二つの顔を持つ男 

2005年07月10日(日) 0時26分


こんばんは☆お久しぶりすぎる駄々子です。

暑かったり、冷え込んだり、大雨が降ってみたり、落ち着かない

毎日ですね(関東地方限定でしょうか??)

皆様は、いかがお過ごしですか?

茶豆&駄々家は、皆元気いっぱいです♪

茶豆が換毛期を迎え、黒い服が着られなくなりました(^−^;)

玄関には、ガムテープが完備されております!

ちょっとピンブラシをかけると、あっちにモコモコ、こっちにモコモコ、

ちっちゃい茶豆の分身が部屋のあちこちに転がります


気付いたら、7月。。。下半期に入ってしまいました。。。

ちょっと前までクリスマスだったはずなのに〜〜〜

そうそう!上の写真のぶちゃいくな子犬が、駄々家の一員になりました〜♪

まだ生まれたばかりの、雑種の男の子です♪

名前は小茶豆です。よろしくお願いしま〜す☆



















































。。。。なんちゃって(笑)

以前から気になっていたんです・・・茶豆の鼻の、この模様(笑)


先週から韓国に旅行に行っておりました☆

今日戻ったばかりで、バタバタしているので、

落ち着き次第、また更新したいと思います。

以前のように毎日の更新が出来なくなってしまいましたが、

どうぞよろしくお願いいたします

ど〜〜こだ?? 

2005年06月19日(日) 22時16分

こんばんは、最近両親を含め、知り合い数人に

青木さやかに似てきたね」と言われている駄々子です。

何みてんのよー!?」 ←リクエストに答えるため、密かに練習してます。

さて!本日は、会社の友人3名と、駄々子、茶豆の4人&1もこで

茶豆の単位は「もこ」に決定しました

いつものドッグカフェに行って参りました☆

前回、茶豆に「チキンバターソテー」を注文した所、あまりに美味かったらしく、

結構な量を平らげて、翌日、お腹がゆるくなってしまったので、

今回は、茶豆には自宅から「ボーロ」を持参しました。

見知らぬオネエサマ方に囲まれて、最初はカチカチに

緊張していた茶豆ですが、途中からはだいぶ慣れて、

皆にもこもこされていました。

友人たちは「駄々子が言うほど大きくないよ!」

「顔もお猿さんって程じゃなくて、すごく可愛いよ!」などと口々に

褒め称えてくださいました。。。ええ人達や。。。

12時から17時までカフェで過ごす、という驚異的な粘りを

見せた後、友人たちを駅まで送り、解散となりました。

皆に障り倒された茶豆は、少し小さくなっていました(笑)

普段は日中を寝て過ごしているのに、今日は、皆と遊び、

カフェに来ていたワンコ達とも遊んだせいで、疲れてしまったらしく、

帰宅するなり爆睡。。。(↑画像参照)

茶豆、どこにいるの???


サルゲッチュ! 

2005年06月18日(土) 23時05分

       「コノ頃ノボクハ タダノ フサフサシタ イヌデシタ」

       「デモ チョット 顔ノマワリガ オトナニナッタ デショ」


。。。ついにこの時が来ました。。。駄々子です。

あずみさんの予告ホームラン(?)どおり、茶豆が猿期を迎えました。

顔周り、一周が猿のように落ち窪んで(←言い過ぎ)

ほんっとうに、お猿さんのお面みたい!!!

この、貴重な時期の思い出を残そうと、駄々家では、

一家そろって躍起になって撮影会を行っております。

ちなみに、明日の日曜日は、駄々子の会社の友人数名と、

茶豆をつれて、ドッグカフェに行く予定。。。

みんな、遠いところ、電車を乗り継いで、

茶豆に会いに来てくれるのです。

友達には本当に、「ゴメン」としか言いようがありません(笑)

「わ、わぁ。。。愛い。。。」とか言われないと良いね、豆。

一応、友人たちとは

「年下とはいえ、唯一の男の子なんだし、ドッグカフェでの

飲食代は、茶豆にご馳走になろうね」
と話しております。

頑張れ 茶豆!



久しぶりすぎる更新 

2005年06月18日(土) 22時46分

                 「おすわり!」

                  「おて!」

こんばんは。お久しぶりすぎる駄々子です。

今月に入ってから初めての更新です

仕事、私生活(副業など)共に、とっても忙しくて、

さらに、茶豆もだいぶん成長し、新しい変化があまり見られなくなって

しまったことも原因なのですが、放置しすぎですね。。。

さて、最近の茶豆君なのですが、

「おすわり」と「おて」を覚えました〜

覚えたての頃は、お菓子を見せびらかさないと「お手」しない、

というチャッカリ精神満載の茶豆くんでしたが、

最近では、まんまとお手するようになりました☆

さらに、「待て」もできるようになったのですが、

おいたオヤツを見ないように、そっぽを向いて耐える

茶豆の姿を見るに耐えず、あまりやっていません←親ばかです。


さらに、先日、前前から気になっていた、地元のドッグカフェに

遊びに行ってきたのですが、あまりの楽しさに味を占め、

その後数回、遊びに行っています☆

犬好きの飼い主さんたちと楽しく語らい、

可愛いわんころ達と戯れ、

美味しいシフォンケーキを頬張り。。。

茶豆には「チキンバターソテー370円也」を注文し。。。

ま、毎日行ってもいいかな!?  ←ダメだよ。


ムクちゃん

あのドッグカフェができたのは、ムクちゃんが亡くなった

すぐ後だったよね。

ムクが元気だったら、絶対につれてきたのに、と、

ドッグカフェの前を通るたびに、家族で話していたよ。

見知らぬ人や、わんこが苦手だった君にとっては、

ただの迷惑かもしれないけど、本当に、

一緒に行きたかったなぁ。。。

几帳面? 

2005年05月29日(日) 1時54分


以前から、駄々家にある、穴空き円座。。。茶豆はとても気に入っていました。

そして、ある朝から、こうなりました。(画像参照)

円座の穴の部分に、自分のおもちゃを運ぶ茶豆。。。

これ、本当に、茶豆がやったんです。

ぎっしる詰まったおもちゃを、茶豆のゲージに戻しても、

しばらくすると、全部穴の中に移動されています。

どうやら、自分のおもちゃ箱に決定したもよう。。。案外几帳面な

茶豆でした。

親ばか駄々母は「これさぁ、ビデオに撮ってテレビ局に送ろうか!?」と

大興奮しておりました。

いや〜・・・このくらいじゃぁ無理でしょうに・・・

さてさて、話題は本日にうつりまして。

本日、茶豆をシャンプーしてみました♪

爪切りを嫌がる茶豆・・・

耳掃除を嫌がる茶豆・・・

お風呂場に入るのを嫌がる茶豆・・・

しかし、少しずつシャワーを近づけると、ピタリと動きが止まりました。

シャンプーは、できるだけ手早くすませたのですが、

カチコチに緊張(恐怖?)して微動だにしない茶豆でした。

・・・洗いやすいなぁ・・・にんまり。

ちなみに、ドライヤーはとっても嫌がったので、微風にしつつ、

寒くならないように、タオルを巻きながら乾かしました。

フローラルの香りを漂わせつつ、普段より、もこもこ感を倍増させて

歩き回る茶豆に、駄々家はぞっこんです。



ムクちゃん

ムクちゃんは、お風呂が大好きだったよね。

カットをするときも、全然動かずに、とっても良い子だったよ。

あまりに大人しいので、悪乗りして、体にいくつもリボンを付けて

写真を撮ったよね。

もちろん、リボンはすぐにはずしたけれど、あのときの写真は、

今でも部屋に飾ってあるんだよ。

茶豆の特技! 

2005年05月29日(日) 1時37分


茶豆がうちに来て、結構たちました。←え〜!?

ここ数週間、日記を書いていない間に、色々成長した茶豆君です。

成長その1) 二周りくらい大きくなりました!

成長その2) オスワリができるようになりました!

成長その3) 得意技「お片づけ」をするようになりました!


毎日見ていると、あまり気付かす「ちょっと大きくなってきたよね〜」くらい

だったのですが、以前撮った写メール画像と見比べると、

確実にでかくなってます!すっごい可愛いです。もこもこです。

でかい&パワー全開なのですが、中身はまだまだ無邪気なお子ちゃまなので、

結構な被害がでております(笑)

以前から茶豆は、聞きなれない音が鳴ると、そこに鼻突進する、という

特技がありました。

先日、横になってぐうたらしている駄々子の、お腹のあたりに、茶豆が

寄り添って寝ていました。

すると、駄々子のお腹が「ぐるるるぅ」と鳴ったのです。

茶豆はやおら立ち上がり、駄々子のみぞおちに、鼻ツッコミをくれました。

苦しかったですが、可愛かったです。←完全なる親ばかです。

また、ご飯やおやつをあげる際に、いつも「お座り」を仕込んでいたら、

まんまと、オスワリができるようになりました♪

ちなみに「オスワリ スレバ ナニカ オイシイモノ クレルハズ」と思っているらしく、

台所で座っている茶豆を多々目撃します。

ふっ。。。甘いわ。。。

次は、お手を仕込みたいと思います♪

ただ、前足を触ると嫌がるので、どうしようか考え中です。。。う〜む。。。

そして、3つ目の特技なのですが、続きます。。。





あ〜。。。 

2005年05月22日(日) 22時15分
お久しぶりな駄々子です。。。

先日から、何度も書き込みをしているのですが、

「予期せぬエラーのため投稿ができませんでした」と。

ヤプログに嫌われまくっております。。。

この記事も、UPできるか不明です。。。ションボリ。。。

茶豆も、駄々家も、全員元気でおります。。。と、ご報告だけ。。。

イララックを飲もう。。。 

2005年05月14日(土) 1時16分


2日間にわたり、推考に推考を重ねながら、一生懸命書いた日記が

システムエラーの一言で、

キレイサッパリ跡形もなく消え去って、

思わずパソコンをひっくり返しそうになった駄々子です。

ほんっとうに腹が立ちます!

私の1時間を返してください←ダレニイッテンノ?

我ながら大人気ない。。。イララックを飲みます。ションボリ。

前回日記が「続く」のまま放置しちゃいました。あー気持ち悪かった!

再び同じ日記を書き直す気力もありませんし、この文章自体も

投稿できるか分からないので、さらっと行きます!

茶豆君ですが、今日も元気イッパイです☆

先日、茶豆を譲っていただいた、あずみさんから、とっても嬉しい

荷物が届きまして♪

ポメラニャの可愛い壁掛けアクセサリーと、茶豆の大好きな

ボーロちゃん、デンタルガムです☆

お取引の時だけでなく、後々までこんなに良くしていただいて

駄々家、大感激です!

もちろん、茶豆も大喜びでガムにかじりついていました♪

さて、荷物といえば、最近、駄々家にはよく宅配便が届きます。

単に、駄々子がネット通販にハマリ、しょっちゅう服とか服とか、服を

注文しているせいなんですけれど。

これがまた面白いことに、偶然にも、全部同じ配送会社を使っているようで、

毎回同じオニイサンが届けてくれるんです。

初めて茶豆を見たお兄さん。。。「あら〜」と眉毛がハの字になりました。

二度目に家に来たときには「可愛いですねぇ」と茶豆を見つめました。

三度目に家に来たお兄さん、ついに茶豆の頭にタッチ!

どうやら犬好きらしく、なかなか帰ってくれなくなりました。

そんな事も、とっても嬉しい親ばか駄々家でした(^−^)/


ムクちゃん

ムクは、お客さんが来ると、それはおお暴れして、吠えまくっていたよね。

小さい頃から、外にも出さず、家族以外の人間に会うことも無かったから、

とっても人見知りでシャイだったもんね。

でも、その分家族のことはとても信頼してくれていて、

いつも誰かに寄り添っていたよね。

私たちは、そんな君が大好きだったよ。

黒アゴフェチ。。。 

2005年05月11日(水) 23時48分


突然ですが、茶豆はアゴが真っ黒です。

鼻っ面はこげ茶〜鼻周りは白いんです。

でもね、アゴだけ真っ黒です。

ほんっとうに。。。たまりませんハァハァ。

触って、触って、真っ黒で、短い毛がポコポコ生えている感触を

毎日楽しんでいます。。。ハァハァ。。。

っと、駄々このフェチズムについてはおいておきますね。

茶豆がうちに来て、たくさんの朝を迎えました。

駄々子は、長野に旅行に行ってきたのですが、

帰ってくるなり、新技をかけられました。

名付けて鼻ドリルです。

技名の通り、鼻力で、色々な場所を掘り進みます。

例えば、口の中、脇の下、カバンの中などなど。。。

鼻取れちゃうよ!と、心配になるくらいの力であちこちを掘っています。

これも、元気に育っている証拠でしょうか。。。目じりが下がります。


茶豆君、昨日2回目のワクチンを接種するために、動物病院に行ってきた

みたいです。

駄々母に「駄々子が連れて行くから」と言っていたのですが、

駄々子が会社に行っている間に先を越されました。

診察台に乗った茶豆は、緊張で固くなっていたそうです。。。ハァハァ。。。

獣医さんが「固いね〜」と言って、モコモコなでると、少しずつ安心したらしく、

元気を取り戻したとか。

注射を打つ時は無言だったらしいのですが、終わった瞬間に例の

「わわわわわわわん。」が出たらしく、ワンテンポ遅れて

おかんむりな茶豆くんでした。

獣医さんいわく、元気そのものとの事♪

耳も、目も、問題ないそうなので、安心いたしました。

(続く)

そしてついに。 

2005年05月07日(土) 16時19分


人間の食べ物に興味を示すようになってしまいました。。。(^−^;)

もちろん、一切あげていませんが、何か食べた後に茶豆に顔を近づけると、

とんでもない目にあいます。。。

最初は、口をベロベロ。。。そのうちエスカレートして、

口の中に鼻をねじ込みます。オエッ!となります。

口をひらなかいと、この、可愛らしい足で、人の顔を掘ります。。。。

(とても痛いです)

結局、一通り口の中を探索して、本当に食べ物はない、という事を

理解するまで、茶豆の鼻攻撃は続きます。。。あ〜カワイイ。


茶豆は、駄々子、駄々父、駄々母を、

「オイシイモノ ヲ クレルヒト」 「アソンデクレル ヒト」 

「ヤタラ カオヲ クッツケテキテ チョットイヤナ ヒト」と思っているようです(笑)

あ〜、それから最近、茶豆が吠えるようになりました!

以前は、追い鳴きとか、かまってほしい、「催促のわん!」は

ありましたが、今回のは「警戒のわん!」です!

駄々子と茶豆が、リビングで遊んでいると、駄々母が、

二階でお布団をひいておりました。 それはもう、ドスンバタンと。

すると、茶豆の耳がピクリと動き。。。


「わわわわわわわわわわわわん。」ですって。

つ、つながてるよ、茶豆ちゃん。てか、甲高い声ーー!!!!

駄々家そろって大爆笑いたしました。

茶豆。。。確実に成長しているのね。。。


ムクちゃん

君も、本当によく吠える子だったよね。

小さい頃から、ほとんど外に出さず、人にも会わせなかったから、

シャイで、誰かが家に来るたびに、わめき散らしていたもんね。

そのたびに、小さい頃に入っていたゲージに隔離されて、

かわいそうだった。

あるとき、家から脱走した君が、自動車相手に吠え散らかして、

戦いを挑んでいたときには、本当にビックリしたんだよ。


〜追伸〜

私事ですが、今晩から5/9夜まで、長野に旅行に行ってまいります。

またもや数日間、更新が滞ると思いますが、帰宅した際には、

また、茶豆の元気な姿をお伝えしますね☆
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dadatya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる