風水を信じて 

March 31 [Mon], 2008, 18:07
風水を信じて黒を着ています

勉強いややあー笑 

February 17 [Sun], 2008, 19:19
こんにちはー

今日も東進でがんばったんやけど、なんかあんま集中できんやったよお

この原因はなんだろう

それは今日の学校でのできごとやね

もう嫌やったはー今日

絶対みんな引いちょったと思うよー

あああ

失敗失敗〜



くそー

神様はなんで私をまもってくれなかったのかなあー


んもういやあー



まあいっかあ



私は理系にかけるよー!




しかもしかも、今日東進に体操服とお弁当わすれたんよー

ショックだあ!ショックだあー!


家に帰りよる時にきがついたんよはあ




はずかしすううううううう




とにかく今日は最低な一日でしたああ




っじゃね


あしたはいい1日でありますように   お願いします❤

いろいろとスペシャル 

February 13 [Wed], 2008, 1:29
やっちゃん、おめでとうございます!!
って私が言うのもなんですけど…

やっちゃん…すばちゃん風に言うと、聞くジャニのヘビーリスナーやコアな∞ファンにはおなじみの
        すばちゃんとヒナちゃんの共通の地元のお友達さん。
        聞くジャニ∞には声での出演も果たしているお方。

先週のすばちゃんの「渋谷すばる、男になります」発言は
やはりやっちゃんのことでした。
やっちゃんに彼女さんができて、予定では年内に婚約とのことです。

何度となくお名前を伺っているからか、勝手に祝福モードになってる私がいます。

ご友人2人が、機会があればこのラジオにやっちゃんを登場させようって意気込んでます!
そのうちの1人は、ゆくゆくはお宅訪問とかしたりねって面白いことまで言ってます!

そんな素敵な話から始まった、聞くジャニ∞です。
今回はスペシャルウィークということで、すばちゃん&ひなちゃん&マルちゃん&章ちゃんのメンバー。
そしてリスナーへのプレゼント大放出としての、いろはにほへとゲームが繰り広げられました。

●糸こんにゃく、おでんで食べると美味しいですよね。では、おでんの具といえば?
 大根!大根!大根!こんにゃく!
 ん!?章ちゃん!?
 問題で思いっきり「糸こん」って出てきてるのに…章ちゃんらしいというかなんというか。

●大阪の観光スポットといえば?
 USJ!通天閣!通天閣!西成!
 事前に「俺の好きな地域にある。面白いとこや」というナイスヒントが与えられれば
 皆さんはどう答えます?マルちゃんが妥当じゃないです?
 章ちゃんの答えに巻き舌で怒るすばちゃんの気持ち、理解できます。

●よくモノマネされる人といえば?
 ビート武!長嶋監督!ビート武!ビート武!
 どういう系でいく?王道なんでいこか?監督もしてるあの人で…
 みたいな確認作業があったのに、「監督」繋がりでマルちゃん勘違い↓

●パンといえば、何パン?
 あんぱん!あんぱん!あんぱん!クリームパン!
 どうした章ちゃん!!シンプルなんでいこうって約束したのに…
 欧米か!お前は!あかんあかん!長年ずっと一緒にやってきて、こんなんも合わへんなんて解散や!
 あんぱんで解散は淋しいなぁ。

やっちゃん情報に記憶を持っていかれたということもあって
思い出せるのはざっとこれくらいです。
けど、特におもしろ回答があったのも↑の問題やったかもなぁと思います。

このゲーム初参加ってこともあり、マルちゃんのテンションが徐々に上がっていくのがおもしろかったです。
自分でも何度も「あかん、おもろい、テンション上がってきた〜」って言ってて
こういうの好きそうやもんなぁ、と笑いながら聞いてました。
やっぱり、マルちゃんって分かりやすいですよね。

お買い物日記〓 

February 03 [Sun], 2008, 9:44
サティに修学旅行の準備のため買い物に行きましたらこんなの発見いましまして、
何を思ったか試着!!(着るだけはタダだ)

鏡の前でメイドさんポーズ(?)をとったらもうあんたはメイドさんだよ!!ってなくらいコスプレっぽかった(笑)
頭になんかつけてりゃますますそれっぽかったよ、うん。

ジーパン何着か試着してみた後は結局買わずに店舗移動。
・・・たぶんこの無駄な時間を過ごさなきゃ30分は早く家に帰れました、はい。

10月24日 水曜日 晴れ 

January 20 [Sun], 2008, 17:16
朝6時起床 洗面 テレビ体操をする。雀・亀に餌をやる。 庭・道路を掃除する。 「デジカメ写真日記」に写真(カラスウリ3枚)を入力する。 朝食 歯磨き 部屋を掃除する。 コーヒーを飲み、新聞を読む。 10時頃から ポランター(60×25)二個にチューリップ赤8個 黄色7個 4:4と4:3に分けて植えた。 亀輔を外の水槽に移してやる。 家の水槽の水を取り替える。 昼食

【報知】蜷川さん再々婚は事実婚? 

January 12 [Sat], 2008, 7:38
 なんと、雑誌「流行通信」の編集長で写真家の蜷川実花さん(35)が再々婚することを
自身のブログで明らかにしたということです。はい、お幸せに。

<以下【報知】から>
 蜷川実花さん妊娠8か月“再々婚”

 演出家・蜷川幸雄(72)の長女で写真家の蜷川実花さん(35)が、
“再々婚”し妊娠8か月であることが22日、分かった。

 編集長を務め今月12日発売の雑誌「流行通信girl」で、
おなかの大きな自身の写真を初公開。20日付の自身のブログでは
「私ただいま妊娠8か月なんです」とつづり、今月18日の誕生日は事務所で祝い

「その後はパートナーと過ごし、なかなか記念日的な一日をすごしました」
とプライベートでの充実ぶりを披露している。妊婦でありながら
ニューヨークなど海外へも飛び回るなど、仕事にも精力的だ。

 蜷川さんは97年に音楽映像ディレクターと結婚したがその後離婚。

 04年にはクリエーターと再婚したが、今年になって離婚していた。

 今回は3番目のパートナーになるが、入籍せず、事実婚の形態になる。
お相手については未公表で、所属事務所では

「プライベートなことですので、本人がブログに書いたことがすべてです」
としている。

<以上【報知】10月23日から>

ハンドルネームの由来 

January 04 [Fri], 2008, 0:05
ハンドルネームの由来を。



■田中☆次郎
小学生のころ流行していた「かりん島」だったかのサイトで使っていたHNが
○○☆太郎(○○は伏せておききます)だった。
で、幽玄の間でもその流れから付けたようだ。
その後、掲示板などでは「棚」とか「かじろ→」とかが主に使われている。
名付け親は皆さんご存知、ミニごん君。



■デーモン
幽玄の間に登録する数日前にテレビで「デーモン小暮閣下」を見てうけていた。
最初に希望したHNはすでに登録済みで、第二候補として少考の後に
「デーモン」となった。
おそらくデーモンが悪魔のことだとは知らなかったと思う。



■かきやま
とりあえず富山弁の名詞で何か、と考えていて最初に思いついた。
特に深い理由は無い。
その後の調査で、おかき・あられのことを石川県でも「かっきゃま」、「かきやま」と
言うことが判明した。

反省…。。。。 

December 19 [Wed], 2007, 2:33
わたしって、、、、

ほんとに、あきっぽい。。。

気が付けば、忙しさにかまけて、
今までまったく、更新せず。。。。。。。


心を入れ替えてみます。

あんまり機を和ずに、マイペースで、続けてみよう。。。

というわけで、

がんばります。

今から出勤。

いってき〜

サボり魔 雛咲(ry 

December 11 [Tue], 2007, 10:53
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
やっと・・・

トゲのある夫婦の会話 

December 06 [Thu], 2007, 12:57
テレビで旅行番組を見ていたら
ナビゲーターのご夫婦の会話が
・・・
なんだかトゲがある。

映される風景も
宿も
食事も
とってもいい感じなのに
なんだか妙にリアルな感じで
トゲのある会話をしている。

お互いに不満がこちょこちょあって
相手を否定したそうで
相手の言葉にかちっん!ときているのが
画面を通してちゃんと伝わってきてしまう。
テレビなんだからもっと取り繕えばいいのに。。。
正直過ぎるのか
取り繕えないほど深刻なのか。

結婚40年くらい迎えるご夫婦が
夫婦の間で一つだけ気をつけてることがあります。
それは、嫌味を言い合わないこと、
と言っていた。

そう、
そうなのよ。
思いやりとかのきれいな言葉より
妙に納得できるお言葉。

喧嘩するほど気力もなく、
でも、細々カチンとくることがあると
知らず知らず
嫌味を言いたくなる。
この嫌味な言い方って
喧嘩=体力を使わずに相手を攻撃できそうで
疲れている時は使いたくなる。
それがずっと続くと
トゲのある会話になる。

当事者は
嫌味とトゲのある会話が日常なんだろうけど、
第三者が聞いてみると
なんだか
妙にきつい会話だなと
不自然に感じてしまう。

「まったくお前は・・・しょうがないな〜」
と同じ言葉を旦那さんが言っても
・・・この人は奥さんが好きなんだなと
愛情みたいなものを感じることもあれば、
・・・不満が一杯あるんだなと
ネガティブな感情を感じることもある。

夫婦の会話って
当事者が考える以上に
深い感情を映し出している気がする。

自分たちの会話は
どうなんだろう・・・と
少々怖い気分。

そして、
夫には嫌味な言い方をしない
とテレビ番組を見ながら
改めて自分に言い聞かせてみた・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dacici1923
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 風水を信じて (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 風水を信じて (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 風水を信じて (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 風水を信じて (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 風水を信じて (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 風水を信じて (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 風水を信じて (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 風水を信じて (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 風水を信じて (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» 風水を信じて (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる