殺し文句 by 手帳の達人 

February 16 [Sat], 2008, 6:53
上司の殺し文句 by 手帳の達人

それは素晴らしい考えだね。しかし・・・




昭和32年に発刊された、

「独創性の開発とその技法」の中で紹介されている、

独創的なアイデアを殺す文句集を紹介致します。



少々古い本で、今では入手不可能になっております。
古い言い回しが多いので、
「若い人の新しいアイデアや意見を殺す、上司の殺し文句」
として、現代風に私がアレンジし、多少追加して掲載します。



'''こんな文句を、日頃言っている人は、要注意です!'''



殺し文句01〜10

【殺し文句01】



 '''それは素晴らしい考えだね。しかし・・・'''



【殺し文句02】



 '''良い考えだが。今は事情が違うからね〜'''



【殺し文句03】



 '''理論としては、その通りかも知れないが、現実は別だからね・・・'''



【殺し文句04】



 '''理論はその通りだけれども、実行は難しいね。'''



【殺し文句05】



 '''我々のような仕事にはうまくいかないね'''



【殺し文句06】



 '''会社の方針に反するのでは?'''



【殺し文句07】



 '''費用がかかりすぎるよ'''



【殺し文句08】



 '''予算に計上していない'''



【殺し文句09】



 '''会社が小さすぎる'''



【殺し文句10】



 '''会社が大きすぎる'''




殺し文句11〜20

【殺し文句11】



 '''それでは現在の設備が無駄になってしまうのでは?'''



【殺し文句12】



 '''まだ早すぎる(時期尚早)'''



【殺し文句13】



 '''今は実行の時ではない'''



【殺し文句14】



 '''しばらく見送ろうではないか'''



【殺し文句15】



 '''その考えは進みすぎている'''



【殺し文句16】



 '''今すぐそうせんでも良かろう'''



【殺し文句17】
 
 '''当分見送ることにしては?'''
 
【殺し文句18】
 
 '''まだ実行の機運が熟していない'''



【殺し文句19】



 '''それは、あまり変化が大きすぎる'''



【殺し文句20】



 '''そんなことは、かつてやったことがない'''




殺し文句21〜30

【殺し文句21】



 '''もっと現実に即して考えようじゃないか。'''



【殺し文句22】



 '''そんなことをすると、世間が笑うのではないか'''



【殺し文句23】



 '''冗談じゃない'''



【殺し文句24】



 '''得意先はどう思うか'''



【殺し文句25】



 '''そりゃあ、トップが承知しないだろう'''



【殺し文句26】



 '''忙しくて時間が無いなあ'''



【殺し文句27】



 '''みんなが納得するかね'''



【殺し文句28】



 '''難しい・・・'''



【殺し文句29】



 '''今までそんなことをしなくても、済んできたじゃないか'''



【殺し文句30】



 '''前にやってみたことがあるが、うまくいかなった'''




殺し文句31〜40

【殺し文句31】



 '''なんでそんな変更をする必要があるのか'''



【殺し文句32】



 '''そりゃ駄目だ、今更やってみなくてもわかる'''



【殺し文句33】



 '''その他に、やるべき事が山ほどある'''



【殺し文句34】



 '''人手が足りないから出来ない'''



【殺し文句35】



 '''どこか他で、やってみたことがあるのか'''



【殺し文句36】



 '''よそでやった結果を見てからにしよう'''



【殺し文句37】



 '''それは、我々の仕事じゃない'''



【殺し文句38】



 '''我々の責任範囲外である'''



【殺し文句39】



 '''古い人には、頭の転換ができないだろう'''



【殺し文句40】



 '''そりゃ難しい、この会社にとっては・・・'''




殺し文句41〜

【殺し文句41】



 '''我々の仕事は特別だから、そう簡単に変更はできないよ'''



【殺し文句42】



 '''社内のコンセンサスはとったのかな?'''



【殺し文句43】



 '''みんなはどう思っているのか。'''



【殺し文句44】



 '''しばらく寝かせて考えてみようじゃないか'''



【殺し文句45】





by 手帳の達人

QLifeモバイル 

February 09 [Sat], 2008, 4:43
 先日、家族で、温泉に行ったとき、子供が急にお腹が痛いと言い出して、とても、困りました。旅行先なので知っている病院もないし、どこへ行ったらよいかわからないし、聞く人もいないし。
 そんなときに役に立つのが、QLifeモバイルです。実際に使ってみてとても助かりました。まず、「いまココ検索」で自分の位置がすぐにわかります。また、いろいろな検索方法があるので、とても便利です。たとえば、病名とか、場所からとか検索できるので自分に合った病院がすぐに探せると思います。
 QLifeモバイルを利用できることで、今までとは違い、外出中でも使うことができ、またね育児とかで忙しくパソコンの前に座ることができないとき、また、パソコンの使い方がよくわからないという人にも簡単に使うことができ、使い方が広がると思います。

ノルバデックス初日 

January 30 [Wed], 2008, 0:16
・・・
結局、ホルモン治療だけにしました。
今日になってみたら、なんだかふっきれていました。
「書く」という行為は精神を安定させる効果があるみたい。

それで、今日からノルバデックス(20mg)、来週から放射線照射(50Gy+1-Gy)、再来週からゾラデックス。

さっきさっそくノルバデックス1錠飲んでみた。今のとこ、なんともなし。

退屈 

January 17 [Thu], 2008, 2:36
あぁ〜退屈やなぁあ〜 ←(仕事しろっ!)

 
  何か面白い事ないやろか?

 
 前にも記載した?かと思いますが、
 私、営業なる仕事をやってます


ですから時間はどうにでも作れる訳でして、
こうやって、自宅でパソコンに向かい
スッポンポンでビールを飲んでるんですけど
(本当に終わってるでしょ・・・凹)


しかも最近、昼夜を問わず飲んでるもので、
体型が面白い位に変化(特に腹っ!)が・・・


       
       醜いっ!



     こりゃ、いかん!


と言う事で嫁の所有しているDVD、あの少し前に一世を風靡した・・・



  ビリー ザ ブート キャンプ!初体験!


     
  15分で死にました(瞬殺ですよ・・・笑)



率直な感想ですけどね、あれ一時間出来る人は化け物ですな!

たまに会う息子の情報では・・・嫁は毎日やっとるらしい 
(家族に会う時間帯を避けて帰宅してるので、たまになんです)

て言うか、あれ毎日やってる人はマゾヒストでは?


       う〜ん・・・


  家の嫁さんは何になりたいんやろか?


  職場で気になる男でもいるのかな?


      もういたりして


      まさか〜!? 


      もし、いたら・・・ 


    な〜んて、ホント退屈やなぁ、


 くだらんこと記載してないで仕事しよ・・・(ダルっ)



        

■本願寺展 

January 10 [Thu], 2008, 5:58
九州国立博物館'''「本願寺展〜親鸞と仏教伝来の道〜」'''へ行って来ました。







自宅は京都なのですが、まだ本願寺には行ったことがなかったのでこの機会に「本願寺展」に行って来ました♪



「本願寺展」は平成23年に、宗祖親鸞聖人750回大遠忌を迎える記念事業の一環で九州初公開だそうです。



親鸞聖人と歴代の門主の肖像・絵巻物、「国宝三十六人家集」、書院の障壁画などどれも見事なものばかり!!



じっくり、ゆっくり見てまわったので出てきた時には、一時間半ぐらいたってました〜(^o^)丿



とても深〜い、深〜い歴史を感じました(^_^)v



機会があれば是非、本願寺に行ってみたいと思います☆







国博の入り口を入って、1階エントランスホールに「博多祇園山笠」の飾り山が展示してありました♪



ちょっと写真がちっちゃくて分かりづらいかもしれませんね^_^;

レベルup☆ 

December 22 [Sat], 2007, 21:06
や〜〜〜っとのおもいで50になりました〜♪

そしてコノ装備はウェグナに貰った装備です〜☆

ウェグナありがとね♪

再開します。 

December 13 [Thu], 2007, 13:27
前に書いた時点から約ひと月半もの時間が経過してしまいました。
いいわけですが、仕事が忙しかったり、軽い病気にかかってしまったり・・・。
まあ、そんなこんなでいろいろありますが、月も変わったことですし、気分一転また再開しようと思いますので、よろしくお願いします。
今月は、幕張での秋のホビーショーもあり年末に向けての新作の発表も期待されますね。
まぁ、期待の00が今週末より開始することですし、年末年始まではほぼ00一色になるのかな?
個人的には10月より展開のHGUCのCCAシリーズ展開が気になるところです。
MGもユニコーンガンダムの発表がありましたが、そろそろジ・OやターンXなどのボスクラスも期待したいところです。
秋の夜長に勝手な妄想は膨むばかり・・・。

6666コメントありがとうございます。 

December 06 [Thu], 2007, 8:01
いつもありがとうございます。



ご訪問してくださるだけでもうれしいっすよvvvほんとに!



けど、コメント残してくださるのは、なお嬉しかったりしますvvvv






ブログ始めて9ヵ月半、いろんな方と知り合えたのが嬉しいよな〜。



ここまで、好き勝手に描きたい物描いて、言いたいこと言って



ストレス発散しつつ、なおかつ、楽しいことがあったなんてvvvv



ひとえに、暖かく見守ってくださる皆様のおかげさまですvvvv







ちなみに、6666コメはガス子さんでした〜vvv



ありがとうございました!!

魂のルフラン ♪ 

December 03 [Mon], 2007, 11:14
たましぃいのるふーらーん♪

わたーしにかえーりなさーい♪


って感じでしたっけ?

スロットで一回しか聞いた事のない名曲ww

未だに、CRが好きになれません。なんていうか
ミッションモード嫌い。

そう、ミッションモード。

期待していいのやら、どうなのやら。良い台は
当たるんですけどね(違う台では経験済み)。
どうしても、エバァは苦手というか。。あの、
3分間にどれだけの千円札が飛ぶかと考えたら
と思うと怖くて。っていうか、私チャッカーに
玉入れれないですよね(苦笑)。

昔よりかは、留めうちしてるんで、千円で一発
っていうことはありませんが(オイオイ)。

あれは、奇跡でした。。。


で、スロットの小話。

私はスロットをしないので(ほとんどね)実際
そうかはうちの師匠が言ってただけなので、実
行してないんですけど・・・

「5・6号機の見分け方」

私は、子役がよく当たる代がそうだと思ってたん
ですが、エバァは違うようで、ビック引いてうっ
てるときにわかるそうな。

ヒントは、ある子役が2回以上あたるって。
(たしか、師匠は1.9回と限定していたような・・・)
1回じゃいい台とはいえないんだと。まぁ、わる
い台ともいえませんがww

また単チェからの確立も。


師匠は携帯で計算しながら打つといってました。
なんかそれが「合法的??」じゃなくてなんて
いってたかなぁ・・・なんか、ある言葉で説明
してましたww忘れちゃった。

100%の話じゃないので、信じるか〜信じないか
はあなたしだいですwww

だって、私はまだ実際に試みてないからww

まっでも、最初にビックひかないとどういう台か
わかんないっていうのも微妙ですけど。。まぁ、
どちらにせよ、良い台ってもんはすぐにぽこぽこ
あたるでしょうから、なんというか〜〜〜〜〜〜


運ですな(苦笑)


運の神様おりてきてください  (;ωノ|柱|。。。

LI´VISのジーンズ! 

November 28 [Wed], 2007, 6:50
先週の土曜日に金沢にあったLI´VISショップのジーンズ!かっこいいですねー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dachhe12
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 殺し文句 by 手帳の達人 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 殺し文句 by 手帳の達人 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 殺し文句 by 手帳の達人 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 殺し文句 by 手帳の達人 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 殺し文句 by 手帳の達人 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 殺し文句 by 手帳の達人 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 殺し文句 by 手帳の達人 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 殺し文句 by 手帳の達人 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 殺し文句 by 手帳の達人 (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 殺し文句 by 手帳の達人 (2008年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる