転職しそびれた

April 09 [Sat], 2011, 21:19
結局、だまし討ちのような感じで元の部署に戻されて、今は再度研修中です。
来週くらいから架電開始するみたいだけど、正直憂鬱ですわ。
でもまぁ、今は仕事があるだけありがたい感じだから贅沢も言えないですよね・・・
うちの会社も被災地に支社があるのと、震災の影響で稼動できない部署がたくさん出て結構大変な事になってますし。

そういえば、来月は久しぶりに滞在時間24時間切る感じで東京にライブ遠征が入りました。
高校の頃から追っかけているベーシストと、彼に出会うきっかけになったバンドのヴォーカルが一緒にバンドでチャリティライブをするそうで。
とはいっても別のバンドの前座での参加なので数曲しかやらないと思いますが、少しだけ顔を出してこようと思います。
多分、この2人が一緒にバンドやってるところ、あんまり観れないような気がするので。
今はそういう時期じゃないんじゃ?とも思ったのですが、チケ代やCDの売り上げを義捐金として寄付するとの事ですし、思い切って。
まだ関東も結構揺れているみたいなので心配ですけどね・・・・。
とりあえず、仕事で連休がもらえそうにないので、殆どライブみて仮眠とって帰ってくるくらいのスケジュールかな。

最近はあまり時間が無いこともあって、空き時間つかってぽつぽつゲームやるくらいしかオタ活動できてません・・
今乙女ゲームの「華ヤカ哉、我ガ一族」っていうのをちょこちょこやってるんですが、これ、結構面白い。
イラストはあまり得意な感じではなかったのですが、シナリオがなかなか上手い。
あと、二世の契りって乙女ゲームもちょっとやってみました。いのまたむつみさんがキャラデザしてるってのに惹かれた・・・
なんかスチルの入れどころ間違えたようなゲームだけど、それなりに面白かったです。
乙女ゲームでは最高齢なんじゃ?っていうキャラを攻略できて満足です。はい、オヤジ、初老スキーです。
さーて、明日からまた仕事がハードになるので、ゲームもお預けかなー

ただ祈るばかり。

March 12 [Sat], 2011, 21:31
震災の被害に遭われた方々、1人でも多くの命が助かりますように、そして一日も早い復興がなされますように、と祈るばかりです。
幸い、北海道でも私の住んでいる場所は海から遠いこともあり、少し揺れたくらいですみましたが、弟が震度6強、父が5強の地域に住んでおり、安否の確認が取れるまでは心臓がどうにかなりそうでしたが、とりあえず身内、近い友人の安否は確認が出来たところです。
ただ、本当にひどい被害のようで胸が痛いです。
救助に迎えるようなスキルも持ち合わせていないので、私に出来るのは祈る事とささやかながらでも募金に協力することですね。

怠惰な生活中

February 25 [Fri], 2011, 15:25
実は会社辞める方向で動いていて、現在有給利用して会社休んでます。
一応来月入ってすぐに一度会社に行って今後どうするか相談予定ですけど、また営業にまわされるようならそこで退職って事で終わらせようと思います。
で、現在は就職活動をしなければね、という時期なのですが、あまり進んでません。
とりあえず1社面接受けてきた。でも、職歴だけなら余裕で受かる自信のある会社だけれど、面接と筆記がメタメタだったので次探さないとなーと。
採用者には1週間以内に電話連絡するけど、落ちたら連絡なし、という嫌な感じなので、今はちょっと身動きがとれない。
うっかり駄目だと思って次受けたら、実は最初の会社がOKでした〜となって前回の就職活動の時結構面倒な事になったんだよねぇ・・・
さすがに一度応募しといてお断りした会社に再度チャレンジするのは難しいから、いざという時の就職口確保の為にも受かりそうな会社は温存しておきたいところ。
採用でも不採用でもさっさと連絡くれると助かるのになぁ。

で、身動き取れないのをいいことに、最近はゲーム三昧でした。
とりあえず買ったまま積んでいたスタスカの夏をようやくプレイ。ゲームとしては凄いしょぼいけど、梓がかっこよくてちょっとときめきました。
で、昨日は待ちに待ったVitaminシリーズの新作が届いたので、ぶっつづけでプレイ。先程12人全員攻略終わりました・・
ファンディスクだけあってボリューム不足の感は強いけど、久しぶりの新作で楽しかった〜
明日からは少し履歴書とかの書きだめして、真面目に活動しないとな・・・・

もはや月記ですらない

February 06 [Sun], 2011, 22:40
そういえば、今年に入ってからまだ一度も更新してないどころか、日記すら書いていませんでした・・・・
生きてます。とりあえず生きてます。
1月に最近激ハマリ中のKENN君のライブの遠征した直後、仕事の方で急な部署異動がありまして、以前退職をかけてお断りした業務と同じ内容をやっている部署に転属に・・・・
取りあえず研修は受けてはいるものの、転職するつもりで現在わたわた動いていて、ちょっとオンラインに注ぐ時間がありませぬ・・・
どうなることやら・・・・
合間合間でティアクライスの何周目かわからない再プレイをしています。
今丁度ディルクを見送り、ラロヘンガが出現したところ。
やっぱりディルクのシーンは切なくてほろりとします。あの常に前向き元気な団長さんの涙、慟哭は・・・・(泣)
マナリルは黙って側にいて、辛い時にはそっと手を握ってあげたり、という妄想。
マナリルも大切な人たちをうしなって、その辛さはきっと判ると思うのですよ。
ああ、まずい妄想が広がる・・・危険危険。
仕事が落ち着いたら創作に入ろうと思うのでのんびり見守って頂けると幸いです

1年半ぶりぐらいの創作UP

December 30 [Thu], 2010, 22:28
物凄い久しぶりに創作しました。しかも2年ぶりに鰤創作です。
なんか本当に文章の書き方忘れてます・・・・うーむ。
次は主マナが書きたい。マナリルに惚れまくってる団長さんが書きたい。
ロベルトと仲がいいマナリルにじたじたするといいよ。
団長さんの方が年上な分、恋愛感情に気付いたら団長さんの方が余裕無く悶々とすると思うのですよ。
幼い頃は好き、という感情がメインだけど、大人になると下世話な話肉体的にも相手を欲するようになりますし。
マナリルの年齢考えて少し我慢する時期とかもあると思うので。
ほら、マナリルがそういった意味でも団長さんを欲するようになるまで無茶できないでしょうから。
その辺も書いてみたいなぁ。

やっと移動完了

December 30 [Thu], 2010, 0:43
当初の予定から遅れるにも程があるだろ、ってくらい過去作品の移動が遅れていましたが、なんとか年内に終了・・・・!
正直めげようかと思った。
思ったより日乱作品の数が多すぎるよ。しかも5年以上前に書いたものとか痛すぎて見直せない。
まぁ、うん。そういう時代もあった、という事で。

とりあえず気にかかっていた移動は終わったので、後はぼちぼち新しい創作も書いていきたいなー。
主マナと、久しぶりに乱菊さんも書きたい。
最近主マナの夢見たんですよね・・・・結構切ない感じの。
団長さんの事好きなんだけど、身を引こうとするマナリルとそれを追う団長さんみたいな。
続き見たくて3度寝かまして昼過ぎに起きたというだめっぷり。
正月休めるみたいだから、何か書きたいなぁ。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:dabun-souko
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像夏樹
» KENNくんが可愛くて仕方ない。 (2010年10月04日)
アイコン画像はる
» KENNくんが可愛くて仕方ない。 (2010年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる