いいこと日記【2012/10/22】

October 22 [Mon], 2012, 20:40

【今日の目標・やること】

・感謝する・・・・・・△


【いいこと】

・湯船につかった
今日は鼻水が出て寒かったので
湯船にお湯をためて入りました
入浴剤はきき湯の紫色のやつ
お湯の温度も高めに設定して肩まで入ったら
すごーく気持ちよかったです


角質培養日記★96日目★

October 06 [Sat], 2012, 14:30
やったこと

・洗顔
朝/夜:マジックソープで軽く

・ソルトパック
お風呂で夜洗顔したあと、silksaltで1分弱パック

・クリーム
洗顔後すぐアノンコーワクリームを薄く塗る


肌の調子

・silksaltでパックをはじめてから、にきびができにくくなりました
まだ鼻の角栓は相変わらず出てきては消えるのを繰り返しています
でも、角質培養を始めてから約3ヶ月は経っていますが、
最初の頃よりはだいぶ落ち着いてきていると思います


いいこと日記【2012/9/21】

September 21 [Fri], 2012, 22:11

【今日の目標・やること】

・言い言葉を使う・・・・・・○


【いいこと】

・素晴らしい本を借りた
今日はどうしても借りたい本があったので、
大学の図書館に行って、カードを作り借りてきました
それは、中村天風氏の『成功の実現』という本です
数日前にあるサイトでこの本を知り、高価な本なのですぐには買えないなと思い、
いろいろな図書館で検索してみたところ、
大学の附属図書館にあることがわかり、昨日読みに行きました。
大学の図書館は学外の人はいろいろ手続きをしないと借りれないので、
昨日までは図書館内で読みきろうと思っていました
借りれないので大切なところはノートにメモをしていたので、
時間の都合もあり昨日は少ししか読めませんでした
家に帰ってからノートにメモしたことを読み返して復習
でも今日になって、どうしても借りて家でじっくり読みたいと思い、
カードの手続きに約40分かけて借りてきました
不思議なことに、他の本とは違いこの本の内容は
するすると頭の中に入ってきます
いつもは本を読んでいると、いつの間にか違うことを考えていて、
字は目で追っているけど全然頭に残りませんでした
この本ではそんなこともなく、むしろ本の中に入り込んでいます
それだけ心のこもった著作なのでしょうね
何が言いたいかというと、図書館で新規でカードを作って難儀するほど、
または奮発して購入するほどの価値がある本に出会えて
すごく幸せだということです

いいこと日記【2012/9/17】

September 17 [Mon], 2012, 21:07

【今日の目標・やること】

・前向きに考える・・・・・・△

【いいこと】

・敬老の日のお祝いをした
今日はおじいちゃんとおばあちゃんの家で、
敬老の日のお祝いをしました
私は毎年手作りでプレゼントをしています
それで今年は、B4サイズの額に思い出の写真を
数枚レイアウトして貼り付けてメッセージを書く事にしました
押入れから大量のアルバムを引っ張り出してきて、
おじいちゃんとおばあちゃんが家族と写っている写真を探しました
懐かしい写真ばかりで、しばし思い出に浸ってしまいました
そして何枚かピックアップし、スキャンでパソコンに読み取って
拡大したものをワードに貼り付け印刷しました。
そして写真をちょきちょき
そしてレイアウトはビジョンボードの要領でやりました
いい具合に並べてのりで貼って額に入れて完成
我ながらとてもいい出来になりました
そしていよいよおじいちゃんとおばあちゃんに贈答
二人ともとっても喜んでくれて、長時間写真の思い出を語っていました
今年の敬老の日はプレゼントを作る過程からあげるまで大成功☆
とてもいい1日でした


いいこと日記【2012/9/16】

September 16 [Sun], 2012, 21:00
【今日の目標・やること】

・いい面を見る・・・・・・△

【いいこと】

シャンプーを新しくした
今日はシャンプーがなくなったので、新しいのを買いに行きました
行きつけのドラッグストアがいくつかあるのですが、
今日はそのうちの1軒に行きました
私はドラッグストアでぶらぶらするのが好きで、
平気で30分ぐらいはお店の中を行ったり来たりします
いっぱい陳列されている中から、どれがいいかな〜と悩みながら
いろいろな商品を見ることがすごくわくわくします
お店に他のお客さんがあまりいなかったこともあって、
今日もゆっくり悩んで選ぶことができました
で、新しいシャンプーの使い心地はというと...
私は髪の量がおおいのですが、なかなかまとまっていい感じです
風呂上りはわさ〜っとなるのですが、いつもよりしっとりしてて
我ながら落ち着いた髪になったなーと感慨深いです
いい買い物をしました


いいこと日記【2012/9/15】

September 15 [Sat], 2012, 20:01

【今日の目標・やること】

・言い言葉を使う・・・・・×

【いいこと】

・スコーンを食べた
今日は朝起きて食卓に昨日買ったスコーンがあったので、
ちょっとおなかもすいていたし軽い朝食で食べました
このスコーン屋さんはお店自体が小さくて、
あまり目立たないところにあるのですが、
お店のなかがおしゃれでいつもお客さんがいる人気店です
お店に入ると、お菓子の甘くて香ばしい匂いがして、
ディスプレイされているスコーンを選ぶのが楽しいです
今日はチョコチップスコーンを食べました
甘さ控えめで、ココアを練りこんだ生地に
チョコチップがところどころちりばめられていてとてもおいしかったです☆
朝から幸せな気分になれました


達成した願いごと【2012/9/14】

September 14 [Fri], 2012, 16:07

☆願いごと☆

特定のお店のそばを食べる

☆願った日☆

・2012/6/23

☆叶った日☆

・2012/9/14

☆やったこと☆

・カードに願いごとを書く

・ビジョンボードに写真を貼る

☆叶い方☆

この願いごとは途中経過でも報告したのですが、
おしいところまでいっても、なかなか達成できませんでした
途中経過から約3ヶ月してようやく叶ったのですが、
正直なところ、特にこれといって願いごとについて
真剣に考えていたわけではありませんでした
強いて言えば、ビジョンボードにそのおそばの写真を貼ったのと、
日頃の会話の中でそばの話しになる度に
「やっぱり1番おいしいのは○○だ」
と口ぐせのように言っていたことぐらいです
願った日からだいぶ時間が経過してしまいましたが、
とてもおいしかったです



いいこと日記【2012/9/13】

September 13 [Thu], 2012, 19:52
【今日の目標・やること】

・前向きに考える・・・・・・△

【いいこと】

・泡のお風呂に入った
今日は久しぶりに入浴剤を買ってお風呂を楽しみました☆
バラの香りがしてもこもこの泡がいっぱいのお風呂になりました
お風呂につかりながら脚やおなかや腕をマッサージ
脚の老廃物は流しておなかや腕の脂肪は胸に行くように
いまお風呂上りでとても気持ちいいです
寝ーようっと


いいこと日記【2012/9/12】

September 12 [Wed], 2012, 19:28
【今日の目標・やること】

・良い気分でいる・・・・・・△

【いいこと】

・前髪を切った
前髪が伸びてきたので自分で切りました
目にかかるとかゆくなるし、勉強しているとき邪魔なので、
眉上1センチぐらいまでカットしました
ただでさえ童顔なのに、さらに子どもっぽくなってしまいました
でも、髪を切ると自分が変身したように思えて、
自然に気分が明るくなります
髪はすぐ伸びるので、当分この長さを楽しみたいです☆


いいこと日記【2012/9/11】

September 11 [Tue], 2012, 21:17
【今日の目標・やること】

・前向きに考える・・・・・・△

【いいこと】

・早起きした
今日は朝の4時に起きました
なぜかというと、最近資格の勉強を始めて
勉強方法などについての本に、
「朝は4時に起きて勉強する習慣をつけてみて」
ということが書かれてあったからです
朝4時に起きる機会はなかなかないので、
面白そうだなと思って試してみました
実際早起きしてみると、起きぬけはさすがに辛いですが、
とりあえず起きてテキストを読んでみると
だんだん目が覚めてきて、いい感じでした
早朝なので周りも静かだし集中できました
明日もちゃんと起きられるようにもう寝ます


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:じゃがいも
  • 性別:女性
  • 血液型:B型
  • 趣味:
    ・ピアノ
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
じゃがいも
» 途中経過【2012/7/31】 (2012年08月01日)
v(・ω<)ぴろたんー
» 途中経過【2012/7/31】 (2012年07月31日)
じゃがいも
» 願いごと【なりたい自分ver.】 (2012年07月31日)
v(・ω<)ぴろたんー
» 願いごと【なりたい自分ver.】 (2012年07月30日)
じゃがいも
» 角質培養日記★26日目★ (2012年07月30日)
v(・ω<)ぴろたんー
» 角質培養日記★26日目★ (2012年07月30日)
まみ
» 願いごと【2012/6/26】 (2012年06月26日)
まみ
» 願いごと【2012/6/26】 (2012年06月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/dadabibiri/index1_0.rdf