アイス 

February 21 [Thu], 2008, 0:05
ちょっと嫌なとき。


ダイエット中の私の横で、夫がアイスを食べてるとき。

愛媛といえば??? 

February 14 [Thu], 2008, 18:26
最近朝晩めっきり寒くなりましたねぇ、皆さんお風邪などひかない様にしてくださいねっ。




   昨日のエギング大会で無理して半袖をずっと着ていて風邪を引いた、くぼっちですo(__)oペコ





   まぁ〜。



   話は変わりまして、皆さん愛媛県・・・・



   『愛媛』と言えば何を連想しますぅ??



   何が、浮かびますかぁ??




   速攻で烏賊って思った人は、かなりの烏賊人か、エギング末期症状です、助かりません(m´_ _)m





   やっぱり、愛媛と言えば『みかん』>>>『みかん』といえば『ポンジュース』ですよねぇ。



   ちょっと、強引かなぁ??



   ポンジュース知ってますよねぇ、みかん100%の、みかんジュースですが(*^-^*)>"





コンビニで、そのポンジュースのシュークリームを発見!!








  




   シュークリームにジュースが入ってるんではなくて、みかん味のクリームらしい・・・



   ただ、面白半分とシュークリーム好きな僕なので即バイトしちゃいましたが、旨いのかぁ??



   早速、ご賞味ぃ〜




 




   




   中にカスタードクリームとオレンジクリームが相俟ってって・・・



   ぐちゃぐちゃやん!!



   それに、オレンジクリームの味が濃い過ぎて、カスタードの良いところがないですやん!!



   ぶっちゃけ!!



   普通のシュークリーム食べたほうが絶対旨いやろっ、てな感じですが(爆))






それに、作ってる所が『高知ヤマ●キ』って!! 愛媛ちゃうやん(爆))



  



   何者かに、踊らされている感じがした、今日この頃でした (゚ロ゚〓)ガーン!!



   これが、大人の世界なのかぁ・・・・




  ♪
   先生、貴方はか弱き大人の代弁者なのかぁ〜。。。。(爆))



   衝動買いからのぉ〜、卒業ぉ〜。
                  ♪       くだらねぇ。

[残すところ]11月ですね♪[あと二ヶ月] 

February 04 [Mon], 2008, 14:35
11月にはいろんなイベントが目白押しですねc( ̄д ̄)O
文化的行事は勿論の事、地元では後半に「一条祭り」も控えております☆



11月23〜25日までの3日間が、お祭り期間なんですけど、あんまし盛り上がって
ないっつーか、逆に年々盛り下がってるんじゃないのか?って感じがするんですけどw



私的には、11月末で翌年4月1日までの間、石鎚スカイラインが閉鎖されますので
土小屋駐車場で例によって車中泊して過ごしたいなと思っています♪



去年は確か台風のような天候に、泣く泣く撤退したような記憶が・・・w
今年こそは鮮やかな霧氷を撮って、意気揚々と家路に着きたいもんだなと思ってます。



あ、そうそう。
ニコンのHP見てたら、アレの発売日が決定したって出てました。



11月23日発売が決定したです♪
もし、予約してたアレが届いてたらどうしよーかなー(V´▽`).☆.。.*
とか考えてたりしますが、あり得ない事だっていうふうに思いこもうと今、必死ですw



にしても、アレ買っちゃったらハチゴーイチヨンとサンニッパが又、遙か彼方に行っちゃう
んだよなぁ。。。
サンニッパはまた次の機会にとしても、ハチゴーはやっぱ欲しいんですよねぇ・・・
イチヨンじゃなくて、イチハチの方にしようかなぁ♪



*注
ハチゴーイチヨン:焦点距離が85ミリで開放F値が1.4のレンズを指します。
ハチゴーイチハチ:焦点距離が85ミリで開放F値が1.8のレンズを指します。
サンニッパ   :焦点距離が300ミリで開放F値が2.8のレンズを指します。

腹巻 

January 21 [Mon], 2008, 15:13
 誰か誰か・・・おせーて
 ゾロとおそろいの
 グリーンの腹巻さ欲しいよ・・・
 
 最近は
 女の子用の
 腹巻 けっこう可愛いの売ってるんだよね・・・
 ポケットがついていて
 寒いときは
 ホッカイロを入れられるのとか・・・
 色も
 デザインもかわいいのだ・・・
 
 くろりんねことしては
 やはり
 かえるは嫌いだけど
 大嫌いだけど
 ゾロとおそろいの かえる色・・じゃない
 グリーンの腹巻が欲しくてたまらない・・・
 おやじのようなかわいくない奴ですが・・・
 
 

有給休暇 

January 15 [Tue], 2008, 22:52
明日と月曜日、有給休暇を取って、休もうと思う。働き詰めはしんどい。

駅の長いエスカレーターを昇るとビッグサイトであった 

January 10 [Thu], 2008, 13:00
 どうも、風邪をひきそうです。


私の風邪というと、鼻水です。


さらさらとしたものが出たと思えば、ドロドロとしたものが出てきて


ハンカチ一枚駄目になってしまいます。


熱はそれほどでません。


平熱が低いのか、ぽわーんとして体温を測ってみてもせいぜい7℃台です。


前に一度8℃台の熱が出たときはふらついてしまいました。


高校なら喜んで休むのですが予備校となるとそうもいかないですからね・・・。


でも帰ってきてから勉強ができないのが厳しいですね。


なぜ、このタイミングなのでしょうか・・・?

6ヶ月検診 

December 21 [Fri], 2007, 6:04
昨日は、病院めぐり(-o-;)

午前中は私の治療のために病院へ。
出産前から通院していたのですが、出産を機にお休みをしていました。
皮膚科なんですが、別にたいしたものではないので、今になってしまいました。
ここは携帯やPCで順番取りができるので、待ち時間が少なくてすみます。
先生も優しいので、お薦め!
赤ちゃん〜子供もたくさん通ってます。
赤ちゃん連れのママさんとお話をしてたら、ほとんどまつことなく、さくっと終了。

午後からは瑞希の6ヶ月検診に行ってきました。
いつもの小児科へ。
いろいろ確認してもらって、問題ないですね、とのこと(^_^)v
「離乳食の量がすくないんですけど…」
と相談すると、
「気にしないでいいです。お母さんががんばっても、食べない子は食べないから。
今食べなくても成長しないわけじゃないし、ちゃんと食べるようになりますから。
お母さんが無理をしないようにね。私の子供も食べなくてねぇ」
と励ましてもらいましたm(__)m

ということで、今日もいつもどおり離乳食をつくり(解凍し…(^_^;A)食べさせましたが、
あいかわらず、小さじ1杯分くらいですかね…(>_<)
今日はおかゆととろとろかぼちゃとすりおろしりんごまでつけたのに。
もったいないので、かぼちゃとりんごは私がヨーグルトにまぜて食べてしまいましたw

バザー2日目 

December 14 [Fri], 2007, 20:12
マジ、しんどかった〜w

お客がウザいねwww

柚は今日は午後だったんですが、

日曜日なのでかなりのお客数

だから、

・ネギきれましたww
・うどんないですww
・カレーがないです
・チーズケーキが売り切れですw

・・・etc

いろいろあって、大変だったw

あるオバサンで

柚が

『申し訳ございません、ただいま天ぷらがきれていまして、ただのそばでもよろしいですか??』

って言ったら

『ちっ』

って舌打ち

その後もそのオバサンに

『申し訳ございません、ただいまネギがきれていまして・・・・』

って
言ってる途中で

『あ〜もぅいい!!!!!ネギなくていいからもって来いッッ』

って怒られた・・・

メッチャ怖かったw

すごい目がウルウルしちゃったもんw

そのときは先生がなんとかしてくれたけど

もぅ大変だったよ〜w

ウェトレスの子がネギを体育館に買いに行って

切ってもらってw

そのころには

麺類がなかったから

もぅ、誰がどこのテーブル回っても

『申し訳ございません』

って言ってたけどw


接客業って大変ですね・・・w

たち仕事だし

お客にペコペコしなきゃいけないし

料理だから清潔とか衛生とか大変だし

接客業は柚、バイトでもやりたくないなぁ〜

ガストとかだとかなり良い儲けになるらしいケド

やっぱり、

裏方がいいなぁ〜

柚、あんまり人前に出たくない人だからねw

恥ずかしいのッッ((´∀`*))ヶラヶラ


そんな中、

今日、なぜか外食したw

回る寿司だったんだけど

そこにいたお寿司握る人に

≪迷惑かけちゃいけないッッ≫

って思ったw

今日、学んだことがしっかりでてるなって思ったw

なんか、○○が食べたいって思っても

絶対まわってくるの待ってるの((´∀`*))ヶラヶラ

ッヵ、それ無意味だなぁ〜って10分後に気づいたけどw


そういえば、

そこのお寿司屋サンに

山本 裕典に似てる人いたw

前からだと

さえないカンジだったけど

横顔はかっこよかったよw

っヵ、もう寝ようかな??

明日は午前授業

あさっては代休

さぁーて寝ようかな??

天国に一番近い○!! 

December 11 [Tue], 2007, 10:41
仕事が押して休みでも何もできないでいます パソコンの前に座ってるのにブログもできない



ストレスが溜まります




そんな時 『釣りに行けないので…』のchokoさんより嬉しい贈り物が届きました



いつだったか アオリイカを贈らせていただいたんですが そのお返しにと釣ったお魚を送ってくださいました




それは…




これだ・・・




                      何かわからん?? 

土瓶蒸 

December 06 [Thu], 2007, 12:23
土瓶蒸




           これも土鍋土が有るので作ってみました



       我が家では松茸は手が出ませんので、せいぜいシメジかなぁ〜



  直火が出来ない物は何度かTryしたのですが、今回初めて火袋もセットで作ってみました



           心配は重心が少し高いのが難点かなぁ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dachhe1358
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» アイス (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» アイス (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アイス (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» アイス (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» アイス (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» アイス (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» アイス (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» アイス (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» アイス (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» アイス (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる