Mother's Day 

February 16 [Sat], 2008, 20:52
かわゆいのぉ〜〜)^o^( ほんわかしたピンクも好きやぁ〜♪ 黒点で何回も丸裸になったけどスクスク成長してます。無理言って頂いたえりんこさんに感謝!

THE PURSUIT OF HAPPYNESS 

February 12 [Tue], 2008, 11:38
幸せのちから


HAPPYNESS の ”y”を ”i” にかえる事を教えてくれる Will Smith.

花巻のマルカンデパート 

January 21 [Mon], 2008, 17:55
SUGOに行けなかったのでゴンタの願いを叶えるべく、花巻にあるマルカンデパートに。



花巻はバイク仲間の亡きダチが職業訓練校時代によく飲み歩いて?夜の街は知っていたが、意外と



歓楽街のスグそばにあるマルカンデパートには入った記憶がない。



目的は巷で噂の



ロケットソフトクリームとケチャップコテコテのナポリタァ〜ンを食べることである。




日曜のちょうどお昼時の街中だというのに、人通りもまばら。活気なさすぎ。



マルカンデパートに遂に進入。



だが各フロアーはがらんとしており、活気も何も無し。




大丈夫か?こんな状態でお客さんいるのかな?





そんな心配をしながら1Fから最上階6Fの懐かしのデパート展望レストランに到着。



ドアが開いたそこは、、、、、



人、人、人!!超満席で熱気むんむんの別世界!!








はっきり言って、腰が抜けるくらいの勢いでビックリしました。ここに来る過程の人の少なさは



一体、何だったんでしょう。いったいどっからこれだけの人が集まって来たんでしょう?



メニュ〜も超ぉ〜たくさん!!しかもどれも安すぎ!!







なんとか席を見つけ、着席。フロアーは片付けも追いつかない勢いの大混雑。



次々入ってくるお客さんに唖然。







ココはまさに



昭和40年代から50年代の我等が幼少のころのパラダイスそのまんまです。!!




高度成長期の元気が有った日本のタイムワープが堪能できます。







となりのおばあさんが噂のロケットソフトを



箸で食べながら、ココの店の良さを息子と共にオレに話しかけてきます。





安くて、量が多くて、上手いと来たら、誰でもコゴさ来るべぇ〜





だそうです。



めいどさんも超ぅ〜カワイイ!!ついつい声を掛けてしまいました。







あのぉ〜メルアド教えて、、、じゃなく



あのぉ〜、いつもこんなに混んでるんですか?




の問いに



土日はいつもこんな感じ何デスよぉ〜♪




ドッ、ヒャァ〜〜ン。いつもなんですか!?恐れ入りました。



自分が注文したコテコテナポォ〜リタンの登場。







麺も太く、口の周りをケッチャップでベトベトにしながらおこちゃま状態で食べるのが憧れ。



これで¥400!!安すぎ。しかも旨かった!!







ゴンタもコテコテを食べます。スプーンとフォークに挑戦。家では横着して箸で食べてますからね。







コレが噂のロケットソフトです!!¥140!!だったか?またまた安すぎ!!







しかし、ココまで来ると職人技ですね。



伝統の花巻の街のしきたりに従って箸で頂きます。味は甘みを抑えているのでサッパリしてちょうど良い。



超ぉ〜、マイウ=。しかも熱気ムンムンなので食後のアイスは必需品!!








中はしっかり空洞を形成している。恐るべし、マルカンの職人技!!







あまりの熱気にこんな物まで頂いてしまいました。デパート展望レストランの定番ですね。



みなさん、是非行ってみてください。



花巻のマルカンデパート展望レストラン。恐るべしです。




なんか昭和の元気を頂いてきた充実感でいっぱいになりました。



精神的にもご馳走様でした。

「う」 うまい? 

January 16 [Wed], 2008, 7:38
「う」 うまい? 上手い 美味い どっちだろう?? 美味い 秋は美味しいものがたくさんあって良い季節ですよね? 上手い 最近気になる作家 suzuさん 「山古志霧幻」素晴らしい作品群に圧倒されましたよ!! あいこさん スナップが大変上手い! 撮影者のカメラを意識させない撮影スタイル、ハンターには出来ない技です! EBIちゃん 夜間撮影が上手い! 他は? 知らな〜〜い? 自転車親父さん 花を撮影するのが上手い!! 背景処理が上手い!! みなさんの 素晴らしいところを秘かに盗んでいるのだ〜〜? 今日掲載したのは 日曜日の早朝撮影したものです。日南海岸 猪崎鼻から七ッ八重の島を狙っています。 ここで夜間撮影を計画中〜〜!!

ガンコレシークレット・NEOシークレット、他・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 5:50
ガンコレのシークレットとNEOのシークレットですね♪

シークレットでないものも数点並んでますが初回限定とかそんなんです・・・^^

基本的にはノーマル品とそのシークレット品を並べるように展示してます。

画像ではわかりにくいかなぁ・・・

DXシリーズのシークレットはあえて揃えてないんですが、キュベレイのプルツー専用機と

グレミー軍カラー機は何故かあります^^

ナギナタコウジュ 

December 20 [Thu], 2007, 10:55
先日このブログでハコネトリカブトの花を紹介しましたが、
あの花が咲いていたそばに同じ紫色系の花がまだありまして、
それがナギナタコウジュです。
シソ科の1年草で、花が皆太陽の方を向いて咲いてます。
最初は数本見つけただけなのですが、先へ行ったら群生していてびっくり。
花穂の部分が反っていてそれが薙刀を思わせるのでその名がついたそうです。
コウジュとは漢方薬の一種だそうで、
実際にこの植物は漢方薬の材料になるのだそうです。
これに似た植物でイヌコウジュというのがあり、
これは薬にならないのでイヌの名がついたそうで、、、、。
かわいそうな犬。
人は人間に役にたたない植物に犬とか猫とか猪とかを頭につけて、、。勝手です。

【現在の天気:すぐに雨になりそうな曇り。気温:11度(07:55)】

(+・+)(+・+)(+・+)(+・+)(+・+)(+・+)(+・+)(+・+)(+・+)

《番頭のぼやき》

去年7月に高校の同級生12名くらいで富士登山をしたのですが、
その時に海外駐在の為参加できなかった友人が来年登ろうということで、
来年も登ることになりました。
で、その練習ということで11月にどこかの山をみんなで登ろうじゃあないかという話が
出ているのですが、東京、横浜、沼津、箱根、、とばらばらに住んでいるので
都合のよい場所が決まりません。
去年はたまたま開催された箱根の早雲山の駅から神山、駒ヶ岳、桃源台のハイクに
参加したのですが、雨中のハイキングで大変でした。
思ったよりきつい行程で、これに参加して自分の体力の限界を知り、
その後の富士登山を断念した人が一人、、、。
50歳にもなると日頃よっぽど気にして運動をしないと
基礎体力は落ちる、足は弱る、持久力はなくなる、、と登山にはマイナスなことばかり。
参加する友人たちはいろいろと運動したり、積極的に歩くようにして体力を
つけているようです。
そろそろ私も箱根の山を練習がてら登らなければ、、、。

冬支度スタート 

December 13 [Thu], 2007, 9:05
今日はスッキリと晴れた青空を見上げ
昨日がこの天気だったらな〜とブツブツを言いながら
冬支度をはじめました。

まずはバイクを手始めに・・・・・
TLMと預りMD90を
借りている車庫に仕舞う事にしたが

久々に開けたガレージは
MD90(5台) C105(3台)C92 
CD125 P25 その他 折り重なる様に・・・・・
ほとんど無いスペースに2台無理やり入れてきました ^^;

狂気 

December 07 [Fri], 2007, 3:38
その手を離して
私に見せないで

もうやめてよ
これ以上
私の中の黒い感情

胸が焦げる
愛してるの
狂いそうよ

2007年F1最終戦"ブラジルGP" 

December 02 [Sun], 2007, 20:25
おめでとうキミ・ライッコネン選手!
悲願のチャンピオンを、とうとう奪取。

抜群の速さを誇りながら、運を味方に付けることができず、
これまでチャンピオンになれませんでした。

「無冠の帝王」「非情なアイスマン」
「ガラスのシューズを履いたランナー」などの、
嬉しくない冠は返上です。

それにしても、見事な逆転劇の主役でした。
今シーズン最終戦のブラジルGP。
インテルラゴス・サーキットでの彼の渾身の走りは、
まさにチャンピオンに相応しい見事なものでした。

TV実況中継を、朝3時まで見たかいがありました(^^;)

我らが琢磨選手も、
資金難に苦しむチームの台所事情を反映した、
競争力イマイチのマシンにムチを入れ、
12位完走しました。
来期に期待というところですか!

ディズニー オン クラシック2007 

November 28 [Wed], 2007, 19:29
10月20日。。。

久しぶりにコンサートにお出かけすることが出来ました。
娘が学校からチケット購入のプリントをもって帰ってきまして、みると学生優待の割引で5000円のチケットが2500円になるとのこと。
親子二人でも一人分♪♪

クラシックなので娘が退屈するかなぁとも考えたのですが、内容はディズニーミュージックだし、プリンセスを取り上げているので、きっと大丈夫なのでは?
演奏は東京フィル、この機会を逃す手はないぞとチケットを2枚購入してしまいました。

これだけ格安でチケットが手に入るのも、理由がありまして。。。
座席は3階席(笑)でも、音楽を聴くにはこの場所でも十分です。それにステージが上から見渡せてよかったですよ。

私自身、これほど本格的なクラシックコンサートというのを生で体験したのは、初めてかもしれない。。。

娘も、はじめは聴きなれない音楽だったので「これなーに??」という感じでしたが、すぐに「くまのプーさん」や「ミッキーマウスマーチ」など耳慣れた楽曲が始まったので、身体でリズムを取ったりしてました。
後半のディズニープリンセスを主役にした部分では、ステージ後方にスクリーンが出てきて、「白雪姫」眠れる森の美女」「シンデレラ」「美女と野獣」など、懐かしい映画の場面が音楽にあわせて映し出されていたので、娘の目も釘付けでした。

やはり、生で聞くということは耳だけでなく、身体で感じることが出来るんですね!
とても気持ちが和らいだような感じがしています。

娘に感想を求めてみましたところ、コンサートの途中で、蛍光色の丸いものやシルバーのテープが演出として、ステージの両脇から「バン!!」と噴出したのですが、これを1階席だったら拾うことが出来たのに。。。いいなぁ〜ということでした(^_^;)

この体験が無駄にはなっていないことを祈るばかりです。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dachwo318
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» Mother's Day (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Mother's Day (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» Mother's Day (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» Mother's Day (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» Mother's Day (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» Mother's Day (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» Mother's Day (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» Mother's Day (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» Mother's Day (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» Mother's Day (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる