ネズミと戯れる。 

February 27 [Wed], 2008, 0:50
天然ウサギ毛製
猫がよく遊ぶウルトラminiサイズ!
ハツカネズミのハーフサイズでチュー
振ると音がシャカシャカ♪鳴る!
We love CHEESE!
We are mini and cute!

小窓から顔を覗かせてるネズミ達。

ヾ(--;)ぉぃぉぃそんなご陽気なことゆーててええんか!!と
ツッコミ入れたくなるような パッケージ。


確かに家のココアは気に入ってよくじゃれついてます
既に3匹が犠牲に。(一匹は行方不明)


でも


一番


よく遊んでいるのは・・・



次男!


なんでやねん!!(ノ_-;)

布ナプ生活♪ 

February 16 [Sat], 2008, 5:01
私が布ナプの存在を知ったのは、ふぅの布オムツについて色々と検索してたとき。。



それまでその存在は知りませんでした。そんなのあるんだ・・でもなんだか面倒くさそうだし・・私には量的に厳しいぞ・・



でも使用されてる方のコメントを読むと皆さん大絶賛!!されてる。



なので、復活したらはじめてみようかな〜と考えておりました。。



そして、ふっか〜つ




率直な感想・・「もっと早く出会えばよかった♪」



意外と手をとらないんです。夜は気になってしまうので市販のものをつかっていますが



仕事中も使ってます(外出行事の時は自分のトイレは後回しになるので使えませんが)



正直、外出中は面倒ですが(荷物も増えるし)でも1ヶ月のうちの何日かの数時間だし、問題ないかな?



そしてぶつはこれ!(画像にしていいのか?^^;)







「''' フェアリーテール '''」というネットショップで。



一揃えすると結構なお値段なので比較的、安価なお店で選びました。手作りされる方は自分で作るのもありかも。



でも中央が厚地になっていたり見た目複雑?なので私は購入派かな?



使い心地もGoo!ほんとにかぶれないんです。かゆくもならない。



お手入れ方法はとりあえず使ったものはセスキソーダというのを入れた水にポンポンいれるだけ。



一晩たてば汚れは落ちているのですすいで他の洗濯ものと一緒に洗ってます。



付け置きバケツはこれ







ホーローです。見た目もよいと思って。



以前は生理痛がひどく座薬の痛み止めを使ってた私。。今は鎮痛剤を飲むこともありません。
(出産後ということで体質がかわったのかもしれませんが)



布ナプ使用者のコメントが大げさじゃなかったんだと日々痛感。



興味あるけど使ってません・・興味ないけどかぶれがひどい・・という方、おすすめです♪

それとこれとは別なんだね? 

February 10 [Sun], 2008, 21:10
先週の金曜日の出来事。

「前髪さーん」と、私を呼ぶコアラ。

「・・・はい・・・」と、警戒心丸出しの私。


「昨日の金八。録ってませんか?」

「あ〜・・・。録ってあるけど・・・」(なんだ?)


「よかった〜。ダビングしてくれませんかね?」

「いいけど・・・。DVDだけど?」(やんわり断ろうとするイジワルな私・笑)


「オレもDVDですから!どうすれば見れるんでしたっけ?」

「ファイナライズすれば見れると思うけど・・・」

「それってオレがやるんですか?」

「(したことないんかよ!?と思いつつ)いや。私がやって渡せばいいんだけど」

「そうですか〜!じゃあお願いしますっ!」


そうだった・・・。

昔、ユウさんとテンさんが出たおしゃれなんとかを、コイツにダビングしてやった事があったんだ。


そして日曜日。コアラがメールを送って来た。

「金八。忘れないでお願いしますね!」


・・・わかっとるがな!(--メ)


私とは、ブタコアラの仲なのに、ちょくちょく私は利用される。

「おでんを食べに行きたいんですけど、どっか美味しいとこ教えてください」

「安くて美味い寿司屋教えてください」

私はタウンページじゃないんだよ・・・(爆)

まぁ、教えてやりましたけども(弱っ)


「高校野球見てます?いや〜!青春ですね〜!・・・(その後長々と続く)」

「長澤まさみもいいですけど、オレは綾瀬はるかを推したいです」(なんの話!?)

友達おらんのか?(毒)


月曜日。

うるさいので、携帯忘れても金八だけは忘れるな!

とばかりに、しっかりとカバンに入れて出社しました。

我が家は緑多きなりけり 

January 31 [Thu], 2008, 11:03
奈良から大阪へ。ブログに投稿した大阪・都島の新しいわが家。投稿者は一体どんな家に住んでんのか。興味ある方が多いので・・。”誰も、どんな家か興味全然ないで””ああ、そうですか。

でもホントですか”ということで、念のため、写真を添付します。特に室内から眺めたものを選びました。人と緑(樹木)との共存、今や人類的課題です。こんな大都会の真ん中で緑が多いことは本当に素晴らしいです。一度お確かめにお越し下さい。

熟睡?? 

January 18 [Fri], 2008, 18:13
最近、こんな格好でよく寝てる。

熟睡??

石川ミリオンスターズの優勝!さすがでした。 

December 15 [Sat], 2007, 15:41
BCLの初代王者は石川に決まりました。つづいて、富山、信濃、新潟の順です。この順番、なんかの順番ではないか?と思ったら、入場者数ランキングの逆順序でした。なかなか意味深いです。これで、来期から石川の入場者も増えるに違いないし、富山は雪辱ムードでまた増え、信濃は、今年こその思いでまた増え、新潟は、来年もタダ券作戦継続で、増え、福井、群馬の参入でまたまた盛り上がり、という信濃ファンにとっては悔しいけれど、BCLのためには良い結果だったかもしれません。

石川ミリオンスターズ。素人目の私から見ても、まとまった良いチームでした。特に、スピード感がほかのチームとまったく違っていました。ランナーが出たら確実に塁をすすめ、タームリーで得点するそつのない野球。基本に忠実な走塁、バッティング、そして投手陣。見事でした。
石川戦の観戦の時、試合前の練習では、金森監督が選手一人一人に細かいアドバイスをしていました。よくも短期間に育て上げたものだと感心します。
願わくば、四国アイランドリーグの覇者と闘って、独立リーグ日本一となってもらいたいものです。
最後に一言。それにしても石川県民の皆様。球場に足を運んでください!!!!

更新休止中-o- 

December 12 [Wed], 2007, 13:31
現在更新休止中で〜す。
申し訳ない(-_-;)

復活には時間がかかりそうです。
なので、もうしばらくお時間をいただきます。

あやなちゃんからバトンもらったよ〜vvvvv 

December 06 [Thu], 2007, 8:02
HAPPY DAYSのあやなちゃんからバトンもらったよ〜vvvv
頭の中は鎖骨と数学教師だと言うことがよくわかったよ・・・。





◇ルール◇
 1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい。
 (自分も答えること!)
 2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
 3:まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]
 4:バトンの名前は変えないこと。
 5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。





$6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)



ええええっと・・・ごめん!アンカーで!!




$名前は?
⇒はっぴーですvvvv



$いくつ?
⇒いのしし(まんま言っても変わらないだろうに)



$職業は?
⇒主婦。



$趣味は?
⇒鎖骨鑑賞。鎖骨自給自足。




$好きな異性のタイプは?
⇒最近はメガネの数学教師。もちろん豆も好き。



$特技は?
⇒いつでも寝れる。



$あなたが愛する人へ一言
⇒愛してます!!!!



$今悩みある?
⇒肩こり。鎖骨が足りない。時間が欲しい。



$好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きなもの:ご飯になるものなら。
嫌いなもの:日本のものなら、大抵OK。ただし、甘いものはたくさん食べられない〜〜〜(><)



$好きな人は?
だから、数学教師。えどvvv




$今まで年上と付き合ったことある?
⇒主人。



$この気持ちは負けない!ってのありますか?
⇒鎖骨愛!



$あなたは一人旅に出る事になりました。まず何をしますか?
⇒寝る。鋭気を養わないと!



$アナタは本気で酔ったときどうなりますか?
⇒そりゃあ、ご存知のように・・・えろ絵描きまくったり、よそ様のサイトでご迷惑かけまくります・・・。



$好きなお笑い芸人は?
⇒流行り物は割りに好きだけど、そうでなければ、アンジャッシュ好き。



$自分を動物に例えると?
⇒いのしし。そのものだよ・・・・。



$最後の発信履歴は?
⇒幼稚園でした・・・・。



$好きな芸能人は?
⇒う〜〜〜ん?誰???及川ミッチーのドラマは大喜びで見てた・・・・。



$人生において大切だと思うことは?
⇒鎖骨愛による、潤い。



$最近あった面白いことは?
⇒今は、数学教師に迫ることでしょうか????



$あなた犬は?猫は?
⇒犬が好きか、猫が好きかと言う事でしょうか????う〜〜〜ん。ねずみ好きですが・・・。私。
 



$好きなヒーローは誰ですか?
⇒ヒーロー?エド〜〜〜!! 



$クラシックで好きな曲があったら教えて下さい。
⇒なんだろ?あまり詳しくない。若い時はモーツァルトの華やかさがいい名とも思ったけど、最近バッハの重厚な感じも好きかな?主よ人の喜びを?ベタ過ぎ?



$この一週間で買った一番高いものは?
⇒一週間前の記憶はないよ〜〜〜(><)え〜・・・多分「金麦500ml」一箱だと思う・・・。



$デスクトップの壁紙は?
⇒鎖骨エド。




$ミスドの好きなドーナツは何ですか?
⇒オールドファッションはたべる。



$今日のお昼ご飯は何でしたか?
⇒おにぎり。



$カラオケで必ず歌うアニソンは?
⇒カラオケ行くと、アンパンマンとドラえもんは数回歌わされる・・・・。
後は、鋼関係を少々vvvv



$好きな飲み物は?
⇒コーヒー。ビール(もっぱら、金麦)



$携帯の着信音は?
⇒・・・・一昨日から、「おしりかじり虫」・・・(苦笑い)
その前は、スキマスイッチ「青春騎士」



$最近一番がんばったことは?
⇒今日。気合入れた!!うふふふ。



$携帯の待ち受けは?
⇒今は、携帯のデータに入ってたやつ。水玉が落ちてくる。



$好きな男性キャラBEST5は誰ですか?
⇒数学教師
 エド 
 ヒデさん
 
$最近疲れたことは?
⇒毎日へとへとさ・・・。うまくいかないことばっかでね〜。はああああ。



$バトン回答し終わった後何する?
⇒もう少し、文字うち・・・。



$好きな女子キャラBEST3は誰ですか?
⇒中尉好き〜〜〜vv
 女の子と言うと、途端にへるなあ〜。



$今現在、あなたは何に飢えている?
⇒鎖骨。ええ、常に飢えてますよ。どうせ。だってすぐ枯渇するんだもん!



$どんな仕草が好き?
⇒しぐさ・・・・・?
 腕のボタン止めたり、上着を脱いだり・・・・シャツを脱ぐ時にするりと見える肩!鎖骨の形を浮かび上がらせるネックレスとか・・・しぐさじゃないじゃん!!



$今あなたの後ろにあるものは?
⇒酸素、二酸化炭素、窒素?



$何フェチ?
⇒鎖骨!!!!生え際、ポニーテールしたときの後れ毛。斜め後ろからの角度が最高vvvv襟と首のスキマ!三角筋、上腕二等筋にかけてと、僧帽筋、肩甲骨!!メガネ、乳首にも最近こってます。白シャツボタン三個外しvvvしわがいいねえ〜vvvvここだけ、字数多いよ!!



$学校へ行きたい?
⇒ロイ先生の下へならvvvvv



$あなたは不良?真面目さん?
⇒あはははははははは。今更不良もねえ〜。
昔は服装検査顔パスなくらいまじめだと思われてたよ〜〜〜vvvv



$好きなキャラクターは?
⇒トゥーンディズニーでやってる、2〜3分のアニメでさあ、悪魔とウサギの形したのしらない?あのアニメ好きなんだvvv



$好きな人はいますか?
⇒ええ!!愛してますって!!!!



$髪の色は?
⇒白髪がね・・・・・。最近。



$今服装は?
⇒長袖のTシャツとズボン。(やや擦り切れつつある)



$服装の系統は?
⇒色だとモノトーンが多い。



$好きな教科と嫌いな教科は?
好き:国語、調理実習、解剖生理学、化学
嫌い:習字、そろばん、数学



$願いが1つ叶うとしたら、何を願う?
⇒そりゃあ、今はエドが無事ちゅー出来ますように。



$疲れた?
⇒ちょっとまぶたが重いよ・・・・。



$学校ではやってること
⇒学校いきたいねー。



$好きな音楽は?
⇒スキマスイッチ好きだ!



$家にある漫画は何冊
⇒・・・はて?この間、やっと「888」の3巻GETしましたけど。(しらねえか)



$将来どんな仕事に就きたい?
⇒昔、つまんないと思ってたお母さんという職が、今は誇らしいね!



$今一番みたい映画は?
⇒?何でもいいけど、映画館で見たいな!



$好きなお菓子は? 
⇒ホワイトロリータ



$TV何見てる?
⇒う〜ん、最近ほとんど見ないね?天気予報とか?



終了〜vvvvあやなちゃ〜ん。遅くなってごめんねvv
かなり偏ったかな・・答え・・・。
こんなんだけど、これからもよろしくねvvvv

時間を忘れて 

December 03 [Mon], 2007, 11:20
この間の日曜に、ちょいと時間が空いたので近所の裏山に林道探索を兼ねて紅葉を見てきたよ。

林道は思っていたより短く、あっという間に頂上についてしまったけど久しぶりの林道のせいか
めちゃくちゃ気持ち良かったね♪

その後、下山途中に見付けた広場でひたすら8の字の基礎練をしてたら見事腕が上がった…(;´Д`)

一服つけながら時計を見ると、20分間全開で8の字をやってたよ。
どうしても右コーナーが苦手なので、なんとかして感覚を掴みたかったのね…(^_^;)

練習の甲斐があったのか、休憩後にはかなり調子が良くなってきたよ(゚∀゚)/
やはり基礎練は重要なんだなぁと実感させられたね。

モップガール 

November 28 [Wed], 2007, 7:00
天気:晴




深夜のドラマ。
昨日(今日)で4話目。
でも、1話目の4話目しか見てない。
中2回見忘れました。

これが結構面白い。
原作は小説。
原作は読んでないのでわからないんですが、ドラマは面白いです。
ただ、再来週から夜勤になるので見れなくなります。
実家で録画ですかね…(汗)

それにしても、あの時間のドラマは面白いですね
「トリック」然り「スシ王子」然り



今日はゆったりと寝て(途中で携帯の目覚ましで目が覚める)
最終的に起きたのは11時。
う〜ん、いいねぇ。

そのあと、
只今
あかぎれ全開なので薬局へ。
最初、絆創膏のところを見たらなくて
諦めてたら
ハンドクリームのところにあった…
でも、見つかってよかったよ。
コレで少しはマシでしょ。



そういえば、
今日明日は
大学の学祭です。
今年は行きません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dacach166
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ネズミと戯れる。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ネズミと戯れる。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ネズミと戯れる。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ネズミと戯れる。 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» ネズミと戯れる。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ネズミと戯れる。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ネズミと戯れる。 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ネズミと戯れる。 (2008年08月05日)
アイコン画像カマホーク
» ネズミと戯れる。 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 布ナプ生活♪ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる