移設完了 

2005年12月05日(月) 16時11分
ドリコムブログのアドは
http://blog.drecom.jp/tabundabun/

です。宜しければお暇な時にご覧下さいまし♪

ブログはまだ全部は公開しておりません。
(下書きが幾つかある)

徐々に増やしていきます。

また、記事は古い順に並んでおります。

・・・別ブログサイトなのにCM構うものか。

移転 

2005年12月02日(金) 11時49分
ヤプログ作ったばかりで早速ですが、

字数の関係により、ドリコムブログに移転致します。

ヤプログの字数では私には足りない…

基本的にこちらと同じ内容ですが。ドリコム〜では

字数が増える為、こちらで書ききれなかった部分も

書き足しております。

移転が完了し次第、こちらでお知らせ致します★

あだ名 

2005年12月02日(金) 11時40分
中学時代、当時最も仲の良かった女の子に

あなたを「大明神」とお呼び立てして宜しいか

と尋ねたところ

では私はあなたを「運慶」と呼ぶが、それでも良いか

と問い返され、実現が叶わなかった渾名があるという

つまらないお話があります。

マハナコーン 

2005年11月30日(水) 11時30分
本日ディアナさんと、派遣の女性の3人でタイ古式マッサージへ。
お店の名前はマハナコーン。

某A地の、言葉では伝える事など不可能な程
非常に怪し気なビルの8Fへ。
どの程度怪し気なビルかというと、
まずエレベーターのドアが生きている
・・・と思う程ガクガク揺れる。
乗ってからも怪しさ満載。
階数ボタンの横に、何の事務所があるかが各階に貼られているのだが
地下には 人名が… 住んでいるのか。どうなのか。
気にはなるが、怖過ぎて
うっかり地下階押してしまいました(≧∀≦)テヘ★
を装い降りる気も起きない。
それから携帯電話番号も貼られているが、誰の為なのか。

そんなビルにディアナさんは、過去ここを1人で何度も訪れている。
その勇気に乾杯

ちなみに1階には出来たばかりのタイ料理屋が早速潰れていた
…らしい。らしい、というのは私はそのタイ料理屋自体を見た事が無い為。
場所柄、余り人も通らなそうだし仕方ない事ですが
そんな場所の更に8階にあるのに未だ潰れず残っている
マハナコーンは何と凄い事か。

さて、いざ8Fへ。
8Fに着いてから、非常に狭い空間に出るのですが
そんな狭い場所にも関わらず、まず入り口がわからない。
エレベーター降りて右にドアがあったので、絶対そこだと思い
派遣さんに「右ですよ!」と意気揚々と言ってしまったが
それは出口。ゴメンナサイ。でも左は行き止まり。。
って事はもう前しか残されていないが、開きそうにない。
けれど看板は掛かっている…と、そこでディアナさんが
「前だよ!」と…あぁ、前でしたか。
ソウジャナイカトオモッテイタトコロデス(見苦しい)

それから3人でドアの中に。
タイ人女性に迎えられ、中の椅子に腰掛ける。
そしてお茶が出され、飲んでる最中に
前金制なので支払い。何と

120分で7,500円
(レディースデー&前日予約によりこの金額になる)

なので1万2千500円を出した私。
お釣りが返って参りました。千円札5枚で・・・
2千円の意味ねー(=∀=;)

それからマッサージして貰う為に着替えをする。
半袖Tシャツにタイのパンツ。
これは片足分に人が2人は入れそうな幅広さ。
それを腰の辺りにある紐で縛って履く物。

最近の秋葉系 

2005年11月26日(土) 0時42分
最近の秋葉系はまた凄いのですね。
いえ、もしかしたら元々そうだったのかもしれませんが
最近取材される事が増えた秋葉系やメイド。
その為秋葉系の市民権が確立され、一種のステータスになり
彼等の「ここまで言っちゃっていいのかな」のボーダーラインが
急激に下がっているだけなのかもしれませんが。

事は奇面組のリーダーからのメールから始まります。

彼は別に秋葉系でもなければメイド喫茶にも全く興味が無い(らしい)
にも関わらず、何故か秋葉系の素人が取材されている番組を
見つけると時間も構わず 必ず 私にメールをして来ます。
今日もそのメールが来ていました。。

「突然ですが、今すぐ8チャン見て下さい。まじでキツイです…。」

メールが入ったその時、私は洗面台の掃除に夢中で
気付くのが遅れた為、番組が終わってるかと不安になりながら
8チャンネルを付ける(何て素直)
まだやってました。でも見られたのは後半からで
前半は一体何をしてたのやら不明ですが、私の見た時は
秋葉系の男性(やたら可愛らしい名前でしたが、忘れました)が
取材陣を自分の部屋に招待する所から始まりました。

自分の部屋のドアを開けた秋葉系男性。
すぐ目に付くのは彼のベット。そこに横たわる女性が…

えっ?女性っ?!

と驚いていたら、何と等身大のお人形…
本来驚くべき所かもしれませんが、むしろ安心。
秋葉系はこうでなくちゃ☆

さて、勿論その人形に触れない筈がありません。
というか、秋葉系男性の自慢の一品一人であるご様子。
「娘です名前は撫子(なでしこ)ちゃんです
嬉々として愛娘を紹介するアキバー。
取材陣は「娘・・・ですか?」と質問。正しい疑問だが
私と取材陣が同じ気持ちかはわからない。
私の疑問は、「恋人ではなく娘なのですか?」だが
取材陣は「人形なのに娘ですか?」かもしれない。
まぁどちらでも構わない。こちらがどんな疑問を持とうとも
アキバーにはこちらの思想こそが不思議であろう。

マジョデーの筈が… 

2005年11月22日(火) 22時41分
ディアナさんとオソロでマジョマジョの限定品ゲッツ(古)
目は2つしかないのに、全部使いたい!全部使いたい!全部使いたい!
我慢など出来ぬ私は、本日をマジョデーと勝手に任命。
アイメイクは全てマジョ限定品にて仕上げる予定。ムフフ

使用予定アイテムは、シャムライク
嗚呼、例え使わなくても…基、使えなくても(似合わなくて)このパッケージだけでも買った甲斐があると思える程可愛い

ウキウキし過ぎてまるで薬中患者のように震える手を抑えつつ
朝のメイクに取り掛かる。

・・・まさかこんな深い色出しとは思わず
ニュアンスカラーをアイホールに塗りこんだ時の私の顔は、
まるでふくよかな骸骨
自分の顔に怯えたのはいつ以来でしょう…(遠い目)

よりによって寝坊していたので仕方なくそのままメイク続行。
「今日は黒っぽいイメージで行きたかったの!」と
誰かに突っ込まれる前に主張すべくシェードカラーを二重幅に塗りこむ。
これで少しは誤魔化せたであろうか。
最後、ポイントカラーは素直に下瞼の目尻側に細く引いたところ
これに色味があるので、何となく目線がそちらに引き寄せられ、
骸骨っぷりは煙に巻けるやもしれぬ(微かな希望)

そして眼鏡で出社。
元々寝坊により時間が無いのに、更に己の顔の所為で
余計な手間が掛かり、余計な時間を要した為
結局マスカラも付けられず仕舞い。
マジョデーなどと粋がっていた自分を殺したい
・・・話が逸れました。眼鏡で更なる誤魔化しをかけ、
何とか1日終了…

家に帰り、何気なく鏡を見ると、このアイシャドウ、
流石安いだけあって モチはそんなに良く無い為、
ニュアンスカラーの深みが減り、見事にラメだけが残っており
何だか素敵な瞼…のような気がする(自分比)
よもやアイシャドウのモチの悪さに感謝する日が来ようとは。
まるで夢のようだが、朝の顔こそ夢であって欲しい。

・・・マジョデーはいつ叶うのか。

ちなみにディアナさんは無茶苦茶可愛く
マジョっ子に変身されておりました
惚れちゃうね羨ましい
さぁ〜て私も頑張らねば…

焼肉(当日編)2 

2005年10月07日(金) 17時03分
次に驚くべくは、Y氏がもじもじクン帽を取っても
もじもじクンになっていた事。。
彼曰く、「坊主にしました!」

何故・・・?

理由を言わんかね、Y氏よ。
しかし突っ込んで良いものかわからず、大人な対応(THE☆流す)を致しました。
よって彼が坊主にした理由は未だ不明。

それとその後の会話も相変わらず意味がわからず
本当につまらなかったです。。

ちなみに彼がこの焼肉屋を聞いた相手の子が
この店の焼肉弁当だか何だかを好きなようで
「お土産に買って帰ろうかな?」と。。
え?いつ渡すの?!最速でも明日じゃないの?!?!
焼肉弁当を、明日・・・??本気?ねぇ本気なの?
私の渦巻く心配を余所に、何故かそのお土産話は立ち消え…
余計な心配掛けさせんな、ハゲ!

あとその子から聞いたという、とっても美味しい焼肉(名前忘却)が
あるそうなのですが、「これ美味しいんだって!」と
はしゃいでいたくせに最後まで頼みませんでした…
何故その焼肉の話をした!えぇ?コラ

一応他に際立った出来事もなく、お互い満腹になったので
焼肉屋は出ました。

ではお茶でも、とY氏から誘われたので近くにあった
ジョナサンに入ったのですが、いやー…つまらない!
席に着き、おもむろに鞄から薄い小冊子を取り出したY氏。
それを広げて自分側(Y氏側)の私から最も離れた場所
に置いておくY氏。

ソレ、ナニ・・・?

何か言うべき?でもこの場合はY氏から何か言ってくれてもいいよね・・・?
何より置いてある場所遠いしさぁ…

と心中で幾つかの葛藤があったのですが
Y氏はその小冊子は放置したままつまらない話を
繰り広げて下さいました。
うつろな目になりながら返事をする私。(おぉ、可哀相に)

かなり時が経ち、私の中で先程の小冊子がテーブルの一部と化した頃
Y氏がその小冊子の開いていた部分をやっとこ私に見せてきました。
そこにはユニフォーム姿のメンズ達が写っておりました。
つーか誰?何のチーム??
と悩んで何も言えずにいたら、「フットサルチームなんだ」とY氏。
「へ〜・・・」と私。
てゆーか、それで何?!フットサルが何なの?!
何で今その話?!荒れ狂う私の心中。

焼肉(当日編)1 

2005年10月07日(金) 17時00分
(前日の日記を読んでからお読み下さい)

さて、焼肉当日です。
私は8時半前に着きました。
昨日Y氏が口走った「イトーヨーカドー」という言葉が
脳裏を過ぎり、私はヨーカドーのある北口で待っていました。

・・・来ない(遅い)

でもバイクで来る訳だし、K駅には来た事無いみたいだから
道の関係で遅いんだろーな、と思い40分過ぎ位に
「今どこら辺?」というを送りました。
とは言え、向かってる最中だろうから返事は期待して
なかったんですが、45分過ぎにが来て
「ごめん!遅れる!でも今向かってるからあと少しで着くよ!」
と言われました。メールに気付くとは随分余裕だなぁ、オイ
了解して、私はヨーカドーに入り、中の椅子に座って本を読んで待っていると
果たして、「着いたよ」との電話が掛かって来ました。
(この時既に9時)
「今どこ?」と言われたので、「ヨーカドーにいるよ」と言ったら
「焼肉屋、Sロードにあるんだよね〜」と言われました。

え?じゃあ昨日うっすら口走った「イトーヨーカドー」って単語は何…?

早い話が目的地は反対口な訳ですよ。今から向かうと伝え、南口に出て行きました。

ハイッ☆奴いません

どこだよっ?!と思って隠れる場所などなさそうな南口を隈なく伺い見る私。
数分経っても見つからないのでこちらから電話。
私の携帯がY氏の携帯にコールを始めた時を同じくして
すぐ側から着信音が聞こえてきました。
そちらを見てみるともじもじ君のような変な男が歩いており、
そいつが懐から携帯を取り出しているのが見えましたが、
私の待ち合わせているY氏は豊かなパーマネントヘアーであり
もじもじ君などでは無いので、
「うわーK駅ってキッツイのいるなー」と悠長に思っていたら
もじもじ君が電話を取った瞬間私の携帯がY氏に繋がりました…
最早これ以上の説明など必要無いでしょう。嗚呼、キツイ…お前は誰だ。
(どうやら黒のニット帽を被っていたのでもじもじ君みたいに見えた模様)
てゆーか、お前どう考えたって私の事見えてんだろーが!
さっさと走って来いっつーの
まぁ所詮そこが奇面組たる所以でしょう。貴様は一生奇面組だ。

焼肉(待ち合わせ編) 

2005年10月06日(木) 17時22分
S駅が私の地元なのですが、S駅に美味しい焼肉屋があるから
7日に一緒に行こう、と奇面組の1人Y氏から誘われてました。
本日その待ち合わせについて電話がきました。


内容:
K駅に8時半待ち合わせでいいかな?
(※K駅は隣駅。私の元地元。今は私にその駅迄の定期は無い)


え?あんた昨日S駅だって言って…
と思い、「S駅なんじゃなかったの?」と聞いたら悪びれもせず
「俺S駅って言ってた?K駅なんだって」と…
(※同じ会社の子からその焼肉屋の話を聞いたらしい)
何でしょう、この悪びれないどころか何やら人のせいらしき口ぶり。
まぁまさか「定期が無いから行きたく無い」とも言えず、仕方なく了承。
いえ、別に最初から正しい駅名言われてれば平気なんですよ。
ただこの悪びれない当たりに何やら不愉快さを感じてしまいましてね。

さて、次にK駅のどこで待ち合わすかの段階に入りましたよ。
元地元のK駅ですから、基本的にどこに何があるかはわかっている私。
むしろ誘って来たY氏の方が何も知らない筈。

軽く説明を致しますが、K駅は
北口:イトーヨーカドー
南口:3つの通り(Fロード・S通り・Sロード)

各出口に上記の物があります。

何も知らない筈のY氏ですが、電話中に「イトーヨーカドー」という
単語を口走っていました。
「え?」と聞いたんですが「いや、別に」と何故か濁されるという不思議。。
そんなこんなで最終的に深い話はせず、待ち合わせはY氏の希望通り

K駅に夜8時半待ち合わせ

に決まりました。
それ以上の事(何口待ち合わせ等)は決まらず仕舞いです。
Y氏は仕事先の原宿からバイクで来るのですが
どこに来るつもりなのか。。

明日に続きます・・・

奇面組について 

2005年10月05日(水) 19時26分
友人に、奇面組を名乗る男がいます。
「組」というからには当然一人ではありません。
でも、奇面組だと言い張っているのはそいつのみです。
さて、友人の言う奇面組の定義とは

彼女がいない事

これに尽きます。彼女が出来たら奇面組脱退です。
ちなみに友人は奇面組のリーダーです。(自称)

リーダーとは仲良しなので、いい加減彼にも彼女を作ってもらいたいと
前に飲み会を開きました。
その時、初めてリーダー以外の奇面組の面々を見たのですが
奇面な人は一人もいませんでした。
・・・が、彼女が出来ないのは痛い程わかる人々でした。

その中の一人、Y氏からが来ました。
「チャーリーとチョコレート工場観に行かない?」
・・・スイマセン、私はジョニー・デップが映画をやる事は知っていたのです。
でもその映画の題名を知らなかったのです。
なのでこれは普通にチョコレート工場の見学のお誘いだと思い
今時珍しい奴じゃ。いいセンスしとるのぉ〜( ̄ー ̄)
と、了解の返事を出しました。
「チャーリーって誰?チョコレート工場は行くよ!」
・・・消えてなくなりたい。

しかしY氏はまさか私がそんな素っ頓狂な勘違いをしているとは思わなかったようで
「多分子供の方じゃないかな〜ジョニー・デップじゃないと思うよ」
と、普通の返事が。。おお、神よ・・・

その後、ではどこの映画館に行くか、いつ行くか、何時にするか等々
決める段階になり、Y氏の希望では

「六本木か西船橋にしよう!」

その2箇所に何の共通点がっ?!
よくよく思い返せば西船橋は奴…基、Y氏の元地元。
六本木はヒルズに行きたいらしい。
へー…総武線沿線に住んでるくせに、新宿とかは無視ですか。
取り敢えず、わざわざ西船は微妙だなぁ・・・と思い、
六本木にしようかという事になりました。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フユサギ。
» マハナコーン (2005年12月05日)
アイコン画像ディアナ
» マハナコーン (2005年12月02日)
アイコン画像ディアナ
» 最近の秋葉系 (2005年11月30日)
アイコン画像ペンギン☆
» マジョデーの筈が… (2005年11月30日)
アイコン画像ディアナ
» マジョデーの筈が… (2005年11月29日)
アイコン画像ディアナ
» 焼肉(当日編)2 (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dadadadabun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる