久々に更新します 

2013年09月09日(月) 20時49分
久々に更新します。

前回の更新が2008年5月なので、5年振り。
過去記事みると懐かしい銘柄が並んでいます。今もまだ保有している銘柄もあります。


売買で儲かったかどうかの話は気分的にあまりやりたくありませんのでw、
優待とか株主総会とかの話を中心に、思いついたら書くことにします。

買い増しちゃった 

2008年05月23日(金) 1時44分
サザン活動休止で暴落オワタが予想されたアミューズ株、丁度よかったので一昨日買い増しときました。
ビビリなので、100株だけです。@1,825円(前場引けだったから仕方ない)。

権利はまだ残るし、今年度は映像コンテンツ事業の収益が伸びそうで、
もちろん休止前の駆け込みだったり、同社自体がそもそも30年で記念配でも出してくれればいいかなあと。

サザンよりも、ここは創業者の大里さんの手に負うところが大きいので、経営の一線から今年初めに引いている時点でそちらのほうが痛手(というか試される)なのにねえ。

サザンは出ないが… 

2008年04月22日(火) 1時50分
アミューズIRウェブサイトより
http://ir.amuse.co.jp/press/2008/press_080312.html

「第30期定時株主総会」日曜日 開催のお知らせ
(中略)
※ 総会終了後のイベントに関して、多数お問い合わせいただいておりますが、「サザンオールスターズ」、「桑田佳祐」、「福山雅治」、「ポルノグラフィティ」の出演予定はございません。


ということは、あのグループになる可能性が高いのではないかと予想。。。そうなったら密かにサザンより嬉しい(笑)

電通売った 

2008年04月13日(日) 20時09分
我慢出来なくなって来たので、売りました。@252,000で。
たぶん、23-240000あたり挟んでしばらく上下するでしょう。(上下の波動一回つかみ損なった)
70千円弱+期末越え分配当分位の浮きですね。週末の遠征代に充当。

19年分確定申告 

2008年03月09日(日) 23時08分
今回は提出日ぎりぎりでもなく、とはいえ〆切前1週間ですが、
ようやく作成です。

やはり昨年一度作っているので楽は楽ですね。
あんまり取引(売却)してないし、、、、。

今年の所得税額は15,400円になりました。
もうちょっと売り調整しとけばやらなくて済んだな、失敗。。。

あとは印刷して郵送するだけ。振替依頼は前回出しているので、
勝手に引き落とされておしまいです。

振り返ってみれば… 

2008年02月16日(土) 21時51分
確定申告を前に、ひと休止。(あんま株とは関係ないです)

暴落オワタ(-_-) 

2008年01月27日(日) 0時48分
新年のご挨拶をする前に、既に先月からの皆さんご存知の通りの世界的な暴落があり…
ほんと、オワタという表現がぴったりの今日この頃ですが、投資仲間の同志はお元気でしょうか。

あまりに書いていないため、「成績が悪すぎて大変なことになっているんでは?」との暖かいご指摘まで頂いてしまいました。はい、そうなんです(涙)。

ひどい負け具合 

2007年11月23日(金) 23時25分
為替はめたくそだし、亜鉛は2,000$/tに近づいてるし(←あんまり関係ない)、本当にとほほなわけですが、

JTが加ト吉TOB、キターーー!
って、710円で要するに負け確定なのね…。

強制的に買い上げられることになるんだろうけど、これはこれでワクワク。あんまりないからね。

シャープ、動く 

2007年09月20日(木) 22時30分
とうとう出ましたね、AV家電メーカー同士の合従連衡…
しかしパイオニアは膨大な数の新株発行なので、それだけ見るとかなりの下げ要因であるはずですが。。。明日の明けが注目であります。

大東建託の割引券 

2007年08月12日(日) 0時05分
もう売ってしまった大東建託の株主優待券、欲しい方に差し上げます(ただし、面識ある方のみね)。
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■プロフィール■
た〜ちゃん
株式投資歴13年目。安値で仕込むものの、高値で売り切れず含み益と含み損ばかり抱える。
最初に買った株は、冬のボーナス投入した吉野家D&C。
目標は、ささやかに、賃貸マンションの家賃分勝つこと、だったのが、引っ越したので目標を失いつつあり。
//disclaimer//
本blog記載の情報に従った投資等の行動につき、管理者は一切の責任を追いません。投資は自己責任で。
最新コメント
アイコン画像た〜ちゃん
» [募集]アミューズ株主イベント同行者募集 (2007年06月21日)
アイコン画像た〜ちゃん
» ポルノグラフィティ、キター!!! (2006年07月09日)
アイコン画像通りすがりのものですが。
» ポルノグラフィティ、キター!!! (2006年06月26日)
アイコン画像た〜ちゃん
» ふぐちり鍋 (2006年02月19日)
アイコン画像のぶ
» 検証 (2005年12月16日)
アイコン画像た〜ちゃん
» 思わぬ冷や水 (2005年12月09日)
アイコン画像のぶ
» 思わぬ冷や水 (2005年12月09日)
アイコン画像のぶ
» ボーナス戦線到来 (2005年12月08日)
アイコン画像た〜ちゃん
» ボーナス戦線到来 (2005年12月07日)
アイコン画像のぶ
» ボーナス戦線到来 (2005年12月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dachang
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-株券
読者になる
投稿が滞ってる時は、だいたいが損して気分が悪い時です。
Yapme!一覧
読者になる