

とっても感慨深いものがありました。




ちなみに売ってるレコードの中には邦題のある日本向けのレコードもあっておかしかった!



行って良かったな。

ニューヨーク 

September 15 [Thu], 2011, 4:54
旅日記を書き終えるまでは、このブログを止められない!


時差ボケのおかげでたっぷり時間ができたので

忘れた頃にニューヨーク日記!笑



画像容量が残り少ないので小さめに写真を載せますがご勘弁下さいね。




さてさて、人生初のニューヨーク。


マキコ達は無駄な経費を少しでも下げる為に

(というか遊び・買い物にお金を費やしたかったので)

マンハッタンから少し離れたニュージャージー寄りの町にホテルをとりました。




ホテルの近所





ちっちゃなコンビニとファミレスとガソリンスタンド以外なんにもない。笑



マンハッタンまでバスで15分。バスも5分くらいに1本と回転もなかなか良い。

8日間通い続けましたとも!!





まずはマンハッタンの中心に位置する

ブロードウェイミュージカルで有名な劇場街。


さぁ、これがNYC!!

















とにかく全部デカイ!

何もかもが派手!



映画にもよく出てくるグランドセントラルSt!




劇場街は昼前からミュージカルのチケットを買う人で溢れてます。



NYではブロードウェイミュージカルがバルコニー席とかでも

$60~70くらいで観れます。

なんせ安い席は$30くらいからある!!!!

日本じゃ考えられませんね。


ミュージカル大好き!なマキコチャンももちろん観てきましたよ。



大好きな映画の一つでもある『プリシラ』!!


劇場内はこんな感じ。




お酒を飲みながら鑑賞できます。

※日本だと休憩時間の合間とかだよね。




飲み物も可愛いタンブラーに入れてくれます。



思い出に残るね。

もちろん持って帰ってきました♪



そして何よりも驚いたのがNY中心部のお店事情!

だいたいのショップ(飲食・アパレル系)は夜中の2〜3時くらいまで開いてます。


まー飲食は日本でも普通かもしれないけど、

アパレル系がこんな遅くまで開いてるなんて聞いたことない!

みなさん遅くまでお仕事ご苦労様です!本当に!



夜12時を回っても、人が減る気配もないので

ミュージカルが終わってからも、時間を忘れて買い物し続けてました。














NYは本当に本当に眠らない町!


im back! 

September 13 [Tue], 2011, 6:27
帰って来たよジャパーーーーーーーン!!




暑いよ〜

蒸すよ〜

もうバンクーバーの涼しい夏が恋しい〜〜〜



空港はね、もう大変でしたよ。

おマブちゃん達の粋なはからいで涙止まらず。

飛行機でも泣きっぱなしでしたよ。

となりのおじさん(戦場カメラマンみたいな格好してた)ドン引きしてたよ。



でも到着口で迎えにきてくれてたパパとゆきちゃんの顔をみたら自然と笑顔になった。

一番の特効薬ですね。

久しぶりのブラボー様の手料理。



勝手に載せたから怒られそうけど載せちゃえ!

おうちご飯が一番落ち着くね。

とっても心に沁みる。

一口一口味わって頂きました。

幸せ。感謝。




まだバンクーバーを思うと寂しいやら切ないやら、心は複雑だけど

立ち止まってる時間はないのだ。



夢のような時間はもうおしまい。

次にすすまなければ。



とりあえず、my sweetie達に会いにいくよ!

携帯しばらく持たないだろうから家電から突然電話かけてもシカトしないでね。





はーそれにしても覚悟はしていたけれども

昨日は10時には床に着き、真夜中の3時に起床。

時差ボケご健在!


はっはっはー!
P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yasu
» カナディアンロッキー (2011年12月12日)
アイコン画像Mika mom
» カナディアンロッキー (2011年10月05日)
アイコン画像dab
» Art in NY (2011年09月25日)
アイコン画像Lica
» im back! (2011年09月13日)
アイコン画像ブラボーママ
» leave soon (2011年09月10日)
アイコン画像まきこ
» 終わった! (2011年09月10日)
アイコン画像dab
» 終わった! (2011年09月07日)
アイコン画像おゆき坊
» 終わった! (2011年09月02日)
アイコン画像makiko
» ド・めんどくさい (2011年09月01日)
アイコン画像おゆき坊
» ド・めんどくさい (2011年08月31日)