カラオケ 

2006年06月10日(土) 0時53分
近所にカラオケなどができる場所があります。

そこに、

いつもいっしょにいる4人のうちの1人

(・∀・)とビリヤードをしに行ったのですが

台があいていなかったので

卓球をしました。

卓球は、ふたりとも素人なので

平和に打ち合い、

10分くらいして飽きたので

マンガを2時間ほど読みました。

ひめちゃんのリボンという懐かしいものを

読みました。

昔のマンガは、やたらとおかしく

常にくっくっく笑っていました。

そして3時間ほどカラオケしました。

声が低いので

スピッツやポルノが歌いやすくよく歌います。

(・∀・)しかいなかったので

声を裏返しながら、ELTを歌ったりもしました。

自分の声がキモかったです。


せっかくの一人暮らしなので

部屋で練習しようと思います(´・ω・`)

体育 

2006年06月08日(木) 21時26分
今日から、体育はバレーです。

わたしはバレーが苦手ですが

汗だくになりながら

走り回りました。

久しぶりに

運動して汗かいて

すがすがしいです。

ボールが硬いので

手に

打ち身と赤紫のぽつぽつができてしまいました。

痛いです。


今日から梅雨入りのようで

帰り道、とても寒くて

カッパを忘れたわたしは

久しぶりに

歯をガチガチ言わせながら帰りました。

雨が弾丸のように顔に当たって、

顔に穴がたくさん空きました。ような気がしました。

原付は便利ですが

雨の日はあまり乗りたくないです。

 

2006年06月08日(木) 1時03分
そろそろ暑くなってきました。

虫の季節ですね。

ハエや蚊、小さいハエみたいなものが

部屋へやってきました。

滅多に窓をあけないのに、

どこからやってくるのでしょう。

ハエが、腕の上を歩く感触が好きなので

ハエは、エサをやってかわいがっていますが

小さいハエや蚊は

うっとうしくて仕方ありません。

殺すのはイヤなので

つまんで外に投げるのですが

減りません。


ほんとに、

夏はいやです。

授業:ケチャップ 

2006年06月05日(月) 20時40分
授業でケチャップを作りました。

トマトを煮て、こして、煮て、香辛料を入れ、煮ました。

香辛料として、シナモンをはじめとした

ハーブ類を6種類ほど入れるときに

つい臭ってしまったのですが

臭くて、

とても、苦しい思いをしました。


塩を分量の10倍入れたので

味見をしたとき、

辛くて、鼻水が出てしまいました。

バイト 

2006年06月05日(月) 3時01分
今日も、バイトにいってきました。

バイトは18時からなので、

それまで、寝たり、ぐーたらしていました。

部屋には、組み立て途中のタンスが転がっていて

足の踏み場もありません。

なんか、臭いです。

掃除をしようと思いましたが、

めんどくさくなって、しませんでした。


バイトが終わって、家にかえり、

寝ようかと思ったとき

レポートがあるのを思い出しました。

今からやります。

バイト 

2006年06月04日(日) 2時34分
今日からバイトです。

18時から入らせてもらいました。

研修とか言って、ばりばり働きました。

団体さまが来ていて、

ものすごい勢いで注文したので

洗い物も料理も滞ってました。

生ビールが人気で、あっというまにグラスがなくなり

驚きました。


仕事が終わったとき

うどんを勝手に作って食べて、といわれたので

トッピングできるものを全て乗せ、

いただきました。


疲れましたが、

お客さんのほとんどが店長と知り合いという

暖かい感じが、とても働きやすかったです。


明日もあります。

がんばります。



バイト 

2006年06月03日(土) 3時55分
アルパを見て、

週2日、1日2時間から、土日OKのバイトを見つけ

さっそくそのうどんやに行ってきました。

家から原付で30分ほどのところにあります。

電話で場所を聞き、まずはお客として行ってみました。

店員に、おばさんと、恐そうなスキンヘッドのおじさんがいましたが

アットホームな感じで

気に入りました。


うどんを食べ、

店を出てさっそく電話しました。


再び店に入ってくるわたしを見て

おばちゃんは笑いころげてました。フフ。


土日の昼のみ、働かせてもらうことになりました。

夜は、もういっぱいだそうです。

明日の18時から、研修が始まります。

寝坊 

2006年06月02日(金) 19時22分
寝坊して、3時間目までサボってしまいました。

昨日は夜の1時過ぎまで

友達とレンタルCD屋にいて

それから、

帰ってレポートをしていたら

いつの間にか寝ていました。

久しぶりにぐっすり寝れて

気分がいいです。

でも、もうサボらないようにします。

眠いです 

2006年06月01日(木) 21時30分
毎週3回実験があり、

必ずレポート提出があります。

わたしはギリギリにならないと

やらないので

時間のかかるレポートのときは

徹夜です。

とても、眠いです。

今日は体育があったので、

よけいに、眠いです。

授業:腸炎ビブリオ 

2006年05月31日(水) 21時00分
授業で、腸炎ビブリオを培養しています。

魚介類に付着している菌で、

感染するとお腹を壊し、苦しいです。

死ぬこともあります。


サバの表面から菌をとり、

人間の腸に近づけた培地にその菌を塗りたくり、

1日おくと、コロニーができ・・ませんでした。

どうやら、売っている魚はほぼ全て

真水で洗い流されているようで

真水で死ぬビブリオ菌は、全滅させられていたようです。


仕方ないので、

先生が育てたビブリオを観察させてもらいました。

衛生管理が厳しかったです。

バーナーで菌が付着した可能性のある場所、

机や試験管など、あぶりにあぶって、菌を殺していました。


魚を触るのが恐いです。

釣りがとても恐ろしいスポーツに思えてきました。

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dadadaigaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる