ひとつ

December 04 [Mon], 2017, 8:23
暮らしをはじめることにした。
大げさに言わないでと、言われるかもしれないけど、わたしにとっては大変に大きなことだ。
自分のことばかりを考えて生きるのはやめて、暮らしのことを考えて生きる。
この先どうなるのかわからないけど、だれでもみんながそうだ。
ただただ、是とする暮らしになるよう、毎日を積み重ねて。
よろしくね。



薄い記憶

August 01 [Tue], 2017, 1:32
忘れてたな。ここのこと。
元気にしてます。
誰かへ。

わたし

October 12 [Wed], 2016, 7:54
かわることを怖がらない
自分で自分を決めつけない
好きなことはそのままで



明日

July 28 [Thu], 2016, 7:36
未来のことを考えないと
でもそれは
正しい選択をしようとすることではなくて
希望でいいんだ。
できないかもしれないけどそうなりたい
という希望を理由にしていいんだ。


だれも未来のことなど分からないのだから。

頭上、3mくらい

June 27 [Mon], 2016, 23:16
腕が柔らかくて気持ちいい。
ずっと触っていたい。
甘やかされてしまって、だめになって、液状化したい。

期間限定のキャンペーンだ。
今のうちにたくさん。

 

回避

February 28 [Sun], 2016, 11:24
回避と先延ばしで人生をのらりくらりと逃げ続ける。
素敵な顔が、こちらに向くと途端に逃げ出す。?
なにを信じるの。
なにも信じないの。


天井か隕石が急に上から落ちてきて、
下敷きになるというのが夢。

なめらかスワイプ

January 01 [Fri], 2016, 2:04
2015年が過ぎていった。
わたしの怠惰さは変わらず。


少しさびしい1年になった。
好きだった友人に対して、勝手に失望したから。
悲しいしさびしいけど、蔑ろにされることをがまんしてまで一緒にいたくはない。
自分なりにお願いしたけどだめだった。
人にお願いしたり頼ったりするのがとても苦手だからそれで精一杯だった。
しょうがない。

反動か優しい人のほうへ寄っていってた。
昔の友人にも会ったり、後輩とよく遊んだりした。


音楽は、予想外にしろぷがツアーをしてくれて、幸せだった。

それと、ぱふーむの10thがすばらしかった。
かっこよすぎた。
あの人たちはアイドルじゃなくてアーティストだ。


べるぱんもかっこよかった。


ありがとうって拝みたくなった。


1月
2月 ? ?アート
3月 ? ? イノ
4月 ? ?くるナウゼン ?ナボ?
5月 ? ?まちなか?
6月 ? ?しろぷ名古屋仙台
7月 ? ?しろぷ 東京大阪 しゅがきゃん
8月 ? ?らいじんぐ イノ ?夏休みBND
9月 ? ?なかよし?
10月 もんでん ぱふむ べるぱん
11月 ゆき イノ なかよし
12月

もっと行ったかな?分からない。


仕事は低迷している。
自分のミッションがわからないままだったから。
今一つしゅくだいを出されている。
今年はそれを頑張る。





清廉潔白な白湯

August 25 [Tue], 2015, 0:30
たくさん遊んだ反動で、ぽっかり穴があいたよう。
大事なことが分からないまま。
ほんのり傷みながら
消費する毎日。





ループする眩しくなる

May 29 [Fri], 2015, 12:51
人の気持ちを無視してしまう。


言葉にしてくれなければ
そんなわけない
で、無にしてしまう。
行為でたくさん示してくれたことを
無にしてしまう。
その時は気がつかず、後になって
わかる。
ごめんなさい。
毎度、そう思って
次はちゃんと、、と思うのに。
またやった。
誰も傷つけないいい人のような顔をして
酷いことをしている。
疲れる。
ごめんね。
無視しないためにはどうしたらいいのかな。
具体的な項目を考えてみないといけないね。
決意なんて役にたたない。

率直な横顔なら

May 05 [Tue], 2015, 2:26
ある友達の話を聞いていると、いつも否定することを言ってしまう。
そうすると、相手も自分もわだかまりが残って、疲れる。
なぜ彼女の言うことを否定してしまうのかと考えたのだけど、なにか一つの見方を正しいと決めつけて、それに共感を求められるからかもしれない。
あまのじゃくが発揮されて、いや、そうではないのではないか、とやってしまう。


しかし私も大した根拠なく反論するもので、ふわふわした話になり、なんだか面倒臭くなる。お互いに。
不毛な会話ってこういうやつかな。


彼女とは長い付き合いなので、これからも楽しくやっていきたいのだけど、どうしたらこのパターンから抜けられるのだろう。







P R

ワンクリック募金です。ついでにぽちっと。
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/daboku16/index1_0.rdf
月別アーカイブ