23歳から毎日充実中

December 03 [Mon], 2012, 17:12


皆さんお久しぶりです。

なーんて誰も見てないこのブログw


でも私は書きます。
なぜなら自己満ブログだからです←


23歳の1週間くらい前に、
私の性格により別れの危機がありました。

自分でもここ最近ずっとすごいいやな奴で、
考え方がおかしくて、
世間でいう自己中心的ってやつでした。

なにか大事なことを忘れていたんだと思います。


それでアパートのほうを一度あとにして
距離を置き、自分を見つめなおして23歳の誕生日には
昔以上に楽しい落ち着く家にすると、
明るく周りの人も自分ももっと大切に思いやれる人になって戻ってくると宣言しました。


もちろん彼氏は別れる気満々でしたので
「人の性格がそんな簡単に変わるとは思えない」
の一点張りでしたが

「変わらないっていうなら再会した時にあたしをもう一度見てから判断してほしい」
いつもビービーすぐ泣くあたしが真剣にまっすぐ前をみて
涙も出さず淡々と説明し
対策案をだしていた自分にも、
こんな言葉が自分の口から出てしまうほど意志が固まっていたことにも
正直、自分が1番びっくりした。


そして話し合った結果
戻ってきてからもやっぱり変わらず嫌だなやっぱり無理だなと思ったら、
その時はすっぱり別れるとの約束で
もう一度やってみようという風になりました。


そして一人でいろいろ考えました。

あたしが今までどれだけ彼氏に嫌な思いをさせていたのか、
自分でもわかるくらいの自己中さを改めて痛感しました。



そこからいろいろ整理し
自分を見つめなおし
11月21日の誕生日にすっきりしてアパートに戻りました。


正直不安でした。
案の定最初は会話も続かなかったのですが、
絶対折れないあたしにかれしも徐々に笑って話してくれるようになりました。


仕事も持病により続けさせてもらえなくはなりましたが、
それによりなんか吹っ切れてしまい、
もう一度接客業がしたいと打ち明けたところ
理解してくれました。

きっとびっくりしたと思うw


今まで一緒に住むために事務をし我慢してたから
もう我慢してマイナスに行ってしまうのなら
好きな仕事をして成長したいと思ったからです。

当分の間は金銭的にも不安定だけど、
自分の選んだ道だから
やれることからやっていきます。


今現在、
短期の仕事をしながら長期ではたらいていける職場を探しています。

今日長期の面接に行ってきました来週結果が出るそうです。

ドキドキだねw



とにかく今回のことで心に決めたことがいくつか。。。

☆目先のことだけではなくこの先も見据える
→これは嫉妬をしないようにするため!!
  1週間のうち1日彼氏が遊びに行くとしても、6日はいっしょなんだからって考えたら
  遊びに行くくらいでうだうだねちねちしすぎた。
  
☆口だけじゃなく本当に彼氏を信用する
→浮気してたら...とか考えたってわかんないし
  浮気したらどう何のか彼氏もわかっているはずだから
  いい年なんだから責任っもって行動することくらいできると思う。
  浮気なんか心配しないで、されたときに考えればいい。

☆頑張らない
→頑張るんじゃなくて自分にできる精いっぱいのことをする!!
  疲れたら休む!!

☆人脈を広げる、深める
→彼氏が遊んでるなら我慢しないであたしも遊ぶ!!
  せっかく茨城を出て千葉に来てるんだから、人脈を広げるチャンスでしょ♪
  昔からのトモダチや知り合いとの関係も大切にしていく!!

☆明るく笑顔の絶えない性格
→名前負けなんかいやだw
  この性格が一番自分らしいと思った。
  笑いジワのできたおばあちゃんになりたい。
  自分の人生悲しいよりやっぱり楽しいほうが何万倍も幸せになれる気がする。

☆思いやりと感謝
→周りがあっての自分ということを忘れない!!
  いて当たり前の考えは絶対ダメ。


こんな感じですわ!!
なんか23歳満喫できてるし
これを意識したらすごい軽くなった♪

そして不思議とイライラすることが少なくなった気がする。
これをきっかけに落ち着いていきたいな♪


という事後報告でした。
チャンチャン

















もう同じことは二度と繰り返さない!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:DADA
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・車いぢいぢ-TEAM:LS
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/dadalife/index1_0.rdf