資格の勉強してます。
2007.11.12 [Mon] 13:07



こうやって毎日日記のようなものを記していて思ったりするのですが書くという作業は難しいですね。もともと言葉が得意じゃないほうですから文章にしようとすると苦労します。けれども日々の暮らしでは文章を書いていくことはまずもってありませんし、言葉の練習だと思ってやっています。

本日の資格の勉強はいつもより気合を入れてやりました。資格の勉強もいいところまで終わりましたので今日はこれくらいにしておきます。いちどこうやってPCを開始してしまうとけっこうやめられないのですがもうすぐいろいろ家事もしないと。しかしながら、資格の学習は面白いです。

さてさて、後は残っていることを終わらせておこうと思います。眠る前に体を動かすと疲労が回復するようになります。心身ともに万全にして明日はまた資格の学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。



 

演劇の勉強
2007.11.11 [Sun] 13:54



ほとんどないのですが実家の母より電話がかかってきました。月に数回は電話してくるのですけれども大概、何でもない話だけしかしないのですが。ひまなようで、話し相手を探して電話しまくっているのでしょう。ときどきなら相手してあげよう。

演劇の勉強をしている最中に郵便がきたり集金の人が来たり落ち着かない日でしたが、なんとか目標に到達することができました。これからやらなければならないことがあるので、演劇の学習は明日にすることにします。そんなに根をつめて勉強だけをやるというふうにはいかないので、マイペースでやっていこうと思っています。

さてさて、後は済んでいない作業を整理してしまおうと思います。入浴後にホットミルクを飲むと疲れが残らないようになります。身も心もリフレッシュして明日も一日演劇の学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。



 

洋食の勉強
2007.11.09 [Fri] 20:49

今日はですね、ささやかな良い日なんです。ほんのささいなことでもよいことがあると、予定表に記念日をセッティングして書き込んでいるんです。どうでもいいことだなと一瞥されるかもしれないですけれども、そこそこ面白いものだと思いますよ。

どうも本日はたいして洋食の学習ができませんでした。なんというかいろいろとしなければならないことを忘れていたので仕事のほうに時間を使いすぎてしまったんです。家事も片付けないとなりませんから、ある程度は仕方がありません。しかし一日全くやらないというのもいけないので、しょっとパソコンで洋食の学習に役立ちそうなページを少し眺めていました。明日は気を取り直して洋食の勉強をしていきたいと思います。

そうしたら、後は残っていることをやっておこうかと思います。お風呂の後に柔軟体操をするとすっきり眠れるようになります。身も心も万全にして明日も一日洋食の学習にしっかりやっていこうと思います。
 

出産の勉強
2007.11.07 [Wed] 17:04

今日は朝から血圧が低くてなんだか体調が芳しくないですね。けれども、出産の勉強をするためでしたら何の負担にもならないと思います。気を引き締めていこうと考えています。出産の学習は日課に等しい位置づけですからそんなに負担ではありませんから。

今日の出産の学習はネットでさまざまなことをリサーチしていました。画面を見るのは活字を眺めたりするのとは勝手が違い相当疲れるのでそれほど好きではありませんが、情報の質も量も桁外れなので出産の学習をしていて知らないところを調べるのには実のところ最も良い勉強方法なんですよね。事実、実行してみると確かにそうだということがよくわかります。今ではもう、出産の学習にはパソコンは必須アイテムですね。

さて、後は残っているものを処理してしまおうかと思います。おやすみ前にストレッチすると疲労が回復するようになります。身も心もリフレッシュして明日は一日出産の勉強に頑張ろうと思います。
 

インテリアの勉強状況
2007.10.30 [Tue] 15:11

毎日インテリアの学習を進めていくと次第に理解力が身についているのが自分自身感じてくるようになってきています。ほんの興味半分で取り組んでみたインテリアの学習ですが、継続してきてその甲斐がありました。

インテリアの学習にはだいたい書籍を使用しているのですが、やっぱりずっとぶっ通して眺めていると体に負担がかかります。こういった場合には少し休憩です。お菓子を作ったりしています。ちょちょっとできてしまうものもあるので休憩にはぴったりです。出来たお菓子を頬張りつつインテリアの学習というのもおつなものです。今日は体の具合もよくインテリアの勉強もけっこう進みましたね。

それでは、中途半端に残っていることを処理してしまおうかと思います。眠る前にストレッチすると疲労が回復するようになります。心も体も万全にして明日も今日以上にインテリアの学習に頑張ろうと思います。
 

法律の勉強
2007.10.30 [Tue] 15:05

今日は朝から頭がボーっとしてちょっと体調が芳しくないですね。だけど、法律の勉強をやるくらいでしたらそんなに負担にはならないので気を引き締めていこうと思います。法律の勉強は家事の一環に等しい位置づけなのでそんなにたいへんじゃないですし。

今日の法律の勉強はネットでさまざまなことを調べていました。パソコンは本を読んだりするよりも目が相当疲れてしまうのでそう好きではありませんが、情報量が桁外れなので法律の学習をしていて知らないところを探すには実のところ最も良い学習方法なんですよ。これはやってみると、その通りであることがわかるはずです。すでに法律の勉強にはコンピュータは必須ですね。

さて、後は済んでいないものをやっつけてしまおうかと思います。眠る前に柔軟体操をすると体調がよくなります。心も体も万全にして明日は一日法律の勉強に気合を入れていこうと思います。