英単語が覚えれば、英会話は大丈夫
2011.08.23 [Tue] 19:14

友達が、夏休みに家族旅行でハワイに行ったそうだ。

ハワイならば、英語は必要ないだろう、と思うのだが、
やはり英語をしゃべれる方が、もっと楽しみことができた、
と悔やんでいた。

パック旅行で行くような、メインの観光地やショッピング
センターでは、日本語がばんばん通じるが、現地の人たち
が行くようなや、穴場の観光地では、日本語は通じない
らしい。

文法は中学英語でいいのだが、単語はしっかり
覚えていないと、いざ出てこないので、話にならないそうだ。

僕も来年家族でハワイに行こうと思っているので、
今から英語を勉強しよう。しばらく英語から遠ざかって
いるので、まず英単語を覚えることから始めよう。

英単語の覚え方

大嶽親方は平成の名力士貴闘力だったのに・・・
2010.07.02 [Fri] 11:45

大嶽親方が、このところテレビや新聞のインタビューに正直に答えている。

やったことは悪いが、インタビューの答え方を見ていると、大嶽親方という人は、正直な人間だと思う。

平成の名力士というDVDに入っている。


幕内優勝1回
幕内優勝同点1回
幕下優勝1回
賞 殊勲賞3回
敢闘賞10回
技能賞1回
(ウィキペディアより)
という輝かしい戦績を残している立派な力士だ。

人間どこに墓穴があるかわからない。人間のちょっとした弱い心に悪魔は付け込んでくるようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100702-00000003-maip-soci

沢尻エリカまだ離婚できない 高城剛ひきこもってゴネているのか
2010.07.01 [Thu] 15:19

沢尻エリカの話題を久しぶりに読んだ。

まだ離婚できずに、うだうだやっているようだ。エリカの方はいい加減うっとうしいだろう

旦那の高城剛は作家だったことは、あまり知られていない。ひきこもりをテーマとした本を書いている。
今は、自らが引きこもって、離婚をゴネているのではなかろうか。

それにしても、天下国家を論じる論客なのだ、高城剛は。

芸能人のダイエット方法