東部 

2006年06月12日(月) 23時45分
東部が終わりました。

発表します。

東部で出たベストの数:24
東部で更新された歴代:14

あたしはこれから何時間excelと格闘するのでしょうか。
でもすっごくうれしい。
みんなすごいよ。
感動した。
がんばったね。

マネージャーって選手のこと支える立場の人間だけど
実際選手のがんばりにあたしが支えられたよ。
考えてみると2日間で12時間くらい立ってたんだね。
でもそんなの気になんなかった。
疲れなんか気になんないくらいみんなの応援に熱中してた。

反省することもあるけど。ほんとごめんね。

選手のみんな、マネージャーのみんな、応援に来てくれた1年生、2日間本当にお疲れさまでした。
応援してくださったOBOGのみなさま、ありがとうございました。



最後に・・・・・
ゆりえ、今までありがとう。
てゆうか泣きすぎてごめん。
伝えたいことたくさんあるけど
それはあとで言います。
本当にお疲れさま。

5月総括 

2006年05月30日(火) 23時55分
1ヶ月を振り返って(主に反省文)

★合宿★
 今回マネが少ない・コースが少ない・メニューがきついということもあり、サークルを回したり、時間管理したり、ドリンク用意したり、ビデオ撮ったりすることばっかりに追われてしまいました。上から見てる側としてもっとできたこといっぱいあったのになぁって。せっかく1日何回もメニューミーティングしたりビデオでフォームチェックしたりしたのに、生かしきれなかった気がするよ。選手にとってもっと有意義な合宿になったかもしれないのに・・・反省
★達也さんメニュー★
 事前に達也さんから『マネの成長見せてもらいます』と脅迫?メールが来ていたので、本気でビビってましたメニューを実際見て、時間も足りなくなりそうだし、計るのも多いし、マネがもし気を抜いたら・・・と変なプレッシャーを感じ(笑)、コースわけ、サークルわけ、サークル本数計算までできる限りのことを準備してから挑みました。結果的に選手・マネ一人一人の協力によって練習は無事終わったわけですが、このように普段のメニューのときでもみんなが協力すれば無駄な時間を減らせて練習はもっとうまくできるのかなあって思いました。私自身まだ自分にできることがたくさんあると思うので、いろいろ探してやっていきたいと思います
★自分メニュー★
 これは反省いっぱい。余裕なかったー。。
みんなUwkのところストリームラインと壁蹴り後のキックとか意識できた?ネガティブとディセンディング、この泳ぎでこのタイムがでるって考えて泳げた?思ってたタイムが出せた?自分で作ると、メニューの意図がちゃんと伝わってるか不安になったり、選手のコンディションがいつも以上に気になったりとかする。そういうの気にしつつ、時間の管理とコース決めとかやってたらいっぱいAになって、もしかしたら口調とか強かったかも。ごめんね。メニューに関してなど気になったことあったら教えてください。

なんか結局泳ぎのことぜんぜん書いてない

でもねーこの1ヶ月なんといっても1年生マネズの成長がやばい3人ともかなりたのもしいよー
まだまだ教えることいっぱいあるので、一緒にがんばっていきましょー

東部までもうすぐ

荷造りしなきゃ 

2006年05月01日(月) 2時35分
書こう書こうと思ってていつも後回しにしていました。
でも1年生が見てくれてるということなので、新しく入ってきてくれた1年生マネズのためにも、こういうとこ見ながらやってるんだよってことをこのブログ通してちょっとでもわかってもらえたらうれしいです。

最近はIMの練習もちょいちょいあるので、今日はIMを見てて思うことをあげてみたいと思います。
結構全体的に気になっているところだけをあげてみます。

Baが苦手な人
・上半身と下半身のバランスが悪い
・キックがひざうち(FrのキックするときみたいにBaのキックももっと足全体でキックするように意識してみたらどうでしょう)
・あごを引きすぎている(上半身が持ち上がって、下半身が落ちる原因のひとつかも)

Breast(キッキー、スペル覚えたよ笑!)が苦手な人
・わきがしまってない
・うでがのびきらないうちにかきはじめる

st.4はなかなか練習する機会ないし、フォーム改善する余裕もないと思うんで、1つずつくらい意識してIMの練習のときやってみたらどうでしょう。St.4ができるようになれば、他の泳ぎの改善にもつながるだろうし。


もうすぐ合宿です。選手が泳ぎに集中できるようにサポートがんばる
………けど、途中で余裕なくなって発狂してしまいそうです
計ってるときにタッチながしたりしたら、日本海までランニングね
大丈夫だよ、片道20`くらいだよ

毎年作ってる部活Tシャツ、今年はポロシャツにしようということですが、
みんなで作るのとは別に今年はマネ専用のも作りたいと思ってます。
マネージャーいっぱいになりそうだしね
プールサイドあっついから、やっぱタンクトップにしよーよーももーー

1ヶ月ぶり 

2006年04月08日(土) 22時36分
ずっと更新してなくてごめん。

何から書いたらいいのかな。

まず、みなさん誕生日プレゼントありがとう
かわいいけど、この子一生その役割を果たさずに終わってしまいますよ
てかね、あたしはいつからヘビースモーカーキャラなの??パトラめ

最近新入生来てくれてうれしいねみんな入ってくれるといいなぁ

金曜日の練習の話。森川が上から見てたので、いろいろ教えてもらいました。
わかんなかったり、なんとなくだったことが、ちょっとずつですがわかるようになりました。
体重を前に乗せるって上から見ててホントわかんなかったの。
自分で泳いでないからイメージできないし。
でもわかってきたよ。
腰が下がってきてるなぁとか、腕が内側に入りすぎたり外に行きすぎたりしてるなぁとか、腕はのばしきっちゃったらまげられないんだとか、胸がはれてないんだとか、、、。
見るとこいっぱいあるんです。
練習中気抜いてるヒマないです。

ホントは早く記録まとめたり、練習中のサークル整理しなきゃいけないのに、時間なくてやれてません。新入生入ってくるまでにやらなくちゃ

やることいっぱい

誕生日プレゼント
身長65cm

ひとりマネ 

2006年03月05日(日) 23時33分
今日は『目が痛くて開けられない』と変換もばっちりの文章でメールしてきたパトラと、ばかもものせいでマネひとりだった千ちゃんが手伝ってくれて助かりました。
それで思ったこと・・・選手はやっぱり違うなってことです。
あたしも練習中泳ぎ見てちょっと泳ぎについて気づいたことを言ったりはしてるものの、選手と違って実際に泳いでるわけじゃないからいまいちよくわかんないってゆうのと、知識も経験も浅いってゆうことで、結構限界を感じてます
それに比べて今日の千ちゃんは、一人一人の泳ぎ見て、ちゃんとした的確なアドバイスをいっぱい言ってた気がします。いや言ってました。こんなに気づくことがあるんだなぁーって感心してました。
しかも今日は結構タイム計るのに追われてしまい、泳ぎあんまり見れませんでした。ごめん。

もっと勉強しなきゃなーと思った一日でした

ベストラッシュ!! 

2006年03月03日(金) 23時59分
今日は大会を意識しての練習。
とにかくベストがいっぱい計8個のベストがでました
びっくりしたのはフリーリレー。一応歴代見とくかなー、くらいの気持ちで見たら・・・

えっ歴4

実はメドレーリレー始まる前にわかってたんですけど、集中途切れさせちゃうかなと思って一人でわくわくしてました。冬季も楽しみです
ベストじゃなかった人も、引継ぎのタイムとか見てるとベスト出るなって人いましたよ。

そうそう、みなさんタイム計った時の記録とかちゃんと把握してますか??
個人の記録はタッチしたときマネが言ってるからわかると思うんですけど、リレーで自分がどのくらいで泳いでたかとかチェックしに来た人が少なかった気が…
どんなコンディションでどんなところを意識して泳いだらこのタイムが出たかとか、今の自分のタイムがどのくらいなのかをわかっとくのって大事だと思うよーぅ。
全部記録は残ってるし、強化練のまでのタイムはちゃんと表にしてまとめてあるから、見たい人はいつでも言ってせっかくまとめたのにあんまり見てくれる人少ないとさみしかったりする(笑)

勧誘がんばらなきゃー

留学組壮行会 

2006年03月01日(水) 23時59分
あー楽しかった(笑)
人にケータイ噛まれたのなんて生まれて初めてです。
おつかれ主将。

でも肝心の朱美ねえさんとはほとんど話ができなかった
もも、マネ会や日曜に予定教えるねー。

思い出せない 

2006年02月28日(火) 23時59分
なんか3日前のことなのに、この3日間いろんなことがありすぎて、この日の練習のことよく思い出せません。
いつも持ってるノートにも泳ぎのこと何も書き込んでありません。かなり忙しくてあせってたからかな

反省してこれからちゃんと書いていくように心がけます。

筋トレでマシンちょっとやったら筋肉痛だよ。ちなみに篤子さんの半分のおもりで限界です。
篤子さん、筋肉つきましたね

dachoはやだ 

2006年02月26日(日) 23時50分
いちばんひとりひとりブログ作るのめんどくさがってたももさきが分けようと言い出した
分けるのは別にいいけど、おかげであたしのブログのIDが“dacho”じゃないか
もっとかわいらしいURLがいいよー

今日の練習見てて思ったけど、みんなドリルで自分の弱点を意識してやってましたね。キック弱い人はキックのドリル、ひとかきひとけり…などなど。強化練終わって新たに課題が見つかった人は、周りの人に見てもらったり、ビデオで研究するなりして、自分の泳ぎを確認することは大事ですね。てことで練習中結構忙しかったりするけど、ビデオがんばって撮ります

今日うちの班は筋トレでした。今日もやっぱりあつこさんとゆうくんは仲が悪かったです。あの筋トレの班、あたしいなかったらどうなっちゃうんだろう…ほんとにぐだぐだで3時間かかりそうですね心配で休めません
今日のヒットは『おじいちゃんのバイブレーション効果』『おばあちゃんのバイブレーション効果』でした(笑)。いま書き込んでて一人で思い出し笑いしてます。やばいです。あと1週間は笑えます。
みなさん何のことやらわかんないと思いますが、とにかくうちの班はマイペースに筋トレがんばってます。篤子さんとゆうくんの筋力アップがめざましいですもちろん洋介もがんばってるよ。サブレありがと

あんまり泳ぎのこと書いてないんですけど、これからそれぞれのブログに書き込みまーす。せっきー早くネット開通させて!!ゆうくんと安斎くんもつくって!!

強化練終了! 

2006年02月25日(土) 17時35分
みんな日記の下のところちゃんと見てよー。
ちゃんとセトラって書いてあるじゃん
てことで今日もセトラが書きます。日曜はパトラの登場です。

今日のメイン⇒100×6
みんなよくがんばってましたー
てゆうか楽しかったね。
一人一人全力を出して楽しめるってすばらしい
強化練最終日で、しかも週3の筋トレとかで体が疲れてるにも関わらず、ベストorベストにあともう少しな記録出しまくりでしたね。冬季終わったらベスト帳更新しようと思ってたけど、これからします。Excelは意味わかんないのでキライです。
あっせっきー金メダルおめでとー
あとこういうレースを見るときに思うのは、飛び込み・ターン・タッチの問題かなー。タッチは特に、これでタイミングあってたらあと0.何秒速くなるなって人が何人かいたよ。

強化練終わったからといって気を抜かず、明日からまたがんばりましょう
お疲れ様でしたー。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆりえ
» 東部 (2006年06月13日)
アイコン画像せとら
» 荷造りしなきゃ (2006年05月08日)
アイコン画像ごん
» 荷造りしなきゃ (2006年05月08日)
アイコン画像匿名からっ風
» 1ヶ月ぶり (2006年04月25日)
アイコン画像もりかわ
» 1ヶ月ぶり (2006年04月10日)
アイコン画像もりかわ
» ひとりマネ (2006年03月11日)
アイコン画像ふく
» ベストラッシュ!! (2006年03月05日)
アイコン画像もりかわ
» ベストラッシュ!! (2006年03月04日)
アイコン画像むる
» 留学組壮行会 (2006年03月04日)
アイコン画像あつこ
» dachoはやだ (2006年02月27日)
http://yaplog.jp/dacho-06/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dacho-06
読者になる
Yapme!一覧
読者になる