久々の投稿でごめりんこ〜w 

January 06 [Sun], 2008, 23:48
かなり間があいてしまいました・・・。

去年の2月に新居に引越しをして、10月に次男しょ〜ちゃんが誕生しました

りょ〜ちゃんはお兄ちゃんになったワケですが、すこ〜し(?)赤ちゃんがえりをしています

そんなお兄ちゃんは今日突然の発熱。
久々の39,9℃にびっくりです。

明日から幼稚園なのになぁ・・・

七五三・・・( ̄□||||!! 

November 10 [Fri], 2006, 20:03
ちょいと早めの七五三してきました。

私は、アリスとかでおしゃれな着物を着せて写真を撮ってあげたかったのですが、パパの知り合いに写真屋さんがいるとのことで、そこにお願いしてきました。

でも、当日になって着物を着付ける手間の悪いこと・・・( ̄□||||!!

ぱぱの知り合いだからあまり言いたくなかったけど、やっぱりスタジオがよかったなぁ・・・。

しかも、りょ〜ちゃんのサイズにあわせて着物を直してくれていたけど、脇の部分に待ち針がΣ(゜◇゜;) ゲッ

パパがりょ〜ちゃんを抱えようとして発覚!!

パパの手に刺さっただけなのでよかった(?)のですが、なんか信用ガタガタでしたε-(ーдー)ハァ

写真もちゃんととれているのでしょうか・・・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

心配です・・・。

パパの知り合いじゃなかったらボコボコに文句言ってるとこでした(〃∇〃) てれっ☆

ほんと久しぶりだなぁ・・・ 

October 29 [Sun], 2006, 20:18


とうとうお家が上棟しました〜。
ってイキナリここまできてますかい!って突っ込まれそうw

ホントは解体とか地盤改良とかキチンと最初から書き込んでいきたかったんだけど、法事とかいろいろゴタゴタしちゃってねぇ

なんて手抜きなブログなんでしょう

まわりが2階建てばかりなので、遠くからでもよくわかるんですよね。
いい目印になりそうだわ

とうとうきてしまいました・・・ 

October 10 [Tue], 2006, 12:26
ε-(ーдー)ハァ  憂鬱なときがとうとうきてしまいました・・・。

それは、ドラゴンズの優勝決定戦・・・

今日試合に勝てば優勝が決定するのですが、なにが憂鬱かといいますと・・・

パパの暴走が怖いんです・・・


昨日も、ヤクルト戦10−1で勝ったのですが、その試合を見ている間のこと。

りょ〜ちゃんがパパとお風呂に入りたいと騒ぎ出しまして。

パパは私に「はよ二人で入って来い」と言い、動く気配なし。

でも、りょ〜ちゃんはパパと入りたかったらしく、私が呼んでもイヤだと騒ぐだけ。

そのうちパパがキレ(?)ましたw

明日優勝するねん!!はよお前らあっちいけ!!

泣いて抗議するりょ〜ちゃんを抱きかかえ「うちらに当たらんといてくれる!!」と言い放ち、風呂に入りました。

あ〜むかつくわ。りょ〜ちゃんと野球どっちが大切やねん!!

あらら・・・ 

October 03 [Tue], 2006, 17:04
昨日、雨が降っていたのですが、どうしてもポテトが食べたくなり近くのマク○ナルドへ。

りょ〜ちゃんはあいかわらず「だっこだっこ〜」なので、カバンとりょ〜ちゃんを抱え、傘をさして歩くこと5分。
ようやく到着です。

ヘトヘトになった私はとりあえずお腹がすいていたので、期間限定のゴマエビバーガー(こんな名前じゃなかったような・・・)を購入。
りょ〜ちゃんにはハッピーセットのチーズバーガーセットを購入しました。

いつもだとりょ〜ちゃんはポテトしか食べないので、単品で頼んでいたのですが、今日は私がお腹すいてたこともありセットにしてしまいました・・・(^^;)

たくさん頼みすぎたかなぁと考えながら食べていたのですが、なんとビックリ!!

りょ〜ちゃんが食べる食べる〜〜〜(≧◇≦)エーーー!

見ていたらハッピーセットを完食しそうな勢い・・・\(・o・)/ワア!

チーズバーガーを持ってかぶりつくかぶりつく・・・

本人は「あんばーばー♪」とご機嫌・・・

りょ〜ちゃんのお腹が心配だったので、少しハンバーガーをかじってあげましたが、ほぼ食べきってしまいました。

そして帰り・・・


また抱っこ〜が始まったので、しかたなく抱きかかえる・・・・・・と思ったら〜〜( ̄□||||!!

ズッシリ・・・

急に体重が増えたように重い重い・・・・┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

あまりに重かったので、ごまかしながら歩いて帰りました(*/∇\*)キャ

あー重かった〜ε-(ーдー)ハァ

順調順調〜♪ 

October 01 [Sun], 2006, 12:20
前回、家を解体!と記事を書きましたが、今回は、地盤改良の完了です!

解体されて更地になったあと、お義母さんとお義父さんに地鎮祭をしてもらい、(私たちはいけませんでした)
その後地盤改良をしてもらいました。
なんだか、土地が小さいこともあるのか、小さいような気がしますが、ハウスメーカーさん曰く、
「上棟したらおっきくてビックリしますよ〜♪」だそうです。

一応予定では今月末くらいに上棟予定なので、かなりワクワクしてます。

マネっこりょ〜ちゃん 

October 01 [Sun], 2006, 12:12
いろいろマネをするのが上手になってきたりょ〜ちゃん。

今よくするのは、「猫ひろし」のマネ・・・

手拍子をしながら「♪ネッコひ〜ろし!ネッコひ〜ろし!・・・」
両手でパーをしながら「にゃ〜!」

あとは、「スピードワゴン」のマネで「あま〜〜〜い

こんなことばっかりやってますが、ちゃんとマシなマネもしてくれるように・・・。

先日、お友達のうちでお泊り会に参加してきました。
(ヘルペスが治りかけだったのですが・・・w)
そこで、たくさんのお友達が上手にスプーンや箸で食べているのを見て、りょ〜ちゃんも興味を出し始め、スプーンやフォークを上手に使うようになりました〜

いや〜やっぱり子供同士ってすごいですよね〜w
少し成長が早い子といると吸収するする〜。

こりゃ、来年の幼稚園が楽しみだ〜〜〜w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

辛かったねぇ・・・ 

September 22 [Fri], 2006, 12:13
今月久しぶりに大きな病気をしました。
元気がないなぁと思ったら、突然の発熱。

ちょうど週末だったから病院に行かず、様子を見ることに。

2日で熱は下がったんだけど、下がったと思ったら今度は口内炎

舌の先端に2つ・・・

痛い〜とよだれをたらしながら泣き叫ぶりょ〜ちゃん。

よくよく口をみると、舌のど真ん中に大きな大きな口内炎(?)が!!

直径2cmくらいはあるかと思われた。

慌てて月曜日に病院へGO!!
なんと、ヘルペスの初感染だったのだ!!

ひどい子だと、1週間くらい熱が続くこともあるらしいので、りょ〜ちゃんはまだよかったらしい。

がっ!口内炎の様子はあまりにもひどく、先生も「あら〜・・・これはスゴイなぁ・・・」と苦笑いヾ(・ε・。)ォィォィ

結局、なおるのに10日くらいかかってしまい、口の痛さで1週間以上なにも食べれない状態が続いてしまいました

とうとう始まりました 

September 05 [Tue], 2006, 17:56
今月より、実家の解体が始まりました。

旦那の家族からしたら30年近く住んだ思い出の家だから、ちょっと微妙な気分なんじゃないかなぁ・・・。

私だけは思い入れがない分、仲間はずれ的な気分なのが正直なトコです(^^;)

だって、床は歩くと沈むし、トイレのドアは閉まらないし、壁はボロボロだし・・・

地震がきたらひとたまりもないような家だったんだもん。

こんなこと言ってはいけないんだろうけど、ホッとしている自分がいるのでした。

お義母さん・お義父さん(*_ _)人ゴメンナサイ

いいカンジ〜〜 

August 22 [Tue], 2006, 14:14
今月の13日に姉が出産しました〜(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

久しぶりに見る赤ちゃんとその感触にメロメロのオイラでありますw

今までは私の中でりょ〜ちゃんは赤ちゃんだ〜となっていたのですが、やっぱりホンモノの(?)赤ちゃんをみるとすっかりお兄ちゃんです(^^;)

そのお兄ちゃんですが、最近「トイレ」と言うようになってきました。

今日は初ウンチがでたんですよ〜(o^-^o) ウフッ

今月に入ってからは初ウンチも初おしっこも出て、まさにいいカンジ〜です

私の性格上、こまめに誘ってあげることはしませんが、自分から言ってくれれば連れて行くようにしています。

すこしずつ、りょ〜ちゃんのペースでおむつを卒業してくれれば〜とのんきに構えているオイラなのでした〜♪

最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 久々の投稿でごめりんこ〜w (2009年05月11日)
アイコン画像まー
» 久々の投稿でごめりんこ〜w (2008年01月22日)
アイコン画像りょうママ
» とうとうきてしまいました・・・ (2006年10月29日)
アイコン画像まー
» とうとうきてしまいました・・・ (2006年10月21日)
アイコン画像りょうママ
» 辛かったねぇ・・・ (2006年10月02日)
アイコン画像はるるん
» 辛かったねぇ・・・ (2006年09月29日)
アイコン画像りょうママ
» イタタタタ… (2006年08月22日)
アイコン画像まー
» イタタタタ… (2006年07月20日)
アイコン画像たからもの
» イタタタタ… (2006年07月18日)
アイコン画像りょうママ
» おうちの話 (2006年06月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dadakko-ryo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる