母校 その2 

2008年02月20日(水) 1時54分
13日の土曜日、今度は文京区にある文京キャンパスへ。




A館  
   東大の「安田講堂」に勝るとも劣らない、拓大のA館。
   トレンディドラマなどの撮影にもよく使われます☆




初代校長・桂太郎公の銅像  
   近くから撮りすぎて、顔が隠れてます(*_*)

先生!! 

2008年02月15日(金) 7時09分
今日何と、自分の寝言で目が覚めました!!


人間そんなことが可能なんですね。(しみじみ






その見た夢の内容が変なんですね。






学校の給食の時間、友達と手を洗いに行って帰ったら、一ちゃんの席に、他の班の加古山(仮名)が







座っている!!







それで、どいてくれないので(なんで?)先生に言おうとして







「先生!先生!」





って言ったんです。







その二番目の「先生!」で起きました。(汗







その私の寝言で、家族全員が強制的に起こされました。






どんだけぇ〜って、起きた時思いました・・・。

どうなの?受刑者処遇法 

2008年02月07日(木) 2時54分
今日もお昼から面会に行ってきました♪

「おはよー♪
 ちょうどお風呂出てサッパリしたとこ〜(^^)」
だって。タイミングよかったみたい。

これからは、
控訴期間が過ぎるまでに、色々差し入れたり、色んな話をしておかなきゃいけない。

刑務所では私物の下着が使えるのか?  とか、

手紙や面会、差し入れは友人でいけるのか?  とか、

級の制度も変わってしまい、何級になるか?  とか、

とっても重要な問題。

色んなサイトを巡ってみるけど、
場所によって差し入れはOKだったり、NGだったり。
友人としての面会も・・・
いまいち良く分からない。


約100年振りに改正されたという受刑者処遇法。

友人の関係でも、受刑者が申請し、所長が認めなければ交流は難しいみたい。

でも、彼が行くと予想される大刑では、最近「友人、知人の面会が廃止になった」とも聞いた。

      W("o")W~~うそぉぉーっっ!?!?

一体、何がホントで、何がガセ???

彼もそれが心配らしく、今日の面会は受刑になってからの交流手段の話ばっかり(^_^;)

「5回/月の手紙で、4回/月の面会で始まるらしいけど・・・ホンマかなぁ?」
って彼。

お互いの頭はもぅ、グリグリです(/□≦。)


もちろん、刑務官さんが教えてくれるわけないし、
良くは知らない、ってのが現状(((。^_^A

結局、バカな二人では解決もせず・・・
「ま、なるようになるかぁ〜(・_・;)」
みたいな。

"それじゃあアカンて!"って突っ込んでおいた( ゚o゚)/(*_*)


早かったら、来月末には移管される。
私が移管を知る為には、毎日、会えなくても面会に拘置所に行くこと。
そして、受付で聞くしか方法はない。


「ビックリ判決で、万が一出られたら勿体無いから、何も願箋してないねん・・・
 飲み物とお菓子入れといて♪」

で、面会終了〜(ノ_・、)

どこに移管されるのか・・・?
それが分からないと、結局は何も出来ないんだなぁ。

とりあえず、現金があれば自分で何とかしてくれるかな???

ジャイアンツ。。。 

2008年01月20日(日) 18時30分
いやはや・・・

ジャイアンツ。。。

今日は勝ってもらわないと・・・

お願いしますよ。。。

盛り下がってしまいます。。。笑。

10月23日 

2008年01月12日(土) 12時09分
晴れた海なら飛び込まなきゃ
雪が降ったら飛び出さなきゃ
きっとこういうの、忘れてる

まだ あったとは・・・ 

2008年01月04日(金) 5時04分
世代的には懐かしい

嵐CDデビュー8周年!! 

2007年12月19日(水) 5時10分
いま思い出しました!!笑
今日でまる8年ですね♪
いやいや…
嬉しいなあ!!!

10年目指して頑張ってね!!笑

ストレス発散!?!? 

2007年12月11日(火) 22時45分
友人と〜仕事で溜まったストレスを発散しに…
メイトに行って来た!!!!!!!!!

合計は…3万8千円…Σ(; ̄□ ̄A
買い過ぎです、はい…。

ちなみに購入した物は〜…
BLCD『恋愛のセオリー』
BLCD『きみが恋に溺れる』
BLCD『美男の殿堂 第2パレス』
BLCD『ご主人様はヤバイ奴2』
BLCD『おまえは、愛を食う獣。』
CD『VitaminXラブビタミン〜眠り姫スクランブル〜』
CD『クロム・ブレイカー』
CD『ヤングガン・カルナバル VOL.1〜ハイスクール・ヴァーティゴ〜』
DVD『VitaminXいくぜっ!トキメキ★フルバースト』
DVD『風のスティグマ Vol.3』

あと〜LaLaと月刊ASUKA…あっ、ニュータイプロマンス!!!

…なカンジです(^_^;)
アレ…おのでぃファンみたい!?!?!?!?
イヤ…好きなんですけどねvv

ちなみに〜一番最初に聴いたのはもちろん…
『恋愛のセオリー』です(*/∇\*)キャ
アナザーDDでしたっけ???笑
だいすけさんの共演ですからvv

インフィオラータ! 

2007年12月05日(水) 16時52分
インフィオラータ!
花の絵!
花を使った絵!
心浮き浮き!

おかえりなさい 

2007年12月01日(土) 22時36分
家路につくころ 家々に灯る明るい光
窓から見える 暖かくほほえむ人々
声は聞こえないけど 心の声が聞こえてくるのは何故?
それはきっと帰るべきお家に 人という優しさがあふれているから

いざ帰ろう 安らぎの場所へ
お家に帰ればおかえりなさいの優しい言葉が届くはずだから
もし一人で暮らしているのならば 私が代わりに言うよ
「おかえりなさい 今日もよく頑張ったね」と



頑張ってる皆に捧げたいと思います。
そんな人々の少しの支えになるような言葉になれば。。。
そんな気持ちで作りました。
あなたの大事な人は「おかえりなさい」と優しい声をかけてくれてますか?


私信 林檎さんへ

もし前のコメントでお気を悪くされてしまったのならごめんなさい。
ちょっと書き方がまずかったかもですね。。
勇気を与えなければいけないのにそれが出来なかったのかも。
もしそうだとしたらここで謝っておきます。ごめんなさい。。。
でも私思うのですけど、勇気をもらって頑張ることは出来るのだと思いますよ^^。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dablst249
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 母校 その2 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 母校 その2 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 母校 その2 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 母校 その2 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 母校 その2 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 母校 その2 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 母校 その2 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 母校 その2 (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» 母校 その2 (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» 母校 その2 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる