神経痛

August 13 [Sat], 2011, 8:47
かなり痛かったので病院を変え、診察結果は『神経痛』でした

前の病院では筋肉痛と診断されていたので温湿布の処方で
全く痛みがとれず、今回はちゃんとレントゲンも撮ってもらい
骨に異常は見当たらなかったので一安心

痛み止めの飲み薬とテープタイプの湿布を処方して頂きました。
痛み止めはすぐには効いてこなかったけど、
朝起きた時に少し効いてるのを実感
よかったぁ〜

明後日の15日に、町会の夏祭りの仕事があり
一日中重労働になるので憂鬱でしたが何とか載りきれそうです

玄関ドア

August 12 [Fri], 2011, 9:00
家の引渡しが来週中行われる事になりました

現在の状態ですが、ざっと外装を。。
オレンジの屋根、白い壁、白い玄関ドアです。

外装はラップサイディングに緑の屋根に緑の玄関ドア
が私の理想でしたがなんせ中古なので、
その辺はリフォームが必要なんです。

ラップサイディングではない外装の為、今回は諦めて・・・
絶対したいのか、緑の玄関ドアにだけは変えて欲しい。。
そうなると屋根はやっぱり緑がいいし、
壁の色も白かな?(壁の色はアイボリーなど考え中です)

欲しいドアの形は片開きで上部に半径のステンドガラス風のコチラ↓




でも、転居先の玄関ドアは親子ドアなので幅が広い為、
合わせるとしたらこれなのかな、きっと↓
コチラのシリーズは予算オーバーなので
ミーシャがOKを出してはくれなさそう



コチラのシリーズだったら予算的に何とか大丈夫そうだけど、
私の好きな深緑のドアがないッ
でも素敵

足の痛み

August 11 [Thu], 2011, 9:12
一週間ほど左足の痛みが続いています。
ダーシャの散歩も満足に出来ず、足を引きずりながらの短い散歩です

今までにない痛みなので先週の金曜日、整形外科で診てもらいました。
あまりの痛さだったのでレントゲンは撮るだろうと思っていたのですが
レントゲンさえ撮らず、診察室でサクッと診断。
『筋肉痛です』。。。。肩こりみたいなもんだって??????

立ってても座っていても寝ていても痛みで辛いのに筋肉痛って
そんな訳ないじゃん

痛みや痺れは今も続いていて寝ていても痛みで寝れないし、
ネットでイロイロと調べたら『坐骨神経痛』の症状に似ているのに

明日、違う病院へ行ってみます


大きな買い物

August 07 [Sun], 2011, 8:49
ついに先週、田舎暮らしに向けての物件の契約に行ってきました

5月から本格的にイロイロな物件の見学に行ってきたりしてましたが
今回はスムーズに事が運び、契約に至りました。
新築も考えていて、建築会社に見積もってもらったりしたのですが
なかなか納得できる見積もりはなく、中古物件に切り変えたのです。
とはいえ、安ければ何でもいいって訳ではなくて、一応希望もあったりで
まだ先でいいやと思ったところに今回の物件を見つけました。

意外な事に一応同じ市内です。
今までは駅まで徒歩可能今度は駅まで車で約20分
でもこんな物件を探していたので私達にとっては問題ありませんでした。

リリョークは学校を転校することになるのでそれが一番気がかりな点。
でも学期途中での転校は可哀相なので1年生は今の小学校に通わせてあげたいと思っています。
転校は2年生からにしようと考えています。

転校先の小学校は1学年5,6人の小さな小学校です
アットホームな感じかなと思っています。

さて、私達が契約した物件の数件先の土地が売り出されていました



54.44坪で163万円です
かなり不便な土地なので、はて。。これが安いのか、高いのか

ちなみに奥に写っているオレンジ屋根がもうすぐ我が家になります



久しぶりに

August 03 [Wed], 2011, 8:53
ブログを書いてみました。

リリョークも小学一年生になりました。前回書いた時からだいぶ経ちますが
まだまだ振り回されている毎日です

ワンコのダーシャも元気です
とっても甘えん坊なのと食いしん坊なのが特徴かな

先週末、友人家族とキャンプに行って来ました

今回利用したキャンプ上はコチラ→http://homepage2.nifty.com/village_hakushu/

あいにく、お天気があまりよくありませんでしたが楽しく過ごす事が出来ました
また行ってみたいです

Dasha 

December 06 [Sun], 2009, 9:00
我が家に来て一週間ちょっと経ちました。
名前はダーシャ(Dasha,Даша)。4歳の女の子です
犬種は『イングリッシュ・コッカー・スパニエル』です。


性格は甘えん坊でおとなしく、
他のわんちゃんとすれ違っても吠えたりしない子です。
リリョークとの相性もバッチリ というか、
きっとダーシャが我慢してるかな

基本的に私がお散歩に行っていますが、
先日夜のお散歩中に不注意でこけてしまい、
思いっきり膝を負傷してしまいました。(←私...)

痛くて痛くて気をつけなくちゃ






今日から休園...

December 01 [Tue], 2009, 9:04
久しぶりのブログ再開。

何を書こうかと思っていたけど
リリョークの通う幼稚園で数人新型インフルエンザを発症した為
今週いっぱい休園になりました

年中児と過ごす一週間は結構ハードなので
どう過ごそうかと少々悩むところです。

幸い、先週から我が家にダーシャが来たので
少しは遊んでもらえるかもです。

リリョーク5歳、ダーシャは4歳。
共に女の子なのでミーシャは相変わらず女性陣に囲まれています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:manya
読者になる
もうすぐ田舎暮らしになります。
家族は夫(ミーシャ)と
娘(リリョーク)と愛犬ダーシャ
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dacha-time/index1_0.rdf